猫 Part5
最新 最初 🆕
#413 [ひらめいたさん]
素朴な疑問


猫って体にノミとかダニとかくっついてるよね?
よく布団とかで寝てる猫ちゃん見るけど大丈夫なの?

⏰:12/08/22 23:37 📱:Android 🆔:nTwJu0os


#414 [ひらめいたさん]
>>411かわいい!
その表情いいですね♪

⏰:12/08/23 01:47 📱:SH03B 🆔:IqYBL0Uw


#415 [あや]
バッタを狙うコテツ♂

jpg 50KB
⏰:12/08/23 18:50 📱:N03B 🆔:U5YqyHZA


#416 [ひらめいたさん]
>>413
我が家のネコは定期的に病院でノミダニの予防薬うってる。市販でも予防薬は売ってるし対策すれば大丈夫。

⏰:12/08/23 19:39 📱:F905i 🆔:Pk7ArzoU


#417 [ひらめいたさん]
うちも病院の薬打って、シャンプーしてる。あとは外に出ない猫だから外出する猫よりはノミダニつかないかも。

(´ω`)..zz [jpg/45KB]
⏰:12/08/23 19:55 📱:P03A 🆔:JxJCH/5A


#418 [ひらめいたさん]
>>411-412
見たい><
けどガラケーだから見れないorz
良ければサイズを小さくしていただいてもよろしいでしょうか?;

⏰:12/08/23 21:03 📱:W64SA 🆔:bAeaTogk


#419 [ひらめいたさん]
にゃんこ

jpg 95KB
⏰:12/08/23 21:55 📱:SH02A 🆔:/5IinHH.


#420 [ひらめいたさん]
質問です(´・ω・`)
最近玄関の前に野良ちゃんがいます。すごくなつっこいし、お出かけする時はいつも途中までついてきて、ニャーニャー鳴きながらお見送りしてくれます。ご飯もろくに食べてないみたいで、飼ってあげたいのですが、野良ちゃんて好き勝手に飼っても大丈夫でしょうか…(´・ω・`)?もちろん、飼うと決めたら、病院に連れていってあげるつもりです。

⏰:12/08/24 00:18 📱:P06C 🆔:Mm8HyW7s


#421 [えに]
初めまして〜
みんな猫可愛い〜

寝ぺろ [jpg/144KB]
⏰:12/08/24 04:57 📱:F02D 🆔:saQyjK.M


#422 [ひらめいたさん]
>>420
飼えるなら飼っても大丈夫だと思いますよ!ただ、外では人懐こくても家の中に入れると暴れたり外に出たがる可能性もあります。なので家の中で飼うならしっかりと対策してからの方がいいでしょうね。
生粋の野良ちゃんか元飼い猫か、でも全然違ってくるので抱っこさせてくれるかとか玄関まで入れてみるとかしてみてもいいんじゃないでしょうか(^-^)
これから寒くなってくるので温かいお家で過ごせればいいですね!

⏰:12/08/24 10:04 📱:iPhone 🆔:BpAy52aQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194