ちくびまる子ちゃん 性会話イーヨンに体験乳学
最新 最初 🆕
#702 [マロ助]
芸術的(風)ではあるが、過去の物を混ぜてドンブリ飯にしてるだけ。


古塔つみ
この人が炎上してるとの事。

トレース・盗用・オマージュなどなどの言葉が当てはまる状態の作品で金と名声を得ているらしい。

中年になると、嫌でも社会の仕組みや社会的な流れが見えてくる。
そこに立たされた時に、尊厳や欲求・自尊心などと対峙する事になる。

簡単な言葉で言うと「今後をどうしたいのか?」を決める時に、その人の本性が現れる。


この人は、ネットで画像を眺めて遊ぶのが好きなんだろう。
子供が1人遊びをして友達のリアクションが良かったから調子に乗った。
だが、作品を作り出す工程を知らずに育った。

親から与えられた物で遊んでいた事に盲目で、存在する価値観を並べただけを理解していなかった。


いつの時代にも、画像以外(特に音楽)で過去の作品をいじり倒して新しいカルチャー気取りをする人が出てくる。

例えば、限定的で古い時代なら「ネオポップ」だとかサブカルチャーみたいなもんさ。
LPレコードをクチュクチュ(スクラッチだっけ?)する、それも作られたレコードありきのカルチャー。


それがまた発生。ネットだった。

⏰:22/02/11 09:46 📱:Android 🆔:.hxL6bKM


#703 [マロ助]
性別などの詳しい人物像が不明らしいね。

やり方(考え方)は、どう見ても欲に溺れた男性。
今までも擦られ過ぎた処理方法(あくまでも許される範囲内でやりました)だし、自分が築き上げたと考えているから継続させるし、作品が出来上がるまでの経緯プロセスの説明がゼロ。

何故なら、自分の内側から出てきた物がゼロだから。


芸術家は強い意図があって作品を産み出してる。
それらを何度も眺めていると、その芸術家の強い考え方が憑依しやすくなる。

ヲタクにハマったものを説明させたら、「ここがこうであーで良くて」など、作品の意図に取りつかれる。


芸術家って「自分ヲタク」なんだよ。
アホでも自分を貫き通すんだよ。
パクってる奴は自信がないから逃げるんだよ。
上っ面だけを集めてるから、中身がゼロなのは当然なのさ。


芸術が爆発なのは、中身が詰まってるから必然的に上っ面を弾き飛ばすんだよ。

古盗罪さん。
古い物を盗んでいるうちは遊びにしておこう。
新しい物を産み出してからが勉強さ。


オレもあなたの出されたニュースを使っているのだから。

⏰:22/02/11 10:07 📱:Android 🆔:.hxL6bKM


#704 [マロ助]
あんまり上手いことを書くと、ここも燃えプロになるw
「野球」じゃないぞ。

⏰:22/02/11 10:10 📱:Android 🆔:.hxL6bKM


#705 [マロ助]
どうしても真似してしまう。
簡単でリアクションも得られる。


そう言う人は料理をやればいいさ。
食材を好きに出来るし、上手に出来た時のリアクションも最高にもらえる。

なんなら、新しいと思われたら店や商品にもなって裕福になれる。


「新しい」を産み出す苦労をお手軽に味わえるw
人類が総出で何十万年も作り上げてるのが料理で、その中で「新しい」を産み出したら確実に天才なのさ。

過去の作品なんかを見て並べてたら、何回も同じ世界を転生する事になる。

ミスター上っ面さん達は「ちょい足し」とかが好きらしいけと、本物達は食材の味を理解し追究してる。


形は違えど、心構えを知る事は出来るよね。

⏰:22/02/11 10:24 📱:Android 🆔:.hxL6bKM


#706 [マロ助]
その土地や気候などの環境によって、その地域固有の様々な食材が育つ。

人類は季節を食べてる。
日本人なら四季を食べてる。


「旬のもの」
まさに季節を食べているのさ。

なぜ、その時期が美味しいのか。
食べ物の味(中身)に直結するでしょ。


日本人の多くが偽物などのパクりに厳しいのかは、日頃から内容を重視した考え方を摂取して育っているから。

「どうすれば美味しく食べられるか?」

難しい事を言ってもわからない人には、実際に経験させてるのさ。


「美味しいものは何故高額なのか?」
大変だからさ。
あれやこれや内容を説明出来る程のものを持ってる料理だから。

上っ面だけが立派で中身スカスカの高額商品とか、多くの人が怒るよね。
どこかのサンドイッチや上げ底弁当とかさ。


腹を満たすだけなら、上っ面だけでいいのさ。

⏰:22/02/11 10:43 📱:Android 🆔:.hxL6bKM


#707 [マロ助]
コピーってのは、すでに原型があるから出来る。
つまり、誰かのケツを追ってるのさ。

原型に「肩を並べる」のは不可能なのさ。
だが、思考は無形なので追い抜いたり変化したりする事が出来る。
しかし、思考のコピー不可能。

つまり、オンリーワンだよ。

⏰:22/02/11 10:48 📱:Android 🆔:.hxL6bKM


#708 [マロ助]
1時間経過したので、今回の講義はここまでです。

www

⏰:22/02/11 10:50 📱:Android 🆔:.hxL6bKM


#709 [匿名さん]
そんなに気持ちが強いの出てる?



古きよき日本の妻ってのは性格なの?それとも育った環境でなるもんなの?


結婚もしてないし結婚予定もないしいつになったらモテるのやら…



意外と宗教とかは大丈夫そうな気はするけどなー

つい最近Twitterの一般人?のお金配りで当選通知きたけど、結局変なサイトに誘導されて辞めたわwww
あんな怪しいサイトに登録する人っているのかねー
怖すぎだわw



夫婦の理由がやっとわかったよー
最初は夫婦(結婚)→自由がなくなる→監視的なこと言ってるのかと思ったからwww

⏰:22/02/11 14:22 📱:SH01C 🆔:CmH1wFWQ


#710 [マロ助]
>>509で話題にした「カイジ 闇の黙示録のアプリ」が頑張ってるw
やはり、酷すぎて笑えるネタにされてる。

酷いとわかっていると案の定、敢えて課金をして再生数を稼ぐ人に狙われててワロタw
キャラカードが6種類だけ?と少なすぎて、しかも能力もあまり意味が、、、

課金してガチャして、「さあ?!どのカードが出るんだ?!」と期待するも、テキスト(文字)だけのキャラ名が表示されるだけ。
こんなん見せられたら笑うでしょw
演出不要のストイック課金。


セキュリティもザルのままで、少し賢い人に遊ばれてしまってる。
よくこんなので金を取れる申請?審査?が通ったと思う。

現役の黒歴史とか斬新過ぎて、話題にならない方が難しい。


ちなみに、オレ個人の印象で、昔からすでにあるアニメに新たにBANDAIが絡むと破壊される印象がある。
この流れに新しい風が吹いているなら注目していきたいw

⏰:22/02/11 14:24 📱:Android 🆔:.hxL6bKM


#711 [マロ助]
ふつう


大食いの人に「食べ過ぎ」と言っても、大食いの人はそれが毎日で当たり前。
わかりにくいのさ。


育った環境が大きいと思うよ。
オレは、ちびまる子ちゃんの母さん、サザエさん、のび太の母さんが苦手。
キーキーうるさい人が苦手で、男性でもキーキーなら苦手だよ。

この女性達は「日本の母」と形容される女性達。
「独特な女性」と言うより「どこにでもいる一般的な女性」と思われていたが、今では珍しくなったかな?

オレは、小さな頃から数年前までずっとモテ期だったのかと実感した人だね。


人の気持ちを理解しようと心がけていればすぐにモテるよ。
そして、それが結婚につながっていくさ。


お金配りに当選!とかwww
ふつうは、ちょいちょい面白いネタをぶっ込んでくるよねwww
たぶん、今までギリギリで騙されてないのがたくさんあるんだと思うよ。
そう言うのに参加するんだから、似たような話はまだあるでしょ?w

⏰:22/02/11 14:50 📱:Android 🆔:.hxL6bKM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194