【質問・相談総合24】
最新 最初 🆕
#440 [匿名さん]
>>437
言い方悪いですが、ろくでもない人と結婚なさったのですね。
「こうなんです」と言うだけなら、あなたが我慢するより他ない。なんの解決にもなりません。
ただ、それだけじゃだめなのわかってますか?親になるんですよね?
そもそも別居すれば生活していけるのですか?

⏰:13/04/26 11:59 📱:SH11C 🆔:H8tJ1/ow


#441 [匿名さん]
お皿の持ち方とスプーンの使い方をどう教えたら良いかわかりません。手を伸ばして掴もうとするので、興味はあると思います。なので、持たしてあげると遊び出すので食が進みません。どうしたら良いですか?

⏰:13/04/26 14:49 📱:IS11S 🆔:LVnhDJF2


#442 [匿名さん]
なので→でも

⏰:13/04/26 14:49 📱:IS11S 🆔:LVnhDJF2


#443 [匿名さん]
>>441
離乳食ですよね?
初めのうちは、スプーンをただ持たせておくだけで大丈夫です。とりあえずご飯は食べさせてあげてください。だんだんと自分ですくうようになって、口に入れられるようになっていくので、ゆっくり気長に待ちましょう。
ただ、お皿を持つのはまだ覚えなくていいかと思います。

⏰:13/04/26 15:08 📱:SH11C 🆔:H8tJ1/ow


#444 [匿名さん]


⏰:13/04/26 15:38 📱:F-10D 🆔:3OSZDvnk


#445 [匿名さん]
>>443わかりました。ありがとうございます(^^)

⏰:13/04/26 16:12 📱:IS11S 🆔:LVnhDJF2


#446 [匿名さん]
結婚して旦那の実家に居ます。同じ敷地内に旦那の両親が建ててくれた一軒家がありますがまだ家具などが全て揃ってない為、まだ住めません。旦那のお母さんは今月中に住めるの?状態です。それで悩みなんですが嫁いだ先と実家が1時間ちょっとかかる距離になります。2ヶ月半の子供がいて私の両親にも孫を見せたくて行くと3泊程していきます。旦那は仕事上週一しか帰ってこないので。旦那も行ったり来たりは危ないから泊まらせてもらってと言われたので何泊か泊まって帰ってたらさっきメールがきてこのままやとおかんに小言言われるからせめて2泊3日にしとき。自由にしたらいいけど独身じゃないからって言われました(/_;)
これから実家に帰りずらいです・・・。あまり帰らない方がいいでしょうか?

⏰:13/04/26 17:24 📱:SH10C 🆔:☆☆☆


#447 [匿名さん]
>>446
同居しているのに何日も実家へ行ってしまう寂しさもあると思います。
それに加えて、1日でも早くその新しい家に住めるようにコツコツ準備をしなさい、ということではないですか?まだ産後2ヶ月で大変なこともあるとは思いますが、実家に帰る余裕があるなら…と思っているのかな、と。

完全同居でなくなれば、また気兼ねなく実家に帰れるのだから、新しい家に住む目処が立つまでは、あまり実家に長居しないほうがいいかもしれませんね。

⏰:13/04/26 20:37 📱:SH11C 🆔:H8tJ1/ow


#448 [匿名さん]
>>437さん
私の偏見かもしれませんが、私のイメージはスポーツカー=ガソリン垂れ流し車です。まずその車下取りだして軽にでも乗り換えていただいたらどうでしょう?支払い多くて苦しいのは旦那さんわかってますか??ちゃんと見せて説明した方がいいと思います。誰の支払いで苦しい思いしてるのかきちんと説明してますか?子供が生まれたらもっとお金使いますよ。オムツにしても、もし母乳出なかったらミルク代もバカになりません↓

⏰:13/04/26 22:02 📱:ISW11SC 🆔:FGOdbvyY


#449 [匿名さん]
明後日、旅行で花見に行くんですが、天気予報が小雨のようです(T_T)
娘は1歳4ヶ月なんですが、小雨で便利なグッズとか何かありますか?ベビーカーに傘など取り付けれるグッズとかってあるんですかね?あと、カッパとか着せたことある方いませんか?よかったらアドバイスお願いします(>_<)

⏰:13/04/28 17:48 📱:iPhone 🆔:lo/Gz9Ao


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194