コンビニの常連さん
最新 最初 🆕
#116 [大好き!匿名]
今日もお仕事ですか?
お疲れ様です^^
とかで良いと思う。

⏰:12/10/04 22:33 📱:S003 🆔:0TKQVvM6


#117 [千晶]
匿名さん

はい(T-T)
自分でも思います(笑)

何かいいアドバイスはありませんかね?
(=諦める…?)

⏰:12/10/04 22:35 📱:Android 🆔:4GjudEgY


#118 [千晶]
ひいちゃん

「〇〇さん(おばちゃん店員)が言ってたんですけど、」ってつけても駄目かな?

あ、今思えば出勤前なのか夜勤後なのかも不明だ!(笑)

でもひいちゃんが言うのが本当無難に思えてきた(*^-^*)

⏰:12/10/04 22:38 📱:Android 🆔:4GjudEgY


#119 [千晶]
匿名さん

アドバイスありがとうございます!
「今からご出勤ですか?」(『はい』と言われたら)→「お仕事頑張って下さい!」的な流れはよさそうですね!(*^_^*)

⏰:12/10/04 22:41 📱:Android 🆔:4GjudEgY


#120 [にん]
主さんは色々考えすぎ(ーー;)ひいちゃんさんが言っていたように、お仕事このへんですか?が一番さりげない会話だと思います。そうなんです。とかって言われたら、お仕事頑張ってください!いつもありがとうございます!って軽く返したら良いと思う(^^)

⏰:12/10/04 22:41 📱:iPhone 🆔:RsiY4YIU


#121 [千晶]
常連さんの中に、石破茂のように丸っこくて愛らしいおじさんがいます

その人はいつも煙草2つとペットボトルの水を買っていきます

そのお客さんは人見知りな性格なのか店員はレジさえしてくれればいいのか、「おはようございます」と挨拶をしても素っ気ない感じだったんですけど、今日は奥のレジ(おばちゃん店員)で会計を済ませた後、「ありがとうございました」と言ったら目を見てペコッとしてくれました!(*^^*)

なんかうれしかったです

⏰:12/10/04 22:51 📱:Android 🆔:4GjudEgY


#122 [千晶]
にんさん

うわぁ!ご親切なコメントありがとうございます!(T-T)

私って他の人と感性(?)がズレてるとよく思うし、皆さんの意見が正常だと思うので、もう迷いなくそう聞いてみたいと思います!(^-^)

何か他に注意するべき点はありますかね?

⏰:12/10/04 22:55 📱:Android 🆔:4GjudEgY


#123 [千晶]
なんで自分がこんな考えすぎで卑屈な性格かというと、過去にトラウマのようなものがあるからです

話は遡って私が高2の時

私は校内でよく見かける3年の男の先輩に、話したことがないのにときめいていました(笑)

その頃の自分は今とは違い、自分から積極的にがんばらなければ可能性は芽生えない、と考えていました

自分の身分もわきまえずに…

⏰:12/10/04 23:10 📱:Android 🆔:4GjudEgY


#124 [千晶]
今5年ぶりに思い出しました(笑)、私はある日、その先輩に自分のメルアドを書いた手紙を渡しました

メールはその夜きました
内容はもう忘れましたが(^_^;)

でも『私は貴方が思ってるような人間じゃない』という言葉だけは印象に残っています

現実は自分が望んでいたようにはならなかったということです

⏰:12/10/04 23:15 📱:Android 🆔:4GjudEgY


#125 [千晶]
次の日、学校の階段を上がっていると、その先輩がダッシュで階段をおりていました
私は「あ!」と思い、先輩に声を掛けようとしました

でも先輩は私の目を見ることなく、『急いでるから』と拒絶するような感じで去っていきました

そしてバレンタインのシーズンになりました

私はその先輩に「チョコを渡したいので、先輩の下駄箱に入れておいてもいいですか?」みたいなメールを送ったと思います

『下駄箱?それってなんか怪しくない?』と返事がきました

【そうかな?普通に女の先輩の下駄箱にCDとか手紙とか入れたりするし、女の先輩から教科書借りた時は下駄箱に入れてもらったけど…】と思っていると、

⏰:12/10/04 23:26 📱:Android 🆔:4GjudEgY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194