福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#853 [None Name]
【福山雅治、50歳の誕生日にダブルアンコール音源&MC集ライブアルバム発売】(12/18)
福山雅治がCD4枚組のライブアルバム「DOUBLE ENCORE」を、50歳の誕生日である2月6日にリリースすることが決定した。

本作には今年1月から4月にかけて行われたアリーナツアー「WE'RE BROS. TOUR 2018」、5月に行われたドームツアー「FUKUYAMA MASAHARU DOME LIVE 2018 -暗闇の中で飛べ-」、そして7月に行われたファンクラブ限定イベント「お前と密会 2018」、各公演のダブルアンコールで福山が披露した弾き語り音源31曲とMCを時系列に沿って収録。アルバムは初回限定盤2種と通常盤の3形態が用意され、初回盤には2017年の大みそかに開催されたカウントダウンライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の十七」の映像を全編収めたBlu-rayまたはDVDが付属する。

ダブルアンコールでの弾き語りを集めてアルバムにするアイデアはずっと温めていたと言う福山。「WE'RE BROS. TOUR 2018」東京・日本武道館公演のダブルアンコールで「雨のメインストリート」を披露したことがアルバム制作を前進させる大きなきっかけになったと明かし、「その日だけのアレンジでイントロを弾き始めた瞬間に会場全体からざわめきと歓声が上がった。その瞬間に、楽曲というものは自分の心の奥底から湧き上がり、作られ、旅立ち、そしてファンの心にしっかりと刻まれているんだということを、改めてですが実感したんですよね」と語っている。

⏰:18/12/18 15:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194