艦隊これくしょん-艦これ-
最新 最初 🆕
#1 [きんた] 15/01/08 01:03
内容に不安を隠しきれない

#98 [なまえなし☆]
久しぶりに投稿。
艦これ題材のいろんなMMDが存在するけど
史実を直視しているものとしては
これは傑作だと思うので
m.youtube.com/..

艦これの背景には
こういうのがあるってのを
感じてもらいたいです。

泣けます。

⏰:15/05/30 20:53 📱:N06A3 🆔:0W.gsVrQ


#99 [きんた]
あかさ

⏰:15/05/30 23:50 📱:SC-04F 🆔:oyyfirok


#100 [きんた]
書き込めた!!

MMDのそれいいよな!
それのお陰で飛龍が好きになったわ!
あと不明な提督とかフードファイターとか面白い

史実ものに涙腺弱いのは秘密

⏰:15/05/30 23:53 📱:SC-04F 🆔:oyyfirok


#101 [なまえなし☆]
やっとスレ主さんに
お目通り叶いましたな。
よろしく。
まさにそれで
艦これのMMDは秀作が多い

飛龍のそれは
史実を知ってたら
あのシーンはマジで泣ける
初めて作った空母のプラモも飛龍だったし…小学生の頃ですが(苦笑)

飛龍は山口提督の逸話も相まって
「男前」ですわな。

⏰:15/05/31 08:24 📱:N06A3 🆔:304242WA


#102 [なまえなし☆]
史実の泣けるわ〜「忘れないで」っていう如月ちゃん思い出したわ(´・ω・)
ただ泣けるだけじゃくなにかしら潔いものを感じる

パロディなら対馬沖でバルチック艦隊撃破したときの旗艦東郷平八郎の三笠、若かりし山本提督が乗り組んでた日進春日?とか出てもおもしろいかな〜とか思ったりしますw

⏰:15/06/02 22:16 📱:SH11C 🆔:w7Rb9HK2


#103 [なまえなし☆]
確かちんじふには
三笠は登場してたよね?

ちなみに今日は
73年前にあのミッドウェー海戦があった日。

今日は月を肴に一杯やるかな…



って雨やん!

⏰:15/06/05 21:16 📱:N06A3 🆔:YQf8p.QM


#104 [なまえなし☆]
三笠公園に行けば三笠に会えますね!
艦これ効果でお客さんかなり増えてるのだとか(^p^)
ヒマさえあればMMD見てます(^_^)

⏰:15/06/14 06:53 📱:F09B 🆔:I6O.7SWQ


#105 [なまえなし☆]
まだ三笠は行ってないなぁ。
いわゆる「聖地巡礼」ってので
最近は賑わってるみたいやね。

呉の大和ミュージアムは何回か行ってる。
リアル陸奥の主砲の砲身やスクリュー
リアル金剛のボイラーも見られる。

豆だけど実は対馬海戦直後に三笠は大爆発して一度沈没してたりする。

⏰:15/06/19 20:31 📱:N06A3 🆔:PCpLfAIc


#106 [なまえなし☆]
連投スマソ
あと、71年前の今日
あのマリアナ海戦がありました。

⏰:15/06/19 21:10 📱:N06A3 🆔:PCpLfAIc


#107 [なまえなし☆]
かんこれ

⏰:16/07/21 16:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194