艦隊これくしょん-艦これ-
最新 最初 🆕
#88 [なまえなし☆]
>>87
敗因は貴方が挙げられた「全部」だと思います。

事実、開戦反対派だった
山本五十六は時の近衛首相にこう話してる
「やれと言われるなら、最初の1、2年は思い存分暴れてみせましょう。しかし、そこから先は保障できません。」

アメリカ留学の経験もあり
知米派として知られていた
山本提督は開戦前に
ちゃんと予言していたのよ。

話は変わるけど
今回のイベントで初登場のイタリア艦娘
リットリオとローマ
なかなか個性的。
おっとりのリットリオ
ツンツンのローマ
姉妹なのに極端。

⏰:15/05/10 08:07 📱:N06A3 🆔:xG3vnNcs


#89 [なまえなし☆]
皆さんやっぱり見てましたか(^_^)
kalafinaの曲がまた合うんですよねー。
春イベの攻略着々と進んでますか?イタ艦のローマとリットリオみためも姉妹と思えませんねー、真逆なかんじw
オイゲンさんは独艦らしくカッコイイ。長門さんと気が合いそう(^p^)

⏰:15/05/11 04:09 📱:F09B 🆔:6YGujxaY


#90 [なまえなし☆]
春イベは攻略完了。
今回は運良く特に苦戦もなかったです。
ローマもゲットできたし
最終ではオイゲンさん
夜戦でビスマルク姉さんと暴れまくってくれました。
トドメはやはり雪風が
もはや彼女は駆逐艦ではない
「駆逐艦みたいな何か」って感じ。

最近のお気に入りは
最終クリア報酬の
秋津州(あきつしま)さん
彼女って何の役に立つのか…謎だ。

あと、艦これ運営こうしきのアイコンの大和がかわいいと話題みたい。
どうやら妹の武蔵の髪をセットしてあげてるようです。

⏰:15/05/12 07:07 📱:N06A3 🆔:LnfdFxjs


#91 [なまえなし☆]
山本提督も東條英機も開戦には反対だったが、人望がありやむを得ず引き受けたとか
宣戦布告したものの短期間に戦果を上げ有利な条件で条約結ぶ事だったんですよね
戦争は止め時が難しいというし、長過ぎましたねぇ
また話が逸れてしまったw返レスありがとう

イタ艦娘、ローマよりリットリオの人気高そうだな〜性能は金剛、霧島と互角かそれ以上とか?
大和さんかわいかった///駆逐艦のような「何か…」楽しみですw

⏰:15/05/13 22:24 📱:SH11C 🆔:cs7tqro6


#92 [なまえなし☆]
>>90
春イベ攻略完了乙です(^-^)
秋津州さんは航空機への補給、整備行う水上機母艦だそうなので修理メンテナンス等で役立つ時がありそうですね。
ただ艦これに限っては、ちょっと謎だな(^_^;)

大和さんのアイコンぐぅかわo(^-^)o
駆逐艦みたいな…神艦ですw

⏰:15/05/14 07:02 📱:F09B 🆔:LjEkd/TI


#93 [なまえなし☆]
秋津州さんは
今後なにかしら特技(?)
が実装されると思って
育てていきます。
毎回イベントでは
雪風にはお世話になるなぁ
確か去年の秋イベでも
最終クリアは雪風が決めてくれた記憶がある。
アニメでの描写に期待。
オツム弱そうで壊れ火力
こういうのを望んでます。
あとはハイパーズこと
大井、北上コンビ
ここらの火力は
「ちょっとおかしい」

リットリオさん、成長したら
「イタリア」さんに改名します。
火力は金剛型を上回り
さらに射程は大和に匹敵
ただし燃費が…
本人曰く「パスタの食べ過ぎで少し太ったかも」とか
もし、艦これのパロディが見たかったら
もとはニコニコだけどYouTubeにも転載されてる
「辺境ちんじふ」がオススメ

笑えます。

⏰:15/05/14 17:36 📱:N06A3 🆔:dI0NsJ/s


#94 [なまえなし☆]
イタ艦娘も大食漢かっ食料調達たいへんそw
遠征は難しいとして性能金剛型凌ぐほどなら重宝しそうですね
「辺境ちんじゅふ」とりあえず5話ほど見たけど笑える
ランダムに見てたら第57話て…いむやん誰かと思えばwヲ級&羽黒さんがらぶらぶだったw

⏰:15/05/16 06:37 📱:SH11C 🆔:9e7rdyUc


#95 [なまえなし☆]
MMDのあんな大量にアップされてたとは知らなかったな(゚_゚)
まだ見れてませんが、駆逐艦のような、「神の化身」も登場してますね!終わりかな、と思ったら時津風ちゃんと天津風ちゃんが毎回出てくる(^p^)
艦これひゃほいw

⏰:15/05/16 08:55 📱:F09B 🆔:.yCAnkWA


#96 [なまえなし☆]
神の化身…戦の神毘沙門天かッ・

新規始まるまでに、全話網羅しますw

⏰:15/05/16 09:16 📱:SH11C 🆔:9e7rdyUc


#97 [なまえなし☆]
気に入ってもらえてよかった。
回を進むにつれて
キャラ崩壊が凄いけど(苦笑)

ただ唯一ブレない
吹雪のキャラ
っていうか
「味見至上主義」…

あの提督がゲームに実装されないかなと
思う今日このごろ。
多分、どの艦娘より最強。

⏰:15/05/16 17:42 📱:N06A3 🆔:QRTmQkwc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194