コンビニの常連さん
最新 最初 🆕
#395 [千晶]
私のコンビニは90%以上のお客が常連さんと言っても過言ではないくらい常連さんが多いですが、常連さんにも当然色んな方がいます

気さくに話し掛けてくれる人
礼儀正しい人

常連さんとは大抵【顔見知り】的な雰囲気が漂うのですが、中には終始店員(私)と目線を合わせず、買うものだけ買って去るお客さんもいます

私はそういう常連さんを心の中で【シャットダウン系常連】と呼んでます
私的には3人います
個人的に意思の疎通がないのは寂しいですが、その人たちの気持ちも分かるので、仕方ないよねと思います

藤森さんも最初の頃はそんな感じなのかなと思っていましたが、意外とそういうわけではなさそうだったのですごくうれしいです

⏰:12/10/24 22:10 📱:Android 🆔:x997lSWs


#396 [つるまつ◆TsuruMAX7E]
タバコを覚えたら笑顔で頷いてくれたんですよね?
(゚-゚かなり進展してますよ

うらやましい限りです♪

⏰:12/10/24 22:14 📱:P08A3 🆔:CY/FppQA


#397 [千晶]
つるまつさん

新人でもベテランでも、あまり関係はなさそうですね^^;
しかし、学生なら【いずれ辞める】という可能性がありますもんね!
新人なら当分辞めないと思いますが、ベテランならもし今年卒業とかだったら後何ヵ月でいなくなるってことになるし!

顔覚えてもらって、世間話するようになって、アドレス書いた紙を渡す!という段取りでよさそうですね!

私がその時見た感じだと、『うん、それそれ』って感じで頷いてました
すごく笑顔ってわけじゃないんですけど、微妙に笑ってるように見えました

常連さんは私が煙草を覚えると、ほとんどの人は喜んでくれたり、顔がニコッとしますね(^-^)
藤森さんもそんな感じでした

それはもう結構前の話で、今は私が笑顔で挨拶をすると、向こうも笑顔を返してくれます^^

⏰:12/10/24 22:24 📱:Android 🆔:x997lSWs


#398 [つるまつ◆TsuruMAX7E]
ふむふむ(゚-゚)いいプランですな。これから徐々にアピっていきますわ☆



それはお互い意識している感じなのですかね?
彼女の有無は知りたいですね

⏰:12/10/24 22:28 📱:P08A3 🆔:CY/FppQA


#399 [千晶]
つるまつさん

お互い焦らずいきましょうね^^♪

いや、意識してるのは私だけです…
向こうがただ人がいいだけだと思います><

ちなみに藤森さんはコンビニに通って長いらしいですが、今のところ私に話し掛けることはないのはもちろん、他の店員さんとも一切会話をしません
話し掛けられたら話すけど、自分から話し掛けることはない感じです

指輪はしてないですね
仕事柄つけてないだけかも知れませんが><

でも、結婚はまだしてないんじゃないかなって思います
もう5年ほどコンビニに通ってるらしく、つまり5年間同じ生活スタイル、もしその間に結婚してたら引っ越すんじゃないかなーって…
私のすんげぇ適当な憶測ですが…^^;

こないだ頭にゴミついてたし、いつついたかは分からないけどおそらく自宅でだろうし、結婚してたら奥さんが気づいて取ってあげてるんじゃないかと…

コナン君が聞いたら失笑しそうなトンデモ推理です(笑)

⏰:12/10/24 23:31 📱:Android 🆔:x997lSWs


#400 [千晶]
皆さん、本当にいつもありがとうございます(T-T)

このスレッド建ててよかったです

皆さんのアドバイスがなかったら、今ごろもう大失敗してたと思います(笑)

⏰:12/10/24 23:33 📱:Android 🆔:x997lSWs


#401 [つるまつ◆TsuruMAX7E]
つきあってる人とかいるんですか?って聞いてくる女のひとって別にいいと思うけど(゚-゚)むしろかわいらしい、どうなんだろ、俺だけか?


いずれにせよもっと距離を縮めてからですかね

⏰:12/10/24 23:37 📱:P08A3 🆔:CY/FppQA


#402 [千晶]
今のコンビニでバイトする少し前

「君に出会えた喜びと
君に会えない淋しさの
両方を手に入れて
恋は走り出す」

って表現に恋をしてないのにすごく納得したのを覚えてます

今の私の気持ちはそれとは少し違って、

出会えた嬉しさと、出会ってしまった後悔の半々です

どうしてあのお客さんのことがこんなにも気になってしまうのか、私にも分かりません

【諦めた方がいい】【どうせ叶わない】と分かっていても、仲良くなりたいという欲望が抑えられません

理屈じゃないのですね

⏰:12/10/24 23:44 📱:Android 🆔:x997lSWs


#403 [千晶]
つるまつさん

ええええええええええええええ

そんな質問、仮に結構話せる仲になったとしても、無理無理無理無理!!!!
【います】とはっきり言われた時の絶望感…チキンなんで考えただけでもやばいです

毎日不安を抱えてながらレジに立ってます
いつか女の人と一緒に来るんじゃないかって…><
私がいるのは早朝なので、確率は低そうですがないとはいいきれない…

楽しいような辛いようなですね

⏰:12/10/24 23:49 📱:Android 🆔:x997lSWs


#404 [大好き!匿名]
>>351の者です
短文なのは、レジの間の短時間に話せる内容ってなると自然とそうなってしまいますよね。
なら余計に、車の話を継続させるより、これからお仕事ですか?とか、寒くなりましたね。とか、気さくな感じがいいかなと思います。
車の話を継続されても、あまり仲良くなってないのに、急に自分の私物を誉められても…急に何!?ってなっちゃうかも(´д`|||)

⏰:12/10/25 07:54 📱:Android 🆔:7KtDm1M.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194