[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#441 [ぷっくる]
カッティングは右手の手首で素早く切るようにして

チャカチャカした感じな鋭利な刃物な感じでピッキングする事だよ

手首は体温計を振るような感じで素早くピッキングする感じ

普通のジャカジャカしたアコギっぽいストロークとは少しニュアンスが異なる

手首の使い方がキモなんだがね
m.youtube.com/..
この動画の00:00〜1:30で分かりやすく解説してるよ
ただのストロークとカッティングの違いのね


16ビートのように譜割が細かいリズムの場合に
ミュートをして素早く音を止めたり
ミュートした弦を素早く鳴らしてパーカッションみたいな音を出したり←ブラッシング
ミュートせずにカッティングして

休符と音符に シンコペーションやスタカートみたいなリズミカルな曲やアレンジでよく使うよ

⏰:09/11/24 09:41 📱:P10A 🆔:TeVS4fHA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194