福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#770 [None Name]
いきなり発表あったからびっくりしたぁ(^_^;)

グッズ見たら、今年はまたロゴがかわい〜の一言。
定番のTシャツとスポーツタオルと、そして今回告知ポスターとして作られた野郎夜4“野郎夜は永遠に”のポスター、当初Web限定で公開予定だったのが、商品化の希望者が多数でましゃもお気に入りの作品と言う事で商品化にしてくれた様です。
私もその中の1人だったので、すぐ黒Tシャツとスポーツタオルと野郎夜4ポスターをポチッと予約注文しちゃいましたぁ(^ω^)
あとは、届くのを待つのみです。
今回のロゴを見て、全てのグッズや福山屋グッズの発表が今から楽しみになりましたぁ♪

⏰:17/11/23 14:28 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#771 [None Name]
【福山雅治先生が母校で特別授業、全校生徒を前に「トモエ学園」弾き語り】(11/28)

福山雅治が12月1日に配信リリースする新曲「トモエ学園」のミュージックビデオがGYAO!にて公開された。

「トモエ学園」は現在テレビ朝日系で放送中の、黒柳徹子の半生を描くドラマ「トットちゃん!」の主題歌として書き下ろされたナンバー。タイトルは黒柳の母校の名前が由来となっている。

今回公開されたMVは福山の「母校で撮りたい」というアイデアを受け、福山の母校、長崎県長崎市立稲佐小学校にて撮影された。クリエイティブディレクターの提案による「母校で1日先生」というコンセプト、さらに学校側の「『夢についての授業』をしていただきたい」という要望を受け、卒業以来36年ぶりに足を踏み入れた母国で福山が初めての「特別授業」を行う。また体育館で全校生徒を前に、福山が弾き語りで「トモエ学園」を歌う場面も盛り込まれ、ドキュメンタリー映画のような映像が楽しめる。

⏰:17/11/29 01:13 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#772 [None Name]
>>771 【続き】

クリエイティブディレクター林希氏(博報堂DYメディアパートナーズ) コメント

トモエ学園の小林先生がそうされていたように、福山さんが子供たちと真摯に向き合う姿が、この曲の魅力を映像で伝える表現としては、ベストではないかと考えました。

それには嘘がないドキュメンタリーしかないと思い、母校での特別授業に繋がっていったのです。
小さな後輩たちと夢について話す福山さんは、普段のステージやスクリーンでの姿とはちょっと違い、ひとりの“先輩”として語りかけているように見えました。
そして、その先輩と接している子供たちの表情が、この映像の魅力を最大限に引き上げてくれたと思います。

監督 丸山健志氏コメント

福山雅治さん、母校での特別授業をドキュメンタリーとして、奇跡的なモーメントを探しながら、皆で切り取っていきました。
子供達の表情、眼差し、言葉、そこから何かを得ようとする福山さん。
逆転の関係性がこの作品にはあります。
美しいぶつかり合いでした。
僕がこの撮影で一番印象的だったのは、あの福山雅治さんが緊張していた事です。
子供達の前に立つ寸前。
そして授業をしている時。
あくまでも主観ですが、僕にはそう映りました。
その理由がこのMVには描かれていると思います。
全編をご覧頂きたいです。

ソース:音楽ナタリー
natalie.mu/..
動画:【福山雅治 「トモエ学園」-GYAO!】
gyao.yahoo.co.jp/..

⏰:17/11/29 01:19 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#773 [None Name]
本日より、テレビ朝日系帯ドラマ『トットちゃん』主題歌【トモエ学園】のデジタル配信開始!

レコチョク、iTunes他各サイトにて一斉デジタル配信中!

あと、MVもGYAO!とYouTubeにて絶賛配信中!

動画:福山雅治公式チャンネル
youtu.be/..

⏰:17/12/01 16:55 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#774 [None Name]
【福山雅治、銃口の先には?ジョン・ウー『マンハント』2018.2.9日本上陸!】(12/6)

映画『レッド・クリフ』『男たちの挽歌』シリーズのジョン・ウー監督が、中国人俳優チャン・ハンユーと福山雅治のダブル主演で故・高倉健さんの名作を再映画化した『マンハント』が2018年2月9日に日本公開されることが明らかになった。同時に福山とハンユーが銃を構えるカットなどの場面写真も公開された。 

西村寿行の小説を映画化した『君よ憤怒の河を渉れ』(1976)。公開当時、中国でも空前のヒットになったという話題作を現代に蘇らせる本作で、ハンユーは高倉さんの演じた杜丘検事(ドゥ・チィゥ弁護士と設定を変更)を、福山は故・原田芳雄さんの演じた孤高の刑事・矢村を演じる。

⏰:17/12/07 11:25 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#775 [None Name]
>>774 【続き】

撮影では、大阪を中心にオール日本ロケを敢行。場面カットも公開され、ドゥ・チウと矢村が一丁の拳銃を手に取り撃ち構える姿からは、ウー監督ならではの、美しくも迫力に満ちたアクションが展開することを予感させる。

そのほか、捜査に勤しむ矢村やひたすら逃げるドゥ・チウの緊迫感溢れる横顔など、「追う者、逃げる者、魂の出会い。」というコピーのままに、サスペンス感あふれるカットも。矢村のアシスタントの百田里香(桜庭ななみ)、物語のカギを握る天神製薬社長・酒井義廣(國村隼)とその息子・宏(池内博之)など日本人キャストの姿も見てとれる。國村は1992年にウー監督の『ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌』に出演したこともあり、ファンにとっては感慨深いショットだ。

また、事件の鍵を握る謎の美女・真由美(チー・ウェイ)や、殺し屋・レイン(ハ・ジウォン)の姿も。美女たちによるアクションシーンにも期待ができそうだ。(編集部・入倉功一)

ソース:シネマトゥデイ
m.cinematoday.jp/..
画像:フォトギャラリー
m.cinematoday.jp/..

⏰:17/12/07 11:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#776 [None Name]
【是枝裕和×福山雅治×役所広司「三度目の殺人」ソフト発売、特典映像は120分超】(12/8)

是枝裕和が監督を務めた「三度目の殺人」のDVDが3月7日に発売される。

第74回ヴェネツィア国際映画祭に出品された本作は、福山雅治演じる弁護士・重盛と、役所広司扮する殺人犯・三隅を中心に展開される心理サスペンス。裁判をビジネスと割り切っていた重盛が、2度目の殺人を犯した三隅の供述に翻弄されながら真実を追い求めていく。被害者の娘・山中咲江を広瀬すず、被害者の妻・美津江を斉藤由貴が演じたほか、吉田鋼太郎、満島真之介、松岡依都美、市川実日子、橋爪功らがキャストに名を連ねた。

同日にはBlu-ray / DVDのスペシャルエディションも発売。メイキングや特番、ヴェネツィア国際映画祭や国内で行われたイベントの模様など120分以上の映像を収めた特典ディスクが付属する。

三度目の殺人
2018年3月7日(水)発売
発売元:フジテレビジョン
販売元:アミューズソフト
価格:スタンダードエディションDVD 4104円 / スペシャルエディションBlu-ray 7344円 / スペシャルエディションDVD 6264円

(c)2017 フジテレビジョン アミューズ ギャガ

ソース:映画ナタリー
natalie.mu/..

⏰:17/12/08 14:06 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#777 [None Name]
感謝祭の先行販売グッズ今日届いたぁ♪
ギターや機材を使ったメインロゴだけど、ネット画像も良いけどやっぱり実際グッズの黒Tシャツとタオルを見ると可愛くてお洒落で、尚且つ野郎夜ポスターが格好良過ぎます( ^ω^ )
まだグッズが届いてない人は、お楽しみにね♪
あと、気になるサブタイトルとかの発表も震えて待て!だね(^_^)

ましゃ、お留守番組の私も一気にテンション上がったよo(^▽^)o

⏰:17/12/12 15:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#778 [None Name]
【福山☆冬の大感謝祭 其の十七】

《公演日程》

◆12/21(木)BROS.限定ライブ
開場16:00/開演18:00

◆12/23(土)男性限定LIVE
開場15:30/開演17:00
◆12/24(日)女性限定LIVE
開場15:30/開演17:00

◆12/27(水)
開場16:30/開演18:00
◆12/28(木)
開場16:30/開演18:00
◆12/30(土)
開場15:30/開演17:00
◆12/31(日)カウントダウンライブ
開場20:00/開演21:30

《公演会場》
神奈川県・パシフィコ横浜展示ホール

⏰:17/12/21 19:13 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#779 [None Name]
【白い鳩が舞い…福山雅治がジョン・ウー流アクションで魅せる!「マンハント」予告】(12/22)

[映画.com ニュース] 福山雅治と中国の人気俳優チャン・ハンユーが共演したジョン・ウー監督作「マンハント」の予告編が、このほど完成した。白い鳩、二丁拳銃など、ウー監督作品の代名詞ともいえる要素が随所に盛り込まれ、アクロバティックでド派手なアクションが連続する。

佐藤純彌監督、故高倉健さん主演の「君よ憤怒の河を渉れ」(1976)の原作となった、西村寿行氏の同名小説を再映画化したサスペンスアクション。殺人事件の容疑者に仕立て上げられた国際弁護士ドゥ・チウ(チャン)と、孤高の敏腕刑事・谷村(福山)が、事件の真相究明に奔走する様を描く。

予告編は、殺人の罪を着せられたチウが逃走する場面からスタート。チウを追っていた谷村は、捜査が進むにつれ事件に違和感を抱き、チウの無実を確信する。タッグを組んだ2人は、事件の裏に隠された陰謀に迫っていく。

⏰:17/12/22 23:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194