ママ友がほしい
最新 最初 🆕
#1 [まむ]
現在2歳の娘と1歳の息子を
育てています!
いろいろ悩みや不安があるのに
それを話したり、相談したり、
体験談を聞いたりすることができない
すでにママさんたちには
チームができてたり…

お話できる方お話しましょ!

⏰:16/10/26 14:41 📱:SO-04F 🆔:yn1NJX7.


#2 [みぃ]
初めまして(^_^)
私も、来月3歳の息子と1歳の娘が居ます。
市で行っているサロンとかに行っても、顔見知りのママ同士で固まっていていつも1人です(^o^;
友人もまだ、結婚もしておらずママ友が居ません。
良かったら、お話ししたいです。

⏰:16/10/26 18:09 📱:F-02G 🆔:tl41T0BU


#3 [まむ]
みぃさん初めまして!

作られてる輪に入るのって
厳しいものがありますよね(;_;)
子供さんたちは
保育園などには入ってますか?

⏰:16/10/26 19:26 📱:SO-04F 🆔:yn1NJX7.


#4 [みぃ]
お返事ありがとうございますm(_ _)m

厳しいですね。
そのグループにしか分からないことを話してたりすると、話し掛けづらいですし。
保育園には通わせていません。
来年から、息子は幼稚園入園予定です。
まむさんのお子さんは、保育園に入ってますか?

⏰:16/10/26 22:44 📱:F-02G 🆔:tl41T0BU


#5 [まむ]
みぃさん
おはようございます!

自分からはなかなか
話しかけづらいですよね(;_;)

子供2人みるのって大変ですよね
私も保育園に入れてないので
大変です(;_;)笑
息子さん入るんですね!
入園したらまた違う環境になるから
ママ友できるかもしれないですよ!

⏰:16/10/27 08:55 📱:SO-04F 🆔:Diq/NjfY


#6 [みぃ]
こんにちは(o^^o)

うちは、同居だし祖父母が道を挟んだ反対側に住んでいるのでまだマシですが2人を見るのは大変ですよね( >_<)
まむさん家の方は、市立幼稚園は何歳からですか?
うちの方は、去年?辺りから3歳から受け入れになったので入れてみようかと…(^^)
ママ友が出来ればいいですが(^_^;)

⏰:16/10/27 11:22 📱:F-02G 🆔:dfQbH52E


#7 [まむ]
一緒にみてくれてる人がいるのは
心強いですよね!

私の方は田舎なもので…(笑)
受け入れ人数次第で
未満児から入れますよ!
うちは人数多くて入れませんでしたけど…
来年は入れたいです(;_;)

保育園入ったら子供同士友達できて親もってなりそうじゃないですか?o(^o^)o

⏰:16/10/27 11:58 📱:SO-04F 🆔:Diq/NjfY


#8 [みぃ]
うちの方も、田舎ですよ(T^T)笑
見てくれる人が居るのは、有り難いです(^^)

そうなるんですかね(^_^)
叔母の話とか聞くと、色々怖いですけど( >_<)

⏰:16/10/27 12:18 📱:F-02G 🆔:dfQbH52E


#9 [まむ]
1人だとほんとに
だめだと思います(*_*)

えっ!?
怖いとは?( ; ゜Д゜)
聞きたいです!

⏰:16/10/27 13:44 📱:SO-04F 🆔:Diq/NjfY


#10 [みぃ]
影で、色々あることないこと言う人とか居るみたいで…叔母は、何だかの問題に巻き込まれたみたいで大変でした(‥;)
子ども同士が仲良くても、親同士がそうでもないと何言われるか分からないからそう簡単に遊びに行かせられないと聞き昔とは違うんだな〜と思いました(T^T)
色々聞きましたが、詳しくは覚えていません( >_<)
正直、覚えていたくなくて忘れました(^_^;)

⏰:16/10/27 15:19 📱:F-02G 🆔:dfQbH52E


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194