福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#819 [None Name]
今日午後、NHK高校野球テーマソングが解禁!

楽曲タイトルは、『甲子園』です。

Twitter:BROS.(福山雅治公式ファンクラブ)
mobile.twitter.com/..

そして、NHK甲子園|全国高校野球選手権大会の公式サイトにて、楽曲映像の一部とHPには載っていない冒頭の部分をTwitterにて公開!

Twitter:NHK甲子園
mobile.twitter.com/..

⏰:18/07/05 19:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#820 [None Name]
>>819 【訂正】

HPには載っていない冒頭の部分の映像はこちらでした↓
mobile.twitter.com/..

⏰:18/07/05 20:15 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#821 [None Name]
【福山雅治、切ない大人のラブストーリーに挑む!「マチネの終わりに」主演で石田ゆり子とタッグ】(7/17)

[映画.com ニュース] 歌手で俳優の福山雅治が、芥川賞作家・平野啓一郎氏が2016年に刊行した著書を西谷弘監督のメガホンで映画化する「マチネの終わりに」に主演することがわかった。福山が演じる主人公の天才クラシックギタリスト・蒔野聡史と惹かれ合い、叶わぬ恋に翻ろうされる女性ジャーナリストの小峰洋子には石田ゆり子が扮する。9月中旬にクランクインする今作は、日本、仏パリ、米ニューヨークで撮影を予定している。

渡辺淳一文学賞を受賞した原作は、40代の男女が6年間にたった3度の出会いの中で悩み、愛し合っていく姿を描き、切なくも美しい大人のラブストーリーとして純文学としては異例の発行部数17万部を突破し、大きな話題を呼んだことで知られている。これまでに「日蝕」「葬送」「決壊」「ドーン」など幾多の意欲作を発表してきた平野氏だが、意外にも映画化されるのは今作が初となる。

⏰:18/07/17 10:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#822 [None Name]
>>821 【続き】

福山演じる蒔野は、天才ギタリストとして名を馳せながらも現状の演奏に満足できず、自分の音楽を見失っているという苦悩を抱える役どころだ。原作について、「『それでも、人は人を愛さずには生きていけない』。長く余韻が残る読後感でした。恋愛する、恋愛しないに関わらず、どんな生き方も許容する現代において、『愛』とはどのような意味を持つのか? 人が人を必要とするその時に名づけられる『愛』という感情。目には見えない無形の感情を、今作は可視化できるのではないかと感じています」と説明。そして、「信頼する西谷監督の元で、深く原作に引き寄せられ、まさに洋子そのものが身体に宿っておられるであろう石田さんと、蒔野聡史として向き合えるよう頑張ります」と意欲をみなぎらせている。

一方の石田は、婚約者がいるものの蒔野との叶わぬ恋に溺れていくフランスの通信社に所属するジャーナリストの洋子に息吹を注ぎ込む。海外が舞台となるため、英語やフランス語での演技も披露するそうで、「こんなふうに人を愛せたら……、そんな気持ちで一気に読み終えた『マチネの終わりに』の映画化に参加できることに心震える思いです」と胸中を明かす。それだけに、「かつてこんなラブストーリーがあっただろうかと思うほどこの物語は多面体で、知的で社会的でもあります。人を愛するということの素晴らしさと切なさがほとばしっている物語。緊張もしますがクランクインが楽しみでなりません」と撮入を心待ちにしている。

⏰:18/07/17 10:34 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#823 [None Name]
>>822【続き】

映画では、蒔野と洋子はすれ違いや思わぬ障害もあり、6年間で3度しか巡り合わない。その歳月を通し、大人だからこそ容易に決められず進められない現実、社会問題にも向き合い、“たった3度しか会わなかった人が、人生で誰よりも愛した存在”になるまでを情感豊かに描き上げる。メガホンをとる西谷監督は、「ガリレオ」シリーズを手がけてきた事もあり、福山も全幅の信頼を寄せる。今作に関しては、クラシックギターの旋律を要のひとつに挙げている。

「この音色という登場人物をどう映像化できるかが最大の課題だと思っています。主演の福山雅治さんはギタリストとして最高峰の人。誰もが得意分野を演じると思われるでしょうが、今回、彼が手にするクラシックギターはエレキやアコギとは全くの異種。常に高みを目指す福山さんらしい茶漣人具な作品になるでしょう」

「マチネの終わりに」は、2019年秋に全国で公開予定。

ソース:映画.com
eiga.com/..

⏰:18/07/17 10:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#824 [None Name]
【福山雅治、新曲「甲子園」学生たちと撮影したMV&楽曲を7/21フル解禁】(7/20)

 福山雅治が“NHK高校野球テーマソング”として書き下ろした「甲子園」のNHKオフィシャル・ミュージックビデオが完成した。

 【全国高校野球選手権大会】が今夏第100回を迎えるに当たり、試合中継を行うNHKが初めてテーマソングを制作。福山雅治は小学生時代にソフトボールでピッチャーを、中学時代では吹奏楽部で部長を務めていたといい、学生時代「甲子園のアルプススタンドで応援するブラスバンド部を“これこそがブラスバンドの檜舞台だ!”と憧れの眼差しで見ていた」という。甲子園という場所はグランドもアルプススタンドも憧れの全てが詰まっていると、ひたむきに戦う球児に向けてだけではなく、それを応援する全ての人たちに向け楽曲は作られた。

⏰:18/07/20 20:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#825 [None Name]
>>824 【続き】

 MVは、「ブラスバンド部の学生達と共に撮影したい」と福山からの提案により企画され、京都橘高等学校、関西学院高等部、甲子園学院高等学校、武庫川女子大学附属高等学校、仁川学院高等学校の5校の総勢300名を超える学生たちと共に阪神甲子園球場で撮影された。撮影時のメイキング映像も交えた、撮影現場の盛り上がりも垣間見える作品となっている。7月21日よりNHK高校野球地方大会中継の試合間などで異例のフルバージョンがオンエアされ、NHK甲子園のHPでも視聴可能になる。

 さらに、楽曲「甲子園」は、福山雅治のレギュラー番組『福のラジオ』にてフルバージョンの“宇宙初”オンエア、NHKラジオ第一『かんさい土曜ほっとタイム』にてもオンエア解禁される。

⏰:18/07/20 20:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#826 [None Name]
>>825 【続き】

◎放送情報
フルバージョンPR映像
<地方大会中継>
■NHK福岡放送局:7月21日(土)北福岡大会準決勝
■NHK宮崎放送局:7月21日(土)宮崎大会準決勝
■NHK北海道放送局:7月21日(土)南北海道準決勝
<全国放送>
■NHK総合テレビ:7月24日(火)〜7月27日(金)

フルバージョン楽曲
■TOKYO FM/JFN38局ネット『福のラジオ』7月21日(土)14:00〜14:55
■NHKラジオ第一『かんさい土曜ほっとタイム』7月21日(土) 14時台
※上記の番組を皮切りに、オンエアスタート

ソース:Billboard JAPAN
www.billboard-japan.com/..

⏰:18/07/20 20:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#827 [None Name]
>> 826【追記】

[全国放送](NHK総合テレビ)
7月24日(火)14:50〜14:55
7月25日(水)16:20〜16:25
7月26日(木)14:50〜14:55
7月27日(金)15:55〜16:00

NHK甲子園ホームページ
www.nhk.or.jp/..
※7月21日(土)10:00より公開

⏰:18/07/20 20:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#828 [None Name]
【岩井俊二監督の最新作は「Last Letter」!松たか子×広瀬すず×神木隆之介×福山雅治がタッグ】(8/3)

[映画.com ニュース] 希代の映像作家・岩井俊二監督の最新作「Last Letter」が製作されることになり、「四月物語」以来約20年ぶりに岩井作品に出演する松たか子をはじめ、今作で1人2役に挑戦する広瀬すず、2人1役を演じる神木隆之介と福山雅治といった豪華俳優陣が、7月24日から岩井監督の故郷である宮城県で撮影に臨んでいることがわかった。
岩井監督が、自らの原体験を詰め込んだ集大成として、劇映画としては初めて出身地である宮城をロケ地に設定。手紙の行き違いをきっかけに始まった2つの世代の男女が繰り広げる恋愛、それぞれの心の再生と成長を描くオリジナルストーリーとなる。タイトルからも見て取れるように、中山美穂が主演した名作「Love Letter」(1995)を彷彿させる世界観でありながら、全く新しいエンタテインメントとして作り上げるという。

原作、脚本、編集も兼ねる岩井監督は、「かつて『Love Letter』という映画を作りましたが、当時は手紙のやりとりのあった時代でした。あれから通信手段は激変し、SNSでやり取りできてしまうこの時代にあって、手紙を使った物語は現代においては不可能だと思っていました」と振り返る。それでも、「ある日それを可能にするアイディアを思いついてしまったところから、この物語の構想がスタートしました。ある夏休みの間に起きた、世代を超えた手紙物語です」と製作意図を明かした。

⏰:18/08/03 15:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194