福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#38 [None Name]
>>37 再度訂正

【福山雅治「大変うれしく光栄」『そして父になる』がハリウッドリメイク決定】(9/28)
ソース:マイナビニュース
m.news.mynavi.jp/..

失礼しました。

⏰:13/09/28 23:39 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#39 [None Name]
【福山雅治 映画『真夏の方程式』Blu-ray&DVD発売関連情報】

人気テレビドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)シリーズの映画最新作『真夏の方程式』が、ブルーレイ&DVDで発売されることが決定した。特典映像には、日本とアジア7都市(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・台湾・香港)の移動距離約6579キロという過酷な行程を主演・福山雅治自ら駆け抜けた“真夏の大移動”の様子などを収録する。

2013年4月クールに放送されたドラマ『ガリレオ』は、同クールの平均最高視聴率を記録。原作である東野圭吾の大人気シリーズで累計1000部を突破するなど、ガリレオ旋風が巻き起こっていたなか公開された『真夏の方程式』は、興行収入32億円、動員260万人を突破(2013/9/25現在)。

そんな同作のブルーレイ&DVDには、日本とアジア7都市での舞台挨拶の様子のほか、キャストインタビューや撮影現場のメイキングなどを収録。インタビュー集では、福山が吉高由里子との共演で「ドキドキした」と告白するなど、ここでしか聞けないキャストの本音が語られる。一方、メイキングでは、福山と杏の初挑戦だったダイビングシーンの舞台裏や、演技に取り組む役者たちの真剣な表情など、『ガリレオ』ファン必見の制作エピソードが盛りだくさんで収録されている。

【福山雅治“真夏の大移動”も収録!『真夏の方程式』ブルーレイ&DVD発売決定】(10/1)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

⏰:13/10/01 15:32 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#40 [None Name]
【続き】

【福山雅治が人気シリーズの宿命に苦悩!上半期邦画実写ナンバーワンヒット作の舞台裏】(10/1)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

【福山ガリレオ、実に面白い“Xマスプレゼント”】(10/1)
ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

⏰:13/10/01 15:33 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#41 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

興行通信社が30日に発表した全国映画動員ランキングでは、是枝裕和監督、福山雅治主演の『そして父になる』が初登場1位を記録した。第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で審査員賞を受賞した話題性もあり、全国309スクリーンでの拡大公開を展開。土日2日間で動員25万3,370人、興行収入3億1,318万6,500円記録する大ヒットスタートを切った。

9月24日から27日まで、先行上映も行われた『そして父になる』。
動員は46万9,766人、累計興収は5億5819万1700人と早くも興収5億を突破している。
若年層から年配層から年配層までの幅広い客層に加え作品の評価も高く、口コミも期待出来そうだ

《以下、2位ランキングは明記しないので、続きは下記ソースを見て下さい》

【福山雅治主演『そして父になる』が初登場1位!5億円突破の大ヒットスタート【映画週末興行成績】】(10/1)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:13/10/02 21:53 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#42 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』国際映画祭関連記事】

『第18回釜山国際映画祭』のオープニングセレモニーが3日、韓国・Busan Cinema Centerで行われ、「アジア映画の窓」部門にて出品される、映画『そして父になる』の主演を務める福山雅治が熱烈歓迎を受けた。

この日、沿道には3000人のファンが駆けつけ、レッドカーペットにはムービー100台、記者300人の報道陣が終結。今回が初訪韓という福山は「すごく歓迎をされていてうれしいです」と喜び、3回目となる国際映画祭への参加については「すごく華やかで、またヨーロッパとは違う華やかさで楽しみにしています」と笑顔を見せた。

また、福山と共に同映画祭に出席した共演の子役・二宮慶多くん、ファンショウゲンくんが緊張した様子を見せると、途中で福山が服の乱れを直してあげるなど、まるで父親のように優しくエスコートする微笑ましい一幕もあった。一方、同作で5回目(カンヌ、トロント、サン・セバスチャン、NY)の映画祭への出席となる、是枝裕和監督は終始笑顔で楽しんでいる姿が見られた。

《以下、記事内容は明記しませんが続きは下記ソースで見て下さい》

【福山雅治、初訪韓で熱烈歓 オープニングセレモニーに3000人超集結】(10/4)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

⏰:13/10/04 06:39 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#43 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』世界映画祭関連記事】

現地時間4日、韓国で開催中の第18回釜山国際映画祭で映画『そして父になる』が公式上映後のQ&Aセッションには、前夜そろって焼肉を食べたという福山雅治、二宮慶多、黄升げん、是枝裕和監督が出席した。

映画の感動冷めやらぬ観客の大きな拍手に迎えられ、4人がステージに登場するやいなや、福山ファンの女性たちがプレゼントを手に殺到。韓国での福山人気の高さをうかがわせた。その福山は、子役二宮が「アンニョンハセヨ。今日は釜山に来られてうれしいです。カムサハムニダ(ありがとうございます)」と覚えたての韓国語を交えあいさつしたのに続き、「慶多くんと一緒に練習してきました」とそっくり同じフレーズを披露。“仲良し父子”ぶりをアピールしていた。

福山と是枝監督のタッグが実現したことについて、福山は「是枝監督の作品のファンなので、ぜひお会いしたいとお願いしました」て説明。「“是枝監督と映画を作りたい”という下心たっぷりでしたが、楽しく食事をご一緒しました。こういう作品出来上がって釜山にも来られて下心を持って会って良かったです」とほほ笑んだ。

⏰:13/10/05 14:00 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#44 [None Name]
【続き】

ただし、その福山も自信初となる父親を演じるにあたって「父親に見えないのではないか」との不安があったそう。監督にその心配を打ち明けたところ、「タイトルの通り父親になっていく話なので、最初は父親に見えない方が良い」と言われたエピソードを明かした。

丁寧に質問に答える福山は「お芝居をするような、さないような」という微妙な演技を要求されたことも告白。また、ポケットに入れていた手を出すよう指示されたなど、細かい修正を入れられた一例を挙げながら「作品が完成したときに、監督の演出全てに意味があるんだなと大変、勉強になりました」と振り返った。Q&Aセッション終了後、名残惜しそうに「サランヘヨ(愛しています)」の言葉を残した彼に、釜山の映画ファンはますます魅了されたようだ。(取材・文:柴田メグミ)

映画『そして父になる』は公開中

【福山雅治、韓国語で子役と仲良しあいさつ!【第18回釜山国際映画祭】】(10/5)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

【福山雅治、釜山映画祭でアンニョンハセヨ】(10/4)
ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

⏰:13/10/05 14:01 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#45 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

興行通信社が7日に発表した全国映画動員ランキングでは、福山雅治主演の『そして父になる』が2週間連続で1位を獲得、全体的に変動の少ないランキングとなった。

同作は土日2日間成績で動員23万2,655人、興行収入2億9,162万7,300円を上げ、動員前週比91.8パーセント、興収前週比93.1パーセントと落ちの少ない興行を展開。9月24日から27日に行われた先行公開分を含む13日間の累計動員は116万8,204人、累計興収13億5,159万5,250円となり、早くも動員100万人、興収10億円を突破した。

《以下、記事はありますが明記はしないので、続きは下記ソースで見て下さい》

【『そして父になる』100万人突破でV2!松本人志『R100』は初登場7位!【映画週末興行成績】】(10/8)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:13/10/09 11:42 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#46 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』国際映画祭関連情報】

映画『そして父になる』が、第32回バンクーバー国際映画祭にて、【観客賞】ロジャース・ピープル・チョイス賞(Rogers People's Choice Award)を受賞しました。(10/13)

ソース:第32バンクーバー国際映画祭オフィシャル

⏰:13/10/16 09:35 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#47 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』国際映画祭関連記事】

【福山雅治&是枝裕和監督「そして父になる」バンクーバー映画祭観客賞受賞!】(10/16)

ソース:映画.com
m.eiga.com/..

⏰:13/10/16 20:39 📱:N01C 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194