福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#750 [None Name]
【福山雅治主演×是枝裕和監督作、その難解さにベネチアで質問相次ぐ!】(9/5 23:06)

 現地時間5日、第74回ベネチア国際映画祭コンペティション部門に出品されている映画『三度目の殺人』の記者会見が行われ、是枝裕和監督、福山雅治、広瀬すず、役所広司、音楽を担当したイタリア人作曲家ルドヴィコ・エイナウディが出席。近年ホームドラマを描いてきた是枝監督が初めて挑んだ法廷サスペンスの難解さに、外国人記者から質問が相次いだ。

 本作は、第66回カンヌ国際映画祭審査員賞受賞作『そして父になる』の是枝監督と福山が再び組んだ法廷サスペンス。死刑が確実視されている殺人犯の弁護を引き受けた弁護士(福山)が、犯人(役所)と交流するうちに動機に疑念を抱くようになり、真実を知ろうとするさまを描く。

 家族ドラマの名手としても知られている是枝監督だけに、サスペンスへの初挑戦に視線が集まる。「10年くらい人間ドラマを続けてきて、絵画で例えるなら、デッサンを描いてきたような感じですが、今回はやや視野を変えて、油絵を描くような。タッチを変えはしたんですけど、作品を書いている本人は変わらないので、そんなには変わっていないだろうとは思います」と是枝監督。

⏰:17/09/06 14:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194