☆2014年4月4日予定日☆妊婦さん、ママさん絡もう♪
最新 最初 🆕
#691 [うさぎ]
ねこさん
皮膚科どうでしたか??

自分用のつば広め帽子買ったんですね♪シミできたら嫌ですよね(^^;徹底的にガードしないと!

娘、顔の乳児湿疹ブツブツは治まったんですが、今度はほっぺ、ガサガサです(^^;
あと、フケみたいのが気になる(((・・;)

⏰:14/06/10 00:09 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#692 [ねこ]
うさぎさん
だいぶマシになったから、保湿と荒れてるとこは弱いステロイドぬってね〜って。
ガサガサなるよなぁ(:_;)頭のフケみたいなやつって、脂漏性湿疹とかゆーやつかな?うちもなったよ〜( >_<)

日差し強いもんね!やけたくないー

⏰:14/06/10 14:45 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#693 [うさぎ]
脂漏性湿疹かもしれないです(((・・;)ベビーシャンプー使おう。。

今日は久々に近所の海までお散歩しました♪曇りだったからちょうどいい気候でした(^.^)!
もうねこさんのお子さんは首座ってるんでしたっけ??今4か月くらいですか??

⏰:14/06/10 22:14 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#694 [ねこ]
うさぎさん
オリーブオイルを綿棒で塗って油浮かせてからシャンプーするといいって先生もいたよ(^o^)うちはひどかったから頭にも保湿のローションぬって薬つけたらなおったよ!

海が近くにあるとか素敵(≧∀≦)いいなぁ!大きくなったら海水浴出来るねぇ♪
もーすぐ4ヶ月だよん(・∀・)首はもーちょいかなぁ?確か手を引っ張って首がついてきたらいいんよなぁ(^o^)?
まさか寝返りのが早く出来るとはおもわんかったぁ(笑)

⏰:14/06/11 08:37 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#695 [うさぎ]
オリーブオイルは食用のでもいいんですかね??
保湿ローションはミルクローションでいいんですかね??

海はいいですよ♪癒されます!海水は沖縄とかみたいに綺麗ではないけど、一応夏は海水浴場になりますしq(^-^q)!来年か再来年あたりには海水浴させたいですね♪

首完全に座る前に寝返りしたんですか!!それは確かにびっくりしますよね(^^;ねこさんのとこは女の子でしたっけ!?

⏰:14/06/12 15:35 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#696 [ねこ]
うさぎさん
食用のだよん!お尻荒れてるときもそれ使ってたよ〜♪拭き取らずにそのままにしといたらコーティング作用あるからっていってはった(^^)

ミルクローションでもいいと思うよー!うちは皮膚科でもらったヒルドイドぬってるー♪たまに自分の肌にもぬってる(・∀・)笑

男の子ですよん(^^*)そいや、女の子ってオムツかえるとき、オシッコでもふくんやっけ?

⏰:14/06/13 12:35 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#697 [うさぎ]
ねこさん
男の子でしたか!女の子もわたしはおしっこの時でも拭きますよ!
おしっこの時はおしり吹き一枚で済ませて、うんちの時は二枚くらい使います(^^;
男の子はおしっこ飛んできますよね(^^;なんかかぶせるやつ売ってますよね!?

オリーブオイルは百均で売ってるのでも大丈夫ですかね(^^;

⏰:14/06/14 00:52 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#698 [ねこ]
うさぎさん
そっかぁ♪女の子って、お風呂でおまた洗う時ってどーやって洗ってる?
男の子は、たまに皮をむいて洗ってあげるみたい!前ちょっとむいてみたけど、血出そうで怖かった(:_;)

100均でもいいんかな?私もちょっとやってみたけど、すぐにはなおらんかったなぁ
結局、お薬ぬって、すぐキレイになったけど(*_*)薬て怖いよね〜

⏰:14/06/15 12:18 📱:T-02D 🆔:☆☆☆


#699 [うさぎ]
ねこさん
女の子は、普通に石鹸の泡付けて指でお股の割れ目を洗うだけですよ!お尻の穴やお尻の割れ目は丁寧に洗います☆

男の子は皮むいてあげないといけないんですね!大変そう!そもそも赤ちゃんのおちんちんどうなってるか分からないです(笑)
もし、二人目男の子だったら大変だろうなわたし(^^;

薬は付けるとすぐ治るんですね!やはり効く分だけ、もし間違えたり合わなかったりしたら怖いですよね(((・・;)

⏰:14/06/15 21:35 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#700 [匿名さん]


⏰:14/06/15 21:47 📱:P-02E 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194