福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#797 [None Name]
【福山雅治、吉高由里子の二十代ラストドラマ「正義のセ」主題歌書き下ろし】(3/16)

福山雅治の新曲「失敗学」が、4月11日(水)より日本テレビ系列で放送される吉高由里子主演ドラマ「正義のセ」の主題歌に採用された。

「正義のセ」は阿川佐和子による同名のシリーズ小説をドラマ化したもの。主演の吉高は仕事も恋もあきらめない駆け出し検事・竹村凜々子を演じる。福山の主題歌と吉高主演の組み合わせは、2010年に放送された吉高の初主演作「美丘」以来8年ぶり。福山が日テレ系ドラマの主題歌を担当するのは2015年放送の「花咲舞が黙ってない」以来となる。ドラマには吉高のほか、安田顕、三浦翔平、広瀬アリス、寺脇康文、生瀬勝久ら個性豊かなキャストがそろう。

主題歌「失敗学」は福山がドラマの内容を踏まえて書き下ろした楽曲で、福山はこの曲について「凜々子の不器用な背中を少しだけ後押しながら、彼女と共に少しでも前に進んで行けるような楽曲になれたらとの思いで描きました」とコメントしている。また吉高は「私にとって20代最後になる今回のドラマを、この曲と一緒にお届けすることができてとても嬉しいです」と福山との8年ぶりタッグの喜びを語っている。

⏰:18/03/16 10:25 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194