もうすぐ1歳★
最新 最初 🆕
#657 [もも]
積み木積めるか?絵を指さしできるか?を確認して
歯科検診、身体測定、小児科の先生に診てもらって(聴診器あてたり、喉見せたり、玉が2個あるかチェックされたり)あとは歯の磨き方とか歯に関することをいろいろ言われて、最後に悩みとか聞いてもらっておしまい!

そのほかにも栄養とか発達の専門家のひとがいて希望すれば相談できる感じだったよ∵


泣いたときはそうなるんだね〜!全く興味がなくなるわけじゃないんだ(*^^*)ほんとはおっぱいが恋しいのかな〜。

⏰:15/09/16 08:49 📱:SO-02G 🆔:☆☆☆


#658 [ねこ]
おーやっぱどこも一緒なのね((*゚∀゚))
歯科検診めっちゃ泣いたよー
みんな泣いてたけど、やっぱ虫歯なったら大変やなって実感(;・∀・)
仕上げ磨き嫌がらん?

うんうん!恋しいんやとおもうよー。

⏰:15/09/16 09:43 📱:SH-05F 🆔:☆☆☆


#659 [もも]
うちもめっちゃ泣いた!優しい先生だったから「泣いたほうが口が大きくあくからいいね〜!」って笑ってくれたからよかった(*^^*)結構みんな泣いてたよね!

嫌がるけど無理やりやる!笑 夜は特に!!!

⏰:15/09/16 10:00 📱:SO-02G 🆔:☆☆☆


#660 [ねこ]
泣いてた泣いてた(笑)
歯科の先生はよかったけど内科の先生めっちゃ無愛想でききにくかったー(笑)


やっぱ無理やりなるよね〜
歯磨きのテレビみせながらとか歯ブラシ2本もたせて、自分で磨いてる間にもー1本で磨いたりとか試してるけどまぁ嫌がるよねぇε-(´-`*)
なんかいい方法ないかなぁー

⏰:15/09/16 11:25 📱:SH-05F 🆔:☆☆☆


#661 [もも]
子どもに関わる仕事の人はできれば愛想よくしてもらいたいよね〜!


なかなかじっとしてないよね(ToT)短い時間だけ押さえつける!笑

⏰:15/09/16 12:44 📱:SO-02G 🆔:☆☆☆


#662 [ねこ]
ねーヾ(・ω・`;)ノなんかとりあえず早く終わらせたいみたいな感じやったからなぁ...保健師さんは愛想良かったけど。

そーなるよね〜!あと1年もすれば大人しく磨いてくれるかな(笑)

⏰:15/09/16 15:39 📱:SH-05F 🆔:☆☆☆


#663 [もも]
それやだね(*_*)そういう先生がいる小児科には絶対行きたくないよね、、、

いまは虫歯にするよりは泣かせたほうがましと思ってがんばろーう!(*^^*)


今月さ、いつもより8日くらい早く生理がきたんだよね。遅れてくることはいままでに何度かあったんだけど早まるっていうのが初めてだったから少し不安になっちゃった∵

⏰:15/09/16 16:48 📱:SO-02G 🆔:☆☆☆


#664 [ねこ]
今行ってる小児科も優しい先生やけど、病気の対応がイマイチみたいで変えようか悩み中(・ω・`)

早くきたんやー!それ血の量はいつもの生理と一緒?

⏰:15/09/16 17:23 📱:SH-05F 🆔:☆☆☆


#665 [もも]
心配だもんね、子どものだからね〜!∵


うん、早く来たこと以外はいつもと変わらずだった(*_*)

⏰:15/09/16 19:34 📱:SO-02G 🆔:☆☆☆


#666 [ねこ]
うんうん( ´・ω・` )これからどんどん色んな病気なるやろーしね。

そかそか!ちび妊娠したときも1週間くらい早めに出血して生理早いな?と思ったら妊娠やったから、ももさんもそーかな((*゚∀゚))って思ってしまった(笑)

⏰:15/09/17 08:10 📱:SH-05F 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194