ちくびまる子ちゃん 性会話イーヨンに体験乳学
最新 最初 🆕
#509 [マロ助]
クソゲーって頭に来るよね。

でも、そのクソゲーも限界突破すると笑えて見守りたくなるw


カイジ 闇の黙示録
iphone専用だけど、これが酷いらしい。
現時点での評価が星2.7

これはっ?!?!www
Androidはまだ非対応だから出来ないが、ニュースになるぐらいの酷さ。

最近では、ダイの大冒険も(2点台スタート)酷かったが製作がスクエニだからなのか、話題になることは小さかった。


クソゲーの共通性は「丸投げ」でしょ。
金を渡して締め切りを設けて、「金払ってんだから作れよ」か「安く作れるならそこに頼もう」の2択。
カイジはどちらも当てはまるレアなケースかとw

製作会社を調べたけど、以前もフェアリーテイル?って作品のアプリを作ってクソゲー過ぎて、原作者が「何もしなかった自分にも落ち度が、、、」みたいな事があったらしい。


会社の住所をGoogleさんで調べたら高田馬場の雑居ビルなんだけど、ホームページの住所は西新宿の32Fとか、詐欺会社にあるあるな展開で吹いたw
ホームページでは、様々なことをして事業展開してるみたいなデカい事を言ったりして、オレが若い時に働いてたブラック企業とほぼ同じ様子。

オレの調べ間違いであって欲しいが、展開的には「またか」で面白い。


アプリの説明も「これからのアップデートで広がる〜」とか言ってるんだけど、「締め切りに間に合わなかったんだろ?」で簡単に追い詰められる脆弱さw

ガチのカイジファンが制作側を追い詰める展開になったら、盛り上がりのピークだろうね。

クソゲーは頭にくるけど、ゲーム以外でも遊べる「おまけ付きゲーム」なのさ。

⏰:22/01/22 15:46 📱:Android 🆔:8nQwKah2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194