[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#312 [Tommy◆Lee..UveuA]
違う.笑
たまに無性にマイクケーブル作りたくなる症候群


ぷっくるん超可愛い.笑


質問して良いっすか??

これ、どうやって押さえたらいいの??

SOLA [jpg/66KB]
⏰:09/11/09 21:45 📱:P02A 🆔:0dJMrP4c


#313 [ぷっくる]
2小節目は
8を中指固定にして
78910を人中薬小で

8と10が辛かったら
ポジション変えるかして工夫

3小節目は薬指で9を押さえて異弦同フレットはジョイント使って薬指の腹で押さえる

最初と最後はやりやすいやり方で良いんじゃないかな

⏰:09/11/09 22:43 📱:P10A 🆔:Se2qzF36


#314 [ぷっくる]
ポジョイント変えるんじゃなく指変えてだ

⏰:09/11/09 22:47 📱:P10A 🆔:Se2qzF36


#315 [ぷっくる]
ポジョイントじゃなく
ポジションね
(´Д`)gdgd

⏰:09/11/09 22:48 📱:P10A 🆔:Se2qzF36


#316 [Tommy◆Lee..UveuA]
おぉ!やっとわかったぜ!
まじありがとう!

見にくい下まで見てくれたのね!

超わかった!出来ないけど!笑
練習しよーっと

⏰:09/11/09 22:59 📱:P02A 🆔:0dJMrP4c


#317 [ぷっくる]
手元にベースが無いから実際の弾いた感じや 開き具合が判らないから想像だよ
たぶんそんな感じで弾いてると思うよ

合理的な指使いで弾くのなら自ずと指は決まってくると思うんだよな
誰が弾いても一緒になるんじゃないかな?



でも手が小さい子供とか 指が開かないとか 小指が弱いとかなら

指使いは工夫して弾けば良いよ

要はその通り音が出れば良いわけなんで

⏰:09/11/09 23:17 📱:P10A 🆔:Se2qzF36


#318 [`∀´◆Asex.KT1oc]
みなさんおいくつですか?

⏰:09/11/09 23:51 📱:820P 🆔:Sq00xXjg


#319 [Tommy◆Lee..UveuA]
これ、ベースか!笑
めっちゃ勘違いしてた


どーりで4本しか線がないわけだ

はずかぴー

⏰:09/11/09 23:57 📱:P02A 🆔:0dJMrP4c


#320 [Tommy◆Lee..UveuA]
>>318
あたい23さーい

⏰:09/11/10 00:04 📱:P02A 🆔:3mPkLue2


#321 [`∀´◆Asex.KT1oc]
23かー゚ω゚なるほど

なんかほっとしたw

⏰:09/11/10 00:26 📱:820P 🆔:UssRgWLk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194