FF]ファンちょっとこい
最新 最初 🆕
#894 [× 匿名 △□]
物攻とか素早さスフィアは+4で×64(255カンスト)

しかしHPスフィアは…+300×333(99999カンスト)

アイアンクラッド狩り辛い…

⏰:15/04/21 21:21 📱:au/KC46 🆔:Q1Q7zma.


#895 [× 匿名 △□]
リュック、ティーダ、ワッカでオーバードライブゲージMAX
リュックが調合徹甲手榴弾
ティーダとワッカがオーバードライブで殴る
が最速かな

⏰:15/04/21 22:05 📱:SO-01G 🆔:pkmnwBF6


#896 [× 匿名 △□]
>>895
調べたら調合徹甲手榴弾(パワースフィア×2)でアイアンクラッドの防御力が「1」になるんだな!物凄く役に立つ情報ありがとう

ワッカの七曜はブリッツボールが面倒だから後回しにしてる
軽く10時間かかるらしいね

今の所、対訓練所モンスターは七曜強化し終わったティーダ・リュック・アーロンで固定している

⏰:15/04/22 04:19 📱:au/KC46 🆔:JnZiycPQ


#897 [× 匿名 △□]
物攻・物防・魔防・素早さの4つはカンスト出来るスフィア個数を手に入れた

ただ魔力スフィアはジャンボプリンが持ってるんだけど…

ヘイスガ→味方1人にリフレク→連続魔(フレア×2)

ジャンボプリンHP130万

対してこちらの攻撃がフレア一発につき25000

魔力が低くて約52回当ててやっと倒せるという…

10分近くかかるんだよね…その上オーバーキルではないから、魔力スフィアは一個ずつしかドロップしない

かなりキツい(笑)

⏰:15/04/22 08:04 📱:au/KC46 🆔:JnZiycPQ


#898 [× 匿名 △□]
アニマいるなら魔力131以上でペイン打てば99999だよ
デスペル、シェル、ヘイスト、スロウ、ケアルガ憶えさせれば早いよ

⏰:15/04/22 10:09 📱:SO-01G 🆔:XamkSMJU


#899 [× 匿名 △□]
アニマいないんよ(泣)

宝箱の封印解こうとビサイド村に帰ったらヘレティックヴァルファーレおるし…

でも今のステータスならHPさえ上げれば対抗出来るかもしれない

そのHPスフィアを落とすアイアンクラッドはカウンターがウザくて一撃一撃では時間かかるから、あらかじめ全員のODゲージをMAXにしておいて、調合徹甲手榴弾後にティーダのエース・オブ・ザ・ブリッツをティーダ自身のゲージで1回(99999×9)、他キャラの「たくす」でもう1回追加で倒す様にしている

それにしたってカンストするまで計約170回(HPスフィア×2ドロップするとして)戦うのはしんどいわこれ

⏰:15/04/22 23:29 📱:au/KC46 🆔:JnZiycPQ


#900 [× 匿名 △□]
アイアンクラッド倒せるならヘレヴァルファーレくらい倒せるはず(確かhp80万くらい)
敵のオーバードライブは召喚獣にうけさせれば問題ない
バハムートで戦っても問題ない

⏰:15/04/22 23:55 📱:SO-01G 🆔:XamkSMJU


#901 [× 匿名 △□]
80万か、じゃあヘレヴァルファーレ、ティーダのOD一発で片がつくじゃん
でもちょっとビサイド行く前にゲーム一休み
疲れたから1〜2日間を空けるわw

ストーリーの話になるけど、シーモアがユウナの唇を奪った時「このゴキブリみたいな触覚野郎を絶対○してやる」と思ったもんだよ

実際、○しても○しても何回も立ちはだかってしつこかったなw

⏰:15/04/23 03:06 📱:au/KC46 🆔:9q9Bxz/M


#902 [× 匿名 △□]
ああ、彼ね
訓練所のモンスターの足元にも及ばないから最終形態は一撃で葬ってやったよ

アニマ入手したらメーガス三姉妹手に入れなよー

⏰:15/04/23 08:31 📱:SO-01G 🆔:eYBj/JIg


#903 [× 匿名 △□]
魔力スフィアをドロップするジャンボプリンをサクサク倒す為、アニマ入手を決意

各寺院の破の封印(宝箱)を解く為、手始めにビサイドで邪魔していたヘレヴァルファーレに挑む

99999ダメージを重ねてこりゃ楽勝♪と思いきや、突然のODを放たれ防御力無視の50000超ダメージで全員死亡
しかし体勢を立て直してユウナの召還獣バハムートで戦い勝利

ビサイド、キーリカ、ジョゼ…と封印を解いていく

後はザナルカンドのエボンドームでアニマ入手に王手

疲れたわ〜

⏰:15/04/25 04:54 📱:au/KC46 🆔:ue/UmDt2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194