福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#717 [None Name]
【是枝裕和「三度目の殺人」ヴェネツィア映画祭コンペに出品、デビュー作以来22年ぶり】(7/27)

是枝の監督作が同部門に出品されるのは、1995年に金のオゼッラ賞を受賞したデビュー作「幻の光」以来22年ぶり、2回目。是枝は「自分自身の映画監督としてのキャリアがスタートした場所なので、今回の参加は、より感慨深いものがあります」と心境を述べる。

またキャストの福山雅治は「『お声がかかったら嬉しいですよね』と撮影中に監督と話していたことが現実になりました。監督、おめでとうございます!」と喜び、役所広司は「世界中の映画祭が是枝監督の新作を待ち望んでいるんですね。是枝監督は日本映画の宝です」と、広瀬すずは「前作ではカンヌ映画祭に連れて行って頂いて、今回はヴェネツィア映画祭。見た事のない、まだ知らない景色がいっぱい広がっているんだろうなぁと思うと、わくわくします」とコメントを寄せた。

なお第74回ヴェネツィア国際映画祭は、イタリア現地時間8月30日から9月9日まで開催。受賞結果は最終日に発表される。

「三度目の殺人」は、福山演じる弁護士・重盛と、役所扮する殺人犯・三隅を中心に展開される心理サスペンス。9月9日より全国ロードショー。

是枝裕和 コメント

ヴェネツィア映画祭への参加は、デビュー作以来なので、22年ぶりになります。やはり、自分自身の映画監督としてのキャリアがスタートした場所なので、今回の参加は、より感慨深いものがあります。自分としては、今までにないチャレンジを数多くしたので、その作品がどのようにイタリアの地で受け入れてもらえるのか、楽しみにしています。

⏰:17/07/27 23:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194