[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#167 [ぷっくる]
>>159

ドラムとギターは楽器が違うから単純に比較できないよ

スコア見て ドラムがリズムが簡単と思ったからドラムより簡単と言ったんだろ?
だけど仮にドラムのほうが複雑なことやってるからギターは簡単だというのなら
ドラムは叩くだけの楽器だと言ってやれよ
ピアノやオルガンと一緒だと言ってやればいい

音出すのに苦労しないし
音出す前に辞めるやつもいない楽器だろ?

音出す為に身体の一部が痛くなったりしない楽器だよ
弦楽器は左手で押さえて右手で弾いて初めて音が出るわけでさ

右手のリズムが簡単だから簡単と言われるとムカつく気持ちもわからないではない

左手の痛いの我慢して押さえてるわけだからな
初心者なら尚更だろね

しかし音出すだけだからドラムは簡単とドラムに言ったら怒ると思うよ(笑)

だから聞き流しとけばいいんじゃないかな

⏰:09/10/23 23:28 📱:P10A 🆔:BQAhHaxM


#168 [なかの]
みなさん回答ありがとうございます!

悔しかったですが、気にしないことにします!
簡単って言われないフレーズとかもこなしていきたいと思います!

ありがとうございましたm(__)m

⏰:09/10/23 23:31 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#169 [ぷっくる]
隻腕ドラマーとか隻腕ピアニストはいるけど

隻腕ギタリストは居ないからね

⏰:09/10/23 23:32 📱:P10A 🆔:BQAhHaxM


#170 [Light]
>>166
いいねいいね´∀`
とは言っても
ほぼDogさんに頼りっぱなしだろうけどwww

⏰:09/10/23 23:59 📱:SH06A3 🆔:Cj9Xusb.


#171 [KILLA DOG]
>>170

そんなことはないと思うよ。
俺よりLightの方が知ってることが多いかもしれないし、逆にLight教えられるかもよ(笑)

⏰:09/10/24 09:39 📱:W61SH 🆔:4PZMcnb.


#172 [♪=774]
最近エレキギターを初めて2か月を迎えた所でふと思ったんですが、ギターの練習って立って練習した方が良いですか?
今までずっと座って練習してて、ふと思い立って弾いてみたら全くではなくとも悲惨なものでした。まぁ2か月なんで大した演奏も出来ませんが・・・

⏰:09/10/30 21:35 📱:PC 🆔:52F/OzVs


#173 [KILLA DOG]
172

立って弾く練習した方がいいよ。

まぁいずれバンド組んだり、人前で弾くことがなくて、家で弾くだけなら座って弾くのもいいだろうけど。

でも家で弾いてても座って弾くより、立って弾く方がギター弾いてるって感じするだろ?(笑)

立ってる弾いてるだけでも雰囲気も違うやろ?

それと座ったら弾けるけど、立ったら弾けないじゃ弾けてないに近いやん?(笑)

ギター始めて間がなければ、あまり弾けないのも仕方ないよ。
とにかく立っても弾けるように練習あるのみだよ。

まぁ俺だけの考えかもしれないから、他の人の意見も参考にしてね。

⏰:09/10/30 22:32 📱:W61SH 🆔:wPHOvFLA


#174 [♪=774]
エレキは立って弾くだけじゃダメだよ

足でエフェクタ踏んだりしないといけないし

突っ立ったまんまで動かないと地蔵ギタリストと呼ばれるしね

理想は歩きながらギター弾ければ
派手なパフォーマンスもすぐにできるようになるよ
ライブは客席を盛り上げないとね
音楽を静かに聴きに来てるんじゃなく
騒ぎに来てるわけだからさ(笑)

家用の靴履くと立って弾きやすいよ
ヒールがあるブーツでいきなりペダルワウの操作とか
普段家で練習してなかったら不可能に近いしね(笑)

足でエフェクタのツマミ回したりできるしな(笑)

立ってリズムを足で取るだろ?
カカトでリズム取ると足全体が動いて腰が動くから
ギター弾いて上手そうに見えるしな(笑)

座って弾いてると爪先だけ動いてリズムが体で感じれないしね
立っても体が動かないからね

そういう意味でも立って弾く練習したほうがいいよ

⏰:09/10/30 22:59 📱:P10A 🆔:iUOZRi/s


#175 [ぷっくる]
家で靴履いて立って練習するのは意外と盲点になってるんだよな

足裏感覚はけっこう大事なんだよ

車でもアクセルの操作やブレーキやクラッチなんかも普段靴履いてるけど

たまに裸足で踏んだらすごい違和感あるからね

裸足でライブするんなら良いがね

靴履いてエフェクタ操作したりするし
ただ突っ立ってるだけでも足下がしっかりしてれば安定するから

慣れだろうけど俺はブーツじゃなかったら弾きにくい
ラバーソールとかバスケットシューズみたいなヒールが無い靴は前傾姿勢になりにくいからさ(笑)

裸足がその感覚に近いから俺は靴履くよ

とはいえ座って弾いてる時がほとんどだけどね(笑)

腰痛い時は立ったら楽だから…ギタリストは腰痛持ち多いのよ

座って猫背で長時間固まってるわけだからね(笑)

⏰:09/10/30 23:18 📱:P10A 🆔:iUOZRi/s


#176 [KILLA DOG]
そうそう。
ぷっくるさんの言うように、ただ立って弾くだけではダメだよ。

何か言い忘れてたと思ってたことをぷっくるさんが言ってくれたりしてるから良かった(笑)

⏰:09/10/31 01:19 📱:W61SH 🆔:U3gVUTkc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194