☆2014年4月4日予定日☆妊婦さん、ママさん絡もう♪
最新 最初 🆕
#401 [ねこ]
冷凍したら、そんくらいもつとおもうよ(^o^)
冷蔵庫やったら、三時間とかやったはず!

⏰:14/04/26 20:26 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#402 [うさぎ]
ねこさん
冷凍は温かいお湯入ったボールとかで湯煎して解凍するかんじかな??
3時間もつなら冷蔵でもいいかな!
手で搾るの時間かかるかな?(((・・;)

⏰:14/04/26 22:35 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#403 [ぐりやん]
>>388 ねこさん
同い年だよー(^^)

夜と朝は肌寒いよね(>_<)
息子くん寝相悪くない?
うち寝てるとき上に行くから布団から出てるときある(笑)

⏰:14/04/27 12:16 📱:N-07D 🆔:☆☆☆


#404 [ねこ]
うさぎさん
そおそお♪
冷蔵しても人肌に温めてあげないとやけどね(・∀・)

⏰:14/04/27 17:08 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#405 [ねこ]
うさぎさん
意外にコツつかんだら、手でもスイスイでるよー!
牛の乳搾りみたいに(笑)

⏰:14/04/27 17:10 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#406 [ねこ]
ぐりやんさん
同い年かぁ(^o^)うちと一緒やぁ!同い年て幼く感じへん?うちとこだけかな( ・_・;)

寒いよね(*_*)この前うすいの二枚着せてたら汗かいてて(>_<)寝相は今の所落ち着いてます(^o^)起きてたら蹴って布団ないけど(笑)

⏰:14/04/27 18:02 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#407 [ぐりやん]
>>390 えーたんさん
初めて使ったときはスッキリしたかも!って思ったけど何年も使ってると分からないよ(笑)
暑い日は暑いね(>_<)汗かいて足細くなると信じて我慢する(笑)

息子お茶飲まなくて苦戦してるよー(>_<)

⏰:14/04/27 18:20 📱:N-07D 🆔:☆☆☆


#408 [ぐりやん]
>>393 うさぎちゃん
歯が生えても痛くないよ(^^)
ふざけて噛まれる時は痛いけど…

まだ授乳に慣れてないんだよ☆
わたしも保護器使ったり色々してたなー!

ちなみに、搾乳して冷凍したのはお湯に入れると栄養が壊れるから流水解凍してから熱すぎないお湯で温めてね♪

⏰:14/04/27 18:27 📱:N-07D 🆔:☆☆☆


#409 [ぐりやん]
>>406 ねこさん
ねこさんも24歳だっけ?
それとも同い年が一緒ってことかな(゚_゚)?
幼いよー!まだまだ子供(笑)

肌着は長袖?
まだ寝相は平気な時期か(^^)
布団は蹴るね!夏用のスリーパーてどうなんだろ…

⏰:14/04/27 19:11 📱:N-07D 🆔:☆☆☆


#410 [ねこ]
ぐりやんさん
いやいや( ・_・;)私はそんな若くないです(;_;)
ぐりやんさんより10個くらい上になります!
旦那と私が同い年てことです(^o^)
なんか年上の人と比べたら、全然わかいなぁ…って(;´Д`)

その日は半袖でした(*_*)夏用スリーパー、どんなんなんやろ?調べてみよ(・∀・)

⏰:14/04/27 20:42 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#411 [うさぎ]
ねこさん
とりあえず昨日母乳パック買ってきたよ(^O^)
80mlの買った!
初トライしてみる♪

⏰:14/04/28 07:21 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#412 [うさぎ]
ぐりやん
左乳首はうまく吸ってくれるようになった(^O^)

母乳パックは最初流水解凍は冷たい水かな?ぬるま湯とか?

⏰:14/04/28 07:24 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#413 [えーたん]
ねこサン
私はスマホやねんけど
カメラ屋サンで写真にできる感じやったー★
まつ毛クルーンは羨ましい(b゚v`*)

昨日お宮参りに行って
その帰りにスタジオで写真も撮ってもらっよー!
写真とる予定ぢゃなかったから
予定外の出費やったけど
可愛い顔で撮ってくれたから
出来上がるのが楽しみ(^^)

⏰:14/04/28 07:29 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#414 [えーたん]
うさぎサン
旦那さんどーやったー?

添い乳、夜だけしてるよ(^^)
だからベビーベットで寝てる事がない!
しかも寝てる方向であげやすい
オッパイしかあげてないから
朝、パンパンにはってるー(^^;;

⏰:14/04/28 07:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#415 [えーたん]
ぐりやんさん
足、細くなってほしー!!
私も買ってみよう(^^)
足の指がひらくのもあるやん。
気持ち良さそう★

お茶飲まんかぁ!
オッパイがいいねんなー(笑)
ウチも赤ちゃん用の水買ってみた♬

⏰:14/04/28 07:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#416 [ぐりやん]
>>410 ねこさん
お姉さんだったんだ(^^)☆
確かに子供っぽいね!しっかりしてる人もいるんだろうけど…

ねこさんはどこ住み?
こっちは夜半袖じゃまだ寒いな(>_<)

夏用でも暑そうな気がするねー、お腹が冷えなければいいのかな(゚_゚)

⏰:14/04/28 12:57 📱:N-07D 🆔:☆☆☆


#417 [ぐりやん]
>>412 うさぎちゃん
2ヶ月くらいたてば慣れるよー♪
授乳何回くらいしてる?

冷たすぎても溶けないから常温くらいが良いみたいだよ!
わたしもやったけとないけど看護士さんに教わったよ(^^)

⏰:14/04/28 13:03 📱:N-07D 🆔:☆☆☆


#418 [ねこ]
うさぎさん
頑張ってね(*^^*)
連休どこか行くの?

⏰:14/04/28 14:02 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#419 [ぐりやん]
>>415 えーたんさん
足細くなって欲しいよね!
下半身太りでさ…
体重何キロ増えた?

飲んでくれると良いね☆!
たのしみだねー(>_<)

⏰:14/04/28 14:14 📱:N-07D 🆔:☆☆☆


#420 [ねこ]
えーたんさん
よくカメラやさんにおいてる機械で写真選んではるよなぁ!あれで出来るんやろーなって思いながら♪

お宮参りお疲れ様でした(^o^)
泣いたりせんかったぁ?確か女の子はオデコに小て書くんやっけ?

⏰:14/04/28 14:31 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#421 [ねこ]
ぐりやんさん
こないだも私がお風呂あがったら泣いてたから、バスタオル巻いてミルクあげてたよ(;_;)旦那はテレビに夢中やったし(;´Д`)おっぱいは無理やけどミルクくらいあげてくれてもいいのに(*_*)

私は関西です(^o^)この前すごい暑かったけど、今は過ごしやすいかな♪
初めての夏やけど、泣いたら汗凄そうやね‥
脱水ならんよーに気をつけてあげないとね(>_<)
スリーパー、みたけど、お腹冷えなさそうやね♪どうなんかな?うちはまだ寝相いいから、いまのとこはいらないかな(^o^)

⏰:14/04/28 14:42 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#422 [うさぎ]
えーたんさん
旦那は今来てるよ(^O^)
可愛いって嬉しそうだよ♪
連れて帰りたいって(笑)

添い乳は寝た姿勢から飲ましてる??

⏰:14/04/28 15:06 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#423 [うさぎ]
ぐりやん
授乳は8回くらいかな!
最近は前ほど痛くはないかな(^-^)♪

授乳クッションが欲しい(((^^;)

⏰:14/04/28 15:10 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#424 [えーたん]
ぐりやんさん
13キロ太ったよー!
ぐりやんさんはー?
私は全体がムチムチして
これから夏で薄着になるのに
悲しいー(^^;;笑
ぐりやんさんは体重戻ったー?

⏰:14/04/28 18:47 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#425 [えーたん]
ねこさん
そぉそぉ!
神社で小って書かれた(^^)
スタジオの写真は
着物とドレスの白とピンクで
撮る予定やってんけど
着物はいい感じで撮れて
次に白のドレスやってんけど
ここから眠いから寝たり泣いたりで
途中で諦めた(笑)
家族写真も撮れて良かったー★

⏰:14/04/28 18:52 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#426 [えーたん]
うさぎさん
やっぱりそーなるよね(^^)

⏰:14/04/28 18:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#427 [えーたん]
うさぎさん
旦那さん初めて見るねんもーん
可愛いくてたまらんやろーな★
毎日見てても可愛いもんなー(^^)

ちびチャンが寝てる姿勢って事?
少し横向かせてるよ♬

⏰:14/04/28 18:55 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#428 [うさぎ]
ねこさん
連休は映画見に行くくらいかな(^-^)♪
今旦那が2日まで来てるんだ♪
映画の日は娘を母に預けて少し行ってくるよ(^^)☆
どこか行く??

⏰:14/04/28 23:30 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#429 [うさぎ]
えーたんさん
えーたんさんが寝てる姿勢から赤ちゃんに飲ませてる??

⏰:14/04/28 23:31 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#430 [えーたん]
うさぎサン
私も、横向いてるよ(^^)
夜は私も眠いから適当(笑)

最近は起きてる時間が増えてきたよ★
手と足、バタバタさせて
大人の私にはできない速さで動かしてる(笑)

⏰:14/04/29 18:07 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#431 [うさぎ]
えーたんさん
添い乳、角度によっては痛いからあまりしてないけど楽でいいよね(((^^;)

そんな動き速いんだね(笑)可愛いよね(^-^)
今、出生体重からどれくらい増えた?
身長とか!

⏰:14/04/30 01:26 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#432 [ねこ]
えーたんさん
そっかぁ(´д`)私もしてあげたらよかったなぁ(;´Д`)
いい値段した?

⏰:14/04/30 10:39 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#433 [ねこ]
うさぎさん
映画かぁ(^o^)なんの映画みるの?
旦那さん、かわいがってるんじゃない(●^o^●)?
私は友達集まって宅飲みかな?

⏰:14/04/30 10:41 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#434 [えーたん]
うさぎさん
ちょーど今日、体重はかってもらってんけど1460g増えたよ(^^)
身長は3cm大きくなっていたよ★
今日は家に助産師が来てくれて
イロイロ話聞いてもらったよ(。>∀<。)
うさぎさんはもーすぐ1ヶ月検診?

⏰:14/04/30 13:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#435 [えーたん]
ねこさん
検索して値段見たら
1つのポーズ1枚で7000円やって
それで安いし記念に撮ろうかってなってんけど、結局6枚選んで25000円やった(^^;;
あとCDRに写真のデーター入れてもらうのが5000円やったー!
息子クンうつ伏せにさせてるー?

⏰:14/04/30 13:59 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#436 [ねこ]
おぉ(゚o゚;でも記念なるしね(^o^)
最近夜、よく泣くよーになってきたよ(;_;)一時間〜一時間半おきに起きてる笑

うつ伏せ、こないだしてみたらうーって言いながら笑顔やった(・∀・)

⏰:14/04/30 15:01 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#437 [えーたん]
ねこさん
ウチのところ昨日12時ごろに寝て
8時半まで起きなかった!
それはそれで心配(^^;;
けど、1時間とかで起きられるのは
キツイなー(゚o゚;;
ウチも、そーなるんやろーな!

うつ伏せ、いい運動になるし
首がシッカリするのも早くなるって
ゆーてたー★
私も今日からやるー(^^)
ヒブやったっけー
注射する?

⏰:14/04/30 15:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#438 [ねこ]
えーたんさん
いいなぁ(´д`)うちまだ、そんなけも寝てたことないよー!今日はお昼もグズグズゆってるし…

いい運動になるのかぁ(^o^)まめにしてみようかな!それ昔、流行ったらしいよー!鼻が高くなる…とかゆって笑

ヒブうけたよ(・∀・)ヒブは定期じゃなかった?

⏰:14/04/30 15:53 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#439 [えーたん]
ねこさん
間違えた(笑)
ロタやー(^^;;

うつ伏せで遊んであげると
いつも見てる風景が変わって
気分がかわるねんてー!
って今日助産師さんが教えてくれた(笑)
ねこさんの息子クン

長い時間寝てくれたけど
暑くなってくると脱水になるなら
私が目ー覚めた時にでも
オッパイあげた方がいいって
ゆわれたよー!

⏰:14/04/30 22:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#440 [えーたん]
変なところでおわってしまってる(笑)

ねこさんの息子クン
自分の手見て遊んでる?

⏰:14/04/30 22:07 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#441 [ねこ]
えーたんさん
ロタ、うけてないよー!きいたら、うけてもひどくなる子もおるよーとか言ってたし、オススメしてない病院もあったからやめたぁ!でもうけてひどくなる子が減ったのも確かです!って言ってた(・∀・)

確かに目線かわるもんね♪機嫌悪いときしてみよう(^o^)最近、いつも同じ方向みて笑うねんけど、なんかおるんかな(;´Д`)幽霊とか(笑)

指しゃぶりするよー!こぶししゃぶりも!よだれ凄くなってきたよ(>_<)

脱水は怖いもんね(>_<)赤ちゃんてめちゃ汗かくもん(>_<)

⏰:14/05/01 07:01 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#442 [うさぎ]
ねこさん
クローズ観てきたよ(^-^)♪
初めて見たけどまあまあかな(^^)

ねこさんは宅飲みかあ!ねこさんもお酒飲むの??

⏰:14/05/01 13:24 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#443 [うさぎ]
えーたんさん
1460g増えたんだ!今、2ヶ月くらい??

わたしは5月6日で1ヶ月になるかな!
助産師外来行ったけど、まだ出生体重に戻らないよ(((・・;)あとちょっとだけど。
ミルクも少し足すことになったんだ!

⏰:14/05/01 13:27 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#444 [匿名さん]


⏰:14/05/01 13:37 📱:P-02E 🆔:☆☆☆


#445 [ねこ]
うさぎさん
ケンカのやつ?最近、テレビでやってたやつの最新版かな(^o^)

私はのまないよー!おっぱいあげてるし、お酒、そんなに好きじゃないからね(・∀・)

⏰:14/05/01 14:56 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#446 [えーたん]
ねこさん
今日も6時半ぐらいまで寝てくれてたよー(^^)
朝起きてからは眠りが浅いから
抱っこばっかり(^^;;

ロタ迷うわー!
ウチ、保育園入れる予定やから
やっとこーかなー★
親も移るみたいやしー(。>∀<。)
もっと安かったらいいのにね。

チビちゃんが自分の手で遊ぶよーになったら腕につけるやつで鈴がついてるよーなのが売ってるみたいで
それで自分で遊ぶらしぃねんけど
なんか、想像すると可愛いわー(笑)

⏰:14/05/01 22:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#447 [えーたん]
ねこさん
ちーさい子は
見えるってゆーもんなー(笑)
怖がって泣き出したら
リアルに怖いなー(゚o゚;; 笑

⏰:14/05/01 22:28 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#448 [えーたん]
うさぎさん
1ヶ月ちょいだよ★
私のところも産まれてから
退院するまで体重が増えへんかってん!
だからウチも最初ミルクあげてたー(^^)
飲まへん子やから大変やったけど
とにかく飲ませてたよー(笑)

⏰:14/05/01 22:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#449 [うさぎ]
ねこさん
そうです喧嘩のやつです(^O^)旦那が好きで初めて見ました!クローズの最新版です!ありえない学校ですよ(笑)

授乳中は飲めないですもんね(((^^;)
旦那さんが飲むってことですかね?
でもわたし、普段あまり飲まないんですけど今みたいに飲めない時って、美味しそうなお酒の宣伝とか見ると無性に飲みたくなりますね(((^^;)

⏰:14/05/02 00:25 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#450 [うさぎ]
えーたんさん
そうなんだ!わたし産まれてから、3週間経つけど出生体重まで、やっとあと少しで戻るくらいだよ(((^^;)
ミルク足すようになったよ!

⏰:14/05/02 00:29 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#451 [ねこ]
えーたんさん
夜よく寝るんやなぁ(o^^o)規則正しくていいやん♪うちは、逆転してるかなー!朝は機嫌いいか寝てるよ(^o^)

ロタ、高いよね(;´Д`)えーたんさんとこどれくらい?うちんとこ、一回12000円したよ〜

鈴ついたおもちゃとかかわいい(o^^o)チョコの形の噛めるおもちゃとかも売ってた♪

⏰:14/05/02 10:24 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#452 [ねこ]
うさぎさん
映画みてないなぁ!チビ、おっきくなったら、アンパンマンとか見に行くんやろーなぁ♪

旦那がのむよー!うさぎさんはビールのむ?

⏰:14/05/02 10:27 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#453 [えーたん]
ねこさん
そーやなー(^^)
夜寝てくれる事は凄い助かる★

オモチャ使って遊ぶなんて
成長やなー!!
今は寝るか泣くかオッパイやもん(笑)

ロタ同じやと思うー!
直接病院に聞いたんぢゃないけど
12000円ゆーてたー(゚o゚;;

今日出掛けるから抱っこ紐で
バス待ってたけど
ムチャ暑かったー(;_;)

ねこさんってムスコ君と一緒に
お風呂入ってるんやっけー?

⏰:14/05/02 11:02 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#454 [うさぎ]
ねこさん
わたしはビールは、飲まないな(((^^;)
飲むとしたら、カクテルか、サワーとかかな(^^)☆

⏰:14/05/02 11:19 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#455 [ねこ]
えーたんさん
最近は手足のバタバタが強くなってきたから、成長したなーって思う(^o^)
あと笑顔も増えたし育児も楽しくなってきたぁ♪

ロタ高い(;_;)二回したら25000円いるよなぁ…感染力強いから定期にしてくれたらいいのになぁ(´д)

お風呂、旦那がいれてくれはじめたよー

⏰:14/05/02 15:06 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#456 [ねこ]
うさぎさん
カクテルおいしいよね(o^^o)
さくらのワインて、桜の花がワインの中に浮かんでるのがあるねんけど、それ見てたらかわいいよ(●´ω`●)
ビールは私も苦手やぁ!

⏰:14/05/02 15:08 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#457 [ぐりやん]
>>421 ねこさん
旦那さんテレビに夢中だったのー!?
私だったらお説教だな(笑)

関西じゃ暑いね(>_<)
私は関東だけど、朝夜と昼の気温差があるなー…
お腹出なくて良さそうだけど、生地みてみないとなー!
タオルケットでダメだったら考えよう(^^)

⏰:14/05/02 17:28 📱:N-07D 🆔:☆☆☆


#458 [ぐりやん]
>>423 うさぎちゃん
8回(゚_゚)新生児じゃ少なめだね!
うち未だに7回くらいだよ☆
新生児の時は最低10回!って言われてたな(^^)

授乳クッションあるけどつけるのが面倒になって3ヶ月くらいしか使わなかったよ(笑)

⏰:14/05/02 17:33 📱:N-07D 🆔:☆☆☆


#459 [ぐりやん]
>>424 えーたんさん
私は7キロだよ!
元が痩せ型で10キロは増やしなさいって言われてたんだけど増えなかった…

夏はね露出したいね(笑)

体重は5ヶ月で戻ったよー(>_<)
母乳の為に食べてたからねー!

⏰:14/05/02 17:40 📱:N-07D 🆔:☆☆☆


#460 [うさぎ]
ねこさん
可愛いワインだね(^-^)♪
杏露酒を最近飲んでみたい(^O^)

ねこさんはお宮参りの写真はプロに撮ってもらった??

⏰:14/05/02 23:01 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#461 [ねこ]
ぐりやんさん
はい!そこ正座して( ̄0 ̄)みたいに?(笑)

パジャマと部屋着との区別っていつからさせた?スリーパー、大きめ買っといたら来年も使えるしね(^o^)

⏰:14/05/03 10:04 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#462 [ねこ]
うさぎさん
昔、居酒屋さんでよく頼んでたぁ♪甘くておいしかった♪私は梅酒はあったら絶対のんでたかな(^o^)

お宮参りしてないねん(;´Д`)

⏰:14/05/03 10:07 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#463 [えーたん]
ねこさん
笑顔増えてきたんやー★
いいなーいいなー(^^)
ウチのとこも足の力ついてきて
私がお風呂入ってる時ギャン泣きで
ムチャクチャ動いててビックリした!
毎日が成長やな♬
お風呂、旦那さんが入れてくれてるんやー!
助かるねー(^^)
ウチは明日旦那休みやから
デビューさせよーかな★★

ホンマやー!
ロタもタダにしてほしぃ(゚o゚;;

旦那さん今日から休み?

⏰:14/05/03 14:00 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#464 [えーたん]
ぐりやんサン
マヂー
いいなー7キロ!!
私なんて倍やん(笑)

痩せる事信じてるから(笑)
今服買うのメッチャ悩むねーん!
って思うけど痩せるよーな事
全くしてないからな(^^;;笑
ぐりやんサン、なにかしてたー?

⏰:14/05/03 14:04 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#465 [えーたん]
うさぎサン
ミルクで体重増えてくれれば
安心やなー(^^)
それでミルク何ミリ飲ませてるー?

⏰:14/05/03 14:08 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#466 [ねこ]
えーたんさん
そのうち増えてくるよー(*^^*)めっちゃ癒されるよぉ♪これからどんどん可愛くなっていくんやろなぁ(^o^)

お風呂って泣く?うち、身体洗われるの嫌いみたいで…湯船につかるのは好きみたいやねんけどね!
もう一緒にお風呂入ってるー?
旦那さん、デビューさしちゃえ(^o^)

今日からカレンダー通り休みだよん♪えーたんさんとこはー?

⏰:14/05/03 16:21 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#467 [うさぎ]
ねこさん
杏露酒甘いんだ!梅酒も美味しいよね!でも、甘いお酒って意外とアルコール度数高いよね!
授乳期間終われば、お酒って飲めるようになるんだっけ?

お宮参りやってないんだね!
しないのかな?

⏰:14/05/03 17:42 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#468 [うさぎ]
えーたんさん
1回60を1日4回くらいはあげるかな!
なかなか体重増えないよ(((・・;)

⏰:14/05/03 17:44 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#469 [ねこ]
うさぎさん
甘かったと思うよー♪度数高いんやぁ(*_*;
飲みやすいし、どんどん飲んでしまう(笑)

もうしないかなー(^。^;)

⏰:14/05/03 19:49 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#470 [ぐりやん]
>>461 ねこさん
そうそう(笑)
ねこさんは優しそうだよね(^o^)

5ヶ月くらいからかな!
朝夜の区別は早くからついてたし寒かったから無理に着替えさせる必要ないかと思って☆
どうせすぐ汚すし(笑)

⏰:14/05/03 20:22 📱:N-07D 🆔:☆☆☆


#471 [ぐりやん]
>>464 えーたんさん
増えなくて怒られてたよー!
それがすごく嫌でさ(>_<)

わたしも仕事休んでるし、戻らないと思ってたけど、家事を一生懸命やってたら戻ったよ(^o^)
ひたすら雑巾がけしたりね(笑)

⏰:14/05/03 20:28 📱:N-07D 🆔:☆☆☆


#472 [うさぎ]
ぐりやん
そっかあ!少ないか(((^^;)
もっとあげなきゃなあ!二時間おきくらいかな?

授乳クッションあまり使わなかったんだね!

⏰:14/05/03 20:39 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#473 [えーたん]
ねこさん
私もやけど旦那の方が
笑顔見たらヤバイぐらい癒されそう(笑)
抱っこ、抱っこの今も可愛いし(笑)

まだ私ベビーバスやねん。
今日旦那に入れてもらって
どんな感じか見てからぢゃないと
不安でー(^^;;
ねこさんが入れる時はムスコ君どこで待機させてる?
これが冬やったら大変なんやろーな!

旦那は今日と明日だけ休み!
普段、日曜だけやし
この2日の休みの間に旦那の友達に
ムスメ会わせたり内祝い持っていったりやわぁー!

⏰:14/05/04 09:22 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#474 [えーたん]
うさぎサン
60全部飲んでくれる?
うさぎサンの娘チャンの体質なんかもなー!
友達のチビチャンもいつも小さいって
ゆわれてて悩んでたみたいやけど
今の方がもっと悩む事あるし
あの時の悩みは可愛らしいわ(笑)
ってゆーてた(笑)

⏰:14/05/04 09:25 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#475 [えーたん]
ぐりやんサン
太らなくて怒られる事あるんやー(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日、自分の中の壁である40キロ代に
やっとなったー(^^)!
GWでまた戻りそうやけど(笑)
雑巾がけかァ!!
家事しながらダイエット!
いいなー(≧∇≦)
綺麗にもなるし★

⏰:14/05/04 09:29 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#476 [ねこ]
ぐりやんさん
いやいや(^。^;)あんまし言わず我慢するからストレスたまるよー(笑)

そっかぁ!着替えさしてたら洗濯物も増えるもんね(´д`)今の時期はすぐ乾くけど冬場は乾きにくいから大変やしね(*_*)

⏰:14/05/04 19:32 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#477 [ねこ]
えーたんさん
旦那さんの沐浴デビューどーやったぁ?
うちは、基本旦那が早いから旦那にいれてもらってるー(^o^)私が取り上げて…ってかんじ。居ないときは、お風呂場あけといて私が先に洗って、チビ部屋まで裸で迎えにいって、洗って、終わってからチビはバスチェアで待機して、私は身体急いでふいて、チビのお世話する…って流れかなぁ
忙しいよね(^。^;)冬は大変そう(>o<)

チビおると、連休もなにかと忙しいよね!
髪切りたい(´д`)

⏰:14/05/04 19:40 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#478 [うさぎ]
えーたんさん
60全部飲むよ!
うちは、出生体重は大きいんだけどそれからが増えないんだよね(((・・;)

これからもっと悩みも増えるだろうね(((^^;)そのぶん可愛いけどさ♪

⏰:14/05/04 20:12 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#479 [うさぎ]
ねこさん
そっかあ!お食い初めはやる??
授乳する時間きて、寝てたら起こしてあげたりする??

⏰:14/05/05 23:33 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#480 [えーたん]
ねこさん
旦那2日しか休みなくて
1日目は旦那がお風呂入れて
2日目は私が入れたけど
1人ぢゃ無理ー(^^;;
旦那は簡単やー!ってゆーてた★
今日はまたベビーバスで1人で入れたけど
もぉベビーバスが小さくて暴れたら最悪(;_;)笑
しかも最近顔にブツブツできて
増えてきたしー!!
バスチェア私も買おうかな。
高いー?
休みは旦那が居てる時にしかできない
家の片付けとイオンに買い物行ってきたよ!
初めて授乳室使ってんけど
思ってるよりも良くてビックリした(^^)

私はこないだ親に預けて
美容院に行ってきたよー!
すぐ髪掴まれて痛かったから(笑)

⏰:14/05/06 22:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#481 [えーたん]
うさぎサン
きっとすぐに大きくなってくれるよー(^^)
母乳もあげてるねんなー?
連休明けに1ヶ月検診?

予防接種、定期は補助でるやん。
ウチのところは住んでる地域の病院ぢゃないと実費になるねんけど
うさぎサンのトコロはどー?

⏰:14/05/06 22:46 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#482 [うさぎ]
えーたんさん
13日に1ヶ月検診だよ(^-^)♪

予防接種はよくわからないな!なんか、補助券みたいのあったような!
一番始めに受けるのは何だった??

⏰:14/05/06 23:42 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#483 [えーたん]
うさぎさん
ぢゃぁ来週から散歩とかできるね★

最初はヒブと日本脳炎やった気が⁈
同時にしてくれる病院でやってもらおーと思ってるよ(^^)
病院まだ決めてないねんなー。
そろそろ予約しないとって感じやねんけど!
うさぎさんは病院決めてる?

⏰:14/05/07 07:31 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#484 [えーたん]
うさぎさん
間違え!
ヒブと小児用肺炎球菌が
最初の予防接種!

⏰:14/05/07 07:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#485 [ねこ]
うさぎさん
お食い初めって、両家も呼んでするんかな?
してあげたいね(^o^)

寝てる時は起こしてまではあげてないよー!
てかそんな時、今までに一回か二回くらいしかないよー(´д`)

⏰:14/05/07 14:19 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#486 [ねこ]
えーたんさん
お風呂、つかるのは好きらしいけど、洗われるのが嫌いみたいで、バスチェアに寝かしてもギャン泣きしてるよー(>_<)
貰ったからいくらかわからんけど、パンフレットには8000円ほどって書いてたからお店じゃもっと安いはず(^^)/
スイマーバも一回つかったかなー!首安定したら、また使い始めようかな♪

授乳室よさそう(^o^)私もこの連休にチラッとみたよ(*^▽^*)体重計もあったし、ミルク用の熱湯まであったよ(*´д`*)

美容室いったんやぁ!私も日曜日行ってくる(^o^)長さどれくらい?

⏰:14/05/07 14:28 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#487 [うさぎ]
えーたんさん
最初にやる予防接種は無料かな??
病院まだ決めてないよ!出産した病院にそのまま行こうかなって思ってたけど、近くにも小児科あるんだよね!
でも、予防接種やってないとこもあるのかな??

⏰:14/05/07 19:37 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#488 [うさぎ]
ねこさん
お食い初めはパパとママだけでもいいと思うけど、みんなおじいちゃんおばあちゃん呼んでしたりしてるよね(^-^)

ねこさんの赤ちゃんはあまり続けて寝ないのかな?
うちの子、5、6時寝る時あるからさ(((^^;)

⏰:14/05/07 19:39 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#489 [ねこ]
うさぎさん
やんなぁ(^o^)うちのとこ、複雑やからなぁ…

5、6時間とか寝たことないよー(>o<)
3時間寝たらいいとこだよ(>_<)
うさぎさんとこの娘ちゃん、寝るのが好きなのね♪うちは食べるの好きなんやろなぁ笑

⏰:14/05/07 21:13 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#490 [うさぎ]
寝る時は長く寝るね(((^^;)
寝るの好きなのかな(笑)

⏰:14/05/08 02:02 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#491 [ねこ]
うさぎさん
いいなぁ!まとめて寝たいよー
もー1ヶ月なら、お風呂一緒に入れるんじゃない?(*^▽^*)

⏰:14/05/08 06:22 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#492 [うさぎ]
ねこさん
一緒に入れるけど、バスチェアーとかまだ無いし大変そうだから、しばらく沐浴にするかな(((^^;)

⏰:14/05/08 19:56 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#493 [えーたん]
ねこさん
お風呂にマット敷いてるー?
ホントそろそろ一緒にお風呂入らな
ベビーバスぢゃ窮屈になってきた(^^;;
顔のブツブツがひどくなってきたから
最近はお昼にも沐浴してるねん。

髪の長さは肩より少し上ぐらいで
くぐれる長さにしてん!
子供が小さい間はロングには
できひんわー(。>∀<。)

⏰:14/05/09 07:13 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#494 [えーたん]
うさぎさん
定期の注射は補助がきくから
無料で任意は実費と思うー!
病院によっては同時に注射してくれるとこと、してくれないトコロがあるらしぃ!
私はしてくれるトコロに行こうと思ってる!
そこの先生無愛想らしぃけど
予防接種の時間を他の風邪とかで
来てる人の診察時間外にしてくれるみたい。
だから予防接種だけその病院で
風邪とかで行くなら他の病院にしよーと
思ってる(^_^)

⏰:14/05/09 07:20 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#495 [ねこ]
うさぎさん
お風呂、大変よ(>o<)旦那がいれてくれてるけど、毎回泣くから、今どーしようか悩み中…

⏰:14/05/09 13:55 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#496 [ねこ]
えーたんさん
マットひいてないー(´д`)
お風呂、泣かへん洗い方とかないんかなぁ(>o<)
毎回、お風呂場からチビと旦那の悲鳴がきこえる…(笑)
ブツブツうちも出来てるよー!薬もらったからぬったりしてるけどイマイチかな…

髪の毛、確かにつかまれるよね!今、ロングなだけにそこまで切るの勇気いるー
てか抜け毛すごい(>_<)

⏰:14/05/09 14:04 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#497 [うさぎ]
えーたんさん
予防接種って病院だけじゃなくて、保健所とかでもやってないっけ??
わたしは、来月くらいに最初のヒブとかするようになるのかなあ??

⏰:14/05/09 19:31 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#498 [うさぎ]
ねこさん
沐浴でも泣く??
大変そうだね(((^^;)

⏰:14/05/09 19:32 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#499 [うさぎ]
なんか、最近切れ痔が痛い(;_;)
お通じの時とかもう(--;)
ワセリン塗ってからするといいらしいが…。
効く薬あるかな…

⏰:14/05/10 00:51 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#500 [匿名さん]


⏰:14/05/10 01:48 📱:P-02E 🆔:☆☆☆


#501 [ねこ]
うさぎさん
沐浴も最初は泣いてたけど、慣れてきたら笑ってたよー(´д`)何が悪いんだか…

なんかおっぱいの上の方、血管青いのがすごいみえてて気持ち悪い…おっぱい出てるからやろなぁ…
うさぎさん、そんなんなってない?

⏰:14/05/10 07:35 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194