ちくびまる子ちゃん 性会話イーヨンに体験乳学
最新 最初 🆕
#101 [マロ助]
文章が長いのがオレ。
今だろうが昔だろうが、言葉数が多いのを面倒だと思った事ある?
オレはこれが通常。

仕事になると「説明上手」になるが、私生活だと「面倒」になるらしい。

「オレが貴様に合わせて生きてると思ってんのか?!」
「何様だよ?!」
と、理論理屈説明を大きな声で強く言う。

デカくて強めの声で理論的に言うって結構おもろいと思うんだけどさ。
強めの声の時って、ほぼ感情論でしょ?
理論的に物事を言う時はほぼ冷静じゃん?

応援団が全力で円周率を言い続けると思えばいい。
フレーフレー3.14!!
フレッフレッ1592!!フレッフレッ6535!!
とかねwww

⏰:18/09/01 09:44 📱:PC 🆔:1/wNVaZM


#102 [マロ助]
入院や怪我をしたおかげで5キロ太った。
ちゃんと3食取ると太るね。

ようやく平均体重に近づいたけどw

⏰:18/09/01 09:47 📱:PC 🆔:1/wNVaZM


#103 [マロ助]
食べ物の好みはそのまま。
草をそのまま食べるし、醤油やソース・マヨなどのドレッシング類はノーサンキュー。
豆腐も餃子も刺身も全部そのまま。

そのままでも超美味しく頂ける。
ちゃんとしっかり味を感じるし、食欲もワクワクだぞ。

⏰:18/09/01 09:52 📱:PC 🆔:1/wNVaZM


#104 [マロ助]
5ヶ月留守にしてたのか。
結構忙しかったもんなぁ〜

って、7月全休したけどwww

⏰:18/09/01 10:00 📱:PC 🆔:1/wNVaZM


#105 [マロ助]
台風の影響がこんなにあるとは・・・思ってた。

道路が通行止めで職場に行けず。
今日はお休みでした。
復旧作業は明日までらしい。

倒木がガードレールと電線にひっかかって、倒木のトンネルになってた。
そこを車で通過した時に、「この先はもっとヤバそうだな」と思ったらその通り。
帰りにこの場所が通行止めになっていたらどうしようかと考えたが、「危険は逃げる」なのでさっさと帰った。

もう朝からパチに行ってしまおうか?
いきなりの平日連休は何気に困る。

⏰:18/09/05 23:32 📱:PC 🆔:u8rFuPHU


#106 [マロ助]
ずっと好きだったんだぜ〜 相変わらずきれいだなぁ〜♪

久しぶりにギター買うか?
何年も弾いてないぜ。
つか、岐阜のどこで買えばいいんだよw
リサイクルショップとか弦がサビてそうだし、弦はネットで買えばいいか。

んー でも、出張中だから帰る時に荷物になる。
んー でも弾きたい。
んー

⏰:18/09/05 23:37 📱:PC 🆔:u8rFuPHU


#107 [卑猥さん◆*0]
ギターならコンビニに売ってるよ

⏰:18/09/05 23:45 📱:iPhone 🆔:KIdWotLs


#108 [マロ助]
通行止め・・・。
明日も職場に行けず。

バリケードを勝手に通過したら法令違反になるんだよね。
市町村や警察がするので、ぶっちぎったらアウト。

中旬から超忙しくなるのでその準備をしておきたい。
準備をするのに忙しくなるのは本末転倒。

クレーンやチェーンソー貸してくれればオレも手伝うよ。
って、ボランティアじゃなくてチャリーンが発生するけど。

⏰:18/09/06 21:08 📱:PC 🆔:4cfE1TfM


#109 [マロ助]
信号の向きも曲がったままだし、復旧するのに優先順位があるんだろう。

⏰:18/09/06 21:09 📱:PC 🆔:4cfE1TfM


#110 [マロ助]
田舎の道路って、迂回や逃げ道がないから困るよね。

⏰:18/09/06 21:10 📱:PC 🆔:4cfE1TfM


#111 [マロ助]
眠れなくて秋。

生存してます。はい。
忙しいんです。うん。

またゲームを爆買いしてしまった。。
5本まとめて2万円なり。
引きこもりたい時期がやってきたね!

⏰:18/10/02 00:45 📱:PC 🆔:Tv.URYDw


#112 [マロ助]
同じような時間に起きて、同じような仕事をして、同じようなご飯を食べて、同じような時間に寝る。

「同じ」ってのは、ドッペルゲンガーみたいに打ち消し合う状態なのさ。
つまり、引き算であり、減算となって消滅する。

同じになるには、元となる事象との比較。
「過去との合致」が「同じ」であり、頭の中で過去ばかりを眺める思考になっている。

「夢を持て」と言うのは、未来を眺める思考で「同じ(無限ループ)からの脱却」。

テストなんてのは答え合わせで、これを重要視していると消滅を求めるような排除思考になっていく。

⏰:18/10/02 00:53 📱:PC 🆔:Tv.URYDw


#113 [マロ助]
「みんなと同じ」を好むようになり、マイノリティ(少数派)を嫌う思考が根付き、俗に言う「いじめ」が始まる。

世の中は、マイノリティにこそ価値があり求められる。
一般市民は同じの群れで、芸に優れたマイノリティを求めたり、スマホのゲームなら「レアカード」などの希少を求める。

例えば「臭い」でいじめられるとして、無臭がみんなと同じで匂いがあるのがレアでマイノリティ。

優秀なマイノリティは称えられるけど、劣等なマイノリティは排除される。
つまり、「マイノリティ+付加価値」の付加価値を眺めて、マイノリティを見ずに付加価値ばかりを眺めるのが世間。


レアカードばかりを集めたらレアじゃねーんだよ。
一般市民を踊らせる奴がレアなのさ。
レアカードで喜んでる奴は一般市民で、そのレアカードを作る人も一般市民。

同じようで異なる存在。似てるだけなのさ。
みんなレアなんだよw

⏰:18/10/02 01:08 📱:PC 🆔:Tv.URYDw


#114 [マロ助]
こう言う深い(?)話が出来る人と話をしたい。

多くの人が「めんどくせー」と思うような事を話すのも聞くのも好き。

ただ無駄に長く眠くなるミーティングとか超絶嫌いだよ。
お偉いさんが紙に書いてある文字を読むだけの祝辞とかもそう。

ちなみに、子供の「あれはどうして?」の質問に答えるの超大好きw
全部答える。
もちろん、子供が理解出来るように粉々に噛み砕いてね。

⏰:18/10/02 01:15 📱:PC 🆔:Tv.URYDw


#115 [マロ助]
頭の中であふれる言葉数が人より多いのは理解してる。

昔からより多くの選択肢を作り出す事を意識しているから、言葉は必然的にあふれてくる。
選択肢を少なくしたり、二者択一にするような思考は「相手にストレスを与える」し、未来を奪いやすいから嫌いだね。

だから「どっちにする?」と聞かれたらほぼ「両方」と答える。

同時に告白されたら「両方」だし、メインディッシュが2つあれば両方食らう。
オススメがあればそれ以外を選ぶしw、何かしらの正解が作られると同時に、無限から正解の数を引いただけの不正解が生まれる。
不正解の数の方が圧倒的に多くて自由だ。


これは、先程のマイノリティの話と矛盾するように思える。
正解の数はマイノリティだ。だから価値がある。


そうだろうか?

⏰:18/10/02 01:26 📱:PC 🆔:Tv.URYDw


#116 [マロ助]
オレは絶滅危惧の哲学者かよ。

でも、こんな話を鉛筆を使ってノートに10冊ぐらい書きためてる。
解説図とかも描いてるし、文字だけよりかはわかりやすくなってる。

まだまだ書けるし、たぶんオレ書きたいんだと思うw

⏰:18/10/02 01:30 📱:PC 🆔:Tv.URYDw


#117 [マロ助]
上記のように、まじめ風に書いてる時もあるし、エロ詩吟みたいにエロ風に書いてる時やイキってる風に書いてる時もあるっす!
もう7年以上も前に書いてたんだぜ。

それを読み返して、唯一自分で「スゲーじゃんオレ」と思ったのは、知識ゼロなのに量子コンピューターを具現化しようとしてたw
0と1の二者択一のコンピューターから、0と1そのどちらもYESでNOの状態を作ろうとしてたのさ。
そこだけがわかってたみたい。

0と1だけだと選択肢が狭くて窮屈だから広げようとしてたんだよ。
グー(0)とパー(1)だけじゃさ。
チョキを作りたかったのさ!

⏰:18/10/02 01:41 📱:PC 🆔:Tv.URYDw


#118 [マロ助]
全然寝れねー。。
書いてれば眠くなると思ったけど、むしろ覚醒してるっぽい。

気が付けば、ストックのお菓子が全滅。
りんご丸ごと1個買って来てあるからそれを食べよう。

この時間にコンビニちゃんは無謀でしょ。
行ったら絶対に朝までフルマラソンじゃん。

りんごかじりながら寝ます。はい。

⏰:18/10/02 01:44 📱:PC 🆔:Tv.URYDw


#119 [マロ助]
アイスの白くまのストックがあった!!
うほおほほお

⏰:18/10/02 01:45 📱:PC 🆔:Tv.URYDw


#120 [匿名さん]
マイノリティな俺カッケーですか?
マジョリティになりたくてもなれない人もいるんです 普通になるために頑張ってる人もいるんです 普通に生まれてこれなかった人もいるんです

⏰:18/10/02 06:34 📱:iPhone 🆔:eIZbkeFk


#121 [匿名さん]
オレは外見的にかなり恵まれて育ったから、いちいちカッケーをアピールしなくてもずっとカッケーんだよね。

で、オレは「普通」ってのが大嫌いで意味わからない。
平均値なのか?
どこでどうのように数値化したのさ?
普通ってのは、大中小・上中下などのふり幅があって、そのどこにも所属していない架空の状態か?


「普通=当たり前」と思ってる奴は、十中八九キチガイだね。
「普通はさぁ〜」などと言って来たら、「どこの普通?」「その普通はどうやって確かめた?」などなど小一時間問い詰める。

普通はいつも曖昧でモヤモヤで視力の低い人が裸眼で物を見てるような状態。


で、おまえの言っている「普通に生まれてこれなかった」ってのは、負のマイノリティの事なのか?
つまり、「普通=当たり前」なんだよな。
オレのスイッチ入っちゃうよ?w

まぁ「なりたくてもなれない」など、否定表現ばかりの文章を書いている時点でおまえは立派な普通だよ。あっぱれ。

⏰:18/10/05 04:15 📱:PC 🆔:mzj97OYk


#122 [マロ助]
おや?
名前が消えてた。
クッキーちゃん食べそこなったか?

⏰:18/10/05 04:16 📱:PC 🆔:mzj97OYk


#123 [マロ助]
そりゃ〜21時に寝れば起きるよね。こんな時間に。

⏰:18/10/05 04:17 📱:PC 🆔:mzj97OYk


#124 [黒子先走ります]
おやマロ助

どっかの漫画のタイトルみたいになってしまったw

⏰:18/10/09 15:16 📱:iPhone 🆔:csl5jH3U


#125 [匿名さん]
最近は転生って感じの話を聞いてなんだか納得してしまった。おひさひぶり

⏰:18/10/28 21:56 📱:iPhone 🆔:J7A/9kxA


#126 [マロ助]
ほくろう

オレ、アニメやら漫画の知識が薄くてね。。。
基本的に本を開くと頭が痛くなるシステムでさ。

⏰:18/11/11 13:27 📱:PC 🆔:5hp4pV/2


#127 [マロ助]
ルミ

輪廻だとか生まれ変わりだとかの話?
そうであるなら、オレの考え方はこうだ。


・物体が存在する為には

物体は現在に形をとどめたいのであれば、常に過去を積み重ねていく事が必要になる。
「常に過去を放出し続ける(存在するだけで過去を積み重ねている)」

過去と言う時間の放出が出来なくなると、「未来→現在→過去」この一方通行の流れが崩れるわけだ。
現在に形をとどめるには、この流れの中に存在する物体のみ。


・時間の形

未来ってのは無限の可能性がある通りに、むちゃむちゃ大きくて広い。
過去も無数に積み重ねられるぐらい大きい。
現在はその瞬間だけの1点なのさ。

砂時計の真ん中が現在だと想像すれば容易だね。


・転生って?

意識や記憶ってのは、自分の頭の中にある過去を眺めてるだけ。
夢や推測が未来を眺める思考。

人類の歴史で、まったく同じ顔の人間が存在しただろうか?
この世界では「同じだけが存在しない」のさ。

自分がまた他の物体になる?
人間の時だけを「自分」と都合良く表現しているのが転生で、「宗教ってのは一部の男性だけに都合良く考えられてるな」って思う。

現実の化石や北極などにある何百万年前のマンモスなどのミイラを見たらどうなるのさ?

⏰:18/11/11 13:58 📱:PC 🆔:5hp4pV/2


#128 [マロ助]
・まとめ

必ず死ぬから、今を目一杯生きる。
飲まず食わずで何もしなかったら簡単に死ねるんだぜ。
未来や過去の時間軸を動かしたいなら、宇宙さん規模の力や流れが必要なのさ。
人間が出来るのは、宇宙さんの流れに身を任せるだけ。

余裕あるんだよ。
生きてるのに死ぬことを考えるんだからさw
サバイバルみたいに「油断すると死ぬ」って事になれば、今を生きることに必死になるのかな?

⏰:18/11/11 13:58 📱:PC 🆔:5hp4pV/2


#129 [マロ助]
オレは輪廻と書いてコンティニューと読む。

つまり、ゲームだよ。
もうすぐ「絶体絶命都市4」が出るから買うといい。
オレはもちろん買う。

⏰:18/11/11 14:07 📱:PC 🆔:5hp4pV/2


#130 [匿名さん]
PS4?

⏰:18/11/11 17:57 📱:SC-04J 🆔:b6sgRuxo


#131 [匿名さん]
強くてコンテニューしたらノーベル賞取れるかな

⏰:18/11/15 02:41 📱:iPhone 🆔:DSYn3yKs


#132 [マロ助]
風邪ひいた。
仕事より身体が大事なので、すぐ休む。


楽器板見てたら、こんなのがw
bbs2.ryne.jp/r.php/jmusic/4185/1-12

ロバパンのレスが約10年も前になる。
いまだにロバパンを新参と感じているオレは。。。

⏰:18/11/15 08:27 📱:PC 🆔:VrCtD9aE


#133 [マロ助]
オレがいるこの近辺の病院は、木曜日の午後休診が異様に多い。

休み(休んだ)の朝はゴロゴロしたいんです!
調べたら朝は9時から受付ね。

んじゃ、11時ぐらいに行こう。

⏰:18/11/15 08:34 📱:PC 🆔:VrCtD9aE


#134 [マロ助]
もちろん、今もゴロゴロしながらPC触ってますよ。はい。

⏰:18/11/15 08:35 📱:PC 🆔:VrCtD9aE


#135 [マロ助]
ベッドの横にサイドテーブルを置くのはみんな当然だよね。
そこにノートPCを置いてるだけ。

スマホ?
何それ?旨いの?

⏰:18/11/15 08:36 📱:PC 🆔:VrCtD9aE


#136 [マロ助]
力仕事系のおっさん達はすぐに性風俗の話をするが、この前言ったんだよ。

「オレは精子を出すのにお金を払う習慣なんて身に付いていねーよ。」
「若い時にエロ本を買った事があるけど、しいて言うならそれぐらいだよ。」
ってね。

性行為は、男女で生活をしていけば発生する行動の一つ。

「相手の事を軽薄に捉えて自分の気持ちだけで生活しているから相手から敬遠され結果、金で精子を出す事になりやすくなる。」とも言った。
「金の切れ目が縁の切れ目」の関係も幸せな形の一つだよ。


つか、そんなにも精子を出したいかね?
まぁ出したいんだろう。

「気持ちいい」ってのはまだ他にもたくさんあるぞ。

⏰:18/11/15 08:56 📱:PC 🆔:VrCtD9aE


#137 [マロ助]
9時だね。
病院始まったね。

まだベッドの上だね。
ゴロゴロしながら食べる柿の種。


やってやったぜ。

⏰:18/11/15 09:01 📱:PC 🆔:VrCtD9aE


#138 [マロ助]
財布を買い替えたんだけど、1ヶ月持たずに破れた。
適当に選んだのが失敗だった。
これで、自分で選んだ財布は2回続けて3か月以内に破損した。

財布ってプレゼントされると良いって、よく聞くよね。


このダメ財布を買う時に、財布のファスナーの金具だけがカラフルでレインボーチックな財布があったのさ。
そっちを保留にしたのが失敗だったか。
「長財布のファスナーめんどくせー」と思っちゃったのよ。

どうしよう。
その財布を買いに行くべきか。
または財布をプレゼントされるのを待ち続けるべきか。

⏰:18/11/15 09:11 📱:PC 🆔:VrCtD9aE


#139 [マロ助]
お金が嫌いだから、お金を触る時は素早くスマートに済ませたい。
その事からファスナー付きの財布は手間がかかる。

⏰:18/11/15 09:15 📱:PC 🆔:VrCtD9aE


#140 [マロ助]
小さな悩みが楽しいw
自分への影響はすごく小さいし、無視する事も出来る。

それについて、真面目に真摯に取り組む。
「バカらしい」ってのをガッツリやる。

これがオレの気持ちいいwww

⏰:18/11/15 09:17 📱:PC 🆔:VrCtD9aE


#141 [マロ助]
さーて。
おっさんだけど、朝からチョコ食べようーっと。

ゲーセンのUFOキャッチャーでマーブルチョコレートを取ったから、それの処理をね。
この分なら風邪も大丈夫でしょ。

⏰:18/11/15 09:21 📱:PC 🆔:VrCtD9aE


#142 [匿名さん]
ジジイになってくると感性薄れる?

⏰:18/12/01 11:52 📱:PC 🆔:u9Y/QGlo


#143 [Rゼンチン]
ネット履歴なんて速攻削除安定だぞ

⏰:18/12/06 11:31 📱:iPhone 🆔:HufcsRMI


#144 [匿名さん]
★★★★

⏰:19/02/08 01:18 📱:iPhone 🆔:Uhz1bmUo


#145 [匿名さん]
マロ助て、哲学者か

⏰:19/10/24 22:30 📱:SOV40 🆔:RTuq8.Mg


#146 [匿名さん]
てすて

⏰:21/05/14 21:15 📱:Android 🆔:jqDnLESI


#147 [カナリア◆JANSEI./gs]
ふ。。

⏰:21/05/14 23:03 📱:iPhone 🆔:Gd9FGQDs


#148 [匿名さん]
まさかの本物。
何年ぷりなのかは、おれだけが知っている。

⏰:21/05/22 21:15 📱:PC 🆔:knOiZneU


#149 [匿名さん]
2個前のレスもオレ。

⏰:21/05/22 21:16 📱:PC 🆔:knOiZneU


#150 [匿名さん]
ミックスナッツ最強にうまい。
無限に食える。

⏰:21/05/22 21:21 📱:PC 🆔:knOiZneU


#151 [匿名さん]
歌箱で仲良くなったおにゃの子達は生きているのだろうか?
もう、おばしゃんなのはわかる。
オレもくそおっさんだからさ。

体力の上限値が、ガリガリ削られてる日々。
ちなみに、コロナ童貞です。てへぺ

⏰:21/05/22 21:38 📱:PC 🆔:knOiZneU


#152 [匿名さん]
カナリアのレスをスルーしたのは、オレの頭の中からカナリアと言う人物が、どのような人物なのか不明だからさ。
すまん。


記憶に残っている人物は、片手あるかないかノイド。
刺激があれば、電気流れて光るはず。

⏰:21/05/22 21:46 📱:PC 🆔:knOiZneU


#153 [匿名さん]
つぅかさ、生活するのに疲れ過ぎ。
ずーっと寝てたい。寝ながら移動して、会話して、風呂に入ってたべて寝たい。

⏰:21/05/22 21:52 📱:PC 🆔:knOiZneU


#154 [匿名さん]
寝てるけど起きてるむにゃむにゃタイムあるじゃん?
起きてるけど寝てるむにゃむにゃタイムあるじゃん?

オレ、その時間が最高に好きだから、寝起きは地獄。
ああああああああ!寝てたい!寝ながら生活したい。
それが可能なら死んでもいいシンデモラ。

⏰:21/05/22 22:00 📱:PC 🆔:knOiZneU


#155 [匿名さん]
みんなはあれか?
もう掲示板を卒業したんだな。
なんとかグラムやインスタなんとかに移住したのか?

⏰:21/05/22 22:04 📱:PC 🆔:knOiZneU


#156 [匿名さん]
誰もいない海月

⏰:21/05/22 22:05 📱:PC 🆔:knOiZneU


#157 [匿名さん]
なんとかグラムは興味ないで

⏰:21/05/31 03:50 📱:SH01C 🆔:R2KO57mU


#158 [匿名さん]
風呂に入って二時間経過。
依然として疲れが残る。
ご飯もまだ。

せっかく早めにきりあげたっつうのに!

⏰:21/06/03 18:42 📱:Android 🆔:/0Kt3oSk


#159 [匿名さん]
sh01cくんが誰なのかわからかない。
打ち間違えもいいだろう。

オレは人を名前で覚えるより、行動や思考パターンで覚える人なんです。
つまり、その人の特徴的な部分を脳に刻むのさ。

言われた事ばかりやる人や、ルールに従ってばかりの薄っぺらい人は、オレの脳からすぐにはがれ落ちるのさ。
薄っぺらいからね。

⏰:21/06/03 18:58 📱:Android 🆔:/0Kt3oSk


#160 [匿名さん]
もうね。
コンビニの弁当棚が、ずっと茶色。
なんなの?

オレは葉っぱが好きなんだよ。愛してる。
サラダ?邪道。
ほうれん草が食べたい!イートインでお湯やレンジがあるなら茹でれるコーナー作れ!
あーくそ。

温野菜カフェいきてーよ!

⏰:21/06/03 19:06 📱:Android 🆔:/0Kt3oSk


#161 [匿名さん]
物心ついた時からバナナジュースにハマってます。
今。そう。今。
バナナジュースが全然売ってねーのよ。。。

豆乳と混ぜてあるバナナジュースはあるけど、違う。そう。違う。
バナナを良く噛んでタベレバ、ほぼバナナジュースになるけど、一気にたくたん食べたい時あるじゃん?
ポテチを4〜5枚重ねてバリボリ食べたい時あるよね?
あれよ。あれ。

あれをバナナでやりたい時がバナナジュースなんだよ!うん。

⏰:21/06/03 19:15 📱:Android 🆔:/0Kt3oSk


#162 [匿名さん]
››161を打つのに10分もかかったのか。。。
これだからスマホはさ。

さて。身体を洗って
風呂から出ますか。

それではごきげんよう。

⏰:21/06/03 19:20 📱:Android 🆔:/0Kt3oSk


#163 [匿名さん]
薄っぺらい人間なんだと思います

てか絡みもそんなになかったと思う

⏰:21/06/03 20:13 📱:SH01C 🆔:4vW9BdbU


#164 [匿名さん]
shくん。
薄っぺらい人が9割なんだよ。
生きていると、店員や通行人などさまざまな人と関わるが、語り合っても知らない部分が多く、薄っぺらいのさ。

親族でも疎遠になると、薄っぺらくなる。

分厚くなれば恋になったり、気になったり愛にもなる。

これからだね。
オレと地層を築くのは。草

⏰:21/06/04 00:19 📱:Android 🆔:zVcigV3.


#165 [匿名さん]
あー 寝れねー
ホテル生活が三週間も続いてるから、ストレスなんだろう。
これが盆まで続くけど、耐えられるのだろうか?

⏰:21/06/04 00:25 📱:Android 🆔:zVcigV3.


#166 [匿名さん]
あ。
今日は母さんの誕生日だ。
何が出来るだろうか?

誰かが言ってた。
親孝行なんてしなくていい。
生まれた時の嬉しさと、可愛さで十二分の親孝行なんだよ。と。

胸がキューっと締め付けられるのはなぜだ?
そう言う感性の女性は、とても美しいよね。
抱きしめたいし、抱きしめられたい。

⏰:21/06/04 00:35 📱:Android 🆔:zVcigV3.


#167 [匿名さん]
病んでるのかオレ。
オレ鬱草

⏰:21/06/04 00:38 📱:Android 🆔:zVcigV3.


#168 [マロ助]
寝るんだ寝るんだ寝るんだ

⏰:21/06/04 00:42 📱:Android 🆔:zVcigV3.


#169 [マロ助]
全然寝れねー

なので、自分のレスで一番古いレスがいつなのか調べてみよう。

⏰:21/06/04 02:00 📱:Android 🆔:zVcigV3.


#170 [マロ助]
なんだよ認証ってさ?
ネタ板にあったスレがやらしに飛ばされ、そのスレの日付はオールゼロ。

たしか、歌箱自体のバージョンアップで消えたと聞いた記憶がある。
日付確認出来る物では、2007年が最古か。

14年前よりもっと前にレスしてたような。
初老まっしぐら!歩くのつらい!!

⏰:21/06/04 02:17 📱:Android 🆔:ZLtyC6g2


#171 [匿名さん]
なんか薄っぺらい薄っぺらいってわけわかんなくなってきたw

⏰:21/06/04 08:57 📱:SH01C 🆔:Y21bUstI


#172 [マロ助]
説明しよう!
いや、一言でまとめよう!

最初は赤の他人って事さ。
それを遠回りして、賢そうに言っただけw

⏰:21/06/04 18:33 📱:Android 🆔:ZLtyC6g2


#173 [マロ助]
時代だよね。
定時で帰れってのは。

おっさんがいつまでもいると、処理が遅い会社と思われるんだからさ。

⏰:21/06/04 18:35 📱:Android 🆔:ZLtyC6g2


#174 [マロ助]
吉野家のから揚げがめちゃめちゃうまかった。
吉野家に行った記憶がもう消え去っていて、たまたま近くにあったから入ってメニューを見たら、鳥の違和感がすごかった。

即注文したら、アゲアゲ10分待ち。
基本、草バカ食事だけどうまかった。

あれなら、また食べたい。
牛丼店なら松屋が好きだけど、吉牛のから揚げが旨すぎた。

⏰:21/06/04 23:49 📱:Android 🆔:ZLtyC6g2


#175 [マロ助]
なんだこの不眠具合は?
つか、このスレタイ飽きたよ。

新しいのをタテマツリぃ〜

⏰:21/06/05 01:08 📱:Android 🆔:VtWNFS2s


#176 [匿名さん]
私の頭が悪いんだけどマロ助さんのレスが難しくてw

⏰:21/06/05 22:56 📱:SH01C 🆔:LtANi3qU


#177 [マロ助]
おはよう

shくんは、以前もオレのスレに来ていたかな?
shくんに似ているレスの人がいて、オレが呼び名をつけた覚えがあるのさ。


[薄っぺらい]について、解説しよう。

「言われた事ばかりをやる」ってのは、自分で考える事を放棄してるのさ。
指示に従うのもルールに従うのもそう。
言ってきた人があれこれ考えて、あなたに指示している。

自分で考える機会や回数が少ないと、誰かの真似や自分が知っている同じ事ばかりしてしまう。

お手本や見本があると、分かりやすくて簡単になるよね?
じゃあ、お手本や見本を作った人はどこでそれを知って覚えたのか?


文章が長いな。
伝わらない可能性大かな?w

⏰:21/06/06 10:36 📱:Android 🆔:fjjt2kcc


#178 [マロ助]
オレは、相手が頭の中で想像出来るように喋るから、文字数が多くなりやすい。
オレの脳内に見えている絵を細かく具体的に言ってしまう。

相手のイメージする力が強いと上手く回るが、弱いと「言葉数が多い人」になってしまう。


すぐに全員にわかってもらえるのは理想で、ゆっくり時間をかけてわかり会えるのでもいい。
すぐに一発で全てがわかるのは天才。

テイク イット イージーさw

⏰:21/06/06 10:51 📱:Android 🆔:fjjt2kcc


#179 [マロ助]
そもそも、相手は一行レスなのにオレのレスは、デカ盛りぐらい多いw
大盛りサービスしすぎだろ。

⏰:21/06/06 10:55 📱:Android 🆔:fjjt2kcc


#180 [マロ助]
天気が良くて窓を開けてベッドでゴロゴロ。
気持ち良すぎワロタw

洗濯もしながらで、バナナをむしゃむしゃ。
寝ながら洗濯食事とか、効率性バツグンだね。

⏰:21/06/06 11:11 📱:Android 🆔:fjjt2kcc


#181 [マロ助]
そう言えば...
オレの幼馴染みが夏場だけ、バーベキュー用品レンタルをやってたな。

バーベキューをやる人は、手ぶらでバーベキューが出来て洗う必要性も皆無。
そのアイテムに「エアーベッド」も入れたらどうだろう?

河川敷でゴロゴロ出来たら、オレは借りる。
オレだけかw

⏰:21/06/06 11:18 📱:Android 🆔:fjjt2kcc


#182 [マロ助]
週末だけ手伝ってくれ!とか連絡が来ていたけど、去年は無し。
やっぱり、コロナの影響なのか?

手伝ってくれる人が見つかったと思いたいが、基本的に人手不足だからどうだろう?

⏰:21/06/06 11:22 📱:Android 🆔:fjjt2kcc


#183 [マロ助]
お金なんかもらわないよ。
仕事が終わったら、食事をしながら懐かしい話をするのが報酬なのさ。

やること全てにお金を絡めるとか、感性が退化してしまう。
どこに、何にその人の価値観があるのか、人間らしさはなんなのかを眺める。

これを鍛えると、相手の事が見えやすくなるのさ。

⏰:21/06/06 11:30 📱:Android 🆔:fjjt2kcc


#184 [マロ助]
例えば、ど田舎に行って「うわぁ〜何も無いよ」と言う人は、常に自分の欲求を満たそうとする「欲深い人」となる。

オレからすると、山も空も川も木も森がある。
欲深い人の視野は、何かを買う為のお店が無いから「何も無い」と、無心で言ってしまう。

「空気が美味しい」「気持ちいい」「景色がいいね」などの言葉が出れば素敵だよね。
観光地は基本的に商売目的だからまた違う。


金を払って消費する世界に長年入り浸っていると、その視野(考え方、価値観)が当たり前になって行くのさ。
子供の時はお金の視野が皆無だから、自然の中でも楽しめる。

⏰:21/06/06 11:45 📱:Android 🆔:fjjt2kcc


#185 [マロ助]
オレはいいお父さんになれると思うwww

⏰:21/06/06 11:47 📱:Android 🆔:fjjt2kcc


#186 [マロ助]
自分で「いいな」と思うのは、そう言う感性のみで、あとはひどい。
部屋はそれなりに片付けてはいるけど、基本的に自分にルーズ。

まだベッドでゴロゴロしてレスしてんだよ?
そして、ナッツを食べようとしている。

なのに、なぜ痩せているんだ。。。
完全にデブ行動だろ。。。

⏰:21/06/06 11:54 📱:Android 🆔:fjjt2kcc


#187 [匿名さん]
前にも来たことあるよ〜


私は向上心もないし人に指示されて動く方が楽だと思ってる薄っぺらい人間なんだけど

職場のおばちゃん達はもっと酷いと思ってるよw


お手本や見本を作った人は誰かのを見本にしてってこと?それとも自分で一から考えたってこと?

⏰:21/06/08 16:17 📱:SH01C 🆔:c640x8T.


#188 [マロ助]
ふつう


自ら何かを成し遂げると、誰かがその後を追いかけてくるのさ。
自分で考えて行動して、不安になったり迷ったらその時に誰かの真似をしたり頼ったりする。

最初から真似をすると人の物を盗む癖が付くし、自分さえ良ければいいと言う自己中心的になりやすい。

まあ、周りの環境も影響してくるけど、子供の頃は真似からでいいね。


薄っぺらくても、人は人。
人の嫌な部分を眺め続いてる人は、いつまでも薄っぺらい。

人の良い部分を眺める視野を広げよう!
「いいね」をたくたん眺めてると、他人の価値観が理解出来るようになって、楽しい事が増えていくよ。
そして、自分で楽しくなる事を考えて行動するようになるさ。

⏰:21/06/11 23:35 📱:Android 🆔:MxIq2Br.


#189 [マロ助]
あ。長文で挨拶が遅くなりました。
どうもこんばんは。マロ助です。

少し前に、エモパーを始めました。
おまえなんかにオレの興味がわかるのか?と言う見下げた気持ちでやってます。

今のところ、勝手にしゃべりかけてきてギスギスした間柄です。

⏰:21/06/11 23:42 📱:Android 🆔:MxIq2Br.


#190 [マロ助]
個人情報を入れたけど、監視されているみたいでヘドが出ます。
食わず嫌いはしません。
一度は食べてから、あーだこーだ言う人ですよ。オレは。

⏰:21/06/11 23:46 📱:Android 🆔:MxIq2Br.


#191 [マロ助]
パートナーが欲しいなぁ〜。
一緒に食事をするだけのパートナー。

食が少し変わっているけど、相手が苦痛に感じるレベルまでの偏食とは違う。はず。
一人の食事がつらい。
会話をしながら食べると、美味しいと思うことが圧倒的に多い。

ちなみに、リモートは一人飯とイコール。

⏰:21/06/12 00:03 📱:Android 🆔:q8avFSdc


#192 [マロ助]
猫カフェとかペットはダメ。人限定。

⏰:21/06/12 00:06 📱:Android 🆔:q8avFSdc


#193 [マロ助]
今回の出張はもう飽きた。
あと一ヶ月もあるのかよ。

身体の内側からみなぎる元気が欲しい!!!ああああああ!!

⏰:21/06/12 00:09 📱:Android 🆔:q8avFSdc


#194 [マロ助]
取り乱し、大変お見苦しいレスがあった事をお詫び申し上げます。ペコリ

⏰:21/06/12 00:11 📱:Android 🆔:q8avFSdc


#195 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
(^ω^)タフだね

⏰:21/06/13 16:14 📱:N01G 🆔:2ctOh46o


#196 [匿名さん]
私はどちらかというと真似ばっかりしてるかも
もう考えることをやめてしまってることが多い気がする…


嫌なところが気になったらついつい嫌なとこばっかり見がちになっちゃってね

良いところを見るように心がけるよ

⏰:21/06/13 16:58 📱:SH01C 🆔:HXzbwRMA


#197 [マロ助]
>>195
おまえもタフな古株だよね。
いつでも数字を数えて楽しんでいるが、ほどほどに。
数字はあくまでも指標。

数字に踊らされると人間らしさが消えていくぞ。


簡単に言うと、機械みたいになる。って事さ。

⏰:21/06/16 19:44 📱:Android 🆔:9MX70FSE


#198 [マロ助]
ふつう


嫌なのに、なぜ嫌な事ばかりを見てしまうのか?
どうしてなのかわかるかな?

オレは、そんな事からすでに卒業しているから、自分の答えを持っているよ。
文字にすると長くなるが、しゃべれば3分ぐらいにまとめられる。


多分だが、ふつうがオレの考え方を知ったら、新しい視野や価値観に気がつくと思うよ。

と言っても、日常が少し楽しくなる程度だがwww

⏰:21/06/16 19:54 📱:Android 🆔:9MX70FSE


#199 [マロ助]
関西の「阪神推し」って、思っていた以上だった。
今、阪神タイガースが強いから、より感じる。

好きなんだ!って気持ちを出してる状態。うん。
それいいよね。好きだね。

だから、マニアの話を聞くのも大好きで、むしろ、どんどん聞き出す。
愛するものが人以外の異常者だと思っているけど、それが人類の文化であり、生きる糧でもある。

人間らしさの1つでもあるね。

⏰:21/06/16 20:06 📱:Android 🆔:9MX70FSE


#200 [マロ助]
ホテル生活の洗濯って面倒過ぎる。
フロントに頼むとタケーし、コインランドリーだと外出で時間を取られる。

そう。
まさに今である。

⏰:21/06/16 20:10 📱:Android 🆔:9MX70FSE


#201 [マロ助]
オレは喫煙者だが、来月中には加熱式たばこにする。
紙タバコが嫌われすぎて、もう心がポッキリ折れましたよ。。。

⏰:21/06/16 20:15 📱:Android 🆔:9MX70FSE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194