2サイクル ミニ レプリカ チューニング 雑談スレ
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#1 [仁]
↑について雑談でもしませんか?
主にエンジン関連の話をしたいなと思っています。
重複ならすいませんm(__)m
:09/02/26 17:55 :N02A :rBiHSyOg
#2 [ぶんぶーんさん]
:09/02/26 19:31 :P906i :☆☆☆
#3 [仁]
そうだな〜
エヌパチ(ライトチューン)にtzmでエンジンをリップス70ボア+(ポート加工)+ビッグキャブ+社外チャンバーで対抗できるかな?
:09/02/26 19:46 :N02A :rBiHSyOg
#4 [100]
いい勝負じゃない?
:09/02/26 20:04 :P904i :tKxPo526
#5 [仁]
いい勝負できるかな〜
tzmでエヌパチに対抗できたら楽しくね(・ω・)
ただ足回り関係はNチビに比べると部品不足で不利だよな〜
:09/02/26 20:19 :N02A :rBiHSyOg
#6 [ぶんぶーんさん]
Nのライトチューンの内容が気になるなー。
内容次第だが同等かそれ以上じゃないか?
足は基本的なメンテナンスがやってあればセッティング次第でなんとでもなるし、吸排気がいじってあるならコースに合わせ易いし。
:09/02/26 21:09 :P906i :☆☆☆
#7 [仁]
nの方はチャンバーとキャブ程度(・ω・)
足回りはセッティングでなんとかなるかな?
せめてリヤサスくらいはかえたいな(・_・|
てかtzmに2ダブアッパ前倒しって邪道かな(´Д`
:09/02/26 21:19 :N02A :rBiHSyOg
#8 [100]
88でしょ
:09/02/26 21:35 :P904i :tKxPo526
#9 [ぶんぶーんさん]
>>7 サス交換の前にフル装備でサグだしたか?
リンクや可動部をグリスアップしたか?
フォークオイルの粘度と油面は?
スライドメタル交換は?
それらをちゃんとこなして試行錯誤してからじゃなきゃ社外サスの方向性も決まらないだろーに。
:09/02/26 22:08 :P906i :☆☆☆
#10 [やんのかこら◆trXG/6c/V2]
僕のNS-1通勤仕様ちゅーん
エンジン 排気系 吸気系完全のーまる(もしかしたらジェットにーどる1段低いかも)
Fスプロケ16丁 Rスプロケわすれちゃったぽ確か43丁だったぽかな
これで は0km/h巡行で回転数が調度ぱわーばんど入ったくらいの約7500rpm
燃費は30km/lぽ がそりんは1000円でおつりがくる経済仕様ぽ
:09/02/26 22:29 :N904i :eT854KV2
#11 [仁]
>>888いーね(^ω^)
でもプレミアで中々高い(〇>_<)
>>9いやあさすがにそこまでは考えてなかったです(・・;)
てかまだtzm持ってないんですよ(〇>_<)
>>10燃費はそこまで求めてないんで、さすがにそこまでエコチューンはするきはないですよ〜
多少加速も欲しいし
:09/02/26 23:10 :N02A :rBiHSyOg
#12 [ぶんぶーんさん]
:09/02/26 23:14 :P906i :☆☆☆
#13 [おっさんライダー]
>>10リッター30なんですか!!
NS-1ってカウルついてる50ccのメットインついてるギア車でしたよね?
:09/02/26 23:14 :F01A :jrMN7h5k
#14 [仁]
>>12はい!まだ持ってないんですよ(〇>_<)
でもいま物凄く乗りたいバイクなんですよ
12インチの魅力ってやつですね
:09/02/26 23:19 :N02A :rBiHSyOg
#15 [やんのかこら◆trXG/6c/V2]
>>11なんか場違いみたいになっちゃってすいませんぽ
>>13そうですぽ
メットインもあって車体も大きく乗りやすいんですが来月か再来月頃に売ることになってカブに乗り換えになりましたぽ
:09/02/26 23:36 :N904i :eT854KV2
#16 [おとみサン]
2ST50面白いよね
弄るとバカみたいに速くなるし、維持費は全然かかんないし
趣味としては最高だよね
:09/02/26 23:39 :SH902i :Gtj.Xxc.
#17 [仁]
>>15いやいや全然構いせんよ
むしろエコチューニングで参考にもなりますし、どんどんきちゃってください。
次はカブですか?
キングオブエコノミーですね!
てか環境に優しいっすね
>>16はじめまして(^ω^)
おもしろいですよね〜
マジで趣味としてはヤバイでしょうね〜
:09/02/27 00:29 :N02A :a9gE/t/o
#18 [おとみサン]
>>174miniもいいけど、2ストもいいよね
こういう趣味性の高いバイクが一台あると面白いよね
自分は4スト250乗りだけどたまに職場の人のRZ乗せて貰って遊んでますよ
勝手にゴメソ [jpg/29KB]
:09/02/27 00:44 :SH902i :tnSSctwk
#19 [100]
やっぱ2ST N5で何処まで行けるか
:09/02/27 00:46 :P904i :B/6/qI3Q
#20 [仁]
>>18そうですね〜
2サイクルは4サイクルにくらべ構造が簡単ですからね〜
ただ2サイクルの方が奥が全然深いと思いますね(・ω・)すごい難しい(>_<)
てかこのRzのチャンバー格好いいっすね!カラーリングも結構好きだ(・∀・)
>>19原付でも気合いれれば全然遠く行けますよね(^ω^)
ただ精神的にわガクン(´Д`)
:09/02/27 01:02 :N02A :a9gE/t/o
#21 [ぶんぶーんさん]
やっぱり2ストの醍醐味はこれだろ!
どーん! [jpg/19KB]
:09/02/27 09:39 :P906i :☆☆☆
#22 [みんと]
2ストにラジコン用の燃料入れたらどーなるかなと思い付いた今日この頃。
廃車ディオ直したら僕はチャレンジャーになります(・ω・)
植物性オイル混合のニトロ君30%入り燃料で
:09/02/27 12:15 :W61CA :EOdt8sjM
#23 [(ノ><)ノ]
てかエンジンカーの燃料・・・高いよねwww
ハイオクの何倍だよwww
:09/02/27 12:44 :SH03A :AjBL7NwM
#24 [ぶんぶーんさん]
>>22 主成分をしらないけどラジコンって基本的には焼き玉エンジンだろ?
デトネーションだらけになるか、成分によってはかからないんじゃないか?
で、ニトロでもニトロオキサイドだよな?
ニトロオキサイドをガソリンに30%だとクランクかコンロッドがへし折れるんじゃないか?
ラリー屋がギャランVRー4に、その手の添加物をぶち込んでクランクがへし折れコンロッドがシリンダーから突き出たスペシャルエンジンを見せてくれたよ。
是非ともGPZにニトロ100%で飛行機能を追加して欲しい(はぁと)
:09/02/27 13:25 :P906i :☆☆☆
#25 [シン]
2stのエンジンってちっちぇーよな(´・д・)
:09/02/27 14:00 :W52CA :qXFPNxQ2
#26 [ぶんぶーんさん]
2stの醍醐味と聞いて
イメージ [jpg/14KB]
:09/02/27 17:30 :W42CA :bdz0LLoA
#27 [ぶんぶーんさん]
ちょwwwwそんなに白煙吐かねーよヽ(`Д´)ノ ウワワワワーン
:09/02/27 19:04 :P906i :☆☆☆
#28 [ぶんぶーんさん]
あげておくかな。
少なくなりました [jpg/61KB]
:09/02/28 08:18 :P906i :☆☆☆
#29 [やんのかこら◆trXG/6c/V2]
>>28車買ったら50がんま買う予定ですぽ
うちの学校に50がんま後期とWolf50乗りがいますぽ
:09/02/28 16:11 :N904i :zG1Ihp/s
#30 [100]
むりぽ〜
:09/02/28 23:44 :P904i :4wnC9vFY
#31 [ぶんぶーんさん]
>>29 鈴菌感染者なら車買う前にガンマ買うんだぽ。
:09/03/01 07:39 :P906i :☆☆☆
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