福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#897 [None Name]
896【続き】

福山雅治オールアップコメント

 初めて連続ドラマに出させていただいたのがTBSさんの作品です。 それからおよそ27年が経ちまして、今回、21年ぶりに日曜劇場という大きな舞台を用意していただき、TBSさんの緑山スタジオに帰ってくることができました。『集団左遷!!』は僕が50歳になって初めてのドラマだったので、自分にとっては本当に色々なことが感慨深い、思い入れのある作品になりました。

 片岡というのは、とにかく頑張る男です。台本をいただいてから、「こいつ(片岡)は『頑張る』しか言っていないな」と思いました。この頑張ることしかできない男をどうすればいいのかと思い、最初は結構悩みました。しかし僕自身も、振り返ってみると頑張らなかったことはないと思います。片岡はただ、最初からその『頑張る』という最終的なことを言い続けてきただけで、間違っていないと思いました。

 その思いで片岡という人間と自分との共通点を見つけ、出発点を同じにすることができたと思います。さらに、どうやって「頑張る」という表現をしたら良いのかも考えました。本気でやるしかないと思います。本気で走って、本気で怒って、本気で泣いて、本気で蒲田支店のメンバーのことを大切に思っていました。そういう一つ一つの本気が積み重なっていかないとこの「頑張る」ということは表現できない。そういう意味で、自分にとってはすごくチャレンジになる役でした。

⏰:19/06/21 16:29 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194