お兄さんはインフルが怖いようです。
最新 最初 🆕
#1 [お兄さん◆ONIISAN/Qc] 09/09/05 22:54
来るな!インフル来るな!

#804 [匿名さん]
高齢者の運転免許返納の前に老夫婦2人でのドライブ旅行。最後に親族とネクスコの人が運転卒業式を開く。って動画を見て、「返納」ではなく「卒業」っていい発想だなぁ、いい動画作るなぁと思ったんだけど、コメント欄を見ると半数が批判的な意見。迫られての返納なんかしたくない、事故なしの旅行だったから美談になっているだけの自己満動画、とか。それに対しての反論も持ってはいるけど、そういう見方もあるし、第一声としてその意見を取り上げる人も居るのか、と気付かされた。その人の立っている場所によって景色が違うように想いも違う。自分としては「返納」という事務処理をしたら終わり、ではなく「卒業」というひとつのイベントにしたら抵抗も減るのかな、と新しい考えを持たせてくれたことに、感謝。

⏰:19/03/01 11:41 📱:iPhone 🆔:x9SvIJ4c


#805 [匿名さん]
100点ではなく、100%を

⏰:19/04/09 22:51 📱:iPhone 🆔:lAwJ7HSo


#806 [匿名さん]
事故のニュースを見て、当事者が全面的に悪い。世の中には酷い事があるもんだ。としか思わないのならニュースを見る必要はない。そのニュースを見て、世の中ができる対策、自分ができる対策、周りにさせられる対策、とは何かを考えられなきゃ意味がない。当事者にならない為、当事者にさせない為、当事者を生まない為、それぞれが考えられたら、平和が近付くと思う。

⏰:19/05/09 22:40 📱:iPhone 🆔:UxRokF..


#807 [匿名さん]
マスゴミがーって言う割には、自分に都合のいい報道には全面的に同調するのはどうなのよ。自分に都合のいい情報へと湾曲させてないかね。

⏰:19/06/01 21:13 📱:iPhone 🆔:asgGQ8HA


#808 [匿名さん]
それはしない自分を肯定する為の意見ではないですか?確かに仰ってる事に違いはないと思う。ただ、正解が正解だとは限らないよ。不正解だとしても、そうした方がいい、したい時がある。サポートをするならまだしも、止めるのは違うと思う。

⏰:19/10/03 01:59 📱:iPhone 🆔:IuzNX2Nw


#809 [匿名さん]
なんだよそれだけデカい事しといて今更曲げんのかよその程度ならやるなよ考えが全く同じだけど勇気が出ない側だから神格化してたのにガッカリだ

⏰:20/01/07 21:39 📱:iPhone 🆔:c1y6VmL6


#810 [匿名さん]
今になって退けない、ってのは間違った考え方だと思う。たとえその時点までに時間や労力、お金を沢山かけていても、退き時にはすぐ退かないと。と思ったけど、退き時がわからなきゃ退けないか。

⏰:20/02/21 22:15 📱:iPhone 🆔:gSwImDSc


#811 [匿名さん]
訪日客99.99%減少のニュースに「当然でしょ」「そうしてるんだからそんな事で記事にすんな」みたいなコメント。そのコメント達についたグッドとバッドのボタンの比率がなかなかない比率。大体10:1以下なのに、20:1以上が沢山。なんだろうね、ちょっと怖い。当然の結果なのかもしれないけど、その裏に居る人達の事であったり、それが与える影響を考えられれば、そんな過激な言葉、気軽に賛同できないと思うんだけどなぁ。ストレス溜まってる事に気付けてない人が多そう。この思想の偏向、世界で起きてそう。

⏰:20/05/20 23:25 📱:iPhone 🆔:Hn9qK5jI


#812 [匿名さん]
やっぱ嫉妬の感情をどうコントロールできるか、なんだろうなぁ。原動力にもなるし、足枷にもなる。ただ、嫉妬を抱かれる側から見ると、向けられないに越した事はないよね。気にしなければいいだけなんだろうけど、

⏰:21/04/29 10:25 📱:iPhone 🆔:1Eqr3aG2


#813 [匿名さん]
無秩序に見える秩序が一番難しいのかな。秩序って、1つのルールに従うだけに近いと思うけど、前者は適応力というか、柔軟性が必要になってくるもんね。

⏰:22/09/14 00:05 📱:iPhone 🆔:BgzGU1cE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194