結婚生活での悩みなど
最新 最初 全 
#1 [ゆうう]
いつも悩み多くて、モヤモヤして眠れない日なんかもあります。
ここに書いていくので、相談にのってくれたらありがたいです。
愚痴なんかも聞いてくれたらうれしいです。
話聞いてくれますか?
:15/11/01 00:30
:SO-01G
:uvV7riJ.
#2 [ゆうう]
まず、最近の悩みなんですが、
1歳の子供がいるんだけど、私も旦那も子供が中心の生活になってる。
それはどの家庭でもそうだと思うんだけどね。
子供が生まれる前とぜんぜん違う事が寂しい。
前は、旦那は朝弱くて、「かわいく起こしてね」とか私に頼んで言ってました。
最近じゃ違います。子供に起こされると嬉しいらしくて、すんなり起きれるみたい。
私には起こしてと言わなくなりました。
子供に「起こしてチューしてね」とか話してます。
子供に妬いてるだけですが…
なんだかすごく寂しいんです。
私じゃダメなの??って思います。
私ってバカみたいですよね?
子どもを可愛がる事はいい事だし、私も嬉しいけど、素直に喜べてない自分がいます。
こんな事旦那に恥ずかしくて言えません。
でも寂しいなー。って思ったら、涙込み上げてきます。
皆さんならどうしますか?
:15/11/01 00:40
:SO-01G
:uvV7riJ.
#3 [ゆうう]
あと、最近の悩み。
sexの事。
最近めっきり減ってます。
普通はどれくらいのペースでするものなのかな?
半年前は週に1〜2回だったけど、
月に1〜2回くらいになった。
スキンシップも取らなくなってきた。
私、けっこう寂しがりでベタベタしちゃうタイプなんだけど、やっぱり子供がいるとそうゆうわけにもいかなくなってきて、チューもしなくなった。
こんなもんなのかな?
なかなか言えない。
最近sex減ったよね?
とか言った方がいいのかな?どんな風に話したらいんだろ…
:15/11/01 00:52
:SO-01G
:uvV7riJ.
#4 [大好き!匿名]
けっきょくは口にしないと伝わらないです。
口で言わず、察して欲しいじゃだめです。
伝える事も大事ですが、伝え方も大事だと思うのでまずはオブラートに伝えてみてはどうでしょう
:15/11/01 02:08
:F-01F
:o58YYIH6
#5 [大好き!匿名]
>>4の方の煽る通りですが、ちゃんと伝えないといけない事ですよ(^_^;)
相手に対して思う事とか自分の気持ちとかを言えない関係性って、夫婦でもなければ恋人でもない友人でもない、ただの知り合いの間柄では…
SEXは、人それぞれなので普通か普通じゃないかなんてものはありませんよ(^^;;ただ言える事はお子さんがいて月に一、二回あるなら全然良い方かと。
まぁそこまで旦那の事を付き合いたてみたいな感情で想うのはすごく良い事!旦那もそう想われていて本当に幸せものだと思います。
ですが、子供が生まれればそうなるかもと言う事は想定内のはず。実際にそうなった時に今の気持ちになる程度なら、あなたには子供はまだまだ早かったと思います。
厳しいお言葉で大変申し訳ないですが…兎に角きちんと伝えるべきですよ。
:15/11/01 11:15
:iPhone
:S2qmFLGE
#6 [大好き!匿名]
旦那さんは恐らく外でSEXしてきてると思いますよ。だから貴女も遠慮せずに浮気するべきです(^O^)
:15/11/01 18:11
:P01G
:en1L7ObQ
#7 [ゆうう]
皆さん、コメントありがとうございます。
やはり伝えないとわからないですよね。
今日、旦那が仕事休みだったので、話す時間もあったので、少しでも伝えられたらな…。って思ったのですが、うまくいきませんでした。
私が伝えるとなると、文句みたいな言い方になってしまいます…。
旦那が子供と遊んでても「楽しそうだね」ってなんか不機嫌そうな言い方しかできなくて、ほんとバカだな。
って自分で思いました。
もっと素直に伝えられたらな…
ほんと可愛いげない!
sexも子供いたらこれくらいが普通なのかな?でも徐々に減ってきてるから
これからセックスレスになるんじゃないかと思う不安もあります(>_<)
旦那の寝る時間がいつも2時すぎとかなので、私が先に寝てしまう事が多くて、起きていても2時からsexする気もおきないのが原因かな…。
sexしなくても、スキンシップほしいな。って思います。
とにかく、色々と寂しい日々です(;_;)
旦那は今まだ起きてるけど、私はもう朝早いので寝ます(>_<)!
たまには一緒に寝ようよ😃💓
なんて可愛く言えたら苦労しないんでしょうね😅
:15/11/02 01:46
:SO-01G
:AxMjz/HE
#8 [大好き!匿名]
文句みたいになってもいいじゃん。元々ちゃんと言えない性格なのがいけないけど旦那のせいでもあるんだし。ネット掲示板にまで相談する程そこまで悩みすぎてるんだから文句みたいになってもいいよ。
直接面と向かって口で言えないなら電話で伝えるとか、それもダメならメールで伝える事もできるじゃん。ここで書いてる事そのまま伝えられるじゃん。赤の他人にはなんでも話せて生涯共にするって誓った人には言えないってなにそれ。
てかメールすらもしないって事は結局は言いたくもないんじゃない?
:15/11/02 08:52
:iPhone
:8U8SQ5IA
#9 [大好き!匿名]
メールや手紙なんかで伝えるのも一つの手ですね、感情的になりやすいのであればそれもいいと思います。
直接伝えて話し合いがしたいというのなら、感情的になり不機嫌になったりケンカ口調になってしまうかもしれないけどどうしても伝えたいことがあるので夜お話したいですだけでもメールしてみては?
:15/11/03 22:43
:F-01F
:M5x.pZFw
#10 [ゆうう]
そうですね。
やっぱり伝えないと…。
旦那もなんで不機嫌そうなんだろう
って疑問ばかりだと思います。
今日、話します!
今日、話したい事がある。ってメールします。
そうすれば、言えなかった。なんて事にならないし逃げられないから。
感情的にならないように頑張ります(>_<)
:15/11/04 11:40
:SO-01G
:tG22gQwE
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194