ましゅ、塾講師はしたことありません。
最新 最初 🆕
#168 [ましゅ]
高い系というか
自分自身を現実より高く評価するのも、その逆も、ましゅにはよーわからん。コンプレックスはそもそも自分が劣ってると思ってるものに生じるもんやし、でも自分が頑張った結果なら劣等感なんか感じんでええと思う。

⏰:15/08/28 22:56 📱:iPhone 🆔:oewezyJY


#169 [ましゅ]
周り批判する前に自分思い返せばいいと思うし、批判する環境って昔からあったもんやし、わかってて努力せんかった自分を批判するべきやと思う。他人本位の批判は嫌いよ。

⏰:15/08/28 22:57 📱:iPhone 🆔:oewezyJY


#170 [ましゅ]
私は別に起業したい!とも思わんし、年収2000万!とも思わん。
自分が目指すところにいけるよう努力しとるんやったら別に周りに優劣感じる必要ないんちゃん。と思う。
そんな生き方しんどいやろ。

⏰:15/08/28 23:00 📱:iPhone 🆔:oewezyJY


#171 [ましゅ]
なんでもかんでも他人、環境のせいにして批判すんの嫌いなん。
日本人が英語喋れんから日本の教育は悪い。とか。
別に英語いらんやろ。ましゅ英語含めマルチリンガルやけどそこ全く使わず普通に働いてるし。

⏰:15/08/28 23:03 📱:iPhone 🆔:oewezyJY


#172 [ましゅ]
不自由なく話すことは出来んくても日本人は義務教育で英語の基盤は持ってる。それで十分。あとは英語ペラペラ話したい人が別個で勉強すればいい話。

⏰:15/08/28 23:04 📱:iPhone 🆔:oewezyJY


#173 [ましゅ]
英語話せるのも、プログラミングできんのも、力仕事出来んのも、例えばテニスがすごく上手やったり、はたまた囲碁がプロ並みやったりすんのと一緒でしょと。
その人の得意不得意の一部であってそこで一概に優劣つけれるもんやない。

⏰:15/08/28 23:07 📱:iPhone 🆔:oewezyJY


#174 [ましゅ]
私は安定し収入と、幸せな家庭があればいいわ。

⏰:15/08/28 23:08 📱:iPhone 🆔:oewezyJY


#175 [匿名さん]
お前関西学院だもんな

⏰:15/08/31 12:17 📱:SO-04E 🆔:1eMh5HRc


#176 [匿名さん]
俺の見解、学歴は一つの目安にはなる。
例外はあるが、学歴の高いやつは基本自頭良く優秀。そして過去の実績に即し仕事に対しても努力する。
ただ、俺みたいな例外もいることも事実

⏰:15/08/31 12:21 📱:SO-04E 🆔:1eMh5HRc


#177 [ましゅ]
中堅大最高!!

⏰:15/09/01 14:35 📱:iPhone 🆔:BHvNQVlY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194