演奏動画うp総合スレ part2
最新 最初 🆕
#1 [♪=774]
自分の演奏動画を
うpするスレです。


前スレ
自分のギター動画をウップスするスレのはず
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/351/

⏰:08/08/29 13:41 📱:N906imyu 🆔:q89KyPSA


#2 [♪=774]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000

⏰:08/08/29 13:41 📱:N906imyu 🆔:q89KyPSA


#3 [法学部]
>>1
乙です

⏰:08/08/29 14:29 📱:911SH 🆔:nRp1TqPc


#4 [あらん◆MARU..1OrQ]
乙キシライホです

⏰:08/08/29 18:19 📱:W53H 🆔:yFa8Q0Ug


#5 [穂高◆/Zoooooooo]
今度ドラムうぷしてみよかな

⏰:08/08/30 04:41 📱:SH904i 🆔:Yx.kOM86


#6 [♪=774]
オリジナルでミスあり

3gp 151KB
⏰:08/08/30 12:59 📱:W52SH 🆔:ZAGLFcpI


#7 [雪だるさん]
>>5
ぜひうぷしてください。

⏰:08/08/30 13:26 📱:W54S 🆔:Pqnc4TZE


#8 [雄二◆HR/HM.BnSw]
>>6
おまえさっきやらしにいたろ

⏰:08/08/30 13:57 📱:F906i 🆔:VbY6cw1.


#9 [かぁゆ◆IDcxgGyI0s]
>>8ワロス

⏰:08/08/30 14:17 📱:P903i 🆔:XgvQJynY


#10 [◆HR/HM.BnSw]
>>9
vinnie mooreかっけー

⏰:08/08/30 15:16 📱:F906i 🆔:VbY6cw1.


#11 [♪=774]
>>8
お久しぶりです

⏰:08/08/30 16:47 📱:W52SH 🆔:ZAGLFcpI


#12 [◆HR/HM.BnSw]
>>11
誰お前

⏰:08/08/30 17:41 📱:F906i 🆔:VbY6cw1.


#13 [Duck@釘宮病S型◆Duck.d5PX.]
雄二
ヴィニームーアどの曲?
メルトダウンっての糞かっこいいぞ

⏰:08/08/30 22:25 📱:W52CA 🆔:SPknYozU


#14 [Duck@釘宮病S型◆Duck.d5PX.]
あ、
>>1
乙akk Wylde

⏰:08/08/30 22:26 📱:W52CA 🆔:SPknYozU


#15 [◆VIPPER3iUM]
>>1
ATELIER 乙のベースは良いベース

⏰:08/08/30 23:04 📱:SH903iTV 🆔:c7ir..HM


#16 [七]
とりあえず、なんか貼っとくか

3gp 329KB
⏰:08/08/31 00:58 📱:F906i 🆔:7O.LWtTs


#17 [♪=774]
ウマイデス

⏰:08/08/31 02:13 📱:W52SH 🆔:NXt0tGrw


#18 [◆HR/HM.BnSw]
>>13
シャッフルだから名前みてない
明日きいてみるアル

⏰:08/08/31 04:05 📱:F906i 🆔:RHPMqJqM


#19 [♪=774]
mobile.dream-prize.com/..

⏰:08/08/31 04:52 📱:W47T 🆔:iQRxocHk


#20 [七]
あげつつ はり

3gp 515KB
⏰:08/09/11 14:17 📱:F906i 🆔:pF3Nq8Ss


#21 [◆VIPPER3iUM]
クリック使うの忘れてた

後半ぐっだぐだ [3gp/24KB]
⏰:08/09/11 23:55 📱:SH903iTV 🆔:S//4lOJk


#22 [立憲◆/.F.F.F.F.]
ますたーおぶ(ry

Trivium [3gp/489KB]
⏰:08/09/12 20:04 📱:SH905i 🆔:ur2UwSHc


#23 [あらん◆MARU..1OrQ]
難しいや;

悲惨なんでアドバイスを; [3gp/143KB]
⏰:08/09/13 13:22 📱:W53H 🆔:1ZgNP8h2


#24 [◆VIPPER3iUM]
部屋着だから服ダサいの勘弁;;

ダイヤモンド童貞 [3gp/1041KB]
⏰:08/09/14 02:25 📱:SH903iTV 🆔:FuK/Jw6k


#25 [◆VIPPER3iUM]

書き忘れアドバイスください!

⏰:08/09/14 02:52 📱:SH903iTV 🆔:FuK/Jw6k


#26 [雪だるさん]
初心者スレに貼ったけどこっちに貼っとこう。

右手のフォームについてアドバイスお願いします。

3gp 144KB
⏰:08/09/14 03:16 📱:W54S 🆔:FIH.k2xA


#27 [あらん◆MARU..1OrQ]
あちゃー

3gp 143KB
⏰:08/09/14 09:07 📱:W53H 🆔:Hlc44.Jk


#28 [雄二◆yuji...B6c]
>>24
指なげぇなwwwwww
うらやましいわ

⏰:08/09/14 13:50 📱:F906i 🆔:omBCEryk


#29 [◆VIPPER3iUM]
>>28
細いからなんとなく長く見えるだけだよ!w

⏰:08/09/14 15:58 📱:SH903iTV 🆔:FuK/Jw6k


#30 [雄二◆yuji...B6c]
>>29
俺もかなり細いほうなんだが…

⏰:08/09/14 17:47 📱:F906i 🆔:omBCEryk


#31 [パンツ]
うまい棒

音だけッスカ [3gp/56KB]
⏰:08/09/14 22:02 📱:P904i 🆔:2G3zxzV.


#32 [雪だるさん]
くそ下手くそですが今のピッキングはこんな感じです。
アドバイスお願いします

生音で弾くとダセェww [3gp/143KB]
⏰:08/09/16 03:07 📱:W54S 🆔:L.uDQpZw


#33 [雄二(48)[大賢者]
>>32
速く弾いたらどうなるのかがみてみたい

⏰:08/09/16 08:36 📱:F906i 🆔:78AdPs2A


#34 [♪=774]
>>32
全体的に少し力が入ってる感じがしてぎこちなく見えるかなぁ


フォームとしてはそんなに悪くないけど、手首がもう少し柔らかくなるよう意識してやったらイイかも♪

⏰:08/09/16 12:28 📱:F906i 🆔:rKadh3p2


#35 [七]
>>32
あと、弦移動ピッキング時のモーションが少し大きいかな、もうちょいコンパクトに弾けるようになると
速いのを弾いても安定すると思いますよ

⏰:08/09/16 12:34 📱:F906i 🆔:rKadh3p2


#36 [雄二(48)[大賢者]
>>35
俺もそれ思ったんだけど遅く弾くと振り大きくなりません?
えっ俺だけ?


とりあえずパンツはいていいですか?

⏰:08/09/16 14:17 📱:F906i 🆔:78AdPs2A


#37 [七]
>>36
遅く弾いたら確かにモーションが大きくなりがちやけど、 そのときにもコンパクトに弾けるよう意識してる方が俺は後々成果が出てくると思うんですよ〜( ´∀`)

とりあえず、パンツは穿こうよ(笑)

⏰:08/09/16 14:27 📱:F906i 🆔:rKadh3p2


#38 [雪だるさん]
>>33
実際のはもっと速いけど左手と右手が追いつかないのよ;;
>>34
>>35
アドバイスありがとうございます。
確かに右手も左手も自然に力入っちゃってるかもしれないですね。
少し意識して練習してみます。
スキッピングも速くコンパクトにを目標にしてみます。

⏰:08/09/16 14:32 📱:W54S 🆔:L.uDQpZw


#39 [雄二(48)[大賢者]
>>37
なるほど。

でもあの手のフレーズ遅く弾く場合、振り小さくすると余裕が出来ちゃってリズム取りにくい気がする

俺みたいなチンカスは大きい方がいいかな
ち○んこも大きくなればいいな。

⏰:08/09/16 14:42 📱:F906i 🆔:78AdPs2A


#40 [雄二(48)[大賢者]
>>38
左手もなのか。
練習あるのみですな

⏰:08/09/16 14:44 📱:F906i 🆔:78AdPs2A


#41 [雪だるさん]
>>40
ち〇こ半勃起を維持すると大きくなるらしいよ。

後半だんだんガチガチになってくるから俺の左手もち〇こだね。

⏰:08/09/16 14:55 📱:W54S 🆔:L.uDQpZw


#42 [雄二(48)[大賢者]
>>41
マジレスすんなよwww
ほんとにくそちっちゃいみたいでやーの

ロメオとかテラインポwwwwwwwwww

⏰:08/09/16 15:21 📱:F906i 🆔:78AdPs2A


#43 [雪だるさん]
是非お試しあれイ


ロメオインポwww
想像したら吹いたじゃねぇかwww

⏰:08/09/16 15:40 📱:W54S 🆔:L.uDQpZw


#44 [じろー◆JIRO/3gVto]
久しぶりに針

3gp 751KB
⏰:08/09/19 17:11 📱:P903i 🆔:JjIHLHH2


#45 [Duck@釘宮病S型◆Duck.d5PX.]
>>44
ちと辛口で行くね。スマソ


悪い意味でフレーズが流れてる気がするなぁ
聴いてる側がフレーズを把握出来ない

小節をしっかり意識して、小節の頭を出していくと改善されると思われ

頭を出すのはバンドで演奏する際に凄く重要だから、練習するといいかも


わざとフレーズを流すって手法もあるんだけど、それは本当に上手い人じゃないとただのグダグダ弾きで終わるから、今はしっかりと小節を意識して弾くといいんじゃないかな
試しに普通に弾いたのを撮って、その後小節の最初の音を強くピッキング&最初の音で頭フリ(最初は日本人だしオモテでとっておk)したのを撮ってみて、聴き比べてみるとかなり違うと思うよъ
バンドでやるともっと違うから、必修テクニックだね

⏰:08/09/23 05:05 📱:W52CA 🆔:h3MHry8s


#46 [じろー◆JIRO/3gVto]
>>45
おぉw
ありがとうございます
むしろ辛口でお願いしますww


ちゃんときっちりテンポ踏んで小節の頭強くするといいんですかね?

コンプレッサーかけてるんですけどかけないほうがいいですか?

すいませんじっくり質問したいんですけど稲刈りなんでまた後程いっぱい質問させていただきますwww

⏰:08/09/23 07:48 📱:P903i 🆔:pcMYYcO6


#47 [あらん]
練習のためにかけないほうがいいって昔誰かにいわれた気がする…


気のせいかな…


違ったら恥ずかしいWWWW

⏰:08/09/23 10:05 📱:W53H 🆔:gbk1MLs2


#48 [|m|`∀) プッ]
コンプレッサーは音の粒が揃うから

ピッキングの練習にならないよ

本番で使うようにするとかして

練習はコンプやリミッターは掛けないほうが良いよ


インギーやディメオラのナイロン弦の時のピッキングにリミッター(コンプレッサー)が掛かってる
掛けるとポロポロポロリ〜ンって粒が揃った綺麗な音になるんだが

クリーントーンのベースやアコギで使う人多いが エレキでコンプレッサーは 使い方考えたほうがいいよ
クリーンなカッティングとかね

まぁディストーションも粒が揃うのは歪ませて 音を潰してるからで
下手な人ほど 歪みが強いのはw

コンプレッサーと同じ理由だよ ピッキング上手くしたかったら余り歪ましたらだめだよ
コンプレッサーはクリーントーンでディストーションみたいな感じで音を潰す(圧縮)エフェクトだからね

原理は違うけど効果は似てるだろ?
音の粒を揃えてサスティンを稼ぐエフェクトだからね

ディストーションは強制的にコンプレッサーみたいに潰してないから
ピッキングの強弱はまだ出せるんだが

コンプレッサーは出せなくなるエフェクトだから
練習では使わないほうがいいんだよ
(`ω`)b

⏰:08/09/23 11:01 📱:F700i 🆔:punI0GJ.


#49 [♪=774]
歪ませ過ぎだと思った。

右手のミュートがイマイチ

⏰:08/09/23 11:29 📱:W44S 🆔:OiMZylaQ


#50 [あらん]
いやあうあああ

なんか駄目だなー。

3gp 88KB
⏰:08/09/23 15:10 📱:W53H 🆔:gbk1MLs2


#51 [英明]
>>50

おぉ〜
俺も練習中だが俺なんかより全然マシ(^w^)

⏰:08/09/23 15:41 📱:W54SA 🆔:9Tv3yXak


#52 [あらん]
>>51
セーヴーンスサーイン

ウェレビハーイン

(ピーロピロー)

ブランイドいーでんぐあブランイド


みたいにきこえる

⏰:08/09/23 17:26 📱:W53H 🆔:gbk1MLs2


#53 [じろー◆JIRO/3gVto]
>>47-48
ありがとうございます

コンプレッサー消して歪み落として練習するようにしてみます

⏰:08/09/23 17:37 📱:P903i 🆔:pcMYYcO6


#54 [じろー◆JIRO/3gVto]
>>49
右手も強化します

⏰:08/09/23 17:38 📱:P903i 🆔:pcMYYcO6


#55 [あらん]
>>50
アドバイスをお願いします

⏰:08/09/23 20:47 📱:W53H 🆔:gbk1MLs2


#56 [Duck@パソ]
>>46
そうそう。小節を常に意識するとおk

コンプレッサーとか捨てちまえww
練習では絶対使わないほうがいい

ステージでも常にコンプレッサー使ってる奴みると「あいつコンプかけてんよwwwプッwww」ってニヤニヤしちゃいますw

表現力が著しく欠けるから、激しくオススメしない


>>50
おぉ〜wwいいねぇセブンスサインwww
今日やってみたらgdgdになってて泣いたwwwベッカーのスウィープは出来るんだがオクターブ移動までは復活してないorz

で、ムービーだが
高フレット→低フレットの際は左手が先行しちゃってるな。1つのスィープの音が出きってない
んで低f→高fは右手が先行しちゃってるor左手の移動が遅い。
スライドの音が長く入っちゃってるね。俺は数フレット前くらいからグリスして加速感出してる(つもり)よъ


先ずはテンポ落として、脳内で一つ一つを独立させて、スウィープを一つ一つ処理していくといいかも。

なんにせよ鬼フレーズだから、ゆっくり練習していけばおkww

2ヶ月くらいかかった記憶があるよww俺の中で未だ未完成なフレーズだしね

⏰:08/09/23 23:07 📱:PC 🆔:z10g10lE


#57 [かぁゆ◆IDcxgGyI0s]
メトロノームかけてるのに無視w

3gp 477KB
⏰:08/09/24 01:00 📱:P903i 🆔:ZecXMMIs


#58 [Duck@釘宮病S型◆Duck.d5PX.]
かぁゆうめぇwwwwwwwスウィッタもバッチリwwww俺の立場ねぇwwww
あとはチョーキングとビブラートだなъ
ちりめんビブラートは絶対NGだよ〜



さて、醜態晒しますかねwwww
ギター弾けるように一週間たってない(ブランク約半年)と言い訳しときますww


アドリブ
突っ込み所満載なのは仕様です。

あーマジ右手がカスでイライラする('A`)

3gp 103KB
⏰:08/09/24 21:22 📱:W52CA 🆔:W8HeBh8g


#59 [Duck@釘宮病S型◆Duck.d5PX.]
ペンタ主体でちょっとポールチックにアドリブ

3gp 106KB
⏰:08/09/24 21:24 📱:W52CA 🆔:W8HeBh8g


#60 [Duck@釘宮病S型◆Duck.d5PX.]
ベッカーのスウィープ



こんな難しかったっけwwww

3gp 106KB
⏰:08/09/24 21:26 📱:W52CA 🆔:W8HeBh8g


#61 [ベジット]
やっぱいつ聞いてもDUCKうまいwww

⏰:08/09/25 00:23 📱:SH706i 🆔:B5OONgeQ


#62 [七]
半年ブランクあっても
相変わらずすごいね〜♪
毎日弾いてるのに
ちっとも上達してない俺とはえらい違いや(笑)

⏰:08/09/25 00:54 📱:F906i 🆔:BhNX1KwM


#63 [サーゾ◆melissaUsA]
やっぱり楽器板にはduckのうpが無いとダメだなw

俺ベースだけどついつい聴き入ってしまうわ

⏰:08/09/25 01:02 📱:SH903iTV 🆔:gfpCvRZQ


#64 [Duck@釘宮病S型◆Duck.d5PX.]
みんなこんな酷い有り様な俺でも叩かないでくれるなんて…(つДT)



左手開かないし動かないしピッキング荒いし細かいミュート出来なくなってるし…特に右手動かなくてほんとイライラするwwww
昨日指から血が出たから今日は痛くてムービー撮って終わりだった('A`)


早く皮が出来てもらわないと困るんですけど


マシンガンピッキングも出来なくなってるから加速感出ずにグダグダ('A`)もう嫌



まぁギターが弾けるんならそれでいいけどねww

とにかく指から血はやめてくれ…弾けないじゃんかorz

あ、ハードケースからエリクサー2パケとビック20枚くらい出てきて嬉しかったww

⏰:08/09/25 02:51 📱:W52CA 🆔:nZreE.Xk


#65 [あらん]
うまWWWW

⏰:08/09/25 07:51 📱:W44T 🆔:6c/w1BLQ


#66 [雪だるさん]
ブランクあったとは思えませんww

⏰:08/09/25 14:49 📱:W54S 🆔:RapelnJg


#67 [英明]
>>52

ブラインドと聞いたらなんかKOЯNしか思い出せないぜ(^ω^)

⏰:08/09/25 18:58 📱:W54SA 🆔:nYiKHaMU


#68 [Duck@釘宮病S型◆Duck.d5PX.]
>>65
イヤミにしか聞こえねぇwww
もう駄目だ俺('A`)


>>66
いやかなり落ちてる;;
ピッキングがすぐグダグダになってもうね('A`)


>>67
コーンのジョナサンは世界一好きなボーカルだわъ次がロブさんかな

まじで1stのDaddyとか最初聴いた時鳥肌立った
虐待、いじめ、死体の防腐処理のバイトwってな過去を持ってるから、ガチで狂ってるよね
2ndのKillYouのレコ時の映像見たらヤバかった…

個人的にあの人を超えるボーカルは見たことがない


喉と心が直結してるよね

⏰:08/09/26 03:46 📱:W52CA 🆔:r2ziLD2k


#69 [PC hideaki]
>>68

俺もジョナサン好きなボーカルだぜ!!!
表現力が豊かすぐるww
あのバスドラみたいなフィールディーのベースも好きだ〜〜

ロブさんてハルフォードさん??

確かに…奴らはイっちゃってるよな〜
tripしながら曲作ってるらしいしな〜
俺もtripした時falling away from meしか聞こえなかった(笑)

⏰:08/09/26 10:54 📱:PC 🆔:5snIvvUU


#70 [|m|`∀) プッ]
DUCKのムービーが知らないうちにUpされてたね

つか 半年ぶりって言ってるわりに 充分上手いじゃんw

奇しくもそろそろ半年弾いてないのは俺も同じで

スノボーとかなら 半年ぶりだったとしても イメージが大体わかるから
滑ってなくてもイメトレできるから シーズン始まってもすぐ 元の状態に戻れる自信があるんだけども…

ギターは スノボーよりもよっぽど時間掛けてやってんのに

復活するのに時間かかるし下手したら復活する前に心が折れるよなw

練習慣れしててもそんなだから

練習してないやつは 半年弾かなかったら ギター辞めても不思議じゃないよw

だから練習は やり続けた方がいいよなぁ

間が開いて弾きたくてたまらない時には
間開いたのに何故か弾けなかったフレーズが弾けたとかもあるけどね


まぁDUCKは努力家だからまたすぐ 取りもどせると思うよ

今はブランクに打ちのめされてたとしてもね

(`ω`)b

⏰:08/09/26 15:20 📱:F700i 🆔:wItdJXcQ


#71 [戮]
なに此処の人達……





俺ギター止め(ry

⏰:08/09/26 18:57 📱:SH903i 🆔:wZzVScxo


#72 [法学部]
>>71
くじけるな、楽器板の底辺には俺がいる

⏰:08/09/26 23:45 📱:911SH 🆔:tynYs7K6


#73 [雄二(ケータイって止まるんだ…!)]
いやここは俺が(ry

⏰:08/09/26 23:53 📱:PC 🆔:kAnhSZBQ


#74 [Duck@釘宮病S型◆Duck.d5PX.]
>>70
あ゛あああああああ;;ぷっくるさんの耳には、はっきりと腕の落ち具合が聞こえていることでしょうwww

半年も弾けてないとギター持った時なんか体にフィットしないですよねww

俺はスケートが好きで、前はかなり滑りに行ってたんですが
去年の冬に二年ぶりに行きましたが、すぐ感覚戻りましたよъ


でもギターはそうはいかないww

情けなくて泣きそうでしたがw、今日弾いたら少しピッキングのキレが復活しましたъ
このまま順調に行けばいいんですが…



>>71
( ゚∀゚)o彡゜ムービーうp!ムービーうp!

⏰:08/09/27 05:22 📱:W52CA 🆔:ydRXx.Qc


#75 [Duck@釘宮病S型◆Duck.d5PX.]
見逃してた;;

>>69
豊かっつーかもう狂ってるよね完全に
ギターを聴いてガチ泣きすることはあるけど、ボーカルでガチ泣きしたのはジョナサンの歌だけだわ

ベースいいよねw
てかあのバンドはグルーヴがいい

そうそうジューダスのロブ・ガチホモードさんwww


脱退したギターの顔見てみwwあいつクリスタルやってるよwwwww

DVDについてたスタジオの映像とか「こいつ瞳孔開いちゃってるよwww」とか思ってたww
アメリカはメキシコ産のめっちゃ純度高いのが点1で=40$とかだった気ガス。まぁ風邪薬から(ry
で(ryうわなにをするやめr(ry

MS-13が暗躍してるからドラッグ大国だよな

一時期はハードドラッグに溺れてたらしいからねぇ…


そういう事は公の場では書き込まないようにしましょうww
モ○ゲーの日記にポンプがどうとか書いただけでペナルティ→スパゴがどうとか書いたら強制大会だったぞww
スパゴは合法なのに('A`)

まぁなんにせよハードドラッグはやめとけよwwww
罰もだけどシャブやって人の気が知れないww
何が混ざってるかわからない物をよく入れれるよなwww

⏰:08/09/27 19:53 📱:W52CA 🆔:ydRXx.Qc


#76 [たけし◆Master/wC2]
こんばんは
久しぶりにスレのレベル下げに来ました('◇')

3gp 476KB
⏰:08/09/28 02:39 📱:D903i 🆔:P6jLVd6.


#77 [七]
>>76
cry for youキタ――――(・∀・)――――――

俺もたまに少しずつですがコピーしてます♪

⏰:08/09/28 08:52 📱:F906i 🆔:kJ1oYHi.


#78 [あらん◆MARU...Gl6]
にょひ

3gp 143KB
⏰:08/10/06 11:57 📱:W53H 🆔:PuXApOb6


#79 [♪=774]
雄二さん
関係ないけど
>>6って_?

⏰:08/10/12 01:09 📱:N905i 🆔:OP.RJ25A


#80 [悠二◆yuji./vVxU]
>>79
そうかもな。
てか多分そうだよ

⏰:08/10/12 07:13 📱:F906i 🆔:ZLj4teDA


#81 [♪=774]
>>80
そうですか‥
ありがとう

⏰:08/10/12 11:18 📱:N905i 🆔:OP.RJ25A


#82 [◆yuji./vVxU]
>>81こいつは誰なんだろう、

⏰:08/10/14 16:07 📱:F906i 🆔:kzKFyQhQ


#83 [♪=774]
>>82
ちょっと自分的には関係
あって気になってるんです
たぶんもう向こうは
覚えてないけど…
でももう気にしないで下さい

⏰:08/10/14 16:46 📱:N905i 🆔:VK9SrMLI


#84 [Duck@釘宮病S型◆Duck.d5PX.]
マジであらんうめぇよ氏ねよwwwww


弾けなくなってたトリロジーのイントロ

超gdgd('A`)
ちくしょおおおブランクがきいてるよおおお;;;
今日6時間くらい弾いてやっとこのレベル('A`)死にたい

この後のフレーズほんとgdgdすぎてヤバい
明日はファービヨをまた練習するか…


てか撮り方色々変えてみてるんですが…どうですかね?

3gp 103KB
⏰:08/10/14 21:20 📱:W52CA 🆔:mFr1qKWg


#85 [Duck@釘宮病S型◆Duck.d5PX.]
リッチー的なバッハ

さっき貼ったトリロジーより少し音量上げてみた

3gp 107KB
⏰:08/10/14 21:21 📱:W52CA 🆔:mFr1qKWg


#86 [Duck@釘宮病S型◆Duck.d5PX.]
俺だってメタリカとか弾いちゃうんだからっ///


クリーピングデス


バッテリー弾いた後で右手死んでたから迫力ないwwwww

3gp 103KB
⏰:08/10/14 21:25 📱:W52CA 🆔:mFr1qKWg


#87 [七]
>>84
相変わらずどうやったらそんなに弾けるのやら(笑)

こないだ復帰したての頃のが気迫?みたいなのがあって良かったよ( ´∀`)



そう感じたのは撮り方変えたせいかもしれんけど

技術で言うと今の方が全然いいけどね♪

⏰:08/10/15 00:19 📱:F906i 🆔:9k9YAotk


#88 [サーゾ◆melissaUsA]
空気読まずに総武線

水道橋あたりのやつ [3gp/19KB]
⏰:08/10/15 01:25 📱:SH903iTV 🆔:P0g.XyVM


#89 [たけし◆Master/wC2]
こんばんわ

みなさん凄まじいテクですね(笑)

全く弾ききれてませんが勢いだけで(´_ゝ`)

3gp 183KB
⏰:08/10/15 01:38 📱:D903i 🆔:z4uZmSW6


#90 [七]
>>89
いやいや、あなたも十分すごいです(笑)

俺もたまには何か貼ろうかな( ´∀`)

でも、ギターをアンプに繋いで弾いたら 最近飼い始めた猫が怒り出すから 弾けない(笑)

⏰:08/10/15 01:48 📱:F906i 🆔:9k9YAotk


#91 [かぁゆ◆IDcxgGyI0s]
>>89スーパーヒーローズやぁ♪

⏰:08/10/15 02:05 📱:P903i 🆔:pR4Yj/Es


#92 [七]
生音で、しかもジャズ気取りですいません(´・ω・`)



かぁゆさんの言ってたカッティングやらんとなぁ(-_-;
それにしてもカッティングのエクササイズってどんなんがいいんやら(´・ω・`)
意外と悩む(笑)

巨人段階的和音進行(笑) [3gp/603KB]
⏰:08/10/15 02:23 📱:F906i 🆔:9k9YAotk


#93 [あらん◆MARU...Gl6]
>>84
トリロジーきたあああああああ(゜▽゜ノノ゛

⏰:08/10/15 11:00 📱:W53H 🆔:T8lVZ4PM


#94 [七]
とりあえずカッティングの練習でよく弾くパターン

ちゃんと弾けてなくて悪いけど(^_^;)

単純なモチーフを作ってそれを一小節毎にポジションをズラして苦手な部分を無くせるようになるエクササイズかな。


ピックアップはできれば、ノイズの入りやすい リア〜センターで弾くとより良いかな♪

3gp 304KB
⏰:08/10/15 14:23 📱:F906i 🆔:9k9YAotk


#95 [かぁゆ◆IDcxgGyI0s]
>>94かっけぇ(゚Д゚)

いただきます♪

ありがとうございました!

⏰:08/10/15 21:18 📱:P903i 🆔:pR4Yj/Es


#96 [|m|`∀) プッ]
>>89

マジ弾き? 最初のトレモロとか とても安定感あるし
上手いなぁ

⏰:08/10/16 02:20 📱:F700i 🆔:hV4MgwWM


#97 [|m|`∀) プッ]
>>94

俺は七さんが昔アップしてたSRVのムービーが好きだけどねw

⏰:08/10/16 02:22 📱:F700i 🆔:hV4MgwWM


#98 [|m|`∀) プッ]
>>84-86

インギー…
トリロジーカッコいいな
音質ちょっと変わったのかな リバーブのウェットな感じが前より強調されてる気がする…コードの余韻が気持ち良い

>>88

サーゾ…
キーボード弾けたんか 知らんかったよ

へー上手いね

⏰:08/10/16 02:28 📱:F700i 🆔:hV4MgwWM


#99 [|m|`∀) プッ]
>>98

訂正します

インギー… ←×
DUCK… ←○

(^_^;

⏰:08/10/16 02:30 📱:F700i 🆔:hV4MgwWM


#100 [サーゾ◆melissaUsA]
>>98
うちのドラムとボーカルがピアノ弾けるからスタジオで曲作って息詰まった時に気分転換で教えてもらってる程度ですよ!

前にジョンマイアングかジョナスヘルボーグかなんかがギター、ベース弾きは鍵盤を弾くと楽器のしくみがわかるよ!って言ってたから趣味程度に弾いてる感じです

⏰:08/10/16 16:43 📱:SH903iTV 🆔:E/y50qGM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194