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#33 [みんとちゃん]
古いバイクだと、4ストはブローバイが大量に出るわオイルはすぐ真っ黒になるわで最悪だわよ。
旧車のオイル管理はシビアだぜ?

⏰:10/01/20 02:17 📱:W61CA 🆔:☆☆☆


#34 [ぶんぶーんさん]
>>32

だから乗るのになんで2サイクルの方が手間がかかるか簡単に説明してくれ。

セローでゲロアタするヤツは1回のツーリングでオイル交換をするヤツもいる。
こんなのを聞くと4サイクルの方が手間だろ?

最初から2サイクルを乗るにあたってオイルを補給以外に手間なんぞかからんと言ってる事に対してバカ2匹が無知を晒して、それに便乗して2サイクルの方が手間がかかる。と言いたいんだろ?
だから【どこが?】と聞いてる。 整備とかパーツのクダリはいらんから簡単に教えてくれ。 と、最初から聞いてるんだが?

長くしてるのは自分だぜ?

⏰:10/01/20 06:31 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#35 [ぶんぶーんさん]
メンテ2スト
耐久4スト

燃費4スト
パワー2スト


まぁ後は個性じゃない?

4ストのオイルトラブルはめんどいよ

もしRZで吹かしたり荒れた乗り方するならオイルは確実に混合がいい。

その比率とかセッティングをしっかりすればそこまで壊れない

⏰:10/01/20 16:24 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#36 [ぶんぶーんさん]
だからメンテ2ストってなんだよ?
メンテ不要が2ストか?
耐久4ストって何をもって耐久性があると思ってんだ?4ストの倍、燃焼してんだから耐久性は2ストだろ。

「オイル不足」や「むちゃくちゃな使い方」で焼き付き易いが、耐久性が低いとかメンテが4ストより必要とか乗るのに手間がかかるとか無知にもほどがあるだろ。
上の方のバカ2匹は良い見本だな。

⏰:10/01/20 21:24 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#37 [ぶんぶーんさん]
>>34
セローで・・・ってのはかなり特殊な例だからここで出されても困るよ。

構造が簡単だから壊れやすいはず。
構造上オイル交換数が多くなるはず。

こんな小さいことだけど
小さな違いで4stより手間が掛かると言ったら間違い?
実際に乗り比べると違いは無いんだろうけど
理論上・構造上の違いでそういう風に言ったらだめ?

単純にそれだけ。
構造上どちらかと言えば壊れやすいはずだから、
どちらかと言えば手間。

べつにあなたの発言を否定してるわけじゃないし
そんなにムキにならなくても。

嘘ついたりしてるわけじゃないんだから。

⏰:10/01/21 01:06 📱:PC 🆔:☆☆☆


#38 [ぶんぶーんさん]
メンテフリーと聞いて…

jpg 23KB
⏰:10/01/21 01:06 📱:W42CA 🆔:☆☆☆


#39 [ぶんぶーんさん]
>>34
とうとう極例出してきた…

⏰:10/01/21 01:08 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#40 [ニルバー酒]
2stでゲロアタしても4stよりはメンテが楽だと思うから極端でもないと思うんだけど

ガバチョとAFOした時のチェーンの伸び位じゃね?

⏰:10/01/21 01:25 📱:W42CA 🆔:☆☆☆


#41 [ぶんぶーんさん]
>>37

別にセローで・・・ってわけでもない。セローが多いから書いただけ。

4サイクルでオイル管理をしっかりしたやつは過酷な使い方をしたら交換してるって話

>構造が簡単だから壊れやすいはず。

絶対数が多い方が壊れやすいに決まってんだろ。
多い方が壊れにくいならメーカーも「無駄に」部品を付ける

>構造上オイル交換数が多くなるはず。

どっちが?
交換サイクルは4サイクルの方が多いだろーよ。
熱的にもせん断荷重
的にも過酷なのは4サイクルだから4サイクルだろうよ。


>こんな小さいことだけど小さな違いで4stより手間が掛かると言ったら間違い?

根本的なところが間違ってる。

>理論上・構造上の違いでそういう風に言ったらだめ?

理論上・構造上でも間違いだって言ってんの。


>構造上どちらかと言えば壊れやすいはずだから、
どちらかと言えば手間。

だからなんで?部品点数が多いなら故障する確率の絶対数が多いから増えるだろ。

⏰:10/01/21 06:06 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#42 [ぶんぶーんさん]
>>39


バカは黙っとけ。

理解出来ない、構造も知らない阿呆は論外だバーカ

⏰:10/01/21 06:08 📱:P01A 🆔:☆☆☆


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