FF]ファンちょっとこい
最新 最初 🆕
#884 [× 匿名 △□]
また作り直せばおk
どのみち敵によって最低2種類くらいは用意しないといけないしこれはこれで置いときゃいいよ
ちなみにリボンは即死防げないからこの装備はアースイーター用ってとこかな

⏰:15/04/13 11:25 📱:SO-01G 🆔:lFHJvUXc


#885 [× 匿名 △□]
ちなみに攻略本より今手にしてる物で検索する方がいいと思うけどな…
まとめ攻略サイトの方が詳しく載ってるはず

あと捕獲武器に1つだけダメ限付けとくのがオススメ
オメガ遺跡とかシンの体内でHP万越えモンスターがカウンターとか使ってきて下手すりゃ全滅する可能性もあるし

⏰:15/04/13 11:32 📱:SO-01G 🆔:lFHJvUXc


#886 [× 匿名 △□]
・オートシェル
・オートプロテス
・オートヘイスト
・オートリジェネ

この防具で強敵とガチンコで闘うのもいいな(笑)

アルティマニアのモンスター一覧や改造素材一覧、各種数値とかはサイトをググるより早いし便利だよ

ただ確かに、よりかゆい所に手が届くのは攻略サイトだから、攻略本もケータイも手元に置いてるよね


ダメ限にはダークマター60個かぁ…99個でリボンが手に入るんだけどな
シンの体内とかにいるデビルモノリスとかカウンターで「ファラオの呪い」かけてくるから厄介だわ〜

⏰:15/04/14 02:58 📱:au/KC46 🆔:vlNfxHbo


#887 [× 匿名 △□]
ユウナ七曜強化の為ビサイド寺院に用があるのに、にヘレティック召還獣ヴァルファーレがいて簡単に全滅させられるww
すばやさと運がなきゃかなりキツいみたいね

つーかこんな強い召還獣何体も所有してるのなら、さっさとシン倒しにいけよエボン党

⏰:15/04/14 03:07 📱:au/KC46 🆔:vlNfxHbo


#888 [× 匿名 △□]
確か訓練所の地域制覇か種族制覇でダークマター貰えるはずだからそれを使うといいよ
捕獲の効率が格段に上がるし

リボン装備はヘレヨウジンボウ狩りで集められるから後回しでおk

⏰:15/04/14 08:33 📱:SO-01G 🆔:kCMCUKA6


#889 [× 匿名 △□]
ヘレティックヨウジンボウさんは何度倒してもまた戦えるの?一度戦ってみたんだが、脇差し一閃で全員99999ダメージくらったワラタw

ダークマターは訓練所で30個は集めたね
結構しんどい作業だよ…

ほかくは残す所、ガガセトと、難関のシンの体内、オメガ遺跡
最低1人は武器改造ダークマター60個でダメ限は確かに必須だね

プレイ時間80時間超えてもまだまだ先は長い(苦笑)

⏰:15/04/17 06:20 📱:au/KC46 🆔:nSZzSlHo


#890 [× 匿名 △□]
ヘレヨウジンボウは5回連続で倒さなければ洞窟出てから何度でも戦えるよ
その代わりこっちの能力ほぼマックスじゃないと耐えられないけどね

⏰:15/04/17 08:44 📱:SO-01G 🆔:.0JqQRgw


#891 [× 匿名 △□]
ほかく武器にダメ限取り付けて捕まえまくって、ようやく残すところオメガ移籍の数匹という所まで来た
訓練所モンスターも「全てを超えし者」以外は出した
アルテマバスターを倒す位にはステータス上げた
[オートフェニックス・オートヘイスト]でクイック・トリックで叩いてけば大体は倒せるね

今はオメガウエポンとヘレティック召還獣を倒すべく、手始めに攻撃力スフィアと防御力スフィアに魔法防御スフィア、HPスフィアを集めてる所
ようやく先が見えて来たよ

ほかくにダメ限つけてってアドバイス役に立ったよありがと!

また随時報告する

⏰:15/04/21 04:04 📱:au/KC46 🆔:Q1Q7zma.


#892 [× 匿名 △□]
クリアスフィアで+3以下のスフィア消しまくって、+4の入れてるんだけど…
スフィア盤をさ、物攻エリア、物防エリア、魔力エリア、魔防エリア、HPエリア、運エリア、素早さエリア…って分けた方が良いのかな?
見やすくなるし管理しやすくなると思うんだよね

回避は運を255まで上げれば不要みたいだ

桁違いに強くなっていくのが面白いww

⏰:15/04/21 06:20 📱:au/KC46 🆔:Q1Q7zma.


#893 [× 匿名 △□]
俺はスフィア設置する際に必要な数だけ手に入れてたから空いてるところに入れて3以下とかを見つけたら片っ端から消してったわ
素早さも255まで上げるメリットは一応あるから埋めといた
HPスフィア集めははっきり言ってデアリヒター戦より苦行だから頑張れ

⏰:15/04/21 11:40 📱:SO-01G 🆔:pkmnwBF6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194