[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#322 [four学view◆GUNDAM//Go]
>>320
何か勝手に三十路オーバーと思ってたw

⏰:09/11/10 00:34 📱:920SC 🆔:XKzgdbCY


#323 [Tommy◆Lee..UveuA]
>>321
えーっと… 楽器始めるのに年齢関係ないよ!笑


>>322
ひどくね??笑

⏰:09/11/10 07:39 📱:P02A 🆔:3mPkLue2


#324 [ぷっくる]
笑えないやつも居るんだから

せめてアラサーとか書きようあるだろ(笑)

三十路オーバーとか他人に言われたら傷つく人多いよ
自分で言うなら分かるけどな(笑)

⏰:09/11/10 12:14 📱:P10A 🆔:nwCi6Mhk


#325 [ぷっくる]
>>319

トミーはピアノ歴が長いんじゃ無かったっけ?
なんかそんな記憶があるんだがな



だからギターするとは思わなかったし
てっきり ベースもやってんだと思ったよ(笑)

つか天然かよ?
あれはどう見てもベースのタブだよ(笑)

普通に写真貼ってたから
普通に答えてたよ

⏰:09/11/10 13:59 📱:P10A 🆔:nwCi6Mhk


#326 [four学view◆GUNDAM//Go]
>>323-324
失礼しましたw

⏰:09/11/10 13:59 📱:920SC 🆔:XKzgdbCY


#327 [ぽろ]
チョーキングし過ぎて指がヒリヒリする(>_<)
つまりこれは鍛練が足りないんですかね?
いずれ指の皮は厚くなるんだろうか…。

⏰:09/11/10 17:31 📱:SH905i 🆔:luI5bwaE


#328 [Tommy◆Lee..UveuA]
>>325
ピアノ歴は長いよー
歴は長くても全く弾けないが.笑
良く覚えてたねぇ


いや、ベースが本当はやりたいんだけどね.笑
でも、ギターは弾けるようになりたいのさ
しかも、友達と超初心者同士のバンドでギターやるコトになってるし.笑


そうだよね...
あたいもさ、あれベースの音だと思ったんだ
でも、ギターのコトしか頭になかったから
あ、あれ実はギターだったんだ!
って勝手に勘違いしたよ.笑


いや、ありがとう ごめんね.笑

⏰:09/11/10 17:32 📱:P02A 🆔:3mPkLue2


#329 [♪=774]
これってアンプですか?
それとも…なんなんでしょう><

見辛くてすみません [jpg/23KB]
⏰:09/11/10 19:51 📱:W65T 🆔:ues7uLbo


#330 [ぷっくる]
>>329

ZOOMのG1は
アンプシミュレータが入ってるタイプのマルチエフェクターだね

最近のマルチはアンプシミュレータ入ってるのが当たり前になってるけどね

シミュレータが入ってるからアンプの代わりにもなるが
スピーカーとパワーアンプがついてないから

ヘッドフォンを繋いだり
オーディオに繋ぐと音は出る

オーディオに繋いだ場合は余り音は良くないかもしれないが
オーディオのスピーカーとギターアンプのスピーカーは音が違うからね

ヘッドフォンアンプなら良いんじゃないかな

普通のアンプにヘッドフォン繋いでも似たような音だからさ

マルチエフェクターが付いてる分多彩な音色が出せるよ

余り大きな音出して家で練習できない人はマルチをアンプの代わりにしてる人は多いし

俺も最初はヘッドフォンアンプで練習してた

⏰:09/11/10 20:15 📱:P10A 🆔:nwCi6Mhk


#331 [KILLA DOG]
>>327

いずれ指先の皮が厚くなり固くたりますよ。

慣れるまでは痛いですからね。

痛くなるってことは、それだけギターを弾いてるってことで良いことですよ。

とにかく弾きまくって下さい(笑)

長年弾いてても、何日か弾かなくて、久しぶりに弾いても痛くなる時ありますしね。

特に新品の弦に替えてしばらくはね。

⏰:09/11/10 20:15 📱:W61SH 🆔:/.CRtCtE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194