コンビニの常連さん
最新 最初 🆕
#951 [千晶]
昨日高校生ナオキとその友人数名と遊んだのですが、その時気づいたことがあります

水嶋さん、身長170もないかも!!!

ナオキの友達に170の子がいて、その子の隣にいると水嶋さんはこんなになかったはず!と感じた

ナオキが168なんで、ナオキと同じくらいかも

水嶋さん、So good!!(笑)
まぁ水嶋さんならどんな身長でもオッケーです!!!

⏰:12/12/10 21:54 📱:SO-01C 🆔:E0yR4DTs


#952 [千晶]
悩みの種がもう一つ〜!!/(ToT)\

神戸の旅費、ワ〇ピース代、昨日のナオキたちとの交際費と、ここ最近出費がかさんだので、ちと節制したい(T-T)

でも、ベンベックマンのフィギュアが欲しい〜!
後ナオキのお誕生会に誘われた!
ナオキん家って、電車で一時間半の距離なんですよ…(人T-T )
車がないって損だなぁorz

うわー、うわー/(T-T)\
お金がないと何も出来ない…(;ω;)

⏰:12/12/10 22:04 📱:SO-01C 🆔:E0yR4DTs


#953 [ムーミン]
はい(^^)
常に夜のシフトです!22時までですが。

そう思いたいんですけど相手の仕事も接客業で
愛想がいいだけやと思ってしまうんです…

名前、年齢、職業は知ってます♪
ですが彼女がいるのか奥さんいるのか
わかんないんです\(>_<)/

ですよね〜
一緒に仲良く遊びに行きたいんです!!☆
徐々に喋ってくと自然と仲良くなれます♪

仲良く見えるだけで、まだ猫被ってます(笑)

自分からは一生無理だと思います(´・ω・`)

⏰:12/12/12 02:46 📱:P-06D 🆔:VLzIlKFA


#954 [千晶]
ムーミンさん

うーん…。
私のコンビニの常連さんに、スーツを着たとても好青年な30代男性がいるんですね。
私は昼入ってる時だけその人を見ます
おばちゃん店員と仲が良くて、誰に対しても優しい感じです
だけど途中でコンビニの近くにある飲食店の店長さんだと知って、自分はその飲食店の顔になる訳だから、こんな気さくなんかなぁって…。
まぁ元の性格が優しいからこそ誰に対しても優しく出来ると思うんですけどね。
もしムーミンさんの気になる人がムーミンさん以外の従業員さんともフレンドリーだったら、脈があるかの判断は難しいですね
そうでないのなら、接客業とか関係なしに、少なからずムーミンさんに好意はあるのだと思いますよ^^☆
私はもっと前向きに考えていいと思うんですけどねぇ(^皿^)(笑)

えええー!
名前と年齢はいつ知ったんですか?
向こうもムーミンさんの名前と年齢は知ってるんですか?
私も相手の年齢と歳が気になります(T-T)
…が、今聞ける状態じゃないですよね〜…><
聞いてもいいタイミングが気になりますp(qд;`)

猫被ってるってどんな感じ??(笑)

じゃあ、向こうからアクションを起こしてくれるのを待つってことですか?

⏰:12/12/12 14:23 📱:SO-01C 🆔:8yAUPksQ


#955 [千晶]
昨日も今日も水嶋さんは見てません(T-T)
明日もありますが、多分明日も来ないでしょう

今日は衝撃的な事実を知りました
ナント、私がお客さんの仲で一番話すAKBファンの篠田さん、結婚して子供もいるらしい!!

おばちゃん店員が言ってました
しかも、奥さんはうちの主婦店員さんと友達なんだと!(笑)

いつもお弁当買ってるし、ケータイの待ち受けもAKBメンバーだし(笑)、独身一人暮らしだと勝手に予想してました

歳も30代前半だと思ってたら、40歳は過ぎてるとのこと!(若く見えます…)
子供ももう中学生らしい

"人は見かけによらない"
いやー改めて思わされました

じゃあ水嶋さんも…き、既婚…?
うわっ、うわあああああああああorz

⏰:12/12/12 14:41 📱:SO-01C 🆔:8yAUPksQ


#956 [ムーミン]
その人もある店の店長さんなんです(>_<)
でも、店は近くにないんでコンビニにまで
気を使うかな〜って勝手に思ってます(笑)

私の気になってる人は愛想はいいんですけど
他の人と喋ってるとこは見たことないですね〜たぶん...

年齢はコンビニの従業員さんと同級生だってことを教えてもらって
名前は色々とあって知ったんです(笑)
向こうは年齢は知らないと思うんですけど
名前は名札があるんで名字は知ってます♪

名前と年齢聞くのは偶然が重ならないと
無理だと思います(´・ω・`)
それか、めちゃくちゃ仲良くなるしか
ないと思います〜

自分の素を出してないんです(笑)

そうなりますね...
それか、そう仕向けるか(笑)


水嶋さんも、食べるものを買うなら既婚か
未婚かって分かるんですけど、たばこだけって
めちゃくちゃ難しいですよね\(>_<)/

⏰:12/12/13 03:45 📱:P-06D 🆔:rWegTlaA


#957 [千晶]
ムーミンさん

それじゃあ"店長"としてじゃなくて、"客"として来てると思いますよ!(^^)
ムーミンさんだってコンビニを出たら"客"の立場で、その時別に自分が接客業をしてるからとかどうとかって意識しないですよね?
私はコンビニで働く前も後も、自分が"客"になった時の態度は変わらないんですけど…(^^;)\

店長さんはいくつなんですか?

ムーミンさんの素はどんな感じなんですか?(笑)
そんなに態度が違うんですか?

向こうからアプローチされるように頑張らなきゃですね!!(笑)
私、女は計算も必要だと思ってます(^皿^)v(笑)

既婚男性(結婚指輪をしてる)でも弁当を買ってる人いるし、結婚をしているであろう年配の方でも煙草だけの人もいるし、その人の買う物だけでは判断は出来ないですね(>_<)

⏰:12/12/13 10:10 📱:SO-01C 🆔:AAvr8gk.


#958 [千晶]
今日も水嶋さんは来ていません
水嶋さんもレア客になりましたね

今日は気になることが2点!

まず、今日もあさげが来たのですが…(笑)
私のレジに並んだんですよ
でもその時私がレジしてるお客さんが公共料金を3枚持ってきたので、少し時間が掛かったんです
でも、奥のレジが空いても、あさげはずっと待ってました!!( ̄▽ ̄;ノ)ノ

奥まで行くのが面倒なのか、あさげの真意は分かりませんが、どうにかして水嶋さんにもこういう感じになってほしいと思いました

そしてもう1点
昨日おばちゃん店員から聞いたのですが、いつも水嶋さんが来る少し前に来るキャスターのおじさんも、コンビニがオープンした時から来てるらしいです

今日もおじさんは来たのと、おじさんは愛想がいいので、私は「○○さん(おばちゃん)から聞いたんですけど〜…」と、聞いてみました

おじさんは『うん、そうそう!』と同意しました
そしてどこから来てて、職場がどの辺にあるのかも教えてくれました

それで、おじさんの自宅コンビニから結構遠いんですよ!!
職場は車で15〜20分くらいのところです
うちのコンビニは車が停めやすいから?(駐車場が広いし)みたいな理由で利用してるみたいです

水嶋さんもそういう可能性(遠くから来てる)可能性もありそうです

⏰:12/12/13 10:30 📱:SO-01C 🆔:AAvr8gk.


#959 [千晶]
ももさん、ずっと来てないけど、どうしたのかなぁ…(´・ω・`)
いやー、寂しいなー…(;_;)

つるまつさんとコンビニ店員さんも、あれからどうなったのかな

しずえさんも

水嶋さん来ないし、ナオキのお誕生日会は行けそうもないしで、最近寂しいことばかり…。。(´;ω;`)

今日常連のおっちゃんから、『喋り方、舌が短い感じがいいね(^^)』と言われました

「舌足らずってことですか?」と返すと、『うん、そうそう!言われない?』と言われました

「いえいえ!言われたことないですよ!」と返したものの、褒められて悪い気はしないけど、別に舌足らずではないような…(笑)

前も書いたけど、声についてはよく肯定的な意見をもらいますね
自分じゃ分からんのですが…

水嶋さんにも、そんな風に思ってもらいたいけど、ないよな(笑)

⏰:12/12/13 21:03 📱:SO-01C 🆔:AAvr8gk.


#960 [千晶]
《今日面白かったこと》

帰り際はいつもレジにいる従業員さんたちに少しの雑談と挨拶くをしてから帰るのですが、今日はオーナー、おばちゃん店員、主婦店員がいたんですね

それで最後に皆に「お疲れ様でした」と言うと、ユーモアのあるオーナーが『"下々共、頭を下げよ"って言いなよ^^(笑)』って言ったんです

私はおばちゃんと主婦店員さんを指を指して、「愚民共、ひれ伏せよ!」って言ったんです

オーナーは私に『時々意味が分からない時がある(笑)』と言って、笑ってました
おばちゃんも主婦さんも笑ってました( ̄▽ ̄)

⏰:12/12/13 21:12 📱:SO-01C 🆔:AAvr8gk.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194