[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#764 [くま]
マルチエフェクターを買おうと思っています!

今の所ZOOMのG2.1uが気になっているのですが、どなたかメリットとデメリットを教えていただけませんか??

⏰:10/03/17 16:39 📱:SH906i 🆔:XDlovHVQ


#765 [Duck@PC]
>>764
ここ初心者スレだから、初心者ってことでおkだよね?

この間、オーディオインターフェースとしての仕様を考えて
G2.1Nu弾いてきたんだけど・・・それを踏まえて

まず初心者にマルチは全力でオススメしたくない。
初心者の頃からデジタル系のエフェクターで音作って、ましてやZOOMのマルチのアンシュミなんか使ってたら、チューブアンプで弾けなくなりそうだ

俺が弾いてみて、思ったのは
まず結果的には使えねーと思ったから買わなかった。
そりゃデジタルだから当然なんだが、デジタル臭が半端じゃない
表面に麻酔かけられてギター弾いてるような感覚で、すっげー気持ち悪いんだが
初心者は感じないと思う
そこが危ないと思うんだよな
ああいう圧縮されたような音に慣れてしまうと、いいアンプで弾いた時にデジタルで弾いてた時の実力の50%出せないと思うよ。

まぁでも、沢山のエフェクターを触ってみれるし、アンプも試せるし・・・勉強にはなると思うんだが
デジタル使うなら、せめて中級者越えしないとあまりいい結果は出ないと思うわ
ZOOMのマルチを初心者に勧める人も多いのは事実だし、結局は人によりけりなので
俺のちょー個人的意見ってことで。
どうするかはとりあえず弾いてみ。

あとG2.1uは旧型で、今はG2.1Nuってのが出てるよ
デジタルエフェクターは最新版が最強ってのがデフォだから、買うならそっちにしたほうがいいよー

⏰:10/03/17 19:38 📱:PC 🆔:P3Ceic.I


#766 [結衣]
失礼します(^ω^)

あの、最近エレキを
始めたんですけど
どーしてもミュートが
上手くできません(;ω;`)どなたか最初から説明を
していただけませんか×?

⏰:10/03/18 15:05 📱:SO905i 🆔:1Yc47un2


#767 [Light]
ミュートってどっちのミュートだい?

リフの時に使うブリッジミュートか、音を完全に消すミュートか

⏰:10/03/18 18:21 📱:SH06A3 🆔:BS1KsiP2


#768 [ありす]
最近友達から
エレキギターを買いましたが
弦がはられていませんホ

弦をはる、手入れをするのに
最低限何が必要か
おしえてくださいL

⏰:10/03/19 16:08 📱:W62P 🆔:HaDDlf/k


#769 [Light]
錆止めスプレー、張替え用の弦

これくらいで十分かと

⏰:10/03/19 17:45 📱:SH06A3 🆔:WZZaScMU


#770 [sigma◆ALX./x6KT6]
にっぱぁ

⏰:10/03/19 18:51 📱:N906imyu 🆔:ipuCH9S6


#771 [ぽろ]
錆止めスプレーがあるのとないのとでは全然違いますよね〜
びっくりするぐらい滑らかさ長持ち

⏰:10/03/20 01:14 📱:SH905i 🆔:pQZi2WeE


#772 [ありす]
有難うございますっ\(^o^)/

⏰:10/03/20 19:29 📱:W62P 🆔:ion7jssE


#773 [くま]
>>765

一応コンパクトエフェクターをひとつもってるのですがやはり出る音はかぎられてしまうので色んな音をだしてみたいなとマルチを持っとこうかなと思いました(;ω;)

やっぱデジタル音っぽいんですね…
どうしようかなあ(泣)

⏰:10/03/21 01:22 📱:SH906i 🆔:nhHT8DbA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194