H,26 3月 予定日
最新 最初 🆕
#1 [もも]
*初妊娠


不安はたくさんありますが、
元気な赤ちゃんが生まれますように。

⏰:13/08/29 18:39 📱:SOL21 🆔:HwBEVN3o


#2 [もも]
母子手帳をもらってきました。

母からもらった自分の母子手帳と旦那さんの母子手帳を見ながらもらった母子手帳にいろいろと書き込む。

旦那さん「妊婦は大変だね〜!」と、他人事のように言ってます。

⏰:13/08/29 18:44 📱:SOL21 🆔:HwBEVN3o


#3 [匿名さん]
初めまして。
よかったら仲良くしてください(^^)/

4歳♀と1歳♂のママしてます!
お腹には3人目がいて3月が予定日です☆

⏰:13/08/31 17:55 📱:F-08D 🆔:uQM6Hml2


#4 [もも]
匿名さん


よろしくお願いします(*^^*)
3にんめなんですね!

⏰:13/09/05 17:56 📱:SOL21 🆔:71TducS2


#5 [もも]
乳首がだいぶ黒くなった(´-ω-`)

⏰:13/09/05 17:56 📱:SOL21 🆔:71TducS2


#6 [もも]
きょうは梨買ったよ〜っ!
待っててね。ってかわいいやつだな

⏰:13/09/05 17:58 📱:SOL21 🆔:71TducS2


#7 [もも]
すぐ満腹になりそれが持続してかなり不快

⏰:13/09/10 17:35 📱:SOL21 🆔:VVQOThsQ


#8 [もも]
つわりは全然ないけどね。

⏰:13/09/10 17:35 📱:SOL21 🆔:VVQOThsQ


#9 [もも]
来週検診

⏰:13/09/21 16:09 📱:SOL21 🆔:jvlHdmOc


#10 [もも]
順調でありますように

⏰:13/09/21 16:10 📱:SOL21 🆔:jvlHdmOc


#11 [もも]
またケンカしてしまった

⏰:13/10/30 15:55 📱:SOL21 🆔:1N2XINho


#12 [もも]
うーん(´-ω-`)

⏰:13/10/30 15:55 📱:SOL21 🆔:1N2XINho


#13 [もも]
髪切ろうかなヽ( ̄▽ ̄)ノ

⏰:13/10/30 15:56 📱:SOL21 🆔:1N2XINho


#14 [匿名さん]
気分転換にね

⏰:13/11/01 11:29 📱:AFFARE 🆔:EAiEtAeY


#15 [うさぎ]
はじめまして!わたしは4月4日が予定日の初産です(^^)よろしくお願いします☆

⏰:13/11/01 23:46 📱:SH901iC 🆔:.I0CaRt.


#16 [もも]
匿名さん


髪乾かすのに時間かかるし切っちゃいます!

⏰:13/11/03 05:44 📱:SOL21 🆔:dW7HTlrg


#17 [もも]
うさぎさん


予定日近いですね!(*´ω`*)
学年はひとつ違うけど…やっぱり3月生まれは可哀想だったかな(´-ω-`)

⏰:13/11/03 05:46 📱:SOL21 🆔:dW7HTlrg


#18 [うさぎ]
こんにちは!もしかしたら3月に産まれるかもしれないし微妙なとこですよねf^_^;
もう赤ちゃんの洋服とか買ったりしましたか??

⏰:13/11/03 14:12 📱:SH901iC 🆔:cfBeWRhY


#19 [もも]
うさぎさん


まだです(*´ω`*)
夫婦二人してのんびりしているせいか
見にもいってないです(ToT)

お仕事してるんですか?

⏰:13/11/03 18:55 📱:SOL21 🆔:dW7HTlrg


#20 [うさぎ]
仕事してないですよ!
わたしもまだ赤ちゃん関連のものは何も買ってないです^_^;
マタニティブラとかも買ってないし
まあ下見には行ってはみましたが!ベビーベッドって買いますか??

⏰:13/11/03 20:15 📱:SH901iC 🆔:cfBeWRhY


#21 [もも]
うさぎさん


ベビーベットは義姉さんから
いただく予定ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
他にもいろいろとあるようなので
相談しながらの買い物になりそうです!

⏰:13/11/03 20:44 📱:SOL21 🆔:dW7HTlrg


#22 [うさぎ]
いいですね☆ベビーベッド必要か考えてて^_^;

⏰:13/11/03 20:57 📱:SH901iC 🆔:cfBeWRhY


#23 [もも]
うさぎさん

最初のうちはいい布団で寝かせてあげたほうが良いらしいけどベビーベッドが必要かは微妙ですよね(´-ω-`)

⏰:13/11/03 21:02 📱:SOL21 🆔:dW7HTlrg


#24 [うさぎ]
そうなんですよね^_^;
ベビーベッドはほこりとかから避けれそうだからいいですけどね使う期間限られてるし必要か悩みますね!でも動き回らないからいいのかなあ西松屋とかのは安くていいんですけどね!

⏰:13/11/03 21:22 📱:SH901iC 🆔:cfBeWRhY


#25 [もも]
うさぎさん

期間は短いけどあったほうがなにかと、
いいかもしれませんね!(*´ω`*)

⏰:13/11/03 21:38 📱:SOL21 🆔:dW7HTlrg


#26 [うさぎ]
そうですよね!ベビーベッドは少し目離しても大丈夫そうですもんね!
西松屋の買おうかな…
マタニティブラとかショーツ使ってますか??質問ばかりですみません^_^;

⏰:13/11/03 21:43 📱:SH901iC 🆔:cfBeWRhY


#27 [もも]
うさぎさん

わたしはまだ全然使ってないです(ToT)
わからないことだらけですよね

⏰:13/11/03 22:23 📱:SOL21 🆔:dW7HTlrg


#28 [もも]
怖いぜ、

⏰:13/11/03 22:23 📱:SOL21 🆔:dW7HTlrg


#29 [うさぎ]
まあ今使ってる下着で苦しくなければいいかなと^_^;腹巻はしてます!
怖いってどうしたんですか?!

⏰:13/11/03 22:47 📱:SH901iC 🆔:cfBeWRhY


#30 [もも]
うさぎさん

わたしも腹巻きくらいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
日に日に大きくなるお腹を見てると
楽しみで仕方ないですよね!


旦那が酔って帰ってきてなんだか怒っていた様子だったので…(´-ω-`)

⏰:13/11/04 01:01 📱:SOL21 🆔:cjz3xRfk


#31 [うさぎ]
そうですね(^^)性別はもうわかってますか?

旦那さん巨人ファンか?!負けたから^_^;大丈夫でしたか?

⏰:13/11/04 01:16 📱:SH901iC 🆔:qgJm8lHY


#32 [もも]
うさぎさん

まだなんですよ(ToT)
でもたぶん、女の子だろうなあ!と
話しています、夢に出てきたりするので!


んー(´-ω-`)理由はどうであれ
旦那の帰りを楽しみに待っていた私としてはなんとも許しがたい出来事でした、

⏰:13/11/04 01:34 📱:SOL21 🆔:cjz3xRfk


#33 [うさぎ]
おはよう
なんか言われたんですか?(T_T)

⏰:13/11/04 07:17 📱:SH901iC 🆔:qgJm8lHY


#34 [もも]
うさぎさん


特に会話もなく、とっとと寝てしまいました

いまから説教です!笑

⏰:13/11/04 13:13 📱:SOL21 🆔:cjz3xRfk


#35 [うさぎ]
そうなんですか^_^;
酔って絡まれてもいやですよね

胎動ありますか??

⏰:13/11/04 13:56 📱:SH901iC 🆔:qgJm8lHY


#36 [もも]
うさぎさん

うん!とんっとんって突かれているような
感じがしますヽ( ̄▽ ̄)ノ\(^_^)/

⏰:13/11/04 14:49 📱:SOL21 🆔:cjz3xRfk


#37 [うさぎ]
いつぐらいからありましたか?わたしは今18週なんですが、少し前から胎動らしきものがありました!最初は腸の動きかなと思ったんですけどね^_^;

⏰:13/11/04 15:01 📱:SH901iC 🆔:qgJm8lHY


#38 [もも]
うさぎさん

鈍いせいか気づいたのは19週くらいでした:-)

胎動かどうか最初はわからないですよね!

⏰:13/11/04 15:06 📱:SOL21 🆔:cjz3xRfk


#39 [うさぎ]
そうですね^_^;最近はウニョウニョしてますね♪
声かけたりしてますかあ?
あまり大きい声出したら赤ちゃんびっくりしますよね^_^;

⏰:13/11/04 15:10 📱:SH901iC 🆔:qgJm8lHY


#40 [もも]
うさぎさん

旦那がよく話しかけてますヽ( ̄▽ ̄)ノ
便秘とかないですか?

⏰:13/11/04 16:16 📱:SOL21 🆔:cjz3xRfk


#41 [うさぎ]
旦那さん優しいじゃないですか♪
便秘気味ではありますね^_^;

⏰:13/11/04 16:19 📱:SH901iC 🆔:qgJm8lHY


#42 [もも]
うさぎさん

普段は優しいんだけど呑むとだめに
なっちゃいます(ToT)

便秘辛いですよね…(´-ω-`)

⏰:13/11/04 20:17 📱:SOL21 🆔:cjz3xRfk


#43 [うさぎ]
酒癖悪いのかな^_^;

便秘は軽い方ですねわたしは(^^)
予定日、三月のいつ頃ですか?

⏰:13/11/04 21:27 📱:SH901iC 🆔:qgJm8lHY


#44 [もも]
うさぎさん


悪いようです(´-ω-`)記憶がなくなるまで
呑むので当分、禁酒です


23日頃です(*´ω`*)初めての子は
予定日より遅れるって聞いたのでのんびり
構えてます

⏰:13/11/05 01:49 📱:SOL21 🆔:eu1EYeZQ


#45 [うさぎ]
わたしも初産で予定日4月4日だから遅れるかな^_^;

旦那さん記憶とぶまで呑むんだ^_^;それは困るね危ないし

ももさんはどこ住んでる??

⏰:13/11/05 10:02 📱:SH901iC 🆔:lpW8V8ec


#46 [もも]
うさぎさん


早まるよりは心の準備ができるから
いいけど早く我が子に会いたいですよね!

今回は反省してるみたい(*´ω`*)

⏰:13/11/05 12:49 📱:SOL21 🆔:eu1EYeZQ


#47 [もも]
岩手県です(´-ω-`)

⏰:13/11/05 12:50 📱:SOL21 🆔:eu1EYeZQ


#48 [うさぎ]
そうですね(^^)早く会いたいですね〜♪
岩手かあ!わたしは神奈川ですよ!
岩手寒そう^_^;

⏰:13/11/05 13:47 📱:SH901iC 🆔:lpW8V8ec


#49 [もも]
うさぎさん


神奈川ヽ( ̄▽ ̄)ノ弟が神奈川の大学に
通ってます!w


岩手はさむいですよ〜田舎だし(´-ω-`)

⏰:13/11/05 21:05 📱:SOL21 🆔:eu1EYeZQ


#50 [うさぎ]
そうなんですか!神奈川はいいとこですよ♪

ももさんは何歳ですか?!

⏰:13/11/05 21:24 📱:SH901iC 🆔:lpW8V8ec


#51 [もも]
うさぎさん


いつか、行ってみたい(^^)

22歳です!

⏰:13/11/05 21:55 📱:SOL21 🆔:eu1EYeZQ


#52 [うさぎ]
やっぱ産まれたとこなんで^_^;
22歳若いね!!わたしは来月28歳だよ^_^;

⏰:13/11/05 22:10 📱:SH901iC 🆔:lpW8V8ec


#53 [もも]
うさぎさん

わたしは結婚してすぐに授かったんだですが
うさぎさんはどうでした?(*´ω`*)

⏰:13/11/09 18:27 📱:SOL21 🆔:rjy1tJro


#54 [もも]
最近すごく動いてるヽ( ̄▽ ̄)ノ

⏰:13/11/09 18:28 📱:SOL21 🆔:rjy1tJro


#55 [うさぎ]
わたしは実はでき婚なんです^_^;
結婚してすぐ授かってよかったですね(^^)

⏰:13/11/09 22:07 📱:SH901iC 🆔:0Dl./sq2


#56 [もも]
うさぎさん


そうだったんですね(*^^*)
はっぴーなことがふたつ重なったんですね!

⏰:13/11/11 13:46 📱:SOL21 🆔:Pe1YkZSY


#57 [うさぎ]
まあそういうことかな(^^)(笑)
ももさんは、結婚式あげた??

⏰:13/11/11 13:57 📱:SH901iC 🆔:FZ.57R5k


#58 [もも]
うさぎさん


挙げませんでした(*´ω`*)
子どもを産んだら頑張って痩せて
ウェディングドレス着て写真だけ撮ろう
っていう話になってます

⏰:13/11/11 15:43 📱:SOL21 🆔:Pe1YkZSY


#59 [うさぎ]
そっかあわたしもウェンディングドレス着たいな(^^)
友達で子供産まれてから式あげた子いたけど、大変そうだけどあげてみたいなあでも高いよね

⏰:13/11/11 16:40 📱:SH901iC 🆔:FZ.57R5k


#60 [もも]
切迫早産…。

⏰:13/11/26 14:55 📱:SOL21 🆔:Bsvn1Y9I


#61 [うさぎ]
ももさん大丈夫かな??心配だよ(:_;)

⏰:13/11/26 21:42 📱:SH901iC 🆔:1fjUuIc2


#62 [もも]
うさぎさん


昨日病院行ったらそう言われちゃった(ToT)
2週間後の検診まで仕事休んで安静にしててって…。急に不安になってしまった

⏰:13/11/27 09:53 📱:SOL21 🆔:pUTj9HMQ


#63 [うさぎ]
切迫早産ってなんだろう出血とかあったのかなほんと安静にしてね

⏰:13/11/27 11:56 📱:SH901iC 🆔:EkFzae1Y


#64 [もも]
うさぎさん


赤ちゃんが下に下がってきてて子宮頚管(?)が短くなってきてるらしい…。しかも逆子。

性別わかるころかなってノリノリで行ったから余計にショックがでかい。

⏰:13/11/27 12:55 📱:SOL21 🆔:pUTj9HMQ


#65 [うさぎ]
そうなんだあ大変だったね入院とかにはならなかったのかな?

⏰:13/11/27 13:59 📱:SH901iC 🆔:EkFzae1Y


#66 [もも]
うさぎさん


もっと酷くなると入院らしいです(´-ω-`)
入院だけは絶対嫌だからいま全力で安静にしてます

⏰:13/11/27 14:29 📱:SOL21 🆔:pUTj9HMQ


#67 [もも]
赤ちゃん、元気に動いてる

⏰:13/11/27 15:25 📱:SOL21 🆔:pUTj9HMQ


#68 [うさぎ]
元気に動いてるんだねよかった^_^;ひとまず安心かな

⏰:13/11/27 21:17 📱:SH901iC 🆔:EkFzae1Y


#69 [もも]
うさぎさん

ありがとうございます(*´ω`*)
うさぎさんもわたしのようにならないように
気をつけてくださいね!

⏰:13/11/28 07:53 📱:SOL21 🆔:Nj3w33OQ


#70 [もも]
喉渇いた

⏰:13/11/28 12:25 📱:SOL21 🆔:Nj3w33OQ


#71 [うさぎ]
わたしも、気をつけるよ^_^;
ももさんはマタニティ用品とかベビー用品、買ったりしたものある

⏰:13/11/28 15:57 📱:SH901iC 🆔:C0kTqqmc


#72 [もも]
うさぎさん


まだです(*´ω`*)
性別わかったら一気に買いにいこうと思っています!

⏰:13/11/28 17:26 📱:SOL21 🆔:Nj3w33OQ


#73 [もも]
ずっと家でひとりでいるのって辛い

⏰:13/11/29 09:03 📱:SOL21 🆔:/SOVT8s2


#74 [もも]
甘いもの食べたいなーっ

⏰:13/11/29 09:03 📱:SOL21 🆔:/SOVT8s2


#75 [もも]
甘いもの。

⏰:13/11/29 09:07 📱:SOL21 🆔:/SOVT8s2


#76 [もも]
甘いのも。

⏰:13/11/29 09:08 📱:SOL21 🆔:/SOVT8s2


#77 [もも]
甘いもの。

⏰:13/11/29 09:08 📱:SOL21 🆔:/SOVT8s2


#78 [うさぎ]
体調はどうかな
わたしはこの前検診に行ったとき、初めてお腹から超音波で見てもらったよ性別はまだ確定しなかった
ベビー服とかはまだ早いかな!マタニティブラとマタニティボトムが欲しいスカートは寒いからもう六ヵ月半かあ早いな

⏰:13/11/29 12:22 📱:SH901iC 🆔:GCiyrTVU


#79 [もも]
うさぎさん


お腹が張りやすくなってる(ToT)
どんどんc数も増えて大きくなっていくから感動しますよね

もっと お腹が大きくなるまえに買い物済ませなきゃ大変ですよね…。わたしは逆に厚手のタイツはいてワンピースのほうが楽ちんですきです。

⏰:13/11/29 16:39 📱:SOL21 🆔:/SOVT8s2


#80 [うさぎ]
お腹の張り大丈夫さっきお風呂上がってお腹見たらなんか乾燥してなんか軽くひび割れしてたクリーム塗らないと妊娠線できそう
ワンピースは楽チンだよね
まだ先だけどベビー布団とか抱っこひもとか、新生児の肌着や服とか買わなきゃだな
まあ今はマタニティライフを楽しむ頃かな

⏰:13/11/29 20:23 📱:SH901iC 🆔:GCiyrTVU


#81 [もも]
うさぎさん

ボディクリームって専用のものがあるのかなー?
妊娠線はなるだけつけたくないよね(ToT)

⏰:13/11/29 20:28 📱:SOL21 🆔:/SOVT8s2


#82 [うさぎ]
やっぱり妊娠線のケア用のよくあるけどどうなんだろ

⏰:13/11/29 21:01 📱:SH901iC 🆔:GCiyrTVU


#83 [もも]
うさぎさん


おねえさんにいいのあるよって教えてもらったけど名前忘れちゃった(*´ω`*)

⏰:13/11/29 21:03 📱:SOL21 🆔:/SOVT8s2


#84 [もも]
はやく帰ってこないかな、
布団がなかなか暖まらないや。

⏰:13/11/29 22:05 📱:SOL21 🆔:/SOVT8s2


#85 [うさぎ]
とりあえずボディクリームでも塗っとこう
旦那さんまだかな寒いよね

⏰:13/11/29 22:50 📱:SH901iC 🆔:GCiyrTVU


#86 [もも]
うさぎさん


寒いですよね(*´ω`*)
旦那はまだ帰ってきません。

⏰:13/11/29 23:50 📱:SOL21 🆔:/SOVT8s2


#87 [うさぎ]
そっかあ遅いね^_^;ももさんとこは普段車乗ってる

⏰:13/11/29 23:58 📱:SH901iC 🆔:GCiyrTVU


#88 [もも]
うさぎさん


ねっ!(´-ω-`)ちょっと心配

免許はあるんだけど全然運転しない

⏰:13/11/30 00:14 📱:SOL21 🆔:6kVkDa3I


#89 [うさぎ]
わたしもだよ!ペーパードライバー
旦那さんは車普段乗る

⏰:13/11/30 00:30 📱:SH901iC 🆔:FAmxo.Uw


#90 [もも]
うさぎさん


どこに行くのも旦那さんの運転です(´-ω-`)
さすがにこども生まれたら運転しなきゃ
いけないなーと思いつつ…。

⏰:13/11/30 00:34 📱:SOL21 🆔:6kVkDa3I


#91 [もも]
よしっ!待つのは一時まで。

⏰:13/11/30 00:38 📱:SOL21 🆔:6kVkDa3I


#92 [うさぎ]
おはよう(^.^)
旦那さんは無事帰ってきたかな
赤ちゃん産まれたら車にも乗せるよねチャイルドシートとか用意するのかな

⏰:13/11/30 09:38 📱:SH901iC 🆔:FAmxo.Uw


#93 [もも]
うさぎさん

おはようございます(*´ω`*)
無事に帰ってきました!

出産して帰るときからチャイルドシートに
乗せなきゃならないよね?

⏰:13/11/30 09:42 📱:SOL21 🆔:6kVkDa3I


#94 [うさぎ]
そうみたいだね!新生児だからベビーシートがいいみたいだね

⏰:13/11/30 10:02 📱:SH901iC 🆔:FAmxo.Uw


#95 [もも]
うさぎさん


ベビーシートか(*´ω`*)
いろいろ用意しなきゃないものがあって
大変ですよね…。

⏰:13/12/01 21:48 📱:SOL21 🆔:iYPx3zfQ


#96 [もも]
んー…。おなかの張りがおさまらないような

⏰:13/12/01 21:48 📱:SOL21 🆔:iYPx3zfQ


#97 [もも]
どーしよ。明日病院行こうかな

⏰:13/12/01 21:49 📱:SOL21 🆔:iYPx3zfQ


#98 [うさぎ]
お腹の張り大丈夫?(゚゚;)硬くなる感じなのかな
胎動はある??

⏰:13/12/01 22:06 📱:SH901iC 🆔:Wcfwu.5M


#99 [もも]
うさぎさん


胎動はある(´-ω-`)ちょっと心配

⏰:13/12/02 05:34 📱:SOL21 🆔:w8fKtPsQ


#100 [匿名さん]


⏰:13/12/02 08:39 📱:P-02E 🆔:5W2K5rxQ


#101 [うさぎ]
そっかあ心配だねまだ安静だもんね気になるようなら病院行った方がいいね

⏰:13/12/02 10:23 📱:SH901iC 🆔:lRwkcPCE


#102 [もも]
うさぎさん

ありがとうございます(*´ω`*)
あした行くことにしました。

⏰:13/12/02 20:07 📱:SOL21 🆔:w8fKtPsQ


#103 [もも]
んー…。んー…。んー…。

⏰:13/12/02 22:27 📱:SOL21 🆔:w8fKtPsQ


#104 [もも]
なんかあったかな

⏰:13/12/02 22:28 📱:SOL21 🆔:w8fKtPsQ


#105 [うさぎ]
そっかあ!順調に成長してるといいね(^.^)
また旦那さん帰ってこないかな^_^;?

⏰:13/12/02 23:05 📱:SH901iC 🆔:lRwkcPCE


#106 [もも]
うさぎさん

うん(*´ω`*)
飲みに行ったりパチンコ行ったり…
久しぶりだからいいんだけど、ただ立て続けだったからなんかストレスでも溜まってるのかなーって。

⏰:13/12/03 07:04 📱:SOL21 🆔:Bd55vKUQ


#107 [うさぎ]
そうなんだどうしたんだろうね
うちも、パチンコで三万も負けてたよ
今日は病院だねぇ

⏰:13/12/03 10:11 📱:SH901iC 🆔:mmzvOU1w


#108 [もも]
うさぎさん

病院行ったら逆子も治って安静も解除されました!(*^^*)

⏰:13/12/10 13:48 📱:SOL21 🆔:SW4/SDzY


#109 [もも]
また、しゃっくりしてる(*´ω`*)

⏰:13/12/11 14:28 📱:SOL21 🆔:GeFXTATc


#110 [もも]
なんかぼーっとする

⏰:13/12/11 14:34 📱:SOL21 🆔:GeFXTATc


#111 [匿名さん]


⏰:13/12/11 14:51 📱:P-02E 🆔:Z5Ll5yho


#112 [うさぎ]
久しぶり(^0^)/
よかったね逆子とかわたしまだ特に何も言われないな

⏰:13/12/11 14:54 📱:SH901iC 🆔:JN4oHShc


#113 [もも]
うさぎさん


うさぎさんは順調なんですね!
性別はわかりました?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

⏰:13/12/11 15:21 📱:SOL21 🆔:GeFXTATc


#114 [うさぎ]
うん多分順調かな
まだ性別は分からないよ次行ったくらいでわかるかな
ももさんはわかるんだっけ

⏰:13/12/11 15:59 📱:SH901iC 🆔:JN4oHShc


#115 [もも]
うさぎさん


うちもまだわからないです。
たぶん女の子だろうってことで買い物始めてます

⏰:13/12/12 20:47 📱:SOL21 🆔:2Jk6zWNQ


#116 [うさぎ]
そうなんだあ(^.^)
うちも女の子かなあ
抱っこひもは何買うエルゴってどうなのかな

⏰:13/12/12 22:24 📱:SH901iC 🆔:lOmEfdnI


#117 [もも]
うさぎさん


最初は女の子のほうが育てやすいって聞くからいいかもねー(*´ω`*)

デザインで買っちゃうとこだった(*^^*)
やっぱ良い悪いはあるんだよねー、こればっかりは先輩ままに聞かなきゃわからんねー

⏰:13/12/13 15:46 📱:SOL21 🆔:6axrthu.


#118 [うさぎ]
女の子の方が育てやすいんだね
確かに使ってみての感想とか聞きたいよね
エルゴはいいみたいだけどね高い

⏰:13/12/13 19:16 📱:SH901iC 🆔:CCDV2q0M


#119 [もも]
うさぎさん


高いのかーヽ( ̄▽ ̄)ノ
それは悩むなー、

⏰:13/12/13 19:29 📱:SOL21 🆔:6axrthu.


#120 [もも]
なんかまた逆子に戻ったような…。

⏰:13/12/13 22:12 📱:SOL21 🆔:6axrthu.


#121 [もも]
元気良すぎるよぉ

⏰:13/12/13 22:12 📱:SOL21 🆔:6axrthu.


#122 [もも]
またひゃっくりしてる(*´ω`*)

⏰:13/12/13 22:13 📱:SOL21 🆔:6axrthu.


#123 [匿名さん]
しゃっくりだよ(笑)

⏰:13/12/13 22:56 📱:SO-02E 🆔:vT0cnSjM


#124 [うさぎ]
エルゴは二万くらいするんじゃないかなわからないけど
赤ちゃんがしゃっくりしてるのわかるの

⏰:13/12/13 23:49 📱:SH901iC 🆔:CCDV2q0M


#125 [もも]
しゃっくりか!間違えました(ToT)

⏰:13/12/14 05:42 📱:SOL21 🆔:EK8OjYA2


#126 [もも]
うさぎさん

二万かー。ちょっと高いね(´-ω-`)
兄弟同士で使い回せたらそんなに高い買い物でもないのかな?!

なんか一定のリズムでお腹がぽこぽこしてるからなんだろうって思って調べてみたらしゃっくりって書いてあった(*´ω`*)じっさいどうかわからないけどそういうことにしてる笑

⏰:13/12/14 05:48 📱:SOL21 🆔:EK8OjYA2


#127 [うさぎ]
しゃっくりかあ可愛いね

⏰:13/12/14 19:55 📱:SH901iC 🆔:yQGvULxA


#128 [もも]
うさぎさん


成長がわかって嬉しいですよね!(*´ω`*)

⏰:13/12/14 20:41 📱:SOL21 🆔:EK8OjYA2


#129 [うさぎ]
わたしはしゃっくりとかわからないなあ
性別はまだわからないかな

⏰:13/12/14 22:40 📱:SH901iC 🆔:yQGvULxA


#130 [もも]
さむー、最近あんまり喧嘩してなかったのになー

⏰:13/12/18 19:48 📱:SOL21 🆔:9JRjTj7s


#131 [もも]
美味しく夕飯食べたかったのになー

⏰:13/12/18 19:49 📱:SOL21 🆔:9JRjTj7s


#132 [もも]
ストーブのない部屋は冷える

⏰:13/12/18 19:49 📱:SOL21 🆔:9JRjTj7s


#133 [もも]
相変わらず元気なお腹の子

⏰:13/12/18 19:50 📱:SOL21 🆔:9JRjTj7s


#134 [もも]
ひゃくぱーわたしがわるい

⏰:13/12/18 19:51 📱:SOL21 🆔:9JRjTj7s


#135 [うさぎ]
おはよう!
赤ちゃんは元気そうかな
旦那さんと喧嘩しちゃったの

⏰:13/12/19 10:12 📱:SH901iC 🆔:cp6cwIY2


#136 [もも]
うさぎさん


赤ちゃんは元気!(*´ω`*)
もにょもにょ動いてる感じです!

喧嘩しちゃいました(ToT)すぐ仲直りできたから良かったけど…。

⏰:13/12/19 10:41 📱:SOL21 🆔:0vo2ZqJc


#137 [もも]
先にお風呂入れば良かったー(´-ω-`)

⏰:13/12/19 10:58 📱:SOL21 🆔:0vo2ZqJc


#138 [もも]
歯医者どうしようかな

⏰:13/12/19 10:58 📱:SOL21 🆔:0vo2ZqJc


#139 [うさぎ]
旦那さんは、浮気とかそういうタイプでは無いでしょ
わたしも、もにょもにょ動いてるよ
25週と二日になったよ

⏰:13/12/22 01:19 📱:SH901iC 🆔:TZZSLAWA


#140 [もも]
うさぎさん


うん、浮気は心配してないです(*´ω`*)
もーう少しで我が子に会えますね♪

⏰:13/12/24 15:06 📱:SOL21 🆔:ZHJllpK2


#141 [うさぎ]
浮気は嫌だよね(~_~;)
もう予定日まで100日きったよ!

⏰:13/12/26 19:12 📱:SH901iC 🆔:./VBayEQ


#142 [もも]
うさぎさん


うん(´-ω-`)こんなときに浮気されたら
余計に腹立ちますよね!

27週で健診行ったらまた切迫早産ぎみと言われて点滴してきました…。

⏰:13/12/26 21:23 📱:SOL21 🆔:cAZ7xyyQ


#143 [もも]
らいつー

⏰:13/12/27 15:22 📱:SOL21 🆔:eZvYqz9g


#144 [うさぎ]
大丈夫かなぁ?気をつけないとだね(~_~;)わたしは胎盤の位置が少し低いって言われた

⏰:13/12/28 15:43 📱:SH901iC 🆔:SwTdkY5w


#145 [もも]
うさぎさん


少しでも異常があると不安になりますよね、
うさぎさんは大丈夫ですか?(ToT)

⏰:13/12/28 20:44 📱:SOL21 🆔:dRIKhF3E


#146 [もも]
ずっと横になってるから頭痛くなるし、歯も痛いし、ストレスでイライラしてくるし…。


旦那、ごめんよ、

⏰:13/12/28 20:53 📱:SOL21 🆔:dRIKhF3E


#147 [うさぎ]
一応、お医者さんはまだ25週だから大丈夫とは言ってたんだけど、このまま前置胎盤だと帝王切開とか言ってた(~_~;)

ももさんはまた安静かな!なりやすいのかな(>_<)

⏰:13/12/29 11:56 📱:SH901iC 🆔:4kw7hs5I


#148 [もも]
うさぎさん

そうなんだ(´-ω-`)

わたしは張ってるなって自覚がないから
ついつい無理しちゃって…。
仕事はもう辞めることにしました。

⏰:13/12/30 19:44 📱:SOL21 🆔:IUK4911U


#149 [もも]
まただ、はやく帰ってこい

⏰:13/12/31 01:53 📱:SOL21 🆔:nk6D.wEo


#150 [うさぎ]
そうだね(-_-;)もう、8ヶ月だよね?そろそろ休んでもいいしね!ももさんは特に!今日で今年終わりだね(´ω`)

⏰:13/12/31 08:00 📱:SO-04E 🆔:XFJqhQMU


#151 [もも]
うさぎさん


やっと8ヶ月になりました(ToT)
切迫って言われてから日経つのがゆっくりな感じがして…。


そういえばこないだの健診のときに男の子だということがわかりました!(*´ω`*)

⏰:13/12/31 08:23 📱:SOL21 🆔:nk6D.wEo


#152 [うさぎ]
男の子だったんだぁ!わたしは女の子っぽいよ!
今から紅白始まる前に買い物行ってくるよ(>_<)
お節とかお雑煮や年越しそば作る

⏰:13/12/31 18:24 📱:SH901iC 🆔:fs3NA8rY


#153 [もも]
うさぎさん


おっヽ( ̄▽ ̄)ノ
やっと性別がわかったので急ピッチで買い物始めないとっ!!!

主婦は年末も休みないですよねー(´-ω-`)
そんなわたしは絶対安静なので旦那に頼りっきりですが…。

⏰:14/01/01 07:38 📱:SOL21 🆔:ZAbtuC8k


#154 [うさぎ]
あけましておめでとう(^.^)そうだね性別わかったんだもんね!買い物大変だね!名前も悩むよね!
わたしもそろそろ、八ヵ月目になるなあ!女の子なのかなあ…名前が一番悩む(^_^;)

⏰:14/01/01 23:28 📱:SH901iC 🆔:pkl27BQs


#155 [もも]
うさぎさん

おめでとうございます(*´ω`*)
うちは旦那が名前決めてくれました!

⏰:14/01/01 23:44 📱:SOL21 🆔:ZAbtuC8k


#156 [もも]
お腹すいたー!(*´ω`*)

⏰:14/01/02 08:12 📱:SOL21 🆔:5Y9i2yYA


#157 [うさぎ]
名前もう決めたんだ!早いね(^.^)わたしはこんな名前がいいかなあって候補はあるけどまだ決まってないな(^_^;)
春産まれだから春らしい名前がいいかなって思ったり…

⏰:14/01/02 15:13 📱:SH901iC 🆔:imSMgfKY


#158 [もも]
うさぎさん


名前はやっぱり慎重になりますよね(*´ω`*)

⏰:14/01/02 22:34 📱:SOL21 🆔:5Y9i2yYA


#159 [うさぎ]
おはよう(^^)
そうだね〜やっぱ姓名判断とか参考にしながら、自分がいいなと思ったり、こういう子に育ってほしいって願いのこもった名前になるよね!
ももさんの旦那さんはどんな基準で名前決めたのかな?

⏰:14/01/03 10:07 📱:SH901iC 🆔:THgS0G0U


#160 [もも]
うさぎさん


旦那のすきな映画の俳優さんの役名から
いただきました、笑

こういう子に育ってほしいという気持ちから

⏰:14/01/03 15:09 📱:SOL21 🆔:BPcrU6J6


#161 [うさぎ]
そうなんだあ(^^)!
男の子の名前は悩むだろうなあ!一生ものだし!

⏰:14/01/03 17:50 📱:SH901iC 🆔:THgS0G0U


#162 [もも]
うさぎさん


名前の響き的には即決だったけど
漢字がなかなか難しいですよねー(´-ω-`)

⏰:14/01/03 18:06 📱:SOL21 🆔:BPcrU6J6


#163 [うさぎ]
そうだよね!自分はいいと思っても、姓名判断悪いとやだしね(~_~;)

⏰:14/01/03 22:41 📱:SH901iC 🆔:THgS0G0U


#164 [もも]
うさぎさん


うんうん(*´ω`*)うまれて赤ちゃんの顔をみてから決めるのもありですよね!

⏰:14/01/04 01:40 📱:SOL21 🆔:U3WKlv42


#165 [うさぎ]
赤ちゃんの名付けって本にも書いてあった!赤ちゃんを見て直感で決めるのもいいって(^^)

⏰:14/01/04 10:06 📱:SH901iC 🆔:s4rbsnyY


#166 [もも]
うさぎさん


出産は不安だけど早く我が子に会いたいですよねっ!
桜が咲くころにはふたりとも母になるんですねっ♪

⏰:14/01/04 12:52 📱:SOL21 🆔:U3WKlv42


#167 [うさぎ]
そうだね(^^)なんか春産まれは育てやすいとか聞いたことあるよ♪

⏰:14/01/04 14:11 📱:SH901iC 🆔:s4rbsnyY


#168 [もも]
うさぎさん


へー(*´ω`*)最初の子だから育てやすいほうがいいですよねー!!!

うさぎさんは里帰りですか?

⏰:14/01/04 17:31 📱:SOL21 🆔:U3WKlv42


#169 [うさぎ]
そうだね(´ω`)里帰り!32週になる頃帰るよ♪2月始めくらい!

⏰:14/01/05 09:30 📱:SO-04E 🆔:NPgDL0K.


#170 [もも]
うさぎさん


一緒ですね(*´ω`*)
うさぎさんの旦那さんは家事とかできるほうですか?

⏰:14/01/06 02:52 📱:SOL21 🆔:2IVtWPGI


#171 [うさぎ]
ももさんも里帰り??
旦那は家事はやるときはやるかな?

⏰:14/01/06 12:38 📱:SO-04E 🆔:GbvFlkFQ


#172 [もも]
うさぎさん


里帰りを予定していましたが、切迫早産で入院することになったのでまだわかりません。

⏰:14/01/08 15:57 📱:SOL21 🆔:6x/glH3A


#173 [うさぎ]
まじかあ(~_~;)
大丈夫かなあ?お大事にね(*_*)

⏰:14/01/08 18:11 📱:SH901iC 🆔:TuHgyEPk


#174 [もも]
うさぎさん


ありがとうございます!
早産にならないように大人しくしておきます

⏰:14/01/08 18:54 📱:SOL21 🆔:6x/glH3A


#175 [うさぎ]
そうだね(~_~;)まだ早過ぎるからね(>_<)
よく休んでね(*_*)

⏰:14/01/08 21:31 📱:SH901iC 🆔:TuHgyEPk


#176 [もも]
ひまだー(ToT)

⏰:14/01/09 15:49 📱:SOL21 🆔:ENZP07NE


#177 [もも]
まだかなまだかなー

⏰:14/01/11 06:38 📱:SOL21 🆔:vc2XPplk


#178 [うさぎ]
入院は暇だよね(((^^;)今日は軽く街にお出かけしてきたよ♪年始のセールとかで冬物かなり安くなってた♪でも、普通のレディスだから着れるもの限られちゃう(((^^;)
お腹けっこう大きくなってきた(*^^*)

⏰:14/01/11 18:49 📱:SO-04E 🆔:yNXpbr2E


#179 [もも]
うさぎさん


気づいたらお腹ぼーんと出てますよね(*^^*)
私もそういうマタニティライフ送りたかったー笑

⏰:14/01/11 21:00 📱:SOL21 🆔:vc2XPplk


#180 [うさぎ]
服は何も買ってないけどね(((^^;)ももさんは安静入院だからね(;;)大変だよね↓

⏰:14/01/11 21:56 📱:SO-04E 🆔:yNXpbr2E


#181 [もも]
うさぎさん


自分のせいなんですけどねーヽ( ̄▽ ̄)ノ
結局、こどもに必要なものの買い物は旦那と旦那の両親にお願いしちゃってます

⏰:14/01/12 08:00 📱:SOL21 🆔:u8o7Z3dU


#182 [うさぎ]
ももさん、しょうがないよ!元気な赤ちゃん産むためにさ(*^^*)今何週?

⏰:14/01/12 12:45 📱:SO-04E 🆔:gwdCHFLA


#183 [もも]
うさぎさん


きょうから30週(*´ω`*)
最近ものすごく寒いですね、

⏰:14/01/12 18:58 📱:SOL21 🆔:u8o7Z3dU


#184 [うさぎ]
30週かあ!早いね(*_*)
何週から正産期だっけ??私も入院の準備とか赤ちゃんの服や肌着とか揃え始めないとなあ!

⏰:14/01/12 21:17 📱:SH901iC 🆔:voFo1MkQ


#185 [もも]
うさぎさん


37週だったようなヽ( ̄▽ ̄)ノ
もう少したつともっとお腹が重くなって動くの大変になりますからねー(´-ω-`)

⏰:14/01/12 21:41 📱:SOL21 🆔:u8o7Z3dU


#186 [うさぎ]
そっかあ(*_*)ドキドキだな(((^^;)陣痛とか!

⏰:14/01/13 10:42 📱:SO-04E 🆔:QrkI1F72


#187 [もも]
体重が4キロ減ったのに赤ちゃんは標準より大きいらしい(*´ω`*)はやく会いたいけどもう少しお腹のなかで待っててねん!!!

明日は健診〜(*´ω`*)少しでも良くなってることを祈って早寝するかなーっ


31w1d

⏰:14/01/20 21:31 📱:SOL21 🆔:nu1aCKvE


#188 [うさぎ]
4キロ減ったの!?大丈夫??
でも赤ちゃんは育っててよかったね(*^^*)
もう31週なんだね!わたしは29w3dだよ☆ももさんの方が少し早いね!
もうすぐでわたしは里帰りだあ!入院の準備とかしなきゃ!
ももさんはまだ入院してるの??

⏰:14/01/20 21:36 📱:SO-04E 🆔:2xREpvBo


#189 [もも]
ただ寝てるだけなので筋肉がだいぶ落ちたんだと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ赤ちゃんは順調に育ってくれているのでひと安心。

まだ入院してますよー!点滴してても張るし
良くなってる感じがないので、きっと37週まで入院になるんじゃないかなーと思います。

⏰:14/01/20 21:46 📱:SOL21 🆔:nu1aCKvE


#190 [うさぎ]
そうなんだあ(~_~;)大変だね!
帝王切開ではないよね??

⏰:14/01/20 22:22 📱:SH901iC 🆔:eFHtwniM


#191 [もも]
帝王切開の話は出てないので自然分娩の予定です!

⏰:14/01/20 22:48 📱:SOL21 🆔:nu1aCKvE


#192 [もも]
早寝するつもりがー(*´ω`*)

⏰:14/01/20 22:49 📱:SOL21 🆔:nu1aCKvE


#193 [うさぎ]
そっかあ(*^^*)ならよかった!
病院って携帯使えるとこでしか使えないよね??

⏰:14/01/21 14:31 📱:SO-04E 🆔:COlzi.LA


#194 [もも]
個人病院で個室だから部屋で使えます!

⏰:14/01/21 20:42 📱:SOL21 🆔:bdEZljsY


#195 [うさぎ]
そうなんだ!高くない!?

⏰:14/01/21 20:45 📱:SO-04E 🆔:COlzi.LA


#196 [もも]
もともとこの病院で入院する予定じゃなかったので急な出費で大変です(´-ω-`)

⏰:14/01/21 20:55 📱:SOL21 🆔:bdEZljsY


#197 [うさぎ]
そっかあ!出産まで入院なのかな?(((・・;)

⏰:14/01/21 21:21 📱:SO-04E 🆔:COlzi.LA


#198 [もも]
まだわからないけど37週になったらあとはいつ生まれてもいいから退院になる。37週に入る前の退院はなかなか難しいと思われます。

⏰:14/01/22 20:42 📱:SOL21 🆔:uDHuldpc


#199 [もも]
24時間のうち立ってる時間は10分もない。

⏰:14/01/22 21:34 📱:SOL21 🆔:uDHuldpc


#200 [匿名さん]


⏰:14/01/22 21:51 📱:P-02E 🆔:pI9EGQf.


#201 [もも]
一緒に退院できるように!小さい体に無理させないように!いまはじっと耐えるしかない。

31w3d

⏰:14/01/22 22:02 📱:SOL21 🆔:uDHuldpc


#202 [うさぎ]
そうだね!お互い元気な赤ちゃん産もうねp(^^)q

⏰:14/01/22 23:02 📱:SH901iC 🆔:mEEWY436


#203 [もも]
いろんな夢みたなー、走る夢みたせいか太ももが疲れてる(´-ω-`)夜中ぐっすり眠れないのは辛いから日中頑張って起きてるしかないか


破水する夢、赤ちゃん抱っこしてる夢、コロコロのソーセージの夢、ひたすら上のほう目指して走る夢、ブラマヨが嫌いになる夢、

⏰:14/01/25 04:09 📱:SOL21 🆔:k01nfoSE


#204 [もも]
明日から9ヵ月(*´ω`*)よしよし!!!
とりあえずはあと4週間、ひたすらじっとして耐えるしかない!!!!!!!!

旦那が買ってきてくれた初めての子育てを読みながらとりあえず、ごろごろしよーう!

⏰:14/01/25 21:14 📱:SOL21 🆔:k01nfoSE


#205 [うさぎ]
9ヵ月かあ!早いね!臨月だよね?
わたしは明日里帰りするよ!帰ったら西松屋とか行くよ♪

⏰:14/01/25 21:52 📱:SH901iC 🆔:UmX6h49Q


#206 [もも]
臨月は10ヵ月に入ってからだと思います。

⏰:14/01/26 09:55 📱:SOL21 🆔:DwxmNrvo


#207 [うさぎ]
そっかあ(((^^;)10か月からか!
今日は里帰りしてます(*^^*)

⏰:14/01/26 16:19 📱:SO-04E 🆔:TDyM/MP.


#208 [もも]
32w3d

入院してから20日程経ちました。振り返ってみたらあっという間だったけどでもやっぱり辛いねー。下のほうで胎動を感じるたびに不安になるし、検診のたびに症状は悪化するし。自分の体が元気なだけに余計、辛い。あとは空腹との戦い。食べてる最中からお腹が鳴るという…。おかげで一番太るという時期に全然太らない、むしろ痩せるという現象が起きていることには感謝だけど。

⏰:14/01/29 13:36 📱:SOL21 🆔:rHrparUU


#209 [もも]
旦那にはほんとに感謝。
毎日来てくれてありがとう。
だいぶ気持ちが紛れる。

⏰:14/01/29 13:50 📱:SOL21 🆔:rHrparUU


#210 [もも]
よしよし。
赤ちゃんは順調に育ってくれてる。
あとは私が安静にしていればいいだけ。
大丈夫!あと4週間!!!

⏰:14/01/29 22:54 📱:SOL21 🆔:rHrparUU


#211 [うさぎ]
久しぶり!わたしは30週6日になったよ!
入院大変だね(+_+)あまり食べちゃいけないのかな?なんだかあっという間だよね!
お互い頑張ろうね♪

⏰:14/01/30 14:23 📱:SO-04E 🆔:gkgQxQO.


#212 [もも]
うちは、切迫だからあっという間っていう感じはしないかな(´-ω-`)
はじめてのことだらけでどきどきするけど、お互いがんばりましょーう!

⏰:14/02/04 02:18 📱:SOL21 🆔:0yEJMsxs


#213 [もも]
んー、きょうはお腹が苦しくて全然眠れない

右向いても左向いても苦しい、、、

⏰:14/02/04 02:20 📱:SOL21 🆔:0yEJMsxs


#214 [もも]
ついにこの時が来ましたね(*´ω`*)

⏰:14/02/04 14:38 📱:SOL21 🆔:0yEJMsxs


#215 [もも]
約1ヶ月毎日来てくれたことにありがとうと言わなきゃいけないはずなのに…。

あー。2日会わないだけでなんかもうアーッてなってしまう…。あーもう、あーもう。

⏰:14/02/04 21:23 📱:SOL21 🆔:0yEJMsxs


#216 [もも]
33w3d

きょうは検診の日。
赤ちゃんは下がりすぎてて体重が計れないと言われてしまった…。でも2000gは越えてるみたい!ビックベイビー!!!

骨盤の方まで下がってて、子宮口も開いてきているみたい。きょうは朝からお腹張るなーって思ってたから嫌な予感はしてたんだけどね(´-ω-`)

里帰りも難しいらしく旦那さんにも覚悟を決めてもらってこっちの病院で生むことにした。ふたりでがんばりましょう!!!


相変わらず、空腹が続いて体重も減ってるけど赤ちゃんが順調ならいいや(*´ω`*)あと3週間とちょっと。もう少しだけ母ちゃんのお腹の中にいてくれよっ(*^^*)

⏰:14/02/05 22:21 📱:SOL21 🆔:4BiuYQVk


#217 [もも]
胎動を感じる回数が減ったような…。ちょっと弱くなったように感じる(´-ω-`)大丈夫かな

⏰:14/02/11 00:23 📱:SOL21 🆔:LjrApxH6


#218 [もも]
35w0d

やっとここまできたー!
あと2週間なんとかもってくれ!

⏰:14/02/16 12:33 📱:SOL21 🆔:2MzDFKYU


#219 [もも]
35w4d

よしよし!きょうの内診は異常なし。
体重も増えてないしむしろ減ってる…。
赤ちゃんの様子見れなかったのは残念だけどあと少しがんばります!

⏰:14/02/20 22:38 📱:SOL21 🆔:tENfgfoo


#220 [もも]
36w1d


やっとここまできましたね♪
子宮口すでに4cm開いてるらしいけど、ここまでくれば安心!生む前に一日でいいから旦那と過ごしたい(*´ω`*)

お腹の張りはないけど腰痛が…。外泊許してもらえるかなーっ、頼むぜ、先生!!!

⏰:14/02/24 19:29 📱:SOL21 🆔:exqUJoow


#221 [もも]
泣けてくる…。旦那といっしょに寝たいな

⏰:14/02/24 21:26 📱:SOL21 🆔:exqUJoow


#222 [匿名さん]


⏰:14/02/24 22:08 📱:P-02E 🆔:53hvf1OE


#223 [匿名さん]
38W5d
3月4日予定日だったけど、昨日2900cで産まれたー(>_<)

皆さんもお産頑張ってください

⏰:14/02/25 02:39 📱:N05C 🆔:XRfOcNV6


#224 [もも]
匿名さん


お疲れさまでした(*´ω`*)
出産、おめでとうございます!!!

わたしもあと少しで我が子に会えそうです
がんばります!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

⏰:14/02/25 07:07 📱:SOL21 🆔:C6eRLFnI


#225 [もも]
もうすぐそこまで降りてきてる(*´ω`*)

⏰:14/02/25 07:08 📱:SOL21 🆔:C6eRLFnI


#226 [うさぎ]
ももさん、お久しぶりです!
もう36wなんだね☆
正産期に入るね!ドキドキだけど頑張ってね(>_<)!

⏰:14/02/25 12:24 📱:SO-04E 🆔:mlLuxuGk


#227 [もも]
うさぎさん

はい(*´ω`*)5日で正産期です!!!
ただ、それまでもつかわかりません…。

⏰:14/02/25 13:32 📱:SOL21 🆔:C6eRLFnI


#228 [うさぎ]
ももさん、それまでもつかとは、早く産まれるかもしれないってことかな?(@_@)

⏰:14/02/25 16:25 📱:SO-04E 🆔:mlLuxuGk


#229 [もも]
うさぎさん

きょう、チョロチョロと破水したのでそろそろ生まれそうです(*´ω`*)

⏰:14/02/25 21:09 📱:SOL21 🆔:C6eRLFnI


#230 [うさぎ]
ももさん、まじかあ!
頑張ってね(>_<)!

⏰:14/02/25 21:12 📱:SO-04E 🆔:mlLuxuGk


#231 [もも]
うさぎさん

がんばります(*´ω`*)

⏰:14/02/26 00:01 📱:SOL21 🆔:YJyXSoHE


#232 [もも]
眠れないぜ、26日になっちゃったね(*´ω`*)

⏰:14/02/26 00:02 📱:SOL21 🆔:YJyXSoHE


#233 [もも]
ふーっ、陣痛きませんねーっ

⏰:14/02/26 06:40 📱:SOL21 🆔:YJyXSoHE


#234 [うさぎ]
ももさん、まさかもう陣痛きてるかな?
頑張ってね(((^^;)!

⏰:14/02/26 14:38 📱:SO-04E 🆔:bt3pX4SU


#235 [もも]
うさぎさん



無事に出産してきました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ★
早産にしてはおっきめの2500gの男の子でした!

⏰:14/02/27 07:00 📱:SOL21 🆔:bGl0d1aw


#236 [うさぎ]
ももさん、おめでとう(*^^*)!
そしてお疲れ様(>_<)
大きめでよかったね!

⏰:14/02/27 07:32 📱:SO-04E 🆔:BZH2.Ii6


#237 [もも]
うさぎさん


ありがとうございます(*´ω`*)
一緒に退院出来るみたいなので一安心です

⏰:14/02/27 09:09 📱:SOL21 🆔:bGl0d1aw


#238 [うさぎ]
ももさん、よかったね(*^^*)
まさかこんな早く産まれると思わなかったな(((^^;)
でも、無事産まれてくれてよかったね(^-^)

⏰:14/02/27 14:04 📱:SO-04E 🆔:BZH2.Ii6


#239 [もも]
あしたは1ヶ月検診(*´ω`*)
早産だったとは思えないくらいしっかり大きくなってくれた(*^^*)★

あと少しで里帰りも終わりだから母ちゃんもしっかりしなきゃね!!!

⏰:14/03/31 11:40 📱:SOL21 🆔:a42ONMa.


#240 [うさぎ]
ももさん、もう1ヶ月健診なんだね!
わたしは今日予定日前最後の健診だったよ♪まだ産まれそうもないな(((^^;)
無事順調に成長してくれてるみたいだね☆よかった(*^^*)

⏰:14/03/31 13:34 📱:SO-04E 🆔:gTI2uq9Y


#241 [もも]
うさぎさん

おめでとうございます!(*´ω`*)♪

⏰:14/04/08 10:47 📱:SOL21 🆔:OqfLG0CA


#242 [うさぎ]
ももさん、ありがとう(^O^)♪
陣痛から13時間かかったよ^ロ^;しかも3918c(・・;)
大変だったなあ^ロ^;

ももさんの赤ちゃんは順調かな?♪

⏰:14/04/10 18:27 📱:N01B 🆔:hOlX1za2


#243 [もも]
うさぎさん

大変でしたねっ(ToT)お疲れ様でした♪
お腹のなかで大きく成長してくれてたんですね!

うちのもかなり順調に大きくなりました★
やっと母乳も安定してきましたが毎日寝不足で辛いです(´-ω-`)

⏰:14/04/10 22:03 📱:SOL21 🆔:I/7AvXaE


#244 [もも]
眠いー(ToT)

⏰:14/04/11 10:06 📱:SOL21 🆔:RkzhrLbE


#245 [もも]
いらつくぜ(´-ω-`)

⏰:14/04/11 21:29 📱:SOL21 🆔:RkzhrLbE


#246 [うさぎ]
ももさん、確かに夜中も三時間おきには授乳しないといけないし寝不足なるよね(;^_^A
うちの子も大きく産まれたけど、その後体重が増えなくてね(・・;)一週間後助産師外来来てって言われたよ(;^_^A
母乳安定して沢山出る??

⏰:14/04/13 16:15 📱:N01B 🆔:KKgNazcc


#247 [もも]
うさぎさん

わたしは入院中、ミルクよりの混合だったんだけど最近は母乳よりになってきたってな感じです。最初からミルクに頼っちゃったからもう生理も再開しちゃった(ToT)

完母は諦めちゃってます(´-ω-`)

⏰:14/04/13 19:53 📱:SOL21 🆔:bwYq3yNA


#248 [うさぎ]
そういうことかあ!
生理、存在を忘れかけてた(;^_^Aなるべくまだ来ないでほしいな^ロ^;
母乳出てきてよかったね!乳首痛くならない!?

⏰:14/04/13 21:42 📱:N01B 🆔:KKgNazcc


#249 [もも]
うさぎさん

わたしもまだ生理来てほしくなかったけど完母のひとは来るの遅いらしいね!(*´ω`*)

乳首はもう痛くないよ!

⏰:14/04/14 02:14 📱:SOL21 🆔:OYJ5Nk/2


#250 [うさぎ]
今のところ完母でいけてるから生理来るのも遅いといいなあ(´∀`)

乳首痛くないんだねいいな(;^_^Aわたしは、吸い始めが一番痛いかな(・・;)
吸わせ方が下手なんだな。。そのうち慣れるとは聞くけど^ロ^;

⏰:14/04/15 07:01 📱:N01B 🆔:tyw7RxHY


#251 [もも]
うさぎさん

完母うらやましい(*´ω`*)
おっぱい飲んでる姿かわいいですよね!

奥までくわえてくれるといいんですけどね

最近は起きてる時間も表情も増えてきて毎日楽しいです(〃ω〃)♪

⏰:14/04/15 09:55 📱:SOL21 🆔:9zeU96Wc


#252 [うさぎ]
可愛いね(*^^*)
授乳クッションまだないから欲しいな!
起きてる時間も増えるんだね!お宮参りは行ったかな??

⏰:14/04/15 20:28 📱:SO-04E 🆔:BMkY4vL.


#253 [もも]
うさぎさん


あるとかなり楽ですよね!
お宮参りは今週行きます★

⏰:14/04/16 01:39 📱:SOL21 🆔:jb1ul3yg


#254 [うさぎ]
今は枕を膝の上に乗せて授乳してるかな(((^^;)
お宮参りこれからなんだね!写真とか撮るのかな?(^^)

⏰:14/04/16 10:20 📱:SO-04E 🆔:sMp94uEk


#255 [もも]
うさぎさん


うちに、3つも授乳クッションありますよ!笑

写真は違う日に家族3人だけで撮りに行こうとおもっています(*´ω`*)

⏰:14/04/16 11:48 📱:SOL21 🆔:jb1ul3yg


#256 [うさぎ]
授乳クッション3つもあるんだあ!いいな(笑)西松屋とか安いかな??

家族で写真撮り行くんだね!うちの近くのスタジオアリス四つ切りサイズ二枚と撮影料で一万六千円くらいかかるわ(((^^;)衣装は無料で貸してくれるけど!

⏰:14/04/16 12:22 📱:SO-04E 🆔:sMp94uEk


#257 [もも]
うさぎさん

西松屋のはすぐへたってあんまよくないなって思ったよ(´-ω-`)

退院するときにスタジオアリスの無料券を病院からいただいたからそれを使う予定です

⏰:14/04/16 13:31 📱:SOL21 🆔:jb1ul3yg


#258 [もも]
きょうはぐずぐずだなー(´-ω-`)

⏰:14/04/16 16:41 📱:SOL21 🆔:jb1ul3yg


#259 [うさぎ]
西松屋のはあまり良くないんだ(((^^;)
アリスの無料券いいね!
いい病院だわ(^-^)♪

⏰:14/04/17 15:22 📱:SO-04E 🆔:c2XfJUwM


#260 [もも]
うさぎさん

すみません、西松屋のがだめなんじゃなくてわたしが買ったのがだめだったみたいです(ToT)

⏰:14/04/19 17:04 📱:SOL21 🆔:tpiTSsVU


#261 [うさぎ]
そうなんだ(((^^;)
安くていいのあるといいな(^-^)♪
母乳って一歳過ぎてからもあげるのかな? 歯生えてからあげるのやだなあ(*_*)

⏰:14/04/20 10:30 📱:SO-04E 🆔:5R7P39e.


#262 [もも]
うさぎさん

完母のひとは卒乳大変だって聞くよね(ToT)

まだ乳首痛いですか?

⏰:14/04/20 17:16 📱:SOL21 🆔:k0Sdm6.Q


#263 [うさぎ]
母乳の方が卒乳大変なんだ(((・・;)

乳首痛いね(((^^;)最初あげるときが痛いんだよね(;´д`)
どうしたら痛くないように吸わせられるかな(((・・;)

⏰:14/04/20 18:57 📱:SO-04E 🆔:5R7P39e.


#264 [もも]
あー腹立つ

⏰:14/06/02 07:45 📱:SOL21 🆔:8DO6/zeE


#265 [もも]
出血量がすごい(ToT)

⏰:14/06/05 04:24 📱:SOL21 🆔:2EKnm3WE


#266 [もも]
急によく泣くようになったなー(´-ω-`)

⏰:14/06/08 18:04 📱:SOL21 🆔:9pAxLcQo


#267 [もも]
どうしてもいらいらしちゃう(´-ω-`)

⏰:14/06/09 14:58 📱:SOL21 🆔:N4DCkHn2


#268 [もも]
泣けるねー

⏰:14/06/09 17:08 📱:SOL21 🆔:N4DCkHn2


#269 [もも]
なんでこんなにいらいらしちゃうの

⏰:14/06/10 23:18 📱:SOL21 🆔:jL2WwbdY


#270 [もも]
あー離婚になっちゃうかもなっ

⏰:14/06/10 23:19 📱:SOL21 🆔:jL2WwbdY


#271 [もも]
かなりスピード離婚(ToT)

⏰:14/06/10 23:19 📱:SOL21 🆔:jL2WwbdY


#272 [もも]
あしたは4ヶ月集団検診\(^o^)/
いまだに息子と二人で外出するのは緊張∵

⏰:14/06/17 11:02 📱:SOL21 🆔:vwJFCes.


#273 [もも]
それにしても産後から全然体重が減らない
すっとした体でウェディングドレス着たいな

⏰:14/06/17 11:04 📱:SOL21 🆔:vwJFCes.


#274 [もも]
きょうはなに作ろうかな(´-ω-`)
考えるのめんどくさー

⏰:14/06/19 16:56 📱:SOL21 🆔:H19v5sCo


#275 [もも]
めっちゃお腹すく\(^o^)/

⏰:14/06/20 06:38 📱:SOL21 🆔:Aqs0dnAQ


#276 [もも]
けど、たべるのめんどー

⏰:14/06/20 06:41 📱:SOL21 🆔:Aqs0dnAQ


#277 [もも]
やばい、疲れる

⏰:14/06/20 17:10 📱:SOL21 🆔:Aqs0dnAQ


#278 [もも]
最近、急激に成長したような気がする\(^o^)/


あやせば笑うし、泣いてるときに声かけると泣きかたが弱まって甘えん坊になるし♪

⏰:14/07/23 04:55 📱:SOL21 🆔:JwcMZmxU


#279 [もも]
ミルクを飲みながらうとうとしてきたときに顔と体がカタカタと小さく震えていた。昨日初めて見たからすごく焦ってだっこしたらすぐに止まったんだけどあれはなんだったんだろう(ToT)初めての育児でわからないことだらけ

⏰:14/08/20 11:04 📱:SOL21 🆔:ruzb3GL2


#280 [もも]
きょうで6ヶ月\(^o^)/

⏰:14/08/26 17:31 📱:SOL21 🆔:LHneszqg


#281 [もも]
いまさらだけどウェディングドレス着たい

⏰:14/08/26 17:33 📱:SOL21 🆔:LHneszqg


#282 [もも]
そんなお金があるなら息子に使いたいし

⏰:14/08/26 17:34 📱:SOL21 🆔:LHneszqg


#283 [もも]
なんだかなー(ToT)

⏰:14/08/26 17:35 📱:SOL21 🆔:LHneszqg


#284 [もも]
寝返りはまだだけど足を掴んでゴロゴロできるようになったしかかとで突っ張って腰をあげるようになった\(^o^)/

⏰:14/08/26 17:37 📱:SOL21 🆔:LHneszqg


#285 [もも]
最近の息子のブームは唇を震わせてぶーってすること

⏰:14/08/26 17:39 📱:SOL21 🆔:LHneszqg


#286 [もも]
ついに人見知りが始まったかな

⏰:14/08/28 22:22 📱:SOL21 🆔:6B1s/g0.


#287 [もも]
人見知りは大事なことなんだろうけど母は疲れちゃうよ\(^o^)/

⏰:14/08/28 22:25 📱:SOL21 🆔:6B1s/g0.


#288 [もも]
眠い(´-ω-`)

⏰:14/09/04 07:24 📱:SOL21 🆔:efpeKpJI


#289 [もも]
寝たい\(^o^)/

⏰:14/09/04 07:24 📱:SOL21 🆔:efpeKpJI


#290 [もも]
もう9月(´-ω-`)
8月30日初寝返り。それからは右に左にころころころころ。いよいよ目がはなせなくなってきたよー。
9月1日から離乳食開始。おかゆ少しずつ。おかゆに慣れたら今度はにんじん、じゃがいも、豆腐。はやく一緒に食事したいなあ

⏰:14/09/04 07:30 📱:SOL21 🆔:efpeKpJI


#291 [もも]
お腹空いてるのかな?

⏰:14/09/04 17:32 📱:SOL21 🆔:efpeKpJI


#292 [うさぎ]
お久しぶりです♪
わたしは娘が明後日で5ヶ月になります(*^^*)
離乳食、今月末くらいから始めようかなって思ってます!
ももさんのベビーはもう初めてるんですね!
何ヵ月くらいから開始しましたか??

⏰:14/09/04 18:18 📱:SO-04E 🆔:0MPZnUo2


#293 [もも]
うさぎさん

お久しぶりです(*´ω`*)
うちの子は6ヵ月すぎから離乳食はじめました。1ヵ月近く早く生まれたのでゆっくりスタートです∵

食べたそうな素振りをしてたのでおかゆあげたら上手に食べてました\(^o^)/

⏰:14/09/05 10:24 📱:SOL21 🆔:U/MOL1d6


#294 [もも]
日曜日もふたりきりだとさみしいな、

⏰:14/09/07 09:55 📱:SOL21 🆔:WdTZqisY


#295 [もも]
腰痛ひどい(*´ω`*)

⏰:14/09/07 19:07 📱:SOL21 🆔:WdTZqisY


#296 [もも]
久しぶりに暑い\(^o^)/

⏰:14/09/08 15:12 📱:SOL21 🆔:jtfbQWo.


#297 [もも]
遊びのレパートリーが少なくてごめんよ

⏰:14/09/09 14:59 📱:SOL21 🆔:nS4YdoO2


#298 [もも]
7時半起床
8時半ミルク160
9時 散歩30分
10時 朝寝1時間半
12時 離乳食ミルク120
15時 昼寝1時間半
16時半ミルク160
17時半お風呂
19時半ミルク160
10時 ミルク180

⏰:14/09/09 15:13 📱:SOL21 🆔:nS4YdoO2


#299 [うさぎ]
わたしは今日、区役所でやってる離乳食教室行ってきました!
10倍粥や、じゃがいものポタージュ状のを実際見てなんとなく感覚わかりました♪
ももさんは、だしは昆布とかから取ってますか??
市販のベビー用のだしもありますよね!

⏰:14/09/09 15:45 📱:SO-04E 🆔:xv6uYJGc


#300 [匿名さん]


⏰:14/09/09 15:47 📱:P-02E 🆔:KTvD/zLE


#301 [もも]
うさぎさん

うんちがゆるくなったりして離乳食休み休みやっていたのでいまだに10倍がゆだけです(´-ω-`)出汁売ってるんだ!大量に食べるようになったら自分で出汁とっても無駄にならないけど最初はきっと少ししか使わないから買ってみようかな!\(^o^)/

⏰:14/09/09 16:47 📱:SOL21 🆔:nS4YdoO2


#302 [うさぎ]
ももさん
だしは作ったら製氷器で冷凍にしてもいいですよね!
なんか、赤ちゃん的には作っただしの方が美味しいらしいです(^^;

うんちゆるくなってたんですね!やっぱり、離乳食始めると、うんちの固さも変わるんですよね!?

うちの娘は、もう寝返りをよくしてます(^^;
目離してるとたまに裏返ってるので慌てます(^^;

⏰:14/09/12 07:15 📱:SO-04E 🆔:BtRflP62


#303 [もも]
うさぎさん

その手があったか!(*´ω`*)
なんでももりもり食べてくれるといいんですけどねー∵なかなかスムーズには進まないですね。


うちも6ヶ月すぎてからようやく寝返りするようになりました!\(^o^)/できるようになる前は早く寝返りしないかなーって思ってたけどいざできるようになると目離せなくて大変ですよねっ。

⏰:14/09/12 10:40 📱:SOL21 🆔:iBfMNR9o


#304 [うさぎ]
こんにちは♪
確かに、寝返り気付かないうちに寝返りうってるから、困りますよね(^^;

最近、娘は後頭部がハゲてます(^^;

⏰:14/09/14 12:46 📱:SO-04E 🆔:CFdefNwM


#305 [もも]
うさぎさん


うちの息子はだっこちゃんなので後頭部ははげてないけど9`近くあるからそろそろだっこがきつくなってきました(´-ω-`)


お母さんじゃなきゃいやいや期に入ってきたので嬉しいような、大変なような。美容室行きたかったのにしばらくは行けそうにないです\(^o^)/

⏰:14/09/16 15:19 📱:SOL21 🆔:pxWzOP62


#306 [もも]
きょうはよくねるなー

⏰:14/09/16 18:20 📱:SOL21 🆔:pxWzOP62


#307 [もも]
久しぶりに夜ちゃんと寝てくれた(*´ω`*)

⏰:14/09/21 06:18 📱:SOL21 🆔:IZpn7qvs


#308 [もも]
雨はやだねー。

⏰:14/09/25 15:53 📱:SOL21 🆔:R91MK086


#309 [うさぎ]
抱っこちゃんなんですねー♪うちは最近、よくグズるので大変です(^^;
4か月健診でちょうど8キロあったんですね今は8.5キロくらいありそうです(*´ω`*)

美容院行きたいですよね!完母なんで髪まだ染めるの辞めてるんですよね(^^;
せめて髪カットしたいですね!
ももさんは髪長いですか!?

⏰:14/09/27 18:51 📱:SO-04E 🆔:6WGfZ5bM


#310 [もも]
うさぎさん


うさぎさんのとこも順調に大きくなっていますね〜\(^o^)/
だっこしてくれ!っていうのに全部応えていたら少しわがままになってきたような…。


肩にかかるぐらいです(*´ω`*)
最近はホントに抜け毛がひどくて髪洗う度に落ち込んでます(ToT)

⏰:14/09/29 06:51 📱:SOL21 🆔:mHzDV85.


#311 [うさぎ]
うちも最近だっこの要求が前より多くなったような(^^;赤ちゃんはだっこ好きですもんね〜(*´∀`)

抜け毛悩みますね(^^;わたしも髪洗ったあとすごいです!
白髪も多いし悩みます(T_T)

⏰:14/10/05 23:55 📱:SO-04E 🆔:RWKouyV6


#312 [もも]
うさぎさん

重くなってきてだっこも辛いけど嬉しそうな顔みるとついついいっぱいだっこしちゃいます(*´ω`*)


短い毛がぱやぱや生えてきててセットもうまくいかないから結んでばっかりだし(ToT)

⏰:14/10/08 10:39 📱:SOL21 🆔:qEoiOYhk


#313 [もも]
寒くなってきたなあ(´-ω-`)

⏰:14/10/08 10:45 📱:SOL21 🆔:qEoiOYhk


#314 [もも]
お腹すいた

⏰:14/10/12 07:07 📱:SOL21 🆔:/vvVfbBU


#315 [もも]
歯\(^o^)/はえてきた

⏰:14/10/22 14:05 📱:SOL21 🆔:IS7dKczs


#316 [もも]
かわいいなー★

⏰:14/10/22 14:06 📱:SOL21 🆔:IS7dKczs


#317 [もも]
寒くて散歩いやだなっ

⏰:14/10/22 14:07 📱:SOL21 🆔:IS7dKczs


#318 [うさぎ]
こんにちは♪
確かに、わたしも結んでばかりです(^^;
早く髪染めたりオシャレしたいなぁ☆

ももさんベビーちゃんは、もう、8ヶ月くらいですか??
お座りもひとりで出来ますか??
うちは、今6ヶ月半くらいで、寝返りは出来るんですが、ずり這いはしないんですよね(^^;
寝返りから戻るのもまだ下手だし(^^;
七ヶ月くらいからお座りできるらしいですが、うちは、もうすぐ出来る気がしないんですが、出来るのかなぁ(;゜゜)

⏰:14/10/23 16:38 📱:SO-04E 🆔:9OqWLZjQ


#319 [もも]
うさぎさん

まだまだ自分の時間はとれそうにないですよねっ(´-ω-`)

今週で8ヶ月になります!
まだ支えてあげないとコロンとなってしまいますが少しずつ座れるようにはなってきてるかな\(^o^)/

お腹を軸にしてぐるぐる回ってるけど前にも後ろにも進んでいかないですね(^o^)実家に帰って歩行器に乗せるとあっちこっち動き回って楽しそうなんですがアパートだと歩行器使えないので若干つまらなそう…。

⏰:14/10/24 10:04 📱:SOL21 🆔:.Wf2MVkQ


#320 [うさぎ]
ももさん☆8ヶ月になるんですね!
離乳食はもう、ゴックン期は終わってモグモグ期?に入るのかな?
昨日、キャベツあげたら、繊維がたくさんだから、裏ごしすると意外と食べさせる量があまりとれなくて困惑しました(笑)

でも、これからハイハイするようになったりしたら、いろいろ危ないから対策しないとですよね!!

ももさんは、七ヶ月健診行きましたか??

⏰:14/10/25 21:16 📱:SO-04E 🆔:l0y6pTnc


#321 [もも]
うさぎさん


おかゆもおかずも少しずつ粒々残してあげてます\(^o^)/

ストーブの時期だから余計に怖いですよね。どんどん目が離せなくなる∵

うちは予防接種行ったときにたまたま7ヶ月になった日だったのでついでに検診もしようってなってしてもらいましたよ!
無料券はあとから出しにいきましたけど∵

⏰:14/10/26 15:53 📱:SOL21 🆔:xckjJpOc


#322 [うさぎ]
少しずつ、ドロドロから粒々状にしていくんですね!

七ヶ月健診は病院でしたんですね!
あとから無料券とは、その場ではお金払った感じですかね??

布団ってベビー布団使ってますか??

⏰:14/10/26 17:05 📱:SO-04E 🆔:Vq.ogUrU


#323 [もも]
うさぎさん


9月中に無料券持ってきてって言われたのでその場では払わずに帰ってきました(*´ω`*)


全然つかってないです∵
基本的に添い寝なので同じ布団で寝てます

⏰:14/10/26 21:35 📱:SOL21 🆔:xckjJpOc


#324 [もも]
急に成長したような(*´ω`*)
本当に少しだけど前に進んだ

⏰:14/10/27 07:25 📱:SOL21 🆔:T/KhE/02


#325 [もも]
夜どうやったらよく眠れるのかね

⏰:14/10/27 22:18 📱:SOL21 🆔:T/KhE/02


#326 [もも]
8ヶ月頃は大変だと聞いてたけどほんとにその通りだね(ToT)思ったように動けないからイライラしてるんだね、、

笑顔でハイハイしてこられるとついつい可愛くてぎゅっとしちゃう\(^o^)/
泣き声もますます大きくなってこのやろと思うときもあるけどきっとあっというまに過ぎ去ってしまう時間なんだろう、、、


ネントレしたほうがいいのかな

⏰:14/11/04 18:35 📱:SOL21 🆔:bCDFS9bI


#327 [もも]
不機嫌な時間が多い
ひとり遊びをしてても母を見るとぐずりながら寄ってくる

⏰:14/11/06 11:27 📱:SOL21 🆔:qV9H0KRE


#328 [うさぎ]
お久しぶりです!
添い寝なんですね♪わたしは、旦那と同じ布団で寝てて、娘は一緒の布団だと狭いので毛布を二枚何重かに重ねたのを敷き布団代わりにして、赤ちゃんの身体にやっぱり良くないと思い、ベビー布団買おうと思うんですが、あれは何歳くらいまで使えるのかなと思ってどうしようか悩んでます(^^;
旦那とはシングル二枚にして、わたしが、娘と添い寝するかどっちかですね…。

わたしの地域は七ヶ月健診無料で受けれるみたいです!今月行ってきます(*´∀`)

⏰:14/11/07 21:08 📱:SO-04E 🆔:j9MgNs22


#329 [もも]
うさぎさん

いつまで使えるかはわかりませんが…敷き布団だけでもあったほうが良さそうですね♪
セットで買うと結構高いのにうちは一人で寝れないので全然使いませんでした(´-ω-`)

一人で寝てくれるなんて羨ましい♪

⏰:14/11/08 03:40 📱:SOL21 🆔:CyQBPgtE


#330 [もも]
最近けんか多いなー。
自分が悪いのもあるけど、なーんか腹立つんだよね…。町を歩けばお前よりいいやつはたくさんいる、むしろいいやつのほうが多いと。

⏰:14/11/09 09:29 📱:SOL21 🆔:vXyGwxUQ


#331 [もも]
おー\(^o^)/

⏰:14/11/10 06:54 📱:SOL21 🆔:a6lm4ERE


#332 [もも]
きょうはぐずぐずだったなー(´-ω-`)
日中ある程度泣かせておくと夜はぐっすり寝てくれるから助かる∵

⏰:14/11/13 16:47 📱:SOL21 🆔:nzm2gmQ6


#333 [匿名さん]


⏰:14/11/13 18:02 📱:P-02E 🆔:.zatKKwY


#334 [うさぎ]
ももさん☆布団はほぼくっつけて敷いてるから本人も気にならないのかな?って感じだよ♪
敷き布団だけでも買わないと背骨とかの発達に良くないよね(^^;
買わないとだ!

⏰:14/11/18 16:05 📱:SO-04E 🆔:fQtndHY6


#335 [もも]
うさぎさん


それがいいですね!\(^o^)/
離乳食順調に進んでますか?うちのは汁物を飲み込むのが下手くそで毎回むせてます

⏰:14/11/24 07:05 📱:SOL21 🆔:5Ou7GN9U


#336 [もも]
なーんにもしたくない。なんでだろう。
天気が悪いからかな。休みをください。

⏰:14/11/26 15:40 📱:SOL21 🆔:euqSpDsI


#337 [もも]


⏰:14/11/28 09:42 📱:SOL21 🆔:CAMb9bP6


#338 [もも]
息子の歯が上下2本ずつはえてきて乳首をカミカミする(´-ω-`)痛すぎるからおっぱい吸わせるの控えめにしてたら急にだっこの要求が増えた(ToT)夜寝るときおっぱいにくっつけるとすんごい嬉しそうな顔するのがかわいい

⏰:15/01/11 17:37 📱:SOL21 🆔:qjlxH7Dc


#339 [もも]
6月になったらベビースイミング(๑˙╰╯˙๑)お風呂すきだからプールも楽しんでくれたらいいな!

⏰:15/05/19 16:58 📱:SO-02G 🆔:973n4B/.


#340 [もも]
天気悪くて気分もどんよりー

⏰:15/05/21 13:53 📱:SO-02G 🆔:fmD2yDkQ


#341 [もも]
久しぶりに\(^o^)/

⏰:16/04/27 13:03 📱:SO-02G 🆔:ta.LSaFI


#342 [もも]
29w0d

切迫早産で22wから自宅安静、28wに子宮ケイカン13ミリになり入院中∵
2回目だから24時間点滴には慣れっこだけどまさかベッドの上から一歩もおりられない状態からスタートするとは、、、。

⏰:16/04/27 13:28 📱:SO-02G 🆔:ta.LSaFI


#343 [もも]
そろそろ点滴をしてる腕が痛くなってきた😢そうそう、こういう痛みもあったよな〜と2年前のことを思い出した(*^^*)

⏰:16/04/28 10:12 📱:SO-02G 🆔:tikNZmGk


#344 [もも]
子宮ケイカン16ミリ
安静度は変わらず、点滴の流量が1あがる。悪くなってないだけいい、と自分に言い聞かせる。

⏰:16/04/28 13:01 📱:SO-02G 🆔:tikNZmGk


#345 [もも]
今日で四月もおわり。
問題は五月。五月乗りきればあとはなんとかなる!たいぶ下の方で胎動を感じるから不安はあるけど大丈夫だろう!

そろそろシャンプーしたいけどきっと退院するまで無理だから希望を持たないようにする∵

⏰:16/04/30 21:12 📱:SO-02G 🆔:yqq2f13s


#346 [ねこ]
ももさんって2歳の息子くんがいるももさんかな?
違ってたらごめんなさい(;・ω・)

⏰:16/05/01 07:12 📱:SH-05F 🆔:UGh5utfM


#347 [もも]
ねこさん

そうです\(^o^)/お久しぶりです!

⏰:16/05/01 07:33 📱:SO-02G 🆔:DQ4Oepz2


#348 [もも]
切迫早産で入院した私の1日

6時 起床 検温 便チェック NST
7時 朝食
8時 NST 血圧
11時 赤ちゃんの心音チェック
12時 昼食
14時 検温 NST
16時 赤ちゃんの心音チェック
17時 夕食
18時 NST
20時 赤ちゃんの心音チェック
21時 消灯

週一で検診

⏰:16/05/01 07:47 📱:SO-02G 🆔:DQ4Oepz2


#349 [ねこ]
やっぱりももさん(≧∇≦)
お久しぶりですー!
二人目出来たのね☆
予定日はいつなん?

点滴と安静辛いね(;_;)
でも病院にいるからちょっと安心かな(^ω^)
息子くんはどーしてるん?

⏰:16/05/01 08:18 📱:SH-05F 🆔:UGh5utfM


#350 [もも]
予定日は7月中旬です\(^o^)/

うん、22週から自宅安静でそろそろ限界かなって思ってたとこだったので少しほっとしてます(*^^*)
だんなの実家に見てもらってます、旦那も実家から毎日出勤しています∵

⏰:16/05/01 09:34 📱:SO-02G 🆔:DQ4Oepz2


#351 [もも]
だんだん旦那のほうが寂しくなってきたみたいで(゜゜;)こっちはトイレのタイミングばっか気にしてそれどころじゃなかった∵

寂しいって言われるとなんか嬉しいね

⏰:16/05/01 21:00 📱:SO-02G 🆔:DQ4Oepz2


#352 [もも]
昨日の夜からなんかしゃっくりを上のほうで感じるな〜、と思ってたら今朝、NSTをつけてくれた看護師にも上のほうにあがってきたんじゃない?と言われた\(^o^)/ちょっとテンションあがる〜🎵

せめてトイレだけでも自分のタイミングで行かせてほしいよ〜(ToT)次の検診まで頑張ってそこに居てね😁🎶

⏰:16/05/03 07:09 📱:SO-02G 🆔:jwxY8huE


#353 [ねこ]
そかそか(°∀°)
長いようやけどあっとゆーまやろね☆
上がってきたみたいでよかった(´▽`)

旦那さんの実家にいるのね(^o^)
寂しがってない?

⏰:16/05/03 13:37 📱:SH-05F 🆔:1jcvDpTw


#354 [もも]
ねこさん

普段は全然しない読書をして安静生活を満喫してます!\(^o^)/

私の前ではそういう素振りは見せないですね。週一くらいで会いに来てくれますがすぐ帰りたがって母のほうが寂しい思いをしてます∵

⏰:16/05/03 21:07 📱:SO-02G 🆔:jwxY8huE


#355 [もも]
明日の朝ごはんなにかな〜🎵
毎日パンだったらいいのにな〜!

⏰:16/05/03 21:08 📱:SO-02G 🆔:jwxY8huE


#356 [ねこ]
読書(°∀°)
何読んでるんー?

あはは(*≧艸≦)
まぁでも泣かれるよりいいんちゃうかなー
泣かれたら辛いらしいしねぇ。。

お腹の子、性別わかったー?

⏰:16/05/03 21:57 📱:SH-05F 🆔:1jcvDpTw


#357 [もも]
ねこさん

イニシエーションラブっていうのを読んでみたよ〜!もともと読書すきじゃないから姉から適当に借りたんだけどなかなか面白い\(^o^)/

うん、でも最近我慢してたのが爆発したのか手をつけられないくらい泣くときがあるらしいんだよね(゜゜;)一時間くらいなにやってもダメで泣き続けるって、、、そういうの聞くとちょっと辛いね。


まだわからないんだよ〜、聞かなくても教えてくれるかなって余裕ぶっこいてたら入院になっちゃって∵入院になったらなったで超音波の部屋に歩いて行けないから見てもらえないし(゜゜;)生まれるまでわからないかも。

⏰:16/05/03 22:22 📱:SO-02G 🆔:jwxY8huE


#358 [もも]
ヽ(・∀・)ノようやく30週

きょうは息子は来てくれるかな〜!

⏰:16/05/04 09:02 📱:SO-02G 🆔:KcOmP6Ek


#359 [もも]
せっかく来てくれたのに顔見た瞬間からずっと泣いてた(T0T)会わないほうがいいのかな。

⏰:16/05/04 14:00 📱:SO-02G 🆔:KcOmP6Ek


#360 [もも]
息子の笑顔を写真でしか見れないのか

⏰:16/05/04 17:01 📱:SO-02G 🆔:KcOmP6Ek


#361 [ねこ]
イニシエーションラブかぁ(°∀°)
ラブストーリーなのかな?

そっかぁ。それは辛いね(ノ_・。)
息子くんもおにーちゃんになるんやし、我慢も必要やけどまだまだ母に甘えたい年やもんね(つд⊂)

あ、そーなんやぁ☆ももさんはどっちがいいとかあるん?

⏰:16/05/05 10:06 📱:SH-05F 🆔:40/spwo2


#362 [もも]
ねこさん

ラブストーリーなのかな?映画にもなったらしいけどよーわからん!笑

妊娠したときからこうなることはわかってたけど、やっぱり覚悟してても辛いからね〜(T0T)息子の寂しそうにしくしく泣く姿は見たくないよ。


ずっと二人目も男の子がいい〜って思ってたけどきっとこの子が最後になるだろうから女の子もいいなあって思うようになってきた\(^o^)/

⏰:16/05/05 14:29 📱:SO-02G 🆔:TzfKNRUo


#363 [もも]
きょうは天気がいいーっ!\(^o^)/
すごく良い1日になりそうな予感★

⏰:16/05/06 07:01 📱:SO-02G 🆔:/XWQuRaU


#364 [ねこ]
映画にも(゚o゚;;
もー読み終えたんかな♪

そやんなぁ(T0T)
友達のとこも下の子が産まれてから歯ぎしりするよーになった!とか聞いたからまぁ色々あるんやろね。仕方ないことやけど(T0T)

女の子もかわいーよね(*¨*)
どっちやろね☆今度みてもらえたらきく?

⏰:16/05/07 08:29 📱:SH-05F 🆔:y5wfZo6Q


#365 [もも]
ねこさん

やっぱりなにかしらの影響は出てくるよね(゜゜)ねこさんの息子さんはもう箸とかトイトレとかやってる?

旦那がすごく楽しみにしてるから聞きたいね〜!名前が全然思い浮かばないからせめて性別が分かればなあ!

⏰:16/05/07 10:19 📱:SO-02G 🆔:XbOyxloQ


#366 [ねこ]
まだ何もしてないよー
そろそろ暑くなるし今年夏にトイトレはしよーかと思ってるけどね(´▽`)

名前かぁ♪悩むよね〜
本とか買ったけどあれみたら余計悩んだ(笑)

旦那さんはどっち欲しいとかあるん?

⏰:16/05/08 07:46 📱:SH-05F 🆔:GT0aVfQY


#367 [もも]
ねこさん

うちもなにもやってなかったんだけどばあばに預かってもらうようになってから箸とトイトレなんとなく始めてるらしい\(^o^)/きょうはおしっこできたよ〜、箸でこんなに上手に食べれるようになったよ〜!って報告してくれる(*^^*)直接見れないのが残念だけどばあばにはほんとに感謝★


旦那は女の子がいいってさ\(^o^)/たぶん男の子のような気がするけど!笑

⏰:16/05/08 17:52 📱:SO-02G 🆔:NOyhhOw2


#368 [もも]
きょうはなんかテンションがあがらずひとりどんより〜∵息子が選んでくれた母の日のプレゼントがかわいくてなんだかほっこりした気持ちになってたら部屋にハエが入ってきてイライラ⚡⚡

⏰:16/05/09 19:12 📱:SO-02G 🆔:9xHzyp9U


#369 [もも]
どんどん下がってきてるような気がする💦胎動を感じる位置がかなり下の方、、、😅
まだまだ生まれてきてはだめだからね!

⏰:16/05/10 10:22 📱:SO-02G 🆔:AUQMajRg


#370 [もも]
先のことを考えてもし良くなってたらあれをしよう!と、企むと必ず悪くなっている。だから先のことはなるべく考えずその日のことだけ考える。良くなってなくても悪くならなきゃいいんだ!

⏰:16/05/10 17:48 📱:SO-02G 🆔:AUQMajRg


#371 [もも]
毎日のように

赤ちゃんの産声
看護師の「うまれましたよ!」の声が

聞こえてくる\(^o^)/

⏰:16/05/10 19:27 📱:SO-02G 🆔:AUQMajRg


#372 [もも]
明日は息子が会いに来てくれる!予定、、

自ら「お母さんに会いに病院に行く!」

と、言ってくれたみたい\(^o^)/その話を聞いただけでも嬉しいよ🎵明日は泣き顔じゃなくて笑顔を見せてね♪

⏰:16/05/10 21:36 📱:SO-02G 🆔:AUQMajRg


#373 [もも]
きょうから31週ー(゜゜)★
よしよし、ようやくここまできた!

⏰:16/05/11 10:55 📱:SO-02G 🆔:W.Cu1qK2


#374 [もも]
息子と離れて3週間\(^o^)/
2歳になった息子がだんだんと話せるようになってきたおかげで電話ができる。寝る前に少しだけお話して笑わせてもらってばいばいする🙌

今週会ったばっかりなのにまた会いたい。

⏰:16/05/13 21:05 📱:SO-02G 🆔:byMoe8L6


#375 [ねこ]
箸とトイトレしてるのかぁ!
ばぁば頼りになるねー(・∀・)
あの子供用のトイレで使う便座ってゆーのかな?あれ使ってるんかな?

あは(笑)
息子くんにきいてみたら(o´∀`o)
案外当たるらしいよー☆

⏰:16/05/14 07:05 📱:SH-05F 🆔:gMx2kpcs


#376 [もも]
ねこさん

トイトレはおまるを使ってるみたい(*^^*)アパートに戻ったら処理とか面倒だからトイレにつけるのを買おうと思ってるけど!🙌🙌🙌


それがさ、うちのは全くあてにならなくて、笑

お腹の赤ちゃんは女の子?
おんなのこ!

お腹の赤ちゃんは男の子?
おとこのこ!

ちんちんある?
ある!

ちんちんない?
ない!


と、まあこんな感じでおうむ返し!\(^o^)/

⏰:16/05/14 17:54 📱:SO-02G 🆔:JpzKxS7c


#377 [もも]
足浴気持ちいい、身体も温まった

⏰:16/05/14 19:03 📱:SO-02G 🆔:JpzKxS7c


#378 [もも]
そろそろ便pやばいかな🙌🙌🙌
出てくれないと困るぜ〜!明日は出ろ!

⏰:16/05/15 21:30 📱:SO-02G 🆔:DKgdBrWQ


#379 [ねこ]
そっかそっか\(^o^)/
うちも気長に頑張ろう☆

あは(笑)
息子くんかわいいね(((o(*゚▽゚*)o)))
あと寝ぼけてるときにお腹の中にいたときのことを聞いたら答えることがあるらしいよー(°∀°)

⏰:16/05/16 14:34 📱:SH-05F 🆔:H0sFhp0c


#380 [もも]
ねこさん

寝ぼけてるときがチャンスなんだね!言葉が出てきてるのは確かなんだけど自分の気持ちを発信するのがまだちょっと苦手みたいで、、、(゜゜)ねこさんの息子ちゃんはどう?結構お話上手?☺

⏰:16/05/16 17:55 📱:SO-02G 🆔:tUndZ4LE


#381 [もも]
赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる〜☺
わたしもあと1ヶ月したら我が子の泣き声聞けるのかな〜🎵

⏰:16/05/17 19:29 📱:SO-02G 🆔:f5OyhSOQ


#382 [もも]
きょうから32週ー☺
よしよしあとはんぶん!

⏰:16/05/18 13:41 📱:SO-02G 🆔:VgKkZwDk


#383 [ねこ]
うちもおしゃべりは苦手なようで、何言ってるかわからないときあるよー(´・ω・`;)
それもかわいいんやけどね☆

⏰:16/05/18 15:49 📱:SH-05F 🆔:atBFaMJs


#384 [もも]
ねこさん

そうなのね!(*^^*)
前に聞いてた言葉をある日突然思い出したかのように言うから笑っちゃう!
こないだお見舞いにきて、帰り際に「お大事に〜!」って言われたときはびっくりしたよ‼

⏰:16/05/18 16:20 📱:SO-02G 🆔:VgKkZwDk


#385 [もも]
赤ちゃんを無事に出産したら、、、
息子を抱っこしてあげたい。もう長いこと我慢させちゃってるからしてあげたいけど、2ヶ月の入院で確実に体力落ちてるし、息子は息子でデブデブになってるからしてあげれるか心配(゜゜;)

⏰:16/05/18 16:24 📱:SO-02G 🆔:VgKkZwDk


#386 [もも]
もにょもにょよく動くな〜!

⏰:16/05/18 20:07 📱:SO-02G 🆔:VgKkZwDk


#387 [もも]
息子の声聞いたら会いたくなっちゃったよ、、久しぶりに寂しい夜だなあ😢

⏰:16/05/19 21:02 📱:SO-02G 🆔:/.rdia3.


#388 [もも]
きょうはばあばと息子が来てくれた!
家族に会うと元気もらえる〜!🙌❤

32週の検診はお腹の張りもあり子宮ケイカンすら見てもらえなかった(゜゜;)悪くなってて落ち込むよりはまあいいか!

⏰:16/05/20 19:10 📱:SO-02G 🆔:Di1wMF9g


#389 [もも]
きょうは4週間ぶりに数歩歩いてみたけど足はぷるぷるするし、腰は痛いしなにかに掴まらないと歩けないぐらい体力が落ちてた、、、(゜゜;)ちょっと怖いね

⏰:16/05/21 21:12 📱:SO-02G 🆔:J9W2j5E6


#390 [もも]
最近、大きな胎動を感じるときにピチッとなるときがあるから気になって調べてみたら赤ちゃんの関節がなってる音らしい(゜゜)一人目のときは聞いたことがなかったからちょっとびっくりだけど、なんか余計にいとおしく感じる♥♥♥

⏰:16/05/23 06:42 📱:SO-02G 🆔:Zs5snW66


#391 [もも]
名前がなかなか決まらない〜!💦
しっくりこない。さあ!どうしよう

⏰:16/05/23 11:05 📱:SO-02G 🆔:Zs5snW66


#392 [もも]
5月の朝の風がすんごい気持ちいい〜

⏰:16/05/24 07:38 📱:SO-02G 🆔:BuzClzfE


#393 [ねこ]
お久しぶりになってしまった(笑)
息子くんおしゃべり上手(*´ω`*)
お大事にとかうちのはまだでてこないよー(笑)

五月もあと少しやし、頑張って☆
友達も2人目産まれて写メみせてもらったけど、ふにゃふにゃしててすんごいかわいいー(o´艸`)
ももさんのお腹にもおるんやもんね☆
会えるまで楽しみやね(*¨*)

⏰:16/05/25 21:21 📱:SH-05F 🆔:XNG8B/As


#394 [もも]
ねこさん

きっと旦那の言ってるのを聞いて覚えてたんだと思う(^o^)まだイマイチ話が噛み合わないけど電話で声が聞けるようになったから会えないときは電話して寂しさを紛らわしてるよ!🙌🙌🙌

だんだんと出産に近づいてると思うと少し恐怖もよみがえってくる!笑


ねこさんの息子ちゃんはいまなにに興味持ってる〜?

⏰:16/05/25 21:43 📱:SO-02G 🆔:tSnGVMbU


#395 [もも]
きょうから33週★★★
目標にしてた34週まであと6日!
どうか破水しませんように。かあちゃんまだまだ頑張れるから、あなたももう少しお腹のなかにいてね。

⏰:16/05/25 21:47 📱:SO-02G 🆔:tSnGVMbU


#396 [ねこ]
真似するのかわいい〜♪
電話でおしゃべりいいね☆
うちのは電話やとだいたい無言で
変わるのイヤイヤするよー(笑)

息子くんのときは激痛やった?
確かに産むの怖いよね(;`・ω・´)
1度経験してるだけに。。

うちのはブロック遊びが好きみたいで電車つくったりしてるよー

⏰:16/05/27 09:07 📱:SH-05F 🆔:SwCx5NlA


#397 [もも]
ねこさん

最初は聞くのに一生懸命でうちも会話にならなかったよ〜(T0T)笑

激痛だったよ〜!破水が先だったから促進剤使っての出産だったんだけどいきなり強い痛みがきて本当に辛かった😞早く我が子に会いたいけどちょっとびびってる!笑


うちもブロック遊びするっけ(^o^)結構こだわりが強くてうまくいかないとすぐ怒るんだよね、、、

⏰:16/05/27 21:24 📱:SO-02G 🆔:HxjjWj6c


#398 [もも]
子宮ケイカン27ミリ∵まさかまさか∵

きょうは3人も産まれたらしい〜!(*^^*)
おめでたいねっ♪

⏰:16/05/27 21:27 📱:SO-02G 🆔:HxjjWj6c


#399 [もも]
お見舞いに来てくれた息子の顔がどんどんお兄さんになっていく(^o^)

手を繋いで「一緒に帰ろう〜!」って言われたときは泣きそうになりました。あともう少しがんばろうね!🙌🙌🙌

⏰:16/05/28 17:57 📱:SO-02G 🆔:VtJLan9.


#400 [匿名さん]
4⃣
0⃣
0⃣

⏰:16/05/28 19:13 📱:iPhone 🆔:qGk1NupU


#401 [もも]
22:00から5:30まで寝てやったぜ(*^^*)
ちゃんと夜寝れるって幸せ〜!

⏰:16/05/29 07:37 📱:SO-02G 🆔:SfzvbPKw


#402 [もも]
まだお腹のなかにいてね(*^^*)

⏰:16/05/30 07:07 📱:SO-02G 🆔:dzoFXlm.


#403 [ねこ]
おはよ☆
激痛やったんや(゚o゚;
それは怖いね((((;´・ω・`)))
でも二人目は道が出来てるってゆうからすんなり出てくるかも☆

気に入らないと怒るよね(笑)
うちも怒って崩したりするよー

⏰:16/05/31 07:49 📱:SH-05F 🆔:VU51plCM


#404 [もも]
ねこさん

うんうん(゜゜;)うちの病室が分娩室の近くなんだけど毎日のように妊婦さんのいきむ声が聞こえてくるのね∵あ〜もうすぐで赤ちゃんに会えるんだなって羨ましい気持ちもあるけど辛そうな声聞くとびびっちゃう!笑

ねこさんのとこもか!\(^o^)/ただでさえ短気なのにいやいや期でもあるから大変だよね💦

⏰:16/05/31 21:25 📱:SO-02G 🆔:iaVRtfS2


#405 [もも]
また雨が降ってきた、、、

旦那が父の日を期待してるようだけどそれまでに退院できそうもないしな、、

⏰:16/05/31 21:27 📱:SO-02G 🆔:iaVRtfS2


#406 [匿名さん]
初めまして(*^o^*)
私も25週から入院しての出産で1歳過ぎの息子を預けてたので不安な気持ちと寂しい気持ちよくわかります(>_<)

辛いけどあともう少しこれから待ってる育児前の長い休憩だと思ってがんばって下さい(^^)

⏰:16/05/31 22:48 📱:iPhone 🆔:hEB03yD2


#407 [もも]
匿名さん

寂しい気持ちを共感してくださってありがとうございます(T0T)
あと3週間!と、ゴールが見えてきたと思ったら急に1日1日が長く感じられてちょっともんもんとしてました。笑

私以上に息子も旦那もがんばっていると思うと弱音なんかはいちゃいけませんね!(*^^*)

あかちゃんの名前でも考えながらのんびりと過ごしたいと思います★励ましのお言葉ありがとうございました★★★

⏰:16/05/31 23:37 📱:SO-02G 🆔:iaVRtfS2


#408 [もも]
やっほい34週★★★

昨日の夜から頻繁に張るようになってきました(T0T)点滴の流量がどんどん増えてきた!

⏰:16/06/01 06:18 📱:SO-02G 🆔:2iK8eEpo


#409 [匿名さん]
おはようございます(*^o^*)

ほんと辛いですよね(>_<)
自分より後に入院した人が先に退院していく度にどうしようもなく羨ましくなって悶々としてた時が懐かしいです( ; ; )

36週まで頑張れば一安心ですよね^_−☆
上の子も旦那さんもがんばってるももさんを応援してると思います☆

ももさんも赤ちゃんもがんばれー✨
また時々コメントさせて頂いて大丈夫ですか?

⏰:16/06/01 08:26 📱:iPhone 🆔:7SgQsI9I


#410 [もも]
匿名さん

おはようございます(*^^*)
他のひとが羨ましくなる気持ち、わかります!私はお産で入院してる方々と近い部屋なので毎日のように「赤ちゃん産まれましたよ〜!」っていう看護師の声と嬉しそうに看護師のあとをついていく旦那さんの足音が聞こえてきて微笑ましくもあり、ちょっと寂しい気持ちにもなり∵

なんとか、あと少し頑張れそうです\(^o^)/


ぜひぜひ!私もお話したいので匿名さんのこともいろいろと教えてください★

⏰:16/06/01 10:01 📱:SO-02G 🆔:2iK8eEpo


#411 [ねこ]
ももさん
こんにちは☆
あの声聞こえるんやね(笑)
あれ最初聞いた時びっくりしたよー
あんな声でるんや(°Д°)って怖かった〜
前の会社の人は産む時痛すぎて先生にキレまくってうるさいほど叫んでたらしいよ(笑)

イヤイヤも少しましになってきたよー!慣れてきたってのもあるのかな☆

⏰:16/06/03 16:52 📱:SH-05F 🆔:9GCFiifY


#412 [もも]
ねこさん


あんなに聞こえると思うと自分のときは少し控えめにしなきゃなって(゜゜;)
痛すぎて周りのことなんか正直考えてられないよね∵もし旦那が立ち合ってたら絶対暴言吐いちゃうだろうし!笑


きっと本人もわけもわからずイヤイヤしてるだろうしね(*^^*)よっぽどじゃなきゃはいはいって流した方がいいかもね!

⏰:16/06/03 17:45 📱:SO-02G 🆔:wbW2dIUA


#413 [もも]
きょうは34週の検診∵22ミリ!

ん、まー、正直なんミリでもいいよ。あと二週間お腹のなかにいてくれればそれで十分だから∵
最近また頻繁に張るようになってきて居心地の悪いお腹のなかだと思うけどあと少し一緒にがんばろう!君の父も兄も頑張ってるからね★★★ひとりじゃないからねっ!🙌🙌🙌🙌

⏰:16/06/03 17:51 📱:SO-02G 🆔:wbW2dIUA


#414 [ねこ]
あは(*´ 艸`)
でも仕方ないよねー!痛かったら周りなんてかまってられへんしね(笑)
私は結構余裕あったから周りの先生どうしの会話きいてたよ(笑)

こないだ幼稚園の体験いってきたけど、だいぶ楽しかったみたいで毎日幼稚園の門のとこまで連れてかれるよー(笑)
ももさんとこは幼稚園か保育園かなんか考えてる?

⏰:16/06/04 16:58 📱:SH-05F 🆔:AjZlUKD.


#415 [もも]
ねこさん

あんまり痛み感じなかったの?(゜゜)すごい!!!たまーにそういうひとの話聞いたことあったけど痛みに強いほうなのかな?∵

来年から幼稚園にいれよかな、という話は出てるよ(*^^*)やっぱり同い年の子たちと遊んでる様子をみると楽しそうだもんね!いろんな経験できるだろうし!ねこさんの息子ちゃんはすぐ馴染めそう?

⏰:16/06/04 21:24 📱:SO-02G 🆔:.XFbeWIs


#416 [もも]
やたら張るな〜って思ったら点滴が漏れてたみたい∵痛みがなかったから全然気づかなかったけど差し替えしてもらってよかったよ、、、あしたからまた落ち着きますように∵★★★

きょうは息子に会って元気もらったからまたがんばれそうだっ!アンパンマンの歌、聞きたかったなーっ!

⏰:16/06/04 21:28 📱:SO-02G 🆔:.XFbeWIs


#417 [もも]
34週をすぎた頃から1日1日がすごく長く感じる∵大丈夫かな、36週まで持つかな、、、とちょいと心配になったり∵

まだだよ、まだ出てきちゃだめよ!とそればっかりでごめんね🙇💦💦

⏰:16/06/05 13:03 📱:SO-02G 🆔:/2XY5ggs


#418 [もも]
生理痛のような腰の痛みが1日に2、3回あり🐜お産に近づいてる証拠かな。

次はどんなお産になるんでしょう∵★

⏰:16/06/05 18:56 📱:SO-02G 🆔:/2XY5ggs


#419 [ねこ]
微弱陣痛てやつで5日苦しんだよ(^ω^;)
促進うっても本陣痛につながらなくて、何本かうってやっとこ出てきた〜☆痛みもたぶん麻痺してたんやろねー

幼稚園どーやろね☆こないだ行った時は周りの子達とは楽しく遊んでやったけど、その時は私もいたしね〜。
初めての親がいない生活やから、どーなるやろ(;・∀・)ももさんとこは幼稚園、うちから近いん?

⏰:16/06/06 17:36 📱:SH-05F 🆔:8d5YUZ7A


#420 [もも]
ねこさん


そうだったんだ!(゜゜;)
5日は辛かったね、、そう考えると陣痛がきてから出産まで二時間半だった私はまだ楽なお産だったのかもね(T0T)


親のいない環境で息子がどういうふうに過ごすのか気になるよね!(*^^*)こっそり見てみたい♪たぶんバスで通う距離になると思う!

⏰:16/06/06 18:48 📱:SO-02G 🆔:7Rdfz88s


#421 [もも]
胎動が激しすぎる(゜゜)(。。)(゜゜)

元気な証拠だけどもう少しゆっくり泳いでたらいいのになっ∵

⏰:16/06/06 18:52 📱:SO-02G 🆔:7Rdfz88s


#422 [もも]
茶色いおりものが、、、
こういうときにすぐ診察してもらえるから入院してると安心だね(゜゜;)とりあえず異常なし!だけど点滴の濃度が上がり、歩くのも先延ばしになってしまった

⏰:16/06/06 21:35 📱:SO-02G 🆔:7Rdfz88s


#423 [もも]
弱音を吐いたり泣いたりすると
「あ!もう母ちゃん限界なんだな!」
って思って出てこようとしちゃうから
絶対泣いたりしないよ(*^^*)
あと二週間、共にがんばろう!★★★

⏰:16/06/07 18:35 📱:SO-02G 🆔:1QJbGGZc


#424 [もも]
赤ん坊の夢をみた🌙✨
顔がまんまるの女の子でした\(^o^)/

⏰:16/06/08 06:11 📱:SO-02G 🆔:N92TCWuQ


#425 [もも]
35週に入ったよ\(^o^)/やっほい

赤ちゃんの大きさが全くわからないから少し不安。ちゃんと大きくなってるんだろうか、、、いつになったら一階まで降りられるんだろうか。きょうからポータブルトイレOKの予定だったけど出血があったから取り消されてしまったし∵
最近、看護師に「せめてトイレくらい普通にしたいよねー」と言われるけどそれがプレッシャーになってきた。先生が慎重すぎてなかなか許可がおりません。看護師のそろそろいんじゃね?感が伝わってきてトイレ頼みづらい。

⏰:16/06/08 17:39 📱:SO-02G 🆔:N92TCWuQ


#426 [もも]
35週の診察∵
ついに、少し開いてきてると言われて少しどきどき\(^o^)/もうここまで来たら産んで帰りたい☺そのほうが安心だし家族を振り回さなくて済む!
2500gを超えたらいつ出てきてもいいよ👌

⏰:16/06/10 16:51 📱:SO-02G 🆔:A.bT2jIQ


#427 [もも]
きょうは息子に会えなかった〜!(T0T)車で一時間の距離、無理して来なくていいよと、言ったもののやっぱり寂しい😣

⏰:16/06/11 13:19 📱:SO-02G 🆔:h1tqi/6.


#428 [もも]
3月の頭から息子を見てもらってる義母、そろそろ疲れがピークに達しているようだ、、どうしようもないけどどうしたらいいかな。

⏰:16/06/11 18:01 📱:SO-02G 🆔:h1tqi/6.


#429 [もも]
35週4日
ようやくポータブルトイレの許可がおりた(T0T)ここまで長かった〜!トイレの回数が増えないように水分減らしたり忙しそうなときは呼びにくくて我慢したりしてたけどもう自分のタイミングでトイレしていいんだ〜!(*^^*)

⏰:16/06/12 09:42 📱:SO-02G 🆔:blmSVjoI


#430 [もも]
2時間前に寝たとこだったのに点滴のピリリ、ピリリで目が覚めてしまいました(゜゜;)そしたらもう眠りに戻れない💦

⏰:16/06/13 01:35 📱:SO-02G 🆔:gSkRXEoE


#431 [もも]
腰が筋肉痛だ(゜゜;)部屋のなかのトイレに何度か歩いただけなのに、、、

⏰:16/06/13 06:39 📱:SO-02G 🆔:gSkRXEoE


#432 [もも]
旦那も疲れてる、、、(T0T)3月からの安静生活だから私以外みんな疲れてる

⏰:16/06/13 17:34 📱:SO-02G 🆔:gSkRXEoE


#433 [もも]
きょうもムシムシ暑いな〜!
35週6日\(^o^)/お腹まんまる

⏰:16/06/14 13:13 📱:SO-02G 🆔:alPNAhGE


#434 [もも]
お腹の張りで目が覚めた。点滴の針のとこも痛い\(^o^)/こりゃきっと漏れてるな

⏰:16/06/15 01:25 📱:SO-02G 🆔:bJUt7EtA


#435 [もも]
36週\(^o^)/ついに臨月

息子のときは29週で入院して36週2日で破水、次の日出産という流れだったからもうそろそろかな〜!あとはお腹の子が準備オッケーになって出てくるのを待つしかないなっ!\(^o^)/37週に入れば点滴も外れて2ヶ月ぶりのシャワーにも入れるからそれまではお腹のなかにいてもいいからね〜!(*^^*)

⏰:16/06/15 09:44 📱:SO-02G 🆔:bJUt7EtA


#436 [もも]
息子に会いたいなー(T0T)
電話の向こう側で旦那と笑いあってる息子。いいな〜、仲間に入りたいなあと思いながら母は静かにふたりのやりとりを聞いているよ〜★ほんとによく喋るようになったね。

⏰:16/06/15 21:17 📱:SO-02G 🆔:bJUt7EtA


#437 [もも]
きょうは雨降りだ☔
土日はぱーっと晴れて欲しいなあ!

⏰:16/06/16 07:30 📱:SO-02G 🆔:j1mbWqQ6


#438 [もも]
なんか体がぽっぽぽっぽしてる∵
きょうは甘いものが食べたくてドーナツとパウンドケーキを食べちゃった(゜゜;)罪悪感は多少あるけどさ、無性に食べたくなったんだから仕方ない。体が欲してるという合図なんだから😁

⏰:16/06/16 18:54 📱:SO-02G 🆔:j1mbWqQ6


#439 [もも]
どっきどきー

⏰:16/06/17 13:33 📱:SO-02G 🆔:Kq0Cstgw


#440 [もも]
36週の検診

ようやく分娩室まで車椅子で移動して検診してもらえた\(^o^)/ふらつくし足吊るし、へとへとんだった(T0T)

子宮口が2、3センチ開いてきてて赤ちゃんもだいぶ下がってるらしい★

⏰:16/06/17 15:28 📱:SO-02G 🆔:Kq0Cstgw


#441 [もも]
自分が美味しいと思うものでお腹いっぱいにしたい\(^o^)/退院したらなに食べようかな〜ってそればっかり!笑

⏰:16/06/17 18:45 📱:SO-02G 🆔:Kq0Cstgw


#442 [もも]
お腹いっぱい食べると辛い∵
2ヶ月ぶりに立ち上がった姿を旦那に見せたらドン引きしてた(T0T)足が痩せすぎてばあさんみたいと言われてしまった(゜゜;)

⏰:16/06/18 12:49 📱:SO-02G 🆔:aseWvH0M


#443 [もも]
息子のこと抱っこしてあげれるかな∵
少し自信がなくなってきた、、

⏰:16/06/18 12:54 📱:SO-02G 🆔:aseWvH0M


#444 [もも]
まだ2500gにならないのかな〜☺
あと4日で37週。シャワー入ったらすぐ出ておいでね〜🎵

⏰:16/06/18 12:55 📱:SO-02G 🆔:aseWvH0M


#445 [もも]
ここ何日か赤ちゃんの声が聞こえなかったがきょう生まれたらしい〜🎵産んで2時間後に部屋に戻ってきてたけどお母さんも元気そう!🙌🙌🙌

2年前のお産ではヘロヘロで車椅子で部屋まで戻った記憶があるから今回はそうならないようにしたいな〜!

⏰:16/06/18 14:42 📱:SO-02G 🆔:aseWvH0M


#446 [もも]
息子、きょうはひとりで私の実家にお泊まり♪父と離れて寝るのはきょうが初めてだけど大丈夫かな、、、

お父さんが帰ってきたら寝る!って言ってたから少し心配になってきた∵

⏰:16/06/18 20:56 📱:SO-02G 🆔:aseWvH0M


#447 [もも]
2ヶ月も寝ながら食事してるとそのことになんの疑問も持たなくなってくる∵どんどん安静の度合いは下がってきてるけどいまだに食事は寝たまま(゜゜)まあ、なんとしてでも22日まではお腹のなかにいてほしいから食事ぐらい寝たままでも余裕だけどさ!🙌🙌🙌

⏰:16/06/19 08:27 📱:SO-02G 🆔:Fo7pHS3g


#448 [もも]
あっという間に帰っちゃった(T0T)
ちょっぴり寂しいぜ

⏰:16/06/19 13:52 📱:SO-02G 🆔:Fo7pHS3g


#449 [もも]
寝起きで機嫌悪かったけど家族3人で写真を撮って赤ちゃんとお母さんにがんばれー!とエールをもらいました\(^o^)/赤ちゃんも聞こえてたかな🎵

⏰:16/06/19 14:36 📱:SO-02G 🆔:Fo7pHS3g


#450 [もも]
60日ぶりのシャンプー(゜゜)
最っ高に気持ちよかった♪♪♪

いい香りがするヽ(・∀・)ノ

⏰:16/06/20 10:59 📱:SO-02G 🆔:clNzNU1U


#451 [もも]
これが前駆陣痛、、、?
張りと同時に我慢できるくらいの下腹部痛。生理のときのような腰痛。不規則な時間にやってきて痛みにもばらつき∵

いよいよなのかなヽ(・∀・)ノ

⏰:16/06/20 17:58 📱:SO-02G 🆔:clNzNU1U


#452 [もも]
睡眠は大事、、、
こんなにゆっくりできるのもあと少し

⏰:16/06/20 21:30 📱:SO-02G 🆔:clNzNU1U


#453 [もも]
無事に36週6日を迎えました∵
きょうはなるべく静かーに過ごそう!

⏰:16/06/21 04:43 📱:SO-02G 🆔:m73FTzeg


#454 [もも]
あと12時間、、、
何事もなく朝を迎えられますように。

⏰:16/06/21 21:01 📱:SO-02G 🆔:m73FTzeg


#455 [もも]
やっぱり寝れないね\(^o^)/寝ないと

⏰:16/06/22 04:00 📱:SO-02G 🆔:kZ6e563w


#456 [もも]
37週!
なんだかんだでここまで来れた〜!

⏰:16/06/22 07:41 📱:SO-02G 🆔:kZ6e563w


#457 [もも]
シャワー20分程度だったけど
かなりクタクタ∵もう安静にしなくていいのに横になりたくて仕方ない∵

⏰:16/06/22 10:03 📱:SO-02G 🆔:kZ6e563w


#458 [もも]
張り返しと思われる強い張りはあるけど陣痛って感じではないなっ\(^o^)/

⏰:16/06/22 13:48 📱:SO-02G 🆔:kZ6e563w


#459 [もも]
6月24日
夜中の2時30分目が覚めてトイレへ
3時頃、お腹の張りと共に腰、下腹部、お尻の穴に痛みを感じる。
間隔は10分。
まだまだ我慢できる痛み。
5時頃、痛みは強くなるが、間隔は10分のまま。
まだ我慢できる痛み。
陣痛が強くなる前にシャワーに入る。
7時、朝ごはん。パンと味付けのりご飯。
8時30分、診察
8a開いていて赤ちゃんの頭が触れるくらいのとこまで下がってきている。
が、間隔は10分のまま。
まだ我慢できる痛み。
張り止めの点滴をしていたせいで微弱陣痛。
9時頃、1つめの促進剤を飲む。
9時30分頃、5分間隔の張り。
いよいよ耐えられないような痛みに変わる。
3回目の張りでかなり強烈な陣痛に。
体勢を仰向けに変えて先生を呼ぶ。
先生到着。
次の陣痛でいきんでね〜!と言われ
いきむが相変わらずいきむのが下手くそ。
2回目の波を逃して3回目の波で無事出産。


産声をあげる我が子をみてほっとする(*^^*)

裂けたとこをチクチク縫ってもらう。
子宮の戻りがあまりよくなく何度もお腹を押されてちょっとイライラ∵

12時部屋に戻り昼ごはん。オムライスは旦那に、わたしはパリパリおにぎりとぱん。

⏰:16/06/24 15:39 📱:SO-02G 🆔:95NGPES6


#460 [もも]
長男のときは入院中に旦那とケンカしたあと破水、次の日出産36週3日
今回は産むまで退院できないと聞いてがっかりした次の日出産37週2日

私が2ヶ月間の入院生活でほんとにもう限界!っていうときに出て来てくれる。ちゃんと2500g以上の体重になって、しかも平日の午前中に\(^o^)/

どちらも母親思いでなかなか空気の読める息子たちなのではないだろうか、なんて早速親ばか∵笑

⏰:16/06/25 03:36 📱:SO-02G 🆔:33l0b28Y


#461 [ねこ]
あっ!ももさん産まれたんやね♡
おめでとうヽ(´▽`)/
どっちやったぁ?
もう退院したかな?
母子ともに健康そうでよかった!
大変やけど、育児ぼちぼちやってね(((o(*゚▽゚*)o)))

⏰:16/06/29 07:48 📱:SH-05F 🆔:WYkFzxas


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194