猫 Part5
最新 最初 🆕
#423 [ひらめいたさん]
皆さんは耳掃除ってどのくらいの頻度でしてますか?前の二匹は一度もしたことなかったんですが、今の子はうちに来たときから耳の中が汚くて…猫専用の綿棒で毎日掃除してもすぐ汚れてしまいます。
親猫の皮膚病を移された状態で来たので耳も何かの病気なのかな…

いつもの(´ω`)..zzではなく、珍しく起きてる写メ [jpg/34KB]
⏰:12/08/24 14:32 📱:P03A 🆔:F7ah1owc


#424 [さくら]
ティッシュケースがお気に入り★

jpg 24KB
⏰:12/08/24 16:27 📱:beskey 🆔:CcWgzvQw


#425 [白猫.com]
>>418
リサイズしました(・ω・)
>>142
のです

jpg 81KB
⏰:12/08/24 16:43 📱:Android 🆔:/Rz4mlY.


#426 [白猫.com]
>>413
うちは薬やシャンプーしてます
布団は猫用に長座布団や子供用の
小さい布団を使ってます

⏰:12/08/24 16:46 📱:Android 🆔:/Rz4mlY.


#427 [白猫.com]
>>425
アンカミス
>>412
です

⏰:12/08/24 16:48 📱:Android 🆔:/Rz4mlY.


#428 [ひらめいたさん]
相談なんですが…(´・ω・`)

近所で飼っている猫たちが放し飼いにされてて、うちの庭にしょっちゅう、ウンチやオシッコをしていきます。
庭は日本庭園なので、砂利です。

正直、すごく臭いし夏なので、窓を開けるとかなり辛いです。
見つけるたび、飼ってもいない猫のウンチを拾い、捨ててます。
すごく迷惑なんですが、御近所付き合いもあるし、どこの猫かも分からなく、どうすることもできないのが現状です(>_<)

そこで相談なんですが、庭で猫が排泄をしないようにする方法ってありますか?
猫が嫌うものや、何か対策があったら教えてください。

ちなみに、うちでは猫は飼ったことありません。

ほんとに困っています(;_;)

⏰:12/08/24 17:53 📱:P07A3 🆔:sD19ASos


#429 [富成]
ホームセンターとかに猫よけの液体がありますよ。使ってみたらいかかでしょうか?その他、用を足すところに水入りのペットボトルを置くと猫は嫌がるみたいですよ。猫が用を足して困っています、など貼り紙をしておけば遠回しに飼い主さんに伝わるんではないでしょうか?

⏰:12/08/24 18:15 📱:iPhone 🆔:pnU5RglU


#430 [ひらめいたさん]
>>422
ご丁寧にありがとうございます!
そういう場合もあるのですね…
私だけが、飼いたいと思っても野良ちゃんの気持ちも大事ですものね(´;ω;`)
まずは言っていただいた通りにやってみますね!
相性があえばいいなぁ(*^^*)
ありがとうございました!

⏰:12/08/24 21:29 📱:P06C 🆔:Mm8HyW7s


#431 [ひらめいたさん]
>>429

ありがとうございます。

猫避け、見に行ってみます。
ペットボトルは昔からやってるんですが、うちの近所の猫には効果がないみたいなんです(>_<)

近所へのビラも、少しややこしい町内なので、できなさそうです(;_;)

まずは、猫避けの薬?をやってみます。

⏰:12/08/25 00:18 📱:P07A3 🆔:PHzHC1Yc


#432 [ひらめいたさん]
>>430さん

家はマンションですか?

⏰:12/08/25 18:27 📱:P04C 🆔:lnNePvK.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194