そねみと雑談しよう
最新 最初 🆕
#1 [そねみ]
誰も来ない時は独り言でも呟いておきます。

⏰:19/05/10 17:51 📱:Android 🆔:JfngqB7Y


#2 [そねみ]
今ね、歴史の本を読んでるんだけどどうしてナポレオンがヨーロッパ初の国民軍を作ることができたのか謎が解けたわ

⏰:19/05/10 18:01 📱:Android 🆔:JfngqB7Y


#3 [そねみ]
メディカルハーブってのは、匂いだけでも効能があるみたいなんだよね。凄いよね。

⏰:19/05/10 18:04 📱:Android 🆔:JfngqB7Y


#4 [そねみ]
財務省が、MMTの否定に必死すぎるwww
なんか、わけのわからん和製英語を勝手に作って弁解してるけど
「国民の預金がファイナンスされる」って何やねんwww
意味は、「国民の貯金が増える」って意味なんだけども、それをそのまま言ってしまったらいいイメージになってしまうのか、勝手に和製英語を作ってイメージ操作を始めたwwwww

⏰:19/05/10 18:09 📱:Android 🆔:JfngqB7Y


#5 [そねみ]
なかなか雑談って話題ないよね。

⏰:19/05/10 18:46 📱:Android 🆔:JfngqB7Y


#6 [そねみ]
今日も定時で終われた

⏰:19/05/10 18:47 📱:Android 🆔:JfngqB7Y


#7 [新参者◆yMjardvLU.]
ナポレオンの話興味あるわぁ

語ってくれ

⏰:19/05/10 18:59 📱:Android 🆔:oj6w.rOU


#8 [腐ったサイババ]
オレはキザ

⏰:19/05/10 19:25 📱:SC-02K 🆔:Ae/0j1ks


#9 [穴と棒 メルヘン Type普通]
(^ω^)渡辺麻友か篠田麻里子をください
両方でもいいよ

⏰:19/05/11 05:05 📱:N01G 🆔:CiE7KGY6


#10 [そねみ]
>>7
まずは、国民軍の説明からね。
当時のヨーロッパは、ヨーロッパの国中の王族が親戚というくらい国民意識が低かったです。また、戦争は貴族の遊びでした。なので傭兵が基本でした。出身国は問わず金だけで闘うというのが傭兵です。
戦争中は、昼間は傭兵同士に殺し合いをさせ夜は敵対する国の将軍同士がパーティーで親睦を深めるという感じです。
命をかけたスポーツみたいな感じかな。

⏰:19/05/11 23:22 📱:Android 🆔:/zEdN7iE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194