[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#273 [ぷっくる]
Fが押さえれるんなら
Fの人差し指と薬指(小指入れても可)で押さえたのがパワーコードだから簡単だし

7th(Fなら中指の音)を省くから メジャーキーでもマイナーキーでも使える

さらにコードネームは人差し指が押さえてる音だから
6弦と5弦の開放弦から12フレットまでのフレットの音(ルート音)だけ覚えとけば

人差し指を移動すればその音のパワーコードになる
それはバレーコードの特徴なんだけども

…って難しいな(笑)
文章で書くと難しいんだけど書いてる事はめっちゃ簡単な事なんだけどね

こればかりは掲示板では限界感じる 口で言ったらすぐ判る事なのに…

⏰:09/11/08 19:57 📱:P10A 🆔:dnQHjoNI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194