福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#808 [*]
【福山雅治、ドームライブ最終公演をWOWOWで生中継】(4/14)

福山雅治が5月27日に東京・東京ドームで開催する<FUKUYAMA MASAHARU DOME LIVE 2018 -暗闇の中で飛べ->最終公演の模様が、WOWOWにて生中継されることが決定した。

今回のドームライブは1月からスタートした全国アリーナツアー<WE’RE BROS. TOUR 2018>に続いて5月に開催されるもので、京セラドーム大阪と東京ドームの2会場で全4公演が行なわれる。福山がドーム公演を開催するのは、一般向けのライブとしては2014年以来およそ4年ぶりとなる。

なお、WOWOWでは生中継を記念して、<FUKUYAMA MASAHARU DOME LIVE 2018 -暗闇の中で飛べ->の中から3公演に合計100組200名を募る“WOWOW特派員”の募集や、限定Tシャツのプレゼント企画も実施される。各詳細は番組サイトにて。

『生中継!FUKUYAMA MASAHARU DOME LIVE 2018 -暗闇の中で飛べ-』

放送予定日: 2018年5月27日(日)17:00 [WOWOWプライム]

ソース:BARKS
www.barks.jp/..
Twitter:WOWOW邦楽
mobile.twitter.com/..

⏰:18/04/14 15:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#809 [None Name]
ドーム最終日生中継、待ってましたぁ( ^ω^ )

ま、ビジュアルポスターにWOWOWと明記されてたから予想はしてて、WOWOWサイトの5月の番組欄に最終日の時間帯が「番組未定」で押さえてあり更にドームグッズ先行予約販売もありワクワク感が強くなってて、それで今日の情報発表聞いてもう一安心したよ♪
今からめちゃ楽しみに震えて待て!だねぇo(^_^)o
ましゃ、WOWOWさんありがとうございます☆

⏰:18/04/14 16:26 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#810 [None Name]
福山屋アンケートのリクポチッと完了!
どうか、商品化の候補になります様に〜(^人^)
ましゃ、福山屋のアンケートを募ってくれてありがとうね♪

⏰:18/04/23 21:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#811 [None Name]
★5/2(水)
【邦楽BREAK #484】
(初回)

福山雅治さん
『零-ZERO- (LIVE at BUDOKAN 2018)』
MV O.A.
午前10:30〜午前10:40
(WOWOWプライム/無料放送)

◆5/6(日)
【邦楽BREAK #484】
(再放送)

夜22:45〜夜22:55
(WOWOWライブ/無料放送)

⏰:18/04/29 15:31 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#812 [None Name]
【福山雅治、細田守最新映画「未来のミライ」にキーパーソンの青年役で声優出演】(5/9)

福山雅治が細田守監督の最新アニメーション映画「未来のミライ」に声優出演することが発表された。

「未来のミライ」は細田監督が原作・脚本を手がけたオリジナルアニメーション作品。甘えん坊な4歳の男の子・くんちゃん役を上白石萌歌、彼のもとに未来からやってくる妹・ミライちゃん役を黒木華、2人の父親役を星野源が演じる。

福山は本作の予告編にも登場した、主人公のくんちゃんを馬やバイクに乗せさっそうと走る青年役を担当。かねてより福山と親交があったという細田が、キーパーソンとなる青年のイメージと福山の人間性が重なることに気付いたことから今回のキャスティングが実現した。本人役の経験はあるものの、アニメーション映画への本格的な声優出演は今回が初となる福山は、「歌うということを仕事にしながらも、声で役を表現することはほぼ未経験なので、現場では恥ずかしながらすべてに緊張し、そしてすべてに刺激を受けました」とアフレコの感想を語っている。

映画「未来のミライ」は7月20日より東宝系にて全国ロードショー。

⏰:18/05/09 16:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#813 [None Name]
>>812 【続き】

福山雅治 コメント

今回、細田監督作品の住人になれる機会をいただけたことを大変嬉しく思います。
収録前に、まだ絵も音も完成してない映像資料を観させていただきましたが、その段階ですでに、心引き込まれ感動出来るこの作品が持つ力に驚きました。
歌うということを仕事にしながらも、声で役を表現することはほぼ未経験なので、現場では恥ずかしながらすべてに緊張し、そしてすべてに刺激を受けました。 
僕が年齢を重ねたことで忘れてしまっていた子供ならではの繊細な感受性を、丁寧に、かつ高度なアニメーション技術で表現されている今作品の完成を、これまで通り細田監督のいちファンとして心待ちにしています。

ソース:音楽ナタリー
natalie.mu/..

《関連記事》

【福山雅治、細田守『未来のミライ』参加!物語のキーパーソンを担当】(5/9)
ソース:シネマトゥデイ
m.cinematoday.jp/..

⏰:18/05/09 16:29 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#814 [None Name]
【FUKUYAMA MASAHARU DOME LIVE 2018 –暗闇の中で飛べ–】

【京セラドーム大阪】
◆5/ 19(土)
開場16:00/開演18:00
◆5/ 20(日)
開場15:00/開演17:00

【東京ドーム】
◆5/ 26(土)
開場16:00/開演18:00
◆5/ 27日(日)
開場15:00/開演17:00

⏰:18/05/19 16:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#815 [None Name]
■5/25(金)
【(無料)番組宣伝 27日生中継!FUKUYAMA MASAHARU DOME LIVE 2018 –暗闇の中で飛べ–◆無料番宣】

午後14:50〜午後14:55

◆5/26(土)
《再放送》
夜22:55〜夜23:00
(WOWOWプライム/無料放送)

■5/27(日)
【生中継!FUKUYAMA MASAHARU DOME LIVE 2018 –暗闇の中で飛べ–】

東京ドーム LIVE 最終日の模様をO.A.‼
午後17:00〜夜21:00
(WOWOWプライム)

>>808 【過去関連記事】

⏰:18/05/19 16:55 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#816 [None Name]
【福山雅治がNHK高校野球初のテーマ曲を書き下ろし「青春の輝きを僕なりの音楽で…」】(6/7)

 同局の長い高校野球放送の歴史の中で、初めてととなるテーマ曲を福山に依頼することになったNHKは「NHKが一番大切にしているふるさとや、家族への思い、ここに合致した方にテーマ曲をお願いしようと計画し、福山さんに快諾をいただきました。長く歌い継がれる楽曲となることを願い、制作をお願いしました」と説明した。
 同局は高校野球を「日本人の原点を感じられるものとして長年中継してきた」とし、「ふるさとや家族を大切にする日本人の気持ちを表現」してきた福山だからこそ、「多くの方に共感いただける楽曲を制作していただけると考えています」と期待を寄せた。

⏰:18/06/07 20:11 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#817 [None Name]
>>816【続き】

福山は「この度のオファー、大変驚きました。と同時に大変光栄でございます。子供の頃からテレビ観戦していた伝統ある甲子園に、野球のイメージとはおよそかけ離れている僕が音楽で参加させていただけるとは夢にも思っていませんでした。」と驚きを告白。自身は小学校でソフトボールを、中学の3年間はブラスバンド部で過ごした経験があり、「甲子園という場所は、グラウンドもアルプススタンドも、憧れの全てが詰まっている場所です」と甲子園への憧れも説明した。 

故郷・長崎から上京後も毎年、長崎の学校の試合をチェックしているという福山。「甲子園には、甲子園でしか表現することが出来ない感動があるように思います。いつまでも忘れられない、大人になってもずっと心の中で抱き続けている『青春の輝き』が。そんな『青春の輝き』を感じさせてくれる甲子園を、僕なりの音楽で表現できるよう頑張ります」とコメントしている。

ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

⏰:18/06/07 20:13 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194