歴代最高のアジア人サッカー選手
最新 最初 🆕
#1 [観客さん]
挙げてけ

⏰:20/05/26 00:48 📱:Android 🆔:☆☆☆


#2 [観客さん]
アリダエイ

⏰:20/05/26 02:46 📱:Android 🆔:☆☆☆


#3 [観客さん]
ソンフンミン

⏰:20/05/26 19:24 📱:Android 🆔:☆☆☆


#4 [観客さん]
アンジョンファン

⏰:20/05/26 21:25 📱:Android 🆔:0izZES/M


#5 [観客さん]
パク・チソンだろ

⏰:20/05/26 21:44 📱:Android 🆔:1Z4qCH6.


#6 [観客さん]
オーストラリア有りなら

ビドゥカ
キューウェル
ケーヒル
シュウォーツァー

⏰:20/05/26 22:00 📱:Android 🆔:0izZES/M


#7 [専門家]
うむ、韓国のレジェンドと言えばやはりパクチソンだよね。
日韓ワールドカップのベスト4、名門マンチェスターユナイテッドで主力としてCL制覇と実績はアジア最高で間違いないと思う。

⏰:20/05/26 22:35 📱:PC 🆔:☆☆☆


#8 [専門家]
アンジョンファンも日韓ワールドカップのベスト4メンバーだね。
イタリア戦のVゴールを覚えているファンも多いと思う。
彼は横浜F・マリノスや清水エスパルスでもプレーした親日家で、その甘いマスクから日本でも人気を博したのは記憶に新しい。

⏰:20/05/26 22:37 📱:PC 🆔:☆☆☆


#9 [専門家]
オーストラリアがAFCに転籍したのは2006W杯以降なので、アジア扱いにするかは難しい所ではあると思う。
その4名にはW杯でも苦しめられたよね。
特にケーヒルは長年に渡って日本キラーとして日本の前に立ちはだかった強敵だね。
ただ、海外クラブでの活躍等も含めるとビドゥカとキューウェルのプレミアコンビがオーストラリア史上最強なのかな、というのが持論です。

⏰:20/05/26 22:38 📱:PC 🆔:☆☆☆


#10 [専門家]
個人的には、中田英寿の名前が挙がらない事はとても残念に思う。
他スレにも書いたが、彼は当時世界最強と評されたセリエAにおいて最優秀外国人を受賞した日本サッカーのパイオニアだ。
王様フランチェスコ・トッティに代わって出場したユーベとの天王山では伝説のスーパーミドルを決め、日本サッカーの価値そのものを世界レベルへ押し上げた。
マイアミの奇跡、W杯初出場、シドニー五輪ベスト8、コンフェデ準優勝、日韓W杯ベスト16・・・日本代表でもこれだけの功績を残してくれた偉大なフットボーラーだ。

⏰:20/05/27 06:37 📱:PC 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194