相談に乗ってください
最新 最初 全 
#1 [大好き!匿名]
大好きな彼氏が身分を偽っていました。私にはちょうど2年付き合っている彼氏が居ます。会うペースは週に2回程度で多ければ4日くらいで特別大きな喧嘩もなく普通に順調に付き合ってきたつもりです。
私は彼のことがほんとに大好きです。
でもこないだの記念日に衝撃的な事実を明かされました。
出会った頃に彼氏は、普通の会社員だと私に言いました。付き合っている中で、ハッキリとした年収までは知りませんでしたが、毎月手取り25万くらいのまあ普通の方という認識でした。
職場の中にはさすがに入ったことはありませんでしたが、その会社の前を通れば彼の仕事場だと思っていたし、デート中に会社の前を通っても、ごく自然に仕事の話をしてきたこともあります。
ですが実はその会社とは一切関係なくて、
本当の職業はIT関連の会社の経営者でした。
その他にも投資、マンション経営をしてるそうです。
:18/05/11 18:01
:iPhone
:EqrYElew
#2 [大好き!匿名]
彼氏は、金目当てになられるのが嫌でとことん隠してきたんだと思います。
今まではケチだと思った事はありませんが、特別お金持ちに思った事もありません。
月に1回くらいは良いところへ食事に連れて行ってくれる事はありましたがプレゼントなどは普通のカップルと同じような価値観で渡し合ってきました。
私の予算はだいたい3万円、彼は5万くらいだと思います。。
普段のデートの食事にはファミレスも使った事ありますしファーストフードも普通に2人で食べてきました。
ですが2年の記念日から彼は突然変わり、私に事実を明かしました。
『◯◯のことは今までの付き合いの中で心から信用した。だからこれからは俺の1番大切な人だから好きに贅沢していいよ』って言われました。
でもそれって……お金目当てじゃないか、2年間も私を試してたって事ですよね??
むしろ疑ってたというか。。
:18/05/11 18:02
:iPhone
:EqrYElew
#3 [大好き!匿名]
職場だと言ってた所は無関係で、家だと言ってた所も物置に借りた部屋だそうです。
つまり私は本当の彼の家には2年間付き合って1度も行った事がなかったってことです。
初めてこないだ彼の家に行きました。
とても私の彼氏が住んでるとは思えなかったですがたしかに私がいつも行ってた部屋よりは生活感があって彼のものがたくさんありました。
なんで気づかなかったんだろうとショックです。
時間が経っても、じゃあ残業だった時のエピソードは?会社の人とのエピソードは?
なんだか怖いくらい嘘つかれてた事がたくさんあると思います。
あんな普通の顔して、ずっと騙されてたんだと思うと涙が出て仕方がありません。
少し怖くも感じてしまいます。
でも、優しかった彼は嘘じゃないはずだし
私のこともすごく好きだと言ってくれてます。
それなのに、どうしてもスッキリできない私が居ます。
彼氏も苦しくて言えなかったのかとも考えたのですが…それにしても長い…。
前に、俺ん家ここ、と言われたマンションがあったのですが当たり前に冗談だと思ったので、そんなとこに住めたらいいねと返した程度で終わりました。
今思えばそういうことをきっかけに正直に話そうと思ってくれてたのかな…と少しいい方にも捉えられるのですが…。
:18/05/11 18:02
:iPhone
:EqrYElew
#4 [大好き!匿名]
結局私に言った時の彼はあまり申し訳なさそうな感じは無くて、ドッキリって感じに割と明るく言ってきました。
それも気になってるのかもしれません。
友達に言ったら、迷う意味がわからないとバッサリ言われましたが
私の嬉しいを通り越してるこの感情はどうしてでしょうか?
どうしたらスッキリと、ほんとはお金持ちの彼で良かったと思い直せますでしょうか??
まとまらない文章ですみません。
:18/05/11 18:03
:iPhone
:EqrYElew
#5 [大好き!匿名]
率直に読んだ感想を書きます。
手取り25万が普通と言える感覚に経営者(私)としてビックリです。
人として、お金があるとかないとかじゃなく人としてですよ?
嘘をつく人間は嘘です。最初に職を偽る人間は大体が偽りです。
続く
:18/05/16 00:32
:SH07F
:CdXageM6
#6 [大好き!匿名]
嘘が話せる口を持つ人を賢いと思うならそれも幸せですけど、本当に経営者なら初めから名乗りますよ。笑
事業を立ち上げた人間は、それが誇りですから隠すなんてまず有り得ません。
お金がどうこうと彼が言いますが、お金はステータスですからね。
:18/05/16 00:35
:SH07F
:CdXageM6
#7 [大好き!匿名]
すっきりしたいなら彼に屋号と株式登録番号を聞けばOKです。
本当なら言いますよ。
嘘なら名刺を出すかほのめかして終わりです。
嘘つきは過去も未来も嘘つきです。嘘つきの子供も嘘つきです。
幸せな騙し方なんてありませんよ?
本当にもっとちゃんと好きなら人間を見るべきです。
:18/05/16 00:40
:SH07F
:CdXageM6
#8 [大好き!匿名]
匿名さん
ご回答ありがとうございます。
(・ω・`)
手取り25万が普通かどうかは
わかりませんがそれくらいの感じと
思っていたのは私のほうです。
言葉が下手ですみません( ; ; )
経営者さんなんですね!
そうですか経営者さんの中に、最初からきちんとみなさんに名乗りたいかたもいらっしゃるんですねm(__)m
彼が明かした職業については
真実でしたのでその点は前提とさせて頂きます、すみません。
アドバイスありがとうございます。
でも幸せになる騙し方はないというお言葉にはハッと致しました。
今後必要な嘘だったのかという点を
考えていきます。
:18/05/18 15:50
:iPhone
:RsVgrTmo
#9 [大好き!匿名]
現状は今まで通り仲良くしてます。
あの日以来、私のもやもやする
気持ちに関しては特に
話し合いはできてません。
:18/05/18 15:59
:iPhone
:RsVgrTmo
#10 [大好き!匿名]
アドバイスとゆう点かはわかりませんが、株式なのか有限なのか個人事業なのかでとんでもない差があります。
彼はどれにあたりますか?
:18/05/20 10:13
:SH07F
:1NbRXLn2
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194