ちくびまる子ちゃん 性会話イーヨンに体験乳学
最新 最初 🆕
#510 [マロ助]
メタバース


コンピューター系のニュースを見ている人なら、最近やたらと書かれている言葉だよね。
Facebookが社名をメタに変えたのもあるけど、それにしても踊りすぎ。

まーただよ。
何が?って、利用者にゴーグルをかけさせる擬似体験。
もう何度目なんだよwwwって言うぐらいやってる。

オレの記憶では、映画ジョーズで3Dメガネで「飛び出すジョーズ」みたいな事が記憶の始まり。
そのメガネは、右のレンズが赤で左のレンズが青。
(「レンズ」と言っても単なる色のついたビニールシート)

懐かしいところでは、任天堂のバーチャルボーイや3DS。
VRも「すごいね」でオワコンだろ。。。

⏰:22/01/22 16:35 📱:Android 🆔:8nQwKah2


#511 [マロ助]
そもそも「メガネをかける」ってのがナンセンス。
オレはメガネそのものが邪魔。

ヘッドセットだとしても、帽子かぶりながらゲームやパソコンをするか?


やるなら箱(部屋)ごとやるか、空中で打てるキーボードが必要。


機能厨は決まって、暮らしなどの生活様式に関してド素人。
「暮らしや生活スタイルを変えるウンタラかんたら」と豪語するけど、人間の暮らしが変わった劇的な事はあるのか?

少しずつ変化していくのだが、メガネ式は何十年経過しても浸透してないよな。


で、机に座って作業するのに、物理的に頭が重くなるとか論外だろ。
どんなに軽量化しようと、帽子をかぶりながらやるか?やらねーよw

仮想空間を作るのは、以前から多くの人類がやって今の形さ。
文字入力から卒業しようと試行錯誤するGoogleさんがさらに遠くになるぞ。

⏰:22/01/22 16:40 📱:Android 🆔:8nQwKah2


#512 [マロ助]
誰でもレス出来る掲示板なのに、内容的にも文字数的にも個人ブログ化してるw

⏰:22/01/22 16:49 📱:Android 🆔:8nQwKah2


#513 [マロ助]
「コメント」をクリックするまでのスクロールが面倒な事はわかってます。はい。

⏰:22/01/22 16:51 📱:Android 🆔:8nQwKah2


#514 [マロ助]
多くの人がいれば、以前のように少ない行数のレスにするけど、この状況でチャットみたいな使い方はすぐに閉じられてしまう。
だから、ブログみたいなレスをしてるのさ。

たくさん書いてある中で、どこかの一部分が参考になるような事があればいい。

⏰:22/01/22 16:55 📱:Android 🆔:8nQwKah2


#515 [マロ助]
一部分を切り抜いて「あーだこーだ」言ってもいいし、ご丁寧に全部読んで全部参考にしてもいい。

もちろん一行も読まないで、適当にレスしてもいいw

スレタイで面倒な人は弾かれてると思っているからね。

⏰:22/01/22 16:59 📱:Android 🆔:8nQwKah2


#516 [マロ助]
そう言えば、いつの時も面倒な人がまとわりついていたドドは引っ越したのか?

⏰:22/01/22 17:01 📱:Android 🆔:8nQwKah2


#517 [マロ助]
オレもドドにまとわりつく面倒な人だったと思うw
男性と女性の違いはあるけど、持っている感性はそっくりだったね。

⏰:22/01/22 17:03 📱:Android 🆔:8nQwKah2


#518 [マロ助]
なるほど。もう2年ぐらいいないのか。

⏰:22/01/22 17:15 📱:Android 🆔:8nQwKah2


#519 [マロ助]
ドドがコテを変えるぐらい面倒な人がいたんだね。

⏰:22/01/22 17:18 📱:Android 🆔:8nQwKah2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194