ディフェンス
最新 最初 🆕
#1 [りゅう] 11/06/22 22:39
って難しいよね
ぼしきゅう意識。
内股意識。
蹴るとき上に飛ばず
横に横に
肩の位置をかえない
難しい。。。

#7 [りゅう]
俺なんか今のチーム入る前は外でばっか友達と1000点マッチとかひたすら1on1で独学w
OFのことばっか考えてた。

DFは今のチーム入ってからすげぇやってる。


リバウンドとDF
超いいじゃんw
ほんと最近思うのはOFはどんな下手くそでもできる ただDFは練習しなきゃできないから
そればっか考えてくれてる人はチームには必要だよ!!
リバウンドを制するものは試合を制す。

ほんとそうだよな

⏰:11/06/28 15:58 📱:P905i 🆔:sVjB9y/.


#8 [BUMPER]
確かにリバウンドはバスケで一番重要なプレイって言っても良いぐらい試合を左右するプレイだと思う。

俺はDF苦手だったな。
その代わりにオフェンスリバウンドでチームにチャンスを作るのをめっちゃ頑張った。

飛びこみリバウンドで自分より10a以上身長が高い奴からリバウンドとるのは快感だったな(笑)

⏰:11/06/28 16:34 📱:F02A 🆔:rNP.6cuY


#9 [りゅう]
安西先生に教わりたいわーww


飛び込みリバン
相手がボックスしてこないチームなら余裕だけど
やっぱ上まで行くと
ボックス当たり前にしてくるからむずかしくない?

⏰:11/06/28 21:01 📱:P905i 🆔:sVjB9y/.


#10 [BUMPER]
うん。
統制とれてるチームだと自分で取るのはやっぱり難しい。
でも、オフェンスリバウンドって取られて普通でしょ。
DFは最初から良い位置にいるから当たり前。

でも、そこでめちゃくちゃに飛び込んだらDFの配置を少しでもずらす事が出来るかもしれない。

指先が少しでもボールにかするかもしれない。


そうなると単にDFにリバウンドを取られるっていう未来がかわってくる。


こんな風に少しでもマイボールにするように死に物狂いでやる泥臭いバスケが俺は好きです。

⏰:11/06/28 21:20 📱:F02A 🆔:rNP.6cuY


#11 [りゅう]
なるほどね。
泥臭くがむしゃらなプレイが勝利に繋がるからね

⏰:11/06/28 21:46 📱:P905i 🆔:sVjB9y/.


#12 [背番号774さん]
リバウンドも駆け引きが楽しかった。

⏰:11/06/28 22:53 📱:SO905iCS 🆔:7htkbE1A


#13 [背番号774さん]
目でころす

⏰:11/06/30 01:15 📱:iPhone 🆔:v9L0nvSA


#14 [背番号774さん]
>>1
なにを蹴るの

⏰:11/07/08 19:49 📱:P02A 🆔:NnjxSyAM


#15 [りゅう]
コート

⏰:11/07/08 23:16 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#16 [背番号774さん]
ディフェンス上手くなりたい!ディフェンス極めよっと

⏰:11/07/08 23:56 📱:SH05B 🆔:ifcYmooI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194