福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#258 [None Name]
映画【るろうに剣心/伝説の最期編】観に行ってきました。
席は【京都大火編】の時より少し後ろの真ん中が丁度取れて両隣も女の子同士だったので、落ち着いて観れました。

本編のメーキング映像や評判を聞いていたから、観る前から内容もだけど激しい殺陣シーンやお目当てのましゃ演じる『比古清十郎師匠』と健君演じる『緋村剣心』とのシーンを注目して観入ってしまいました。
いや〜本当、渋い比古ましゃの登場シーンやアップが多くて、しかも低音ボイスだから更に貫禄付いててドキドキでした(*^_^*)
剣心に「久しぶりだな。馬鹿弟子」の台詞が聞けたし、去年『ホットスポット』のナビブ砂漠で殺陣の練習をしていたからあの俊敏な激しい殺陣シーンが迫力増したんだね(^_^)
ましゃの、あんな俊敏で厳しい殺陣シーンや厳しい表情観たの初めてだし師匠めちゃ強くて何かゾクゾクしちゃったぁ(≧∇≦)
途中、地震があって心配したけど最後までドキドキしたりめちゃ感動した映画でした(*^_^*)

写真集/リングノート/クリアファイル/パンフレット(制限アリ) [jpg/144KB]
⏰:14/09/16 20:37 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#259 [None Name]
【福山雅治 『るろうに剣心/伝説の最期編』興行ランキング関連記事】

【『るろ剣』完結編、今年最高のオープニング記録!3日で100万人突破!】(9/16)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

【【国内映画ランキング】「るろ剣 伝説の最期編」が驚異的スタート、「ガーディアンズ」3位で奮闘】(9/16)

《興行ランキング》
◆国内トップ3【09/16版】
m.eiga.com/..

ソース:映画.com
m.eiga.com/..

⏰:14/09/17 06:02 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#260 [None Name]
【福山雅治 映画『るろうに剣心/伝説の最期編』関連コラム記事】

【福山雅治&伊勢谷友介&江口洋介…『るろ剣』のシブすぎる“大人剣士”に注目!】(9/22)

ソース:cinemacafe
trs00.mxcd.imodesearch.jp/..

⏰:14/09/22 16:53 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#261 [None Name]
【福山雅治 映画『るろうに剣心/伝説の最期編』大ヒット御礼舞台挨拶関連記事】

俳優の佐藤健(25)が23日、都内で行われた映画『るろうに剣心 伝説の最期編』大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。

イベントでは、佐藤にサプライズで、共演した事務所の先輩・福山雅治(45)からメッセージが届いた。福山は「いまだから言える話」とし、「竹林での撮影のシーンで、僕の剣さばきが未熟だったために健くんの目にけがをさせてしまったこと、申し訳ありませんでした」と告白。「かなり落ち込んでいましたが、健くんの温かいメールに救われた。本当にやさしいですね」と感謝の言葉を送った。

佐藤は、「温かいメールをもらったのは僕のほう」といい、「福山さんが、『現場に迷惑かけてごめん』とおっしゃっていたので、逆に、こちらの不注意ですいませんと返した。けがなんかして当たり前のことをやっているので、誰が悪いとかはない」と語った。佐藤は、7月に行われたイベントで、激しいアクションシーンについて、「正直、大きなけがや失明の覚悟もあった」と過酷な撮影現場を振り返っていた。

⏰:14/09/24 09:08 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#262 [None Name]
>>261 【続き】

しかし、大友啓史監督(48)は、けがのため充血した佐藤のシーンを使用し、福山は「監督が『これ最高なんですよ、いただきました』と嬉々として話しているのを目の当たりにして、なんて怖い現場なんだと思った」と“るろ剣”の現場に驚いていた。

【福山雅治、“るろ剣”共演の佐藤健に陳謝「目にけがを…】(9/23)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

《関連記事》

【福山雅治「かなり落ち込んでいた」 佐藤健に救われた瞬間とは】(9/23)
ソース:モデルプレス
mdpr.jp/..

【佐藤健に福山雅治が、目にケガをさせたことを謝罪。『るろうに剣心』最後の舞台挨拶】(9/23)
ソース:MovieWalker
news.walkerplus.com/..

【福山がるろ剣秘話、佐藤の目をケガさせ…】(9/23)
ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

【【全コメント】福山雅治、長文の手紙で“弟子”を祝福【中編】】(9/23)
ソース:(Google)『芸能ニュース』ラウンジ
www.google.co.jp/..

⏰:14/09/24 09:09 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#263 [None Name]
只今、『龍馬伝』のDVD鑑賞中〜(^_^)

最近、公式のメディア情報の内容を伏せてお知らせするけど、ファンの間ではもう〜そりゃ色んな事を想像しながら各メディアで報道されるまで、ドキドキモヤモヤしてます(>_<)
先程、更新された新情報も内容伏せてて、え〜何だろう?今回の感謝祭に関する事かな?新CMに関する事なか?この時期に新曲発売?どうだろう、もし感謝祭で初お披露目を考えてるなら無いと思うし、もしかしてドーム&アジアツアーと去年の感謝祭のDVD発売に関する事だったらめちゃ嬉しいなぁ(*^_^*)
最近、来月何かがありそうかもって予想してるしそうだったらいいなぁo(^-^)o
まさか、“けっ”の付く発表だったらラジオでちゃんとましゃの口で発表をして欲しいです。
どんな内容なのか分からないけど、とにかく明日の各メディアでの報道に注目しましょう(^_^)

⏰:14/09/24 19:57 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#264 [None Name]
メディア報道を見る前に、Twitter→オフィシャルサイト見たら、何と予想が当たったぁー\(^O^)/
他にも嬉しい新情報ありで、めちゃ嬉し過ぎですo(^-^)o

⏰:14/09/25 05:11 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#265 [None Name]
先行予約だからポチっと完了〜(*^_^*)
Tシャツも同じ頃だから、めちゃ楽しみが増えてそれまで震えて待て!だねo(^-^)o

⏰:14/09/25 05:35 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#266 [None Name]
【福山雅治 全国ドームツアーのBlu-ray&DVD化+ファンクラブ会員限定『BROS.TV』第4弾DVD化+過去のライブDVD8作品一挙Blu-ray化先行発売関連記事】

歌手で俳優・福山雅治(45)が、全国6ヶ所14公演でのべ50万人を動員した自身初の全国ドームツアー『FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』のBlu-ray&BDが、来春の一般発売に先駆け、アミューズ公式オンラインショップ「アスマート」および『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』会場で11月20日から先行販売されることが24日、わかった。

同ツアーを4〜5月にかけて敢行した福山は「デビュー25年目を前にして、また新たな経験をさせていただけたということはミュージシャン冥利に尽きる、本当に幸せなことだった」と回顧。「最新の曲をいかに深く聴いてもらうか、過去のヒット曲をいかに新鮮に届けられるか」「ドームという大空間の中で、音楽を、楽曲に込めた思いをどれだけ一人ひとり、隅々にまで届けるか」と自らに問いかけ、試行錯誤を繰り返しながらステージを重ねたという。

今回の映像化にあたっては、カメラ総数50台、縦横無尽に動き回るカメラからの空撮映像など、最先端映像技術と最新の音響システムを駆使。往年のヒット曲「MELODY」「IT’S ONLY LOVE」「桜坂」「虹」、アコースティックギター一本の弾き語りで聴かせた「家族になろうよ」など、約3時間の白熱のステージを収めた。

⏰:14/09/25 07:48 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#267 [None Name]
>>266 【続き】

福山は「初めてのドームツアーという『45歳の初体験!』を映像に記録できたのではないでしょうか」と自信をにじませ「コンセプトは“見えなかったものが見えてくる!?”。進化した撮影技術により、さまざまな角度から撮影された映像は、ライブの現場でのみ起こる感動的な瞬間を余すところなく収録していると思います。オーディエンスと作り上げたあの興奮を、より深く感じていただければ!」と力を込める。

Blu-ray、DVDともに初回豪華盤には、自身初のアジア公演の舞台裏に密着したドキュメント映像やインタビュー集、台湾と香港のみで演奏された「恋人」「最愛」など特別映像も収められている。

このほか11月20日には、ファンクラブ会員限定で視聴できるUstream番組『BROS.TV』第4弾DVDもアスマートおよび感謝祭会場で先行販売。過去のライブDVD8作品も一挙に初Blu-ray化され、同日、全国で発売される。

【福山雅治、「45歳の初体験」を映像化 過去のライブDVD8作品も一挙BDに】(09/25)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

《関連記事》

【福山雅治、ドームツアーの興奮をパッケージ】(9/25)
ソース:ナタリー
m.natalie.mu/..

【福山雅治“幻”アジアツアー映像化!香港で街ブラなど舞台裏も】(9/25)
ソース:サンスポ
www.google.co.jp/..

⏰:14/09/25 07:49 📱:N01C 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194