福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#27 [None Name]
【続き】

【福山雅治主演「そして父になる」、世界230の国と地域で配給決定】(9/17)
ソース:映画.com
m.eiga.com/..

【尾野真千子、福山雅治ファン公開告白で赤面】(9/17)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

【福山「今日は帰ります」にファンやきもき】(9/17)
ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

【尾野真千子、福山雅治に「若かりし頃から大好き」と今さら告白!】(9/17)
ソース:Walker plus
news.walkerplus.com/..

【尾野真千子、福山雅治に声を震わせマジ告白】(9/17)
ソース:モデルプレス
mdpr.jp/..

⏰:13/09/18 05:41 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#28 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』映画祭関連記事】

【福山雅治&是枝監督、オープニングに登場!大島渚監督特集紹介【第61回サンセバスチャン国際映画祭】】(9/21)

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..
画像
pbs.twimg.com/..

⏰:13/09/21 22:54 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#29 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』映画祭関連記事】

【福山雅治 黒スーツでレッドカーペット】(9/22)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

【福山雅治、カンヌに引き続きまた届いたと感じた/サン・セバスチャン国際映画祭】(9/22)
ソース:財経新聞
www.zaikei.co.jp/..

【福山雅治が手応え「届いたと感じました」】(9/22)
ソース:モデルプレス
mdpr.jp/..

【福山雅治 スペイン語であいさつも「頭からつまずいた」】(9/23)
ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

【福山雅治さん主演の「そして父になる」、スペインの映画祭で上映】(9/23)
ソース:FNNニュースネットワーク
www.fnn-news.com/..

⏰:13/09/24 16:56 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#30 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』映画祭関連記事】

スペインで開催中の第61回サンセバスチャン国際映画祭で、映画『そして父になる』の公式上映が現地時間21日に行われ、主演の福山雅治と監督の是枝裕和が舞台あいさつに登壇した。舞台に上がった福山は、スペイン語で「こんばんは、福山雅治です。サンセバスチャンは大好きな街で、3回目です。ぜひ映画を楽しんでください。ありがとうございます」とスピーチし、会場を沸かした。

サンセバスチャン国際映画祭は、スペイン・バスク地方で行われるスペイン語圏最大の映画祭。あいさつ後、福山は「スペイン語は日本語のカタカナみたいに話して大丈夫と聞いていたのですが、ど頭からつまずいてしまって…。でも、そのおかげで緊張が取れてスムーズに話せました」とスペイン語でのあいさつを振り返った。

⏰:13/09/24 16:58 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#31 [None Name]
【続き】

上映にはロビーで待機していた観客たちに温かい拍手と歓声で送り出された二人。福山が「観客の熱気がすごく、(カンヌ国際映画祭に続き)また届いたと感じました」と語れば、是枝監督も「出口まで観客が待っていてくれ、温かい拍手を聞いて(映画を)作って良かったと改めて思いました」と述べるなど、二人とも興奮冷めやらぬ様子で会場を後にした。

本作は、6年間大切に育ててきた息子が病院で取り違えられた他人の子どもだったことを知らされた2組の家族を通して、愛と絆を描いた感動作。上映を観た観客からは「難しいシチュエーションを映画らしく描いているとこが素晴らしい」「どんな選択が子どもにとって親にとって、一番なのか考えさせられた」「是枝監督は家族というテーマをうまく扱っている」と好評を得たようだ。(編集部・中山雄一朗)

映画『そして父になる』は9月28日より新宿ピカデリーほか全国公開 24日〜27日全国先行公開

【福山雅治、スペイン語で舞台あいさつ!【第61回サンセバスチャン国際映画祭】】(9/24)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:13/09/24 16:59 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#32 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』関連記事】

第66回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した是枝裕和監督の映画『そして父になる』で、初めて父親役に挑んだ福山雅治が、自身の役柄や映画祭について振り返った。

本作は、6年間育ててきた息子が他人の子どもだったという衝撃の事実に遭遇した2組の家族を通して、愛や絆、家族といったテーマを描いたヒューマンドラマ。福山は、血縁なのか、過ごした時間なのか、そのはざまで苦悩する主人公・野々宮良多を演じている。

「是枝監督は子役たちに台本を渡していないので、子どもたちは自由な状態で現場にいるんです。自分の役柄をどんなに作り込んでも、いい意味で壊されていきました(笑)」と福山は、是枝監督の子役への自由な演出に驚いたそう。カンヌ国際映画祭の会場で「撮影現場で本番直前に、(子役に)福山さんはいつスターになろうと思ったの?と聞かれて困りました」と語り、海外メディアを大ウケさせたエピソードは、子役への演出に定評のある是枝監督の現場だからこそ生まれたようだ。

⏰:13/09/26 08:57 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#33 [None Name]
【続き】

またカンヌの会場では、子役を抱っこしたり、ちょうネクタイを直したりとすっかり「パパ」の顔だった福山。本作を通して家族を持つことへの思いに変化はあったのだろうか?「この映画でリリー・フランキーさんと真木よう子さんが夫婦を演じたもう一組の家族を見ていると、家族っていいなと思えるんじゃないでしょうか」。

「自分がどんな父親になるのかは……。どうでしょう、なってみないとわからないですよね」と首をかしげながらも、福山は「何かを無理やりさせるといつよりは、一緒に楽しめることをしたいですね。キャッチボールとか」とニッコリ。とはいえ「何かあると怖いから、2人乗りでバイクには乗せないと思いますね」とバイク好きで知られる福山にしては意外な一面を垣間見せた。(編集部・森田真帆)

映画『そして父になる』は9月28日より全国公開(9月24日〜27日全国先行公開)

【バイク好きで知られる福山雅治、自分の子どもは「バイク禁止」!?】(9/24)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..
画像
antenna.jp/..

⏰:13/09/26 08:57 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#34 [None Name]
【福山雅治 『徹子の部屋』出演関連記事】

【黒柳徹子 福山雅治に「田舎っぽい】(9/25)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

⏰:13/09/27 16:25 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#35 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』サンセバスチャン国際映画祭関連記事】

【福山雅治主演『そして父になる』、スペインの映画祭で観客賞を受賞!【第61回サンセバスチャン国際映画祭】】(9/28)

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:13/09/28 23:32 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#36 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』舞台挨拶&ハリウッドリメイク関連記事】

【福山雅治主演作がハリウッドでリメイク決定「非常にうれしく光栄」】(9/28)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

【『そして父になる』ハリウッドリメイク決定!是枝監督が生報告 福山も喜び】(9/28)
ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

【福山雅治主演「そして父になる」ドリームワークスによる米リメイク正式決定】(9/28)
ソース:映画.com
m.eiga.com/..

【福山雅治「大変うれしく光栄」『そして父になる』がハリウッドリメイク決定】(9/28)
ソース:マイナビニュースhttp://m.news.mynavi.jp/news/2013/09/28/057/index.html

【福山感激「そして父になる」米でリメーク】(9/28)
ソース:日刊スポーツ
www.nikkansports.com/..

【福山雅治感激!「そして父になる」ハリウッドでリメーク決定】(9/28)
www.sponichi.co.jp/..
【福山雅治「そうやって親になっていくのかな」4人の子役に感謝】
ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

【福山雅治新作をスピルバーグがリメーク】(9/28)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..

⏰:13/09/28 23:33 📱:N01C 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194