岡山の中学卒業「特攻服」 コロナ禍でも14人補導
最新 最初 🆕
#1 [観客さん]
卒業式直後の中学3年生らが派手な柄や刺しゅうを施した「特攻服」や学生服でJR岡山駅前に集まる行為を巡り、岡山県警などは、岡山、倉敷市で卒業式が行われた12日、両市内の主要駅などで警戒に当たった。県警によると午後5時現在、大きなトラブルはなかったが、岡山市内で男女14を補導した。

新型コロナウイルス感染予防の観点からも警戒を徹底。岡山駅周辺では警察官約140人が学校関係者らとともに目を光らせ、東口広場の桃太郎像に登らないようコーンを並べるなどした。

県警少年課によると、岡山駅周辺には特攻服姿で集合する様子はなく、補導された生徒らは浦安総合公園(岡山市南区浦安西町)などに一時集まったという。

県警は、公共の場で特攻服などを着た生徒が集合することについて、「非行を助長する」として19年から補導対象に加えている。

⏰:21/03/12 18:55 📱:PC 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194