【質問・相談総合24】
最新 最初 全 
#426 [匿名さん
]
>>423ありがとうございます。
タオルなど置かないようにして、寝たいように寝かせるようにします★
:13/04/22 22:27
:F-08D
:tpfKUpFo
#427 [匿名さん
]
相談があります(T_T)
旦那の実家と敷地内同居をしています。結婚してから知ったことなんですが、敷地内の旦那の実家が熱心な創価学会信者?でした・・(>_<)旦那は名前だけ入ってる感じで、興味はないみたいです。義両親と義祖父母全員入っていて、入ってないのは嫁の私と娘(1歳)だけです。
もう少ししたら私は仕事復帰するんですが、もちろん娘は保育園に預ける予定です。ですが、義母は「休みの日は私が見るから、遠慮なく土日や祝日も働きなさい」と言っています。とてもありがたいんですが、、、預けてる間、娘も創価学会の会合?みたいな場所に連れていかれそうで、とてもじゃないけど預けたくありません(>_<)もし今後、どうしても預けなければならない時があった場合、なんていって断ったらいいでしょうか?(T_T)たとえば土曜日でも保育園に預けれるじゃないですか?でも義母は土曜日は仕事が休みなので、「私がみるわよ!」って言うと思うんです。その時なんていって断ったらいいでしょうか?(T_T)
:13/04/23 00:02
:iPhone
:/HOyZwd6
#428 [匿名さん
]
>>427ちなみに、、、これまで義家族とは創価学会の話を一度もしたことがないし、勧誘もされたことないです。なので義家族に対して、いきなりこちから創価学会の話はできません・・(>_<)
:13/04/23 00:14
:iPhone
:/HOyZwd6
#429 [匿名]
↑↑さん
まだ勧誘されていないのなら、そんなに悩む必要も無いと思います。
娘さんが心配なら自分の身体が大変だからって理由で(土)(日)(祝)休みの仕事をされてはいかがですか!?
:13/04/24 16:40
:P01B
:/U23tH9g
#430 [匿名さん
]
>>429アドバイスありがとうございました!(T_T)
:13/04/25 06:31
:iPhone
:hZLeon5Q
#431 [匿名さん
]
旦那が転職を繰り返し、先月から正社員で働き始め今日が初の給料日でした。18万です。光熱費も2ヵ月たまっていて、その他の支払いを済ませると残りが2万…。家賃も払えません。きっとこれから先も18万の給料で支払いが追い付かない状況だと思います。私もパートに出ていますが7万ほどの給料も全て支払いに消えます。妊娠中の為5月で産休に入り、保育園の都合で入所は来年4月。別居婚を考えています。
こんな状況なのに旦那は小遣い2万ほしい、あと別にガソリン代。と言い私に給料を渡す前にタバコを買ったと言いました。旦那も今の仕事を毎日夜勤で頑張ってくれているのは分かっています。私が我慢して、うまく生活していけばいいのでしょうか?
:13/04/25 23:31
:A01
:NuLIQGGs
#432 [匿名さん
]
23万も支払いがあるんですか?
:13/04/25 23:57
:SO-02E
:nxU8URNE
#433 [匿名]
夜勤で18万って少なくない
:13/04/26 03:23
:P01B
:GF8DK.VQ
#434 [匿名さん
]
どちらかの実家に住まわせてもらえないですか?
家賃かからなくてすみますよ。
支払いで厳しいのなら、旦那さんがタバコをやめる努力も必要かなと思います。
妊婦さんは無理してはいけませんが、時に問題がなければ、産休をもう少し先に伸ばされてはいかがでしょう。
:13/04/26 03:58
:P03D
:xzvZ4YXA
#435 [匿名さん
]
これからもっとお金かかるのに
貯金もなくて滞納状態って…
なんでそんなに出費が多いのか。
あなただけじゃなくお互い我慢して出費を抑えないと 生まれてくる子がかわいそう。
:13/04/26 04:59
:SO-02C
:NiHZsxjI
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194