福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#738 [None Name]
>>737 【続き】

ニューシングル「聖域」に収録される、フジテレビ系『痛快TVスカッとジャパン』の「胸キュンスカッと」のテーマソングの楽曲タイトルが決定!

福山雅治 New Single 【聖域】

◆聖域
(テレビ朝日系木曜ドラマ「黒革の手帖」主題歌)
◆jazzとHepburnと君と
(フジテレビ系「痛快TVスカッとジャパン 胸キュンスカッと」テーマソング)
◆Humbucker vs. Single-Coil
(アサヒスーパードライCMソング)
◆聖域(Instrumental)
◆jazzとHepburnと君と(Instrumental)

「聖域」特設サイトにて楽曲試聴もスタート!

あと、先着予約特典についての追記。

※1形態ご購入につき、特典ポスター1枚プレゼントとなります。

⏰:17/08/15 09:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#739 [None Name]
■8/14(月)〜
【モチロンギュ】編

DUNLOPスタッドレスタイヤ
『WINTER MAXX 02』の新CMが順次 O.A.

《関連記事》

【DUNLOPのスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 02」福山雅治さん出演の新テレビコマーシャルを放映】(8/1)
ソース:住友ゴム ニュースリリース
googleweblight.com/..

⏰:17/08/15 10:29 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#740 [None Name]
ヴェネチア国際映画祭に続いて、こちらの国際映画祭にも出品されます。

9/7(木)〜17(日)に開催される第42回トロント国際映画祭にて、映画『三度目の殺人』がマスターズ部門への出品が決定!

そして、ジョン・ウー監督作品『追捕 MANHUNT』も、スペシャル・プレゼンテーション部門への出品が決定!

ベルリン、カンヌ、ヴェネチアの世界3大映画祭に次ぐ、北米最大規模の国際映画祭に、違う監督と2つの作品にましゃが主演してる映画の出品はこれから先あるか分からないし凄いと思います。
本当に、おめでとうございます☆
トロントも、スケジュール調整出来たらましゃ出席出来るといいね♪
益々、『三度目の殺人』の公開が楽しみだし待ち遠しい今日この頃です♪

⏰:17/08/17 14:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#741 [None Name]
【武井咲、福山雅治と初対面で感激 早くも次の約束?<黒革の手帖>】(8/24)

女優の武井咲が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖」(毎週木曜よる9時〜)の撮影現場を、同作の主題歌「聖域」を歌う歌手で俳優の福山雅治が激励訪問した。

大きなヒマワリの花束を抱え、クラブ「カルネ」のセットに登場した福山。盛大な拍手で迎えられると「差し入れでございます」と微笑みながら武井に優しく花束を差し出した。

大きなヒマワリの花束を抱え、クラブ「カルネ」のセットに登場した福山。盛大な拍手で迎えられると「差し入れでございます」と微笑みながら武井に優しく花束を差し出した。

この日が福山と待望の初対面となった武井は「嬉しいです。やっとお会いできました」と感激の様子。対する福山も、着物姿の武井を見て「本物の元子だー、って感じ。ドラマの中では“夜の銀座のスーパースター”なので、現実の人でありながらも、そうでないような…」と、まさに“原口元子そのもの”な武井の佇まいに感動しているようだった。

⏰:17/08/24 16:07 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#742 [None Name]
>>741 【続き】

主題歌に込めた思い

さらに出来上がったばかりというドラマ主題歌「聖域」のCDも進呈。楽曲制作の際、「黒革の手帖」のヒロイン“原口元子”という女性をイメージして作ったと話す福山は「美しく、したたかで強い女性なのだけれど、どこか弱いところもある。武井さんが実はこんな女性だったら素敵だな、と妄想しながら(笑)書いたんです」と説明。さらに「回を追うごとに元子とシンクロしていく武井さんの姿もこのドラマの魅力のひとつ」と話し、「これは元子だけの戦いじゃなくて、武井さんの戦いでもありますよね」と、役に真摯に向き合う武井を労った。

一方、初めて「聖域」を聴いたとき「福山さんの色っぽさに撃たれた」という武井。「今回、役に入る前にすごくプレッシャーがあったのですが、福山さんの曲はそんなわたしをバックアップしてくれるかのように、元子の“輪郭”を見せてくれました」と感謝し、今ではドラマになくてはならない存在であることを明かした。

⏰:17/08/24 16:10 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#743 [None Name]
>> 742【続き】

福山雅治、撮影現場に興味津々

実際に「カルネ」のセットでソファに腰掛けた福山は、テーブルの上にあった「カルネ」のロゴ入りマッチなどを興味深そうにチェック。ドラマも毎回楽しみに見ており、数いるアクの強い登場人物たちの中でも特に高嶋政伸演じる大手予備校の理事長・橋田常雄の動向が気になるそう。

「あれだけ押されると、もう(付き合っても)いいかなって思ったりしないの?」と尋ねられた武井は「最終回まで本当にしつこいんですよ(笑)」と答えた。

イチ視聴者としてドラマの展開も気になっている福山は、「橋田のことをだんだん応援したくなる」と話しつつ「周りにいる真矢ミキさん、仲里依紗さんといった女性陣もどこで牙を剥いてくるかわからないので、それも楽しみです」と期待。武井も「これまで元子が倒してきた人物たちが復讐にやってきます。みなさんの予想も大きく裏切る展開が待っていますので、ご期待下さい」と自信をのぞかせた。

最後には多忙な中、現場に来てくれた福山に感謝を述べ「今度はわたしが福山さんのラジオにお邪魔したいです!」と思いがけぬ約束を交わした。(modelpress編集部)

ソース:モデルプレス
mdpr.jp/..

⏰:17/08/24 17:40 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#744 [None Name]
【福山雅治、『黒革の手帖』撮影現場に“来店” 武井咲と初対面】(8/24)

俳優の福山雅治がこのほど、テレビ朝日系で放送中のドラマ『黒革の手帖』(毎週木曜 後9:00)の撮影現場を訪問。同ドラマに主演する女優・武井咲と、ドラマ主題歌を書き下ろし、歌う福山の初対面が実現した。

 大きなヒマワリの花束を抱え、クラブ『カルネ』のセットに“来店”した福山。盛大な拍手に迎えられると、「差し入れでございます」と微笑みながら武井に花束を差し出した。この日、福山と待望の初対面となった武井は「うれしいです。やっとお会いできました」と感激の様子。対する福山も、着物姿の武井を見て「本物の元子だー、って感じ。ドラマの中では“夜の銀座のスーパースター”なので、現実の人でありながらも、そうでないような…」と、まさに“原口元子そのもの”な武井の佇まいに感動していた。

 福山は、ドラマ主題歌「聖域」のCDも進呈。楽曲制作の際、『黒革の手帖』のヒロイン“原口元子”という女性をイメージして作ったと話す福山は「美しく、したたかで強い女性なのだけれど、どこか弱いところもある。武井さんが実はこんな女性だったら素敵だな、と妄想しながら(笑)書いたんです」と話した。「回を追うごとに元子とシンクロしていく武井さんの姿もこのドラマの魅力のひとつ」と、役と真摯(しんし)に向き合う武井をねぎらった。

⏰:17/08/24 17:42 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#745 [None Name]
>>744 【続き】

 一方、初めて「聖域」を聴いた時、「福山さんの色っぽさに撃たれた」という武井。「今回、役に入る前にすごくプレッシャーがあったのですが、福山さんの曲はそんなわたしをバックアップしてくれるかのように、元子の“輪郭”を見せてくれました」と感謝している。

 ドラマも毎回楽しみに見ているという福山は、数いるアクの強い登場人物たちの中でも特に高嶋政伸演じる大手予備校の理事長・橋田常雄の動向が気になるそう。「あれだけ押されると、もう(付き合っても)いいかなって思ったりしないの?」と武井に尋ねると、「最終回まで本当にしつこいんですよ(笑)」と、巷でも話題沸騰の“執念の男・橋田”との今後に言及。視聴者としてドラマの展開も気になっているという福山は「橋田のことをだんだん応援したくなる」と、話していた。

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:17/08/24 17:43 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#746 [None Name]
【福山雅治、新曲MVでスーツ姿&自身の愛用品を公開】(8/25)

 歌手で俳優の福山雅治の32thシングル「聖域」(9月13日発売)のミュージックビデオ(MV)が公開され、ギター、カメラ、メガネなど福山の愛用品が多数登場し、福山はスーツ姿を披露した。

 今月19日に開設されたインスタグラムの公式アカウントでは、MVと連動した写真がアップされており、これまで見ることができなかった至近距離で撮影された福山の指先の画像には、ファンから歓喜のコメントが寄せられている。

 福山は今回の新曲を普段のアコースティックギターではなく、2年前に出合った1880年台のMartinのギターを使ったといい、「このギター、当時はPAシステムも全くない室内楽の時代に作られたものだったので、サイズもすごく小さくて。ただ、このギターがことのほか自分のインスピレーションや創作意欲を刺激してくれたんです。曲作りの中で弾き続けていたら、スパニッシュというか、フラメンコっぽい響きに聴こえてきた。そこからこの曲の土台ができたんですね」と明かしている。

 MVは25日午前6時から「GYAO」にてショートバージョンの先行試聴がスタート。

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:17/08/25 19:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#747 [None Name]
【愛用品に囲まれた福山雅治が“聖域”を見せる】(8/25)

福山雅治の新曲「聖域」のミュージックビデオが完成。ショートバージョンの映像がGYAO!にて、本日8月25日6:00より公開される。

タイトル通り「聖域」をコンセプトにしたMVには、ギター、カメラ、グラス、靴、時計、メガネなど福山の愛用品が多数登場。自身の“聖域”の中で、スーツ姿の福山がさまざまな表情を見せる。

MVのディレクターを務めた丹羽慎治は、「このMVを見た人だけが福山雅治の聖域に触れられる、という設計で、福山さんのリアルな趣味と私物が散りばめられた空間を作りました」「特にいくつものクローズアップ映像は、動き、質感が、エロいです」とコメント。至近距離まで近付いたシーンの魅力をアピールしている。

なお9月13日に発売されるシングルの初回限定盤Music Clip DVD・弾き語り音源付に同梱されるDVDではMVのフルバージョンが楽しめる。

⏰:17/08/25 19:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194