福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#713 [None Name]
>>712 【続き】

 タイトルの「聖域」には「自分の中の守るべき場所、あるいは自らが望むあるべき姿への憧れ」という意味を込めたという福山は「幸せも不幸せも、豊かさも貧しさも、他人が決めるのではなく自分で決める。武井咲さん演じる主人公は、とても強く、とても繊細な孤高の人、というイメージで作詞をしました。と同時に、実際の武井咲さんがこんな女性だったら、という妄想も含めて」とコメントしている。

 松本清張原作のドラマは、派遣社員の原口元子(武井)が、勤めていた銀行から1億8000万円もの大金を横領し、東京・銀座にクラブ「カルネ」をオープン。違法な“借名口座”の預金者リストが記された「黒革の手帖」を武器に、愛と欲望が渦巻く夜の世界でのし上がっていく。1982年1月期に山本陽子主演で連続ドラマ化され、平均視聴率17.4%、最高視聴率18.6%を獲得。2004年10月期には米倉涼子主演で平均15.7%、最高17.7%を記録(視聴率はビデオリサーチ調べ、いずれも同局で放送)した不朽の名作が武井主演で蘇る。

 テレビ朝日総合編成局の中川慎子プロデューサーは「福山さんにこの悪女をぜひ託したい! と制作陣一同で熱望しました。いただいた主題歌はダークヒロインのしたたかさ、艶っぽさ、何より覚悟が見事にすくい上げられ、さらなる高みへ駆け出す悪女の姿が浮かびます。福山さんからいただいた強烈なエネルギーを胸に、元子ともどもこの夏を闘い抜きたいと思います」と気合を入れている。

⏰:17/07/04 13:10 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194